PB271585_convert_20090107090749.jpg

お腹をさらけだしてくつろぐタロウ・・・。



PB271589_convert_20090107090819.jpg

猫・・・?



PB271596_convert_20090107090900.jpg
マリー:「横から見るとなんか気持ち悪い。」

私も同じ事思ってた!
なんか変だよね~。
なんていうか、粘土で作った失敗作の人形みたい。



PB271583_convert_20090107090840.jpg
タロウ:「ウフゥ・・」

またでた!
タロウの可愛いつもりの顔!
なぜこの場面で可愛いつもりの顔・・・。
マイペースな男、タロウ。



PB271617_convert_20090107090917.jpg
チャ助:「いつでもスタートできるニャン!」

チャ助はいつもこんな風にシッポをピーン!とあげてます。
興味がある時とかならわかるんですが、いつもこんな風です。
柴犬みたいだな~と思っています。
抱っこする時もシッポがピン!としているので、油断しているとおちりに手が触れちゃうのが嫌です。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆louismamaさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします\(^▽^)/

ペットシッターさん、心配な気持ちよくわかりますよ。
何しろ留守宅と猫をまかせるんですもんね。
私が決めたのは、シッターさんのブログの内容です。
ルイちゃんもシッポあげてるんですね。
アビの子はみんなそうなのかな?

☆きまぐれやさんへ

あけましておめでとうございます。

沖縄、寒かったですけどよかったです♪

このイスは我が家の通称「王様イス」です。
夫のイスですが、今ではすっかり猫用に・・・。
茶太郎君が別の生き物になっているところ見たいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

☆アスカさんへ

アスカさんならこの奇妙な感じをわかっていただけると思いました~(笑)

スコさんがこの座り方だとかわいいんですけどね~・・・。
タロウは地味なんですけど、その地味さがおもしろいので
、アスカさんに気になって頂けて私も嬉しいです(*^-^)

☆みこ姐さんへ

社長!う~んなんとも立派な響き♪
シッポは機嫌のバロメーターだと思ってあげればいいんですね。
そっか、チャ助はいつも気分がいい、なんかステキな感じですね。
ありがとうございます(*^-^)

こちらこそよろしくお願い致します\(^▽^)/

☆ぴこさんへ

ぴこさんのコメント読んで、ぷっと笑いました~!
この気持ち悪さをわかって頂けて嬉しいです!(笑)
ルットさんも社長座りするんですね。貫禄ありそう~!似合いそう~!
「*」にも笑いましたよ!まさに「*」なんだもん、ぷぷぷ!
沖縄の市場で青いお魚、お刺身になってましたよ~。
生粋の北海道人な夫は「無理」と拒否していました(笑)

☆Rucionさんへ

以前、ニコライ君のスコ座りを見た時は可愛いかったんですが、
同じロシアンでもタロウは気持ち悪かったです(笑)
奇妙なタロウを好きといって下さってありがとうございます。

ペットシッターさんが見つかった事で、旅行にいくのが気が楽になりました。
検索をすると札幌のペットシッターさん結構たくさんいましたよ~。
ニコライ君にとってもシッターさんが良さそうですよね。
沖縄のさいには是非!

☆やらいちょうさんへ

あけましておめでとうございます!
やらいちょうさん、平日に二日酔いは大変ですね~。
確かにタロウ、よっぱらい親父っぽいですね(笑)
お大事にして下さいね~

こちらこそ宜しくお願い致します。

☆侍従長さんへ

このみょ~にちょっと人間ぽいところが気持ち悪いですよね~(笑)
侍従長さんにはいつもニャンズを褒めて頂きありがたいです。
以前にも言ったかもしれませんが、相手の良い所をみつけて褒めるというのは
とても素晴らしい事ですよね。
私も今年は良い所を見ていく年にしたいです!

ご機嫌シッポ、とってもいいネーミングですね。
私も使わせていただきたいネーミングです。

☆ちーままさんへ

ほんと、タロウってマイペースなんですよね。
時々うらやましくなるほどです。
チャ助、柴犬っぽいですよね~!
タロウもチャ助も丸見え兄弟です(笑)

☆キキさんへ

キキさんのお宅の兄弟とうちの兄弟、なんとなく似てますよね。
猫種の特徴がばりっとでているニャンズ達なんですかね?
テル君のおちりを臭わせながらゴロゴロ、チャ助も一緒ですよ!
もわ~ンといつも臭いです(笑)

☆ shippoさんへ

いや~、笑って頂けて嬉しいです。
ぷっと笑えるのって人生にとって大切ですよね~。
でもこうしてい改めて読んでみると、私ってひどい?(笑)
でも気持ち悪かったんですよ~(しつこい)。

☆びーままさんへ

我ながらナイス例え!だったと思います~。
猫なのに警戒心なさすぎですよね。
チャ助はビビリなんでいつでも、興奮しています。
マリーにもタロウにもいつもうるさがられててちょっと可哀想です。
2009.01.08(Thu) 20:45 | URL | ゆずみどり

粘土で作った失敗作の人形・・ぷぷっ。
ゆずみどりさんの的確な表現に思わず「う~~む。」って、唸ってしまった~!
タロウ君、すっかりリラックスモードですね。
それに比べると、チャ助はいつも緊張感でいっぱいの戦闘モード!
マリーちゃん、チャ助は遊びたい盛りなの。
時々は相手してやってね!^^2009.01.08(Thu) 13:41 | URL | びーママ。

そんなぁ~タロウちゃんは「失敗作の人形みたいで気持ち悪い」しチャ助ちゃんは「おチリにつきそうで嫌です」って・・(笑)ズバッと切れ味のいいトークじゃないですかぁ?思わずぷっと笑っちゃいましたよー2009.01.08(Thu) 02:22 | URL | shippo

タロウくん、社長さんの座り方っていうか椅子がゴージャスだから
社長みたい!
なんかのんび~りしていてまぐみたいです。
そしてチャ助くんはてるにそっくり、いつもシッポをたてて大事な所
丸見えで、てるはオチリを臭わせながらゴロゴロいってます。
2009.01.08(Thu) 01:01 | URL | キキ

タロウくん社長顔負けのどうどうたる座り方!(笑)
大事な場所も丸見えですよ~。このマイペースさがタロウくんの魅了ですよね。
チャ助くんのお尻の感じ、たしかに柴犬みたい!とってもキュートですよ!

2009.01.07(Wed) 22:05 | URL | ちーまま

タロウ様、その寝姿は立派な人間の姿にございます。
椅子を使用し、そのような寝方を極めてられるはタロウ様を置いて他にはありますまい。
ひたすら、我が道を行くタロウ様。
私は、そのような周りに影響されず、ひたすら自己を追い求めるタロウ様を敬愛いして止みません。
たとえ、ゆずみどり様、マリー様になんと言われようとも動じることのないタロウ様(笑)。
あ、ちなみにチャ助様の尻尾は我が家ではご機嫌シッポと呼んでいます。2009.01.07(Wed) 21:51 | URL | 侍従長

明けましておめでとうございます!
遅くなりましてすいませんww
タロウくん、二日酔い?
あ、すいません、自分と一緒にしてしまいましたww
今年もよろしくお願いします!2009.01.07(Wed) 21:29 | URL | やらいちょう

タロウくん、大胆ね♪ スコ座りっぽいけれど、スコ座りでもないみたい(笑)。
でもリラックスしてるのねー。
マリーちゃん、キビシイ... え? ゆずみどりさんもですか?
ワタクシ、こーんなタロウくん、好きだなあ。

↓ペットシッターさん、我が家も検討中なので大助かりの情報です。
毎日報告いただけるなら、安心ですよね。
ニコライくんはペットショップではケージを破壊し、いつもの病院では
フーッシャーッなので...
楽しいご旅行だったようで、よかったです。
ワタクシもまた沖縄、行きたいなあ。2009.01.07(Wed) 20:27 | URL | Rucion

遅くなっちゃいましたが今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

社長座りのタロウ君(*≧m≦*)いや~ウケた!!!
うちではるっちゃんがよくやるんだけど、短毛さんもやるんですね~びっくり!
で、短毛さんが社長座りをしたら…気持ち悪いって事もわかりました(笑)
チャ助君はいつもしっぽピーンなのね♪
うちも2ニャンがいつもしっぽピーンだから、体にスリーってされる時も
気をつけないと「*」が付いちゃうんだよねぇヽ(´o`;
沖縄いいですね~♪スーパーでカラフルな魚とか売ってるよね^^
どうやって食べるんだろ?って思いますが普通に焼いたりするんだよね。
2009.01.07(Wed) 18:56 | URL | ぴこ

タロウ君、可愛いです!
座る向きは別として、まるで社長ですね♪
チャ助君は、犬系なんだ(笑
シッポは感情を表現するらしいから
チャ助くんはいつも気分がいいんでしょうね☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します!2009.01.07(Wed) 18:09 | URL | みこ姐

なんか気持ち悪いってマリーちゃーん!!(*≧m≦) プッ
と思ったらゆずみどりさんも同じこと思ってたんですか~(笑
スコもこんな感じでくつろぐ事多いんで
違和感は感じないんですが、細身だからまた妙な印象です(^^;

で、またでた!タロウの可愛いつもりの顔!って!!
コレにも爆笑ですから~!
あぁ~ゆずみどりさんちのにゃんズ、みんニャ個性的で可愛いけれど
タロウ君がやたら気になってしょうがない今日この頃です~(*´ー`)2009.01.07(Wed) 16:46 | URL | アスカ

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!
にゃんずちゃんたちも元気に新年を迎えられたようでなによりです!

沖縄・・・いいですね~♪私はまだ行ったことがないのでうらやましいです!

その椅子は・・・「タロウくん用」?!ですね~。いい感じに収まって?いますよ♪
「しっぽぴ~ん」は茶太郎も機嫌のいい時はそうなります。そして興奮した時はしっぽが太くなり、別の生き物です・・・?!

では今年もどうぞよろしくお願いいたします♪2009.01.07(Wed) 14:18 | URL | きまぐれや

ゆずみどりさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~♥
沖縄ですか!いいなぁ~。楽しいバカンスでしたね^^
私もペットシッターさんを検討したことがあるんですけど
イマイチ心配で決心がつきません。
ホテルもいやなので、にゃんずと暮らしてからは
夫婦では1泊だけの旅しかできないのです^^;
ゆずみどりさんのように、いい方と巡り合えればいいんだけど…。
タロウちゃん、ナイスですね~~~♪
チャ助くんの後姿、ルイにそっくりです!2009.01.07(Wed) 10:11 | URL | louismama
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
