P2022582_convert_20090205104959.jpg
ベッドメイクをしていない朝。
ぐちゃぐちゃな中、猫たちが寝ています。

でも、何かがおかしい・・・。



P2022590_convert_20090205105031.jpg
!!!

マリー???
よく見ると、目をあけたまま寝ているマリー。
目をあけたまま寝るのはお疲れな証拠と聞いた事があるけど、
まだ朝ですよ?



P2022592_convert_20090205105115.jpg
しばらくしてまた見てみると、タロウとチャ助はニャンモナイトになってました。
動きがあったにも関わらず、マリーの目はあきっぱなし・・・。



P2022591_convert_20090205105055.jpg
なんだか心配になって、生きているか確かめたくなるような寝相です。


かわいい3ニャンと会えるブログ、「金の猫銀の猫白銀の猫」、のノルウェージャンフォレストキャットのフレイヤちゃんも、以前の日記で大胆なお昼寝を見せてくれました。
フレイヤちゃんの目は開いていませんでしたが、なんとなく状況が似ていたのでご紹介です(*^-^)
フレイヤちゃんに会いに行くなら☆をクリック→
こちらのブログさんには、ロシアンのお兄さん、ソマリのお姉さん、末っ子のノルの妹さんのかわいい3ニャンがいます。
かわいい3ニャンに会いに行ってみて下さいね!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
PB271612_convert_20090108193541.jpg

あっという間にこんなにも長く大きくなったマリー。
最近、マリーについて気になってる事があります。



P1032188_convert_20090108193401.jpg
私:「ねえねえ、マリー。気になってる事をちょっと試してみたいんだけど・・」



P1032189_convert_20090108193427.jpg
私:「なでなで・・・」



P1032187_convert_20090108193335.jpg
ジャン!細マリーです。



PA270717_convert_20090108194345.jpg
タロウ:「ゲッ!こわっ!」

だよね~、私も思った!
マリーの毛は三毛猫風なので切ったらどんな風になるのかな~?
ってずっと気になってたのです。
日本猫みたいに可愛くなるのかな~って思ったら、こわくなっちゃいました(^▽^;)



P1062203_convert_20090108193517.jpg
マリー:「何よ、おかあにゃんったら!私のイメージがだいなしじゃないの!」

女の子なのに、ごめんね、マリー。
でも、おかあにゃんはとっても満足♪
タロウもきっと満足♪




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




P1020779_2_convert_20081208190428.jpg
タロウが乗っている箱の中には・・、



P1020802_2_convert_20081208190345.jpg
「私がいるのよ」

遊ぼうと獲物を待つマリー。



P1020806_2_convert_20081208190516.jpg
チャ助:「今日はすごいごちそうだったニャン~」

気がつかないチャ助。



P1020813_convert_20081208190545.jpg
マリー:「ここに誰かいますよ~」

ちょいちょい手をだして獲物を誘うけど、誰も気がつかない・・・。



PC061854_convert_20081208190806.jpg
マリー:「もう遊んであげない!」



ちょっと更新をしないでいたらあっという間に一週間。
時がたつのは早いですね。
時間をもっと大切に有効に使わなきゃ、とあらためて思ったのでした。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




PB231472_convert_20081126092641.jpg
朝リビングに行くとこんな感じ。
初夏の頃、大きなガジュマルを鹿児島から通販したのですが、秋頃から調子が悪いのです。
それにしても、葉が散り過ぎと思っていたら、



PB171408_convert_20081126092447.jpg


マリー・・・(;へ:)



PB261555_convert_20081126092800.jpg
「この木、調子悪いの?」


いえ、木のせいだけじゃないと今わかりましたよ・・・。



PB261561_convert_20081126092822.jpg
「私がちょっと調べてあげるわね」


いえいえ、結構です!( ̄□ ̄#)
っていうかマリー、タヌキ?ラスカル?



PB261548_convert_20081126092731.jpg
「私は森の妖精よ。きっとなおしてみせる!」

仁王立ちなマリーにそう言われるとなんだか良くなりそうな気がします。
でも登らないでくれたらもっと良くなると思うよ・・・。



PB231486_convert_20081126092706.jpg
朝ご飯です。
右の蒸しパンが、おもちになったり、パンになったりするだけで基本ほぼ毎日一緒です。
以前はご飯とお味噌汁と焼き魚でしたが、朝に弱いパートナーにはヘビーすぎたらしく、今では果物中心の朝ご飯です。
みなさんのブログでご飯のお写真があると見ていてとっても楽しいので、私ものせてみました♪

万年ダイエッターな私は脂肪燃焼スープというのを毎食飲んでいます。
スープはお野菜たっぷりで簡単に作れるし、スープを飲んで後は普通に食べていいので、一ヶ月ほど続いています。
このスープ、なんとなく良い感じです(*´ェ`*)

ちょっとおすすめなスープのレシピはこちらです←をクリック。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


PA230589_convert_20081023153842.jpg
きまぐれやさんからマリー用のあたらしい首輪がとどきました!
う~ん、どれも予想以上にかわいい!
早速マリーにと思ったけれど、試しにちょっと・・・。


PA230591_convert_20081023153751.jpg
「何ニャン?」

寝ぼけてるチャ助に装着~。
かわいい~!結構似合ってるよ~と激写していたら、


PA230592_convert_20081023153726.jpg
!!!

目が覚めたようで、この後大暴れでした・・・。



PA230599_convert_20081023153659.jpg
「暴れるほどじゃないけど、ちょっと嫌なの」

似合ってるのに~~。゜゜(´□`。)°゜。



PA230620_convert_20081023153631.jpg
「おしゃれ心のわからないお兄ニャン達にはもったいないのよ! モデルなら私にまかせて!」


PA230631_convert_20081023153541.jpg
「こうやって、自然な感じのポーズもできるのよ!」

本当だ~、マリー似合ってるね~(親ばか・・・)。

きまぐれやさん可愛い首輪、ありがとうございます!!!


元気いっぱいなマリーですが、実はトイレのお悩みがあるのです。
先日まで、屋根付きの、足の砂落とし用すのこ付きのトイレを使っていましたが、ここ二週間ほど、はしっこにオスの犬のようにぴーっとおしっこをかけてしまって、フタの間から外につたって床が濡れていました。
せまいのかな~?と思いすごく大きなトイレに変えたのですが、変わらず・・・。
しかも、う○ちには砂をかけるのに、おしっこの方にはまったく砂をかけません。
床はびしょびしょになるし、トイレの中とフタとフタの間のお掃除を1日に何度もしています。
もしかして発情期???と思って獣医さんに相談したのですが、はっきりとした事はわからず、避妊手術をしたらよくなるのかしら?でもまだ早いしな・・と思っています。
遊びに来てくださってる方で同じような経験をされた方がいるかもしれない、と思いブログにのせてみました。


いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

« back | main | next »

