PB271612_convert_20090108193541.jpg

あっという間にこんなにも長く大きくなったマリー。
最近、マリーについて気になってる事があります。



P1032188_convert_20090108193401.jpg
私:「ねえねえ、マリー。気になってる事をちょっと試してみたいんだけど・・」



P1032189_convert_20090108193427.jpg
私:「なでなで・・・」



P1032187_convert_20090108193335.jpg
ジャン!細マリーです。



PA270717_convert_20090108194345.jpg
タロウ:「ゲッ!こわっ!」

だよね~、私も思った!
マリーの毛は三毛猫風なので切ったらどんな風になるのかな~?
ってずっと気になってたのです。
日本猫みたいに可愛くなるのかな~って思ったら、こわくなっちゃいました(^▽^;)



P1062203_convert_20090108193517.jpg
マリー:「何よ、おかあにゃんったら!私のイメージがだいなしじゃないの!」

女の子なのに、ごめんね、マリー。
でも、おかあにゃんはとっても満足♪
タロウもきっと満足♪




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




Comment

コメントありがとうございます!

☆アスカさんへ

スコニャンズで遊ぶの楽しそうですね!
特に誰が見たいかと言うと・・・、nanaさんです!
マリーはやっぱり、ロングのもふもふがお似合いですよね~。

☆キキさんへ

三毛猫を期待したのですが、気持ち悪くなりました(笑)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
眠いときは眠るにかぎります!

☆侍従長さんへ

マリー、今ではとても大きくなって、一番貫禄があります。
どのマリーも受け入れて下さるなんて、なんて心の広い!(笑)
クマノミは二匹います。名前はおばさん(マリーと一緒!)と小さい方です。

☆みこ姐さんへ

マリー、本体は意外と細いんです。
可愛いと言って下さってありがとうございます。
ニモは丈夫でとっても丈夫なお魚です。

☆ぴこさんへ

かわいいというよりこわいですよ~(笑)
るっちゃんも遊びがいがと~ってもありそう!
全部逆立ててライオン!ぷぷぷ~。
三つ編みができるなんて、るっちゃんすごいロンゲですね。

☆ちーままさんへ

毛をなくすと、タロウのように横に顔がはってないので、細いんです。
宝塚男優風にうけました~!
マリーはロングが似合うとつくづく思いました(自分でやったくせに)

☆ヒカコさんへ

来年の冬がとっても楽しみです!
ヒカコさんのマリーちゃんはふわふわでふわっと軽い感じですよね。
うちのマリーは手足がタロウとチャ助の倍近く太いので、大きくなる予感です。
毛玉をはさみで切るほどなんて、すごいですね!
ふわふわはかわいいけれど、お手入れは本当に大変ですよね。

☆きまぐれやさんへ

骨太の猫さんって抱っこするとずっしりきて、いいですよね~。
茶太郎君、抱っこしてみたいです♡
タロウはマリーと最近仲良しなので、可愛いと思ってるかもしれません。

☆まやさんへ

水族館とってもよかったですよ~。
私も初めての沖縄だったのですが、想像していたのとちょっと違って、
もっと早く行けばよかった!って思いました。
ペットシッターさんも、信頼できる方と出会えたのでとっても良かったです。
まやさんのお宅も沢山の猫さんがいるので、ホテルは金額的にも大きいですし、
何より移動も大変ですよね。
柿ちゃんとチャ助は元気っこですもんね(笑)やる気まんまんな柿ちゃんとチャ助。
こちらこそ、まやさんのお写真楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。

☆カピバラ丼さんへ

今年もよろしくお願い致します!

チャ助とマリーは盗み食いはするしゴミ漁りはするしで、すっかりろくな事をしないコンビになってしまいました(笑)
マリーは本体が案外細いんですよ~。
でも手足はぶっといのでそのうち、本体も太くなるはずです(*^-^)

☆ゆきねこさんへ

トムさんも遊びがいがありそうですよね~(笑)
長毛の猫さんの飼い主の特権な遊びですよね。
でも、遊んだ結果、長毛は長毛であるべきだ、と思いました。

☆びーままさんへ

ずばりほとんどが毛です(笑)
お手入れは大きくなるにつれ、大変になってきました。
大型猫は2~3年かかって成猫になるそうなのですが、
それでも成長の速度は速い気がします。
フービーズの丸かったり細かったりする顔・・・、想像難しいですね!
アビシニアンって見た目がとっても完璧な猫だなって思いませんか?

☆Rucionさんへ

フレイヤちゃん、すぐ細フレイヤちゃんができるようになりますよ~。
2ニャンと3ニャンって
たった一匹なのに、にぎやかさが全然違いますよね。
特に、気合いのはいった性格猫種、ノルさんですからなおさらですよね。
私もフレイヤちゃんの成長がとっても楽しみです。

☆まりま~さんへ

美猫さんなんて!、ありがとうございます。
こんなにも細いなんて、飼い主の私もびっくりしました。
でも、長毛さんは長毛さんでいるのが一番ですね(笑)


2009.01.26(Mon) 10:46 | URL | ゆずみどり

マリーちゃんは本当にスマートですね^^
お顔まわり細くしても、可愛いですよ(#・・#)
♪マリーちゃん、本当jに美にゃんさんです^^2009.01.21(Wed) 01:04 | URL | まりま〜

細マリーちゃんを見て、我が家のちっちゃなフレイヤちゃんに
同じコトやってみました。
まだダメでした。仔にゃんなので、全体的にぷくぷくしています。
でも、おとにゃになったら絶対に同じことをしてみようと思いました(笑)

ゆずみどりさんのブログを見ていて、3にゃんって賑やかそう、と
思っていたら、ほんとうに2にゃんとくらべものにならない賑やかな
我が家になりました(笑)
3にゃんの関係がおもしろいですよね。2009.01.17(Sat) 09:27 | URL | Rucion

マリーちゃんのお顔、随分ほっそり…!
ほとんど毛ってこと?
お手入れも大変ですね。
大きな種類の猫だと、成長の速度も速いのかしら?
フービーズの顔も、丸かったり細かったりと
想像して笑ってしまいました! 
思ってるのと違うと違和感あるけど、
マリーちゃん、ワタシは怖いとは思いませんよ。(笑)とっても美猫さんですね!2009.01.14(Wed) 18:54 | URL | びーママ。

こんにちはー。
私もトムさんの毛をこうやって、短毛にして遊んじゃいます。^m^
これはこれでかわいいんだけど、
でもやっぱり普段のマリーちゃんの方がかわいい♪
2009.01.14(Wed) 13:45 | URL | ゆきねこ

ゆずみどりさん、タロウ君&チャ助君&マリーちゃん、ご無沙汰しております。

相変わらず、ゆずみどりさんの視点は面白いですね♪
マリーちゃんも大きくなって、チャ助君のクッキーとドーナツ食べちゃう事とか
楽しい日常が伝わってきますよ^^

三毛猫、ぷぷ、長毛種の子って案外見た目より小さかったりしますよね。
シャンプーの時とか(笑)

今年もブログ、楽しみにしていますね(*^-^*)
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします♪

只今、当ブログでプレゼント企画を開催しております。
ぜひ、参加して下さいね☆
お待ちしております。2009.01.13(Tue) 23:38 | URL | カピバラ丼

こんばんは!!
ちょっとばかりご無沙汰でした!!
沖縄旅行楽しかったみたいですね~^^美ら海水族館いいないいな~♪
私、沖縄、まだ行った事ないんです。ずっと行きたいな~と思いながら、、、
観光地ではない地元の方の生活のある普通の通り、、、そういうの何かいいですね^^
たくさんのにゃんずだと、ペットシッターさんが安心ですよね。
うちはだい子だけの時はホテルにあずけていたのですが、牛さん達が来てから、とてもホテルは予算的に無理なので^^;
↓タロウ君!(笑)そういえばかなり前にだい子が母のひざの上でタロウ君のようなかっこうで座ってる写真があったのを思い出しました^^人間みたいで笑えますよね(笑)
そしていつもしっぽがあがってるチャ助君!!油断しているとおちりに手が触れちゃうっていうのにうけました(笑)よほど嬉しいんでしょうね~^^
やっぱり何となく性格がうちの柿とかぶらせてしまいます”
↑マリーちゃん、ほそっ!!ねこさんて以外と細いんですよね(笑)
今年も楽しい写真やお話、楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いします~!!2009.01.13(Tue) 18:38 | URL | まや

あらっ?!マリー姫、お顔ちっちゃい!女の子ですからね~。
茶太郎はあごのお肉はびろびろだし、「骨太」なので、どうにもなりません(涙)。うらやましい限りです!
タロウ兄ちゃんだってきっと「かわいい」と思っていますよ~♪2009.01.12(Mon) 14:11 | URL | きまぐれや

親戚としてマリーちゃん中心の記事はとても気になります。
家のマリーよりとても大きく成長しそうですね...。
1年後が今から楽しみでなりません。
次の冬は信じられないくらいフワフワですよー!
あまり大きく成長しなかった家のマリーですが
この冬のフワフワ振りには正直驚きましたから....。
でも最近毛玉が増えて悩まされています..。
どうにもならない時はハサミで切り落としていますが
長毛種のお姫様はどこのお家でも大変ですよねー!2009.01.11(Sun) 00:55 | URL | ヒカコ

マリーちゃんが宝塚男優風になってる~。本当は細いお顔なんですね~。ノルウェージャンって毛がふさふさだから一見ぷっくりさんに見えるけど、知らなかった~。
でもやっぱり女の子はロングヘヤーよね、マリーちゃん♪2009.01.10(Sat) 17:06 | URL | ちーまま

きゃはは!!細マリーちゃん可愛い~~~(*≧m≦*)
これはこれでアリですね!!うんうん、可愛い♪
私もよくるっちゃんで遊びますよ。
全部逆立ててライオンにしたり(笑)
三つ編み試してみたいけどさすがに逃げちゃうんだ~(^^;2009.01.10(Sat) 11:08 | URL | ぴこ

マリーちゃん細ッ!!
でも、可愛いですよぉ♪
瞳がキレイだなぁ~…
あ!水槽にニモ発見!!2009.01.09(Fri) 12:53 | URL | みこ姐

大きくなられましたな。マリー様。
女帝の貫録十分にございます。
私としましては、どのようなマリー様でも全て許容範囲でございます。
お?クマノミさんがいるんですね。
2009.01.09(Fri) 07:34 | URL | 侍従長

わ~、ホントだ、三毛猫?
ごめんんさい、今日は眠すぎで。
明日またゆっくり伺います。
2009.01.09(Fri) 00:12 | URL | キキ

マリーちゃんがシュッとしてるっ!!∑(゚Д゚)
うちも顔まわり丸いのばっかりなんで
たまに遊んでます(笑
でもマリーちゃんはやっぱりロングの方が可愛いです(*´ー`)2009.01.08(Thu) 21:58 | URL | アスカ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
