気がつくと、ずいぶんと長いこと更新をしていませんでした。
自分でもなんでこんなにも気まぐれなんだろう、と思います。

そんな、気がのらないよ症候群の私に、うれしいプレゼントが届きました!
一気にヒートアップな私です。

P7084230_convert_20090708112524.jpg
キャットニップ大好き♪のキキさんの手作りの首輪です!
プレゼント企画に応募して見事に大当たりです~\(^▽^)/
クリスタルとヨーロピアンヘンプの二重になった首輪で写真ではお伝えできないくらい、
凝っていて素敵なんですよ~。
長毛さんに似合いそう♪って事でしたので、マリーにつけるのが楽しみ。



P7084238_convert_20090708112604.jpg
フガフガ

マリーにつける前に撮影をしていたら、近づいて来たタロウ。
これ以上くっつけられないくらい鼻をつけて、しわまでよせてフガフガしています。
そ、そんなに嗅がなくても(´ヘ`;)



P7084236_convert_20090708112544.jpg
ガブッ!



P7084241_convert_20090708112624.jpg
ギュー!!!

や、やめて~~!!!。゜゜(´□`。)°゜。

この後、強制退場させられるタロウ。



P7084168_convert_20090708112329.jpg
マリー:「どう?」

かわい~~~!!!
似合ってる~、マリー!(*´ェ`*)
青系も似合うねえ~(親ばか)



P7084169_convert_20090708112349.jpg
横からみてもかわいいよ~(*´ェ`*)



P7084217_convert_20090708112505.jpg
ビシッ!

せっかくなので短毛のタロウにもつけてみました。
彼はちょっとずんぐりなのでピチピチ気味ですが、タロウにも似合ってる~(*´ェ`*)



P7084214_convert_20090708115002.jpg
タロウ:「僕の方が似合うでしょ?」

タロウの方が似合うかも!
でも、マリーも捨てがたいよ~。



P7084193_convert_20090708115052.jpg
「キキにゃん、首輪かじってごめんなさい」

反省なタロウ。


キキさん、素敵な首輪、本当にありがとうございました!
大切にします!

キキさんのブログはいつもおしゃれで素敵で刺激をうけます!
みなさんも遊びに行ってみて下さいね。
ロシアンとアビシニアンのかわいい猫さん達がいますよ~。
キャットニップ大好きに行くなら☆をクリック→

大変遅くなりましたが、下2つの記事のお返事もかいてます。
お時間がある時にでも読んでみて下さいね(*^-^)


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P6114005_convert_20090612081359.jpg

マリーの毛繕いをしてあげているチートス(最近のチャ助のあだ名)。
並ぶと大きさの違いがよくわかります。
チャ助、4キロ。
マリー、5.5キロ。
チャ助は細身で小さいのですが、筋肉質なのでずっしりとしています。



P6114000_convert_20090612081338.jpg
マリー:「しっかりとやってちょうだいね」

がっつり腕をまわしてガシガシと毛繕いを頑張るチャ助。



P6114016_convert_20090612081417.jpg
うっとりなマリー。
おしりのまわりをプンプン臭わせながら、何故か頑張るチャ助。
チャ助は自分以外の猫の毛繕いにいつも情熱を燃やしています。
自分にも頑張れ!



P6114025_convert_20090612081436.jpg
チャ助:「ちょっと疲れたのニャン」

長毛のマリーのお手入れは大変。
さすがに疲れてきたチャ助。



P6114045_convert_20090612081521.jpg
チャ助:「もうやめていいかニャン?」

マリー:「・・・・・」

イカ耳なチャ助。
不満げなマリー。
緊張感が漂います。



P6114026_convert_20090612081500.jpg
チャ助:「・・・・・」

マリー:「・・・・・」

沈黙のまま、不満を伝えるマリー。



P6114068_convert_20090612081623.jpg
ガッ!!!
チャ助:「もうイヤニャン!」

耐えきれなくなったチャ助。
驚き顔のマリー。



P6114060_convert_20090612081543.jpg
ガブっ!

マリー:「何!?さからうの?!」



P6114063_convert_20090612081601.jpg
ペロペロペロ・・・

攻撃を阻止しているマリーの手を、結局は舐めるチャ助。
頑張れ、チャ助!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P6093938_convert_20090609124653.jpg
ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役の侍従長さんと、金の猫銀の猫白銀の猫のRucionさんから、
ニコライ君の2歳お誕生日企画の、参加賞のカードが届きました!!!
嬉しい~!\(^▽^)/


P6093942_convert_20090609124716.jpg
チャ助:「なんだニャン?」

フガフガとすごい鼻息なチャ助。
3ニャンの香りがするのかな?
チャ助の鼻息はものすごく、まわりの猫もびっくりです。
鼻水がつくから普通に嗅いでほしい。



P6093943_convert_20090609124735.jpg
チャ助:「これは!!!」

さらに前に進んで行くチャ助。
踏まないでほしいので、この後追い払われるチャ助。


カードには3ニャンの可愛いお写真がいっぱいで、ついついニヤけてしまいます。
ブログで見るのも楽しいけれど、こうして手元でじっくりみれるのも嬉しいです。
大好きな3ニャンの写真。
侍従長さん、Rucionさん、素敵なカードを本当にありがとうございました!!!



P6093948_convert_20090609124823.jpg
クレマチスの花が咲きました。
うちは15階なので、風が強く2度ほど根元のほうからポッキリ折れたり、水を涸らしたりしたのに、見事に咲いてくれました。
でも何故か上の方の花と、下の方の花が違う・・・。
下の方は八重っぽくなってます。



P6093947_convert_20090609124804.jpg
八重っぽい方。
上の方のシンプルなお花だと思って買った苗でしたが、こちらはこちらで可愛い。
来年どっちのお花が咲くのかも楽しみです。



P6093954_convert_20090609124913.jpg
食事をするテーブルに座ると見える景色。
ベランダのお花のテーマカラーは紫です。
ほどよく色あせた、ちょっとアンティークな雰囲気にするのが目標です。



P6093950_convert_20090609124851.jpg
ウッドデッキがないので、汚い床・・・(^▽^;)
いいな~と思ってるウッドデッキはちょっと高かったので、今回は壁のトレリスだけオーダーしました。
エアコンのウッドカバーも欲しいなあ~。
気に入った物を集めて作っていきたいので、ゆっくりちょっとずつです。
このベランダ作りはだいたい4月下旬頃からはじめました。
北海度は寒いのでちょっとスタートが遅いです。



P6093956_convert_20090609124934.jpg
ミニ野菜コーナー。
なんかのトマトとイタリアンパセリとかバジルとかイチゴです。
バジルは気温の低い札幌では育ちにくいです。
我家のももちゃん日記のちーままさんのアドバイスでトマトのわき芽をとりました(*´ェ`*)
いっぱい収穫できるといいなあ。

とっても遅くなりましたが、↓の日記二つにコメントのお返しをしました。
よろしかったら読んでみて下さいね♡
いつも本当にありがとうございます!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P6053886_convert_20090605224353.jpg
「うふ」

タロウ?
似てるけど、ちょっと違うでしょ?
お鼻が小さくて女の子らしい可愛いこの猫さんは、
我が家のももちゃん日記のももちゃんです!
今日、念願のリアルももちゃんと飼い主のリアルちーままさん(笑)にお会いしました。
ブログで見るより、リアルももちゃんは小さくて、より女の子らしく見えました。
ちーままさんも想像していたとおりとってもキュートで素敵な方でした♡



P6053883_convert_20090605224328.jpg

にっこりロシアンスマイルの可愛いももちゃん。
結構近くにいてくれたので、ちーままさんと楽しくお話しながらも、リアルももちゃんをついついジーッと見てしまいます。
ちーままさんのお宅はお部屋のリフォームやインテリア雑貨などいろいろ手作りされていて、
「こ、ここも見ていいですか?」
「これブログで見たやつだ~!(なんか感動)」
と初めてお邪魔したのに、興奮気味にあちこち見せていただいちゃいました(^▽^;)

ブログで知り合った猫友さん。
とっても不思議で素敵なご縁です。

ちーままさん、ももちゃんありがとうございました\(^▽^)/



P6043842_convert_20090605224245.jpg
昨日は私の誕生日でした。

食事に行ったお店で、サプライズでお花とケーキが出てきました。
大好きなピンクのお花。
鼻の奥がツ~ンとして泣きそうでしたが、頑張ってこらえました(笑)



P6043852_convert_20090605224305.jpg
マリー:「私にくれたのね」

すっかり自分がもらった気、マンマンなマリー。
お花、特にバラが大好きなのです。

プレゼントや食事ももちろん最高に嬉しいけれど、この日を特別に考えてくれている事が一番嬉しかったです。
歳を重ねて年齢だけは立派な大人になった私。
若い頃に戻りたいとも若いままでいたいとも思わない、今が一番いい!、そんな時を過ごせる事に感謝です。

楽しい事が続いた二日間。
毎日平和に暮らせている事。
感謝感謝なのです。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





P1010640_convert_20090529070529.jpg
昨日はマリーの誕生日でした。

マリーの体重はあっという間に大きくなりましたが、
やっと一歳になりました。

おかげさまで元気で、タロウとチャ助とも仲良しです。



P1010666_convert_20090529070625.jpg
ちびっこ新入りのニオイを嗅ぐチャ助。



P1010658_convert_20090529070603.jpg
チャ助:「強烈ニャン!」

変な顔になるチャ助。
最初から、強烈なダメージを兄にあたえるちびっこマリー。



P1010748_convert_20090529073342.jpg
タロウ:「まさか・・・」

ごはんを食べてる兄たちの様子をみにきた、ちびっこマリー。



P1010750_convert_20090529073412.jpg
タロウ:「・・・・・。」


様子をみたついでに、ごはんも奪うちびっこマリー。
ごはんを奪われるままのタロウ。



P5273785_convert_20090529070935.jpg

ちびっこマリーをみんなが甘やかすので、あっという間にビックマリーになりました。



P5273776_convert_20090529070911.jpg

ペットショップで見た時のマリーは、ポンポンとはずんで元気なこねこでした。
その様子をみた夫が、
「ポンポンはずむ、まりみたい。」
と言って、名前もマリーにしました。
私の好きなおしゃれキャットマリーとも一緒です。



P5273832_convert_20090529070956.jpg

初めての女の子。
もちろん上の2ニャンも大好きでかわいいのですが、なんだかかわいさが違います。
自由奔放で物怖じしないどっしりとしたマリー。

マリーといるととっても楽しくて、時々一緒にいるだけでウキウキします。
「ねえマリー、猫なマリーの事が大好きなんだけど、マリーが犬だったらいいのにって思うの。そしたら一緒におでかけできるのに。ねえ、マリー、犬になって」
とむちゃくちゃなお願いをする私。
猫なマリーがすきなんですけどね(笑)

仲良し親子、マリーと私。
女の子チーム、マリーと私。
これからもずっと一緒にいようね。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

« back | main | next »

