080115_1916_02-1.jpg

「洗ってもらってふわふわになったの」

今日はチャ助の誕生日です。

チャ助は生まれて一ヶ月で我が家に来ました。
真冬の街中のペットショップで、小さなチャ助はおしっこまみれでカピカピになって、
隅っこにうずくまっていました。
夫はきっぱりと、明日はもう生きてはいないかもしれないけど家に連れて帰ろう、
と言い、寒い冬の中にさらしてるだけで死んでしまいそうだったチャ助を連れて、
一刻も早く暖かい所へと、私たちは札幌の街を車まで走りました。



080129_1848_02.jpg

「おっぱい・・・」

まだ赤ちゃんだったチャ助をミルクで育てるのは大変でしたが、
今思うと、とっても貴重で楽しい経験でした。
うちに来てすぐ、チャ助はタロウの事を大好きになりました。



P1000616_convert_20081202080426.jpg

あだ名はカビッピーだったチャ助。
うちにきてからちょっとたった頃、あちこちかさかさになり病院に行くと、
カビと診断されました。
全身と顔に(鼻の所の黒いテンテン)薬をつけていました。
たぶんペットショップいる頃からそうだったんでしょうという事でした。
もちろん、いつもべったりなタロウにもうつりました・・・。



PC021785_convert_20081202080450.jpg
「もうおとニャだから、人間のごはんを食べたいニャン」

今ではすっかりたくましくなって、食事の時はうらめしそうに、じっと食べ物を見つめるチャ助。
この後、キッチンに置いておいたフレンチトーストを作ったフライパンをベロベロなめてました( ̄□ ̄#)
あぶない!

びびりのくせにイタズラ好きの甘えん坊。
時々イライラさせられる事もあるけど、大切な家族で友達です。
チャ助に出会えて良かった。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆みこ姐さんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
あんまりひどいので、ほっとけなかったよのです。
みなさんの猫さんもいろいろな素敵な出会いの中で一緒に暮らしていますよね。
よくこんなにたくましく育ってくれたと感謝しています。
ありがとうございました(*^-^)

☆ぴこさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました!
外国では犯罪なんですね!
大切にされていたならまだしも、あのショップでの扱いは確かに犯罪的でした。
カビはタロウにまでうつって本当に大変でした。
無事一歳をむかえる事ができて本当に感謝しています。
ありがとうございました(*^-^)

☆やらいちょうさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
やらいちょうさんに褒めて頂いて、夫はとっても嬉しそうでした。
同性の方からの褒め言葉ってなんだかとっても嬉しいですよね。
無事一歳を迎えられたのは、タロウがベビーシッターをしてくれたのもとっても大きかったです。
ありがとうございました(*^-^)

☆ヒカコさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
札幌のブロ友さんに聞いたのですが、ひどいと評判のショップでした。
本当にひどい状態でした。
でもこれも出会いだなと思って、今では感謝しています。
チャ助はもしかしたら、タロウの事をお母さんと思っていたのかもしれませんね。
※マリー、すっかり兄たちをお尻にひいてます(笑)

☆louismamaさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
そうですか、louisちゃんも、小さい時にきたんですね。
小さいときから育てられるのはとっても貴重な経験ですが、やっぱり体調もすぐれず大変ですよね。
今もあまり大きなほうではないのですが、元気に育ってくれて感謝してます。
ありがとうございました(*^-^)

☆きまぐれやさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
ペットショップで働くって、動物が好きっていうのが前提だと思っていたので、
ショックでした。
今ではすっかり、ゴミ箱をあさるほどたくましくなりました(笑)
ありがとうございました。

☆アスカさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
生後一ヶ月です。
今ではゴミ箱あさりをするチャ助も、子猫時代はかわいかったです~(遠い目)
褒めて下さってありがとうございました。

そうですよね、アスカさんのお宅は姫さんが出産したんですもんね。
それもすごく貴重な経験ですよね!
ミルクは一日何回も大変でしtが、今思い返すととっても懐かしいです。

カビ、あなどれないですよね~!
病院通いに薬塗りに本当に大変ですよね。
アッシュさんとNANAさんも大変だったんですね。
ペットショップ、ひどいとこはひどいですよね!
アッシュさんとNANAさんもアスカさんのお宅に迎えられて良かったです。
ありがとうございました。

☆侍従長さんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
チャ助、なかなか壮絶でした。
そのぶん、タロウにべったべたなんだと思いますが、いい具合にマリーがいるので、バランスがとれています(笑)
ありがとうございました。

☆ゆきねこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
うちの三匹は全部ペットショップ出身なんです。
夫を褒めて下さってありがとうございました(*´ェ`*)
一ヶ月の猫を売ってるの、今でも時々見かけます。
やっぱりどの子も元気がなくて、新しい家族が早くみつかるようにと祈るような気持ちです。
ありがとうございました。

☆キキさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
本当にひどいショップです!
悲しくなりとわかっているのに、ついつい覗きに行ってしまうのですが今でも小さくてよろよろした子が時々います。
今までのぶんをとりもどすように、甘えまくりのチャ助です。

テル君、人間のごはんに興味なくなったんですね~!
うらやまし~!!!

☆まりま~さんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
チャ助をかわいいと言って下さってありがとございました。
ひどいショップでしたが、チャ助と出会えた事にとっても感謝です。
ありがとうございました。

☆ゆっこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
ペットショプの環境もひどいものでしたが、手放したブリーダーさんもどういうつもりだったんだろうって思います・・・。
あんなちびっこ猫をみてほっておける気持ちがわからないです。
「猫の神様」ってなんだかいいですね。
そういわれてみると、いるかもしれないって思い当たります。
素敵な事を教えて下さってありがとうございます(*^-^)

☆びーままさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!

そうですよね、確かに犬メインのショップがほとんどですよね。
ふうちゃんもガリガリだったんですね・・・。
想像しただけで、胸が痛みます。
動物が好きじゃなかったら働かないはずのペットショップでこんな事がおこるって信じられないですよね。
ふうちゃんも、ビーママさんのおうちに来れて本当によかった!

チャ助を育てたのは半分以上がタロウだと思っています。
いつもチャ助をあたたかく見守って下さってありがとうございます!

☆ちーままさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
ちーままさんに以前教えていただいたペットショップはとっても良いですよね。
ひどいショップはあの近所なんですよ。
チャ助を見つけたときは本当にびっくりしました。

フレンチトースト、大好物なんです♪

☆Rucionさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
Rucionさんもきっとご存知だと思いますよ~。
札幌の猫友さんはご存知で、あそこはひどいのよ~!と言ってましたもの。
チャ助はごみあさりはするし、うるさく人につきまとうけれど、あんなひどい目にあったからしょうがないのかも、と時々可哀想に思います。
ありがとうございました。

☆鍵コメさんへ

ありがとうございました!
と~っても感激です!

☆まやさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました!
まやさんのご近所にもひどいショップがあるんですね。
私もひどいとわかりながらどうしても確認しに足を運んでしまって、まやさんと同じように、複雑な気持ちになってしまいます・・。
どうしてほっておけるのかが本当に意味が分かりません。
でもチャ助と出会えた事はとっても感謝しています。
ありがとうございました。

2008.12.08(Mon) 20:08 | URL | ゆずみどり

おひさしぶりのかきこみです!!
チャ助君、おたんじょうびおめでとう~#^^#
しかし、おしっこまみれでカピカピになって、
隅っこにうずくまってただなんて、そのペットショップ、もっと大切にしてほしいですね(怒)
私の住んでる所でも、似たようなペットショップがあるので、
見るたびに複雑な想いでいます;;
チャ助君、ゆずみどりさん家に来られてよかったね^^
これからもチャ助君らしく元気でいてね!!2008.12.05(Fri) 01:53 | URL | まや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.12.03(Wed) 23:23 | |

チャ助くん、1歳になったんだねー。お誕生日おめでとう♪
そんなひどいショップが... 1か月の仔にゃんを!
(ココロの中で、どこの店?と思っています)

でも、やさしいタロウお兄ちゃんに会えたし、元気なマリーちゃんも
妹になったし、ゆずみどりさんのおうちのコになって、シアワセ
でしたね。
元気にお誕生日を迎えて、これからもどんどん元気なチャ助くんで
いて下さいね。
甘えん坊バンザイ♪2008.12.03(Wed) 23:04 | URL | Rucion

チャ助くんお誕生日おめでとう!
チャ助くんとの出会いのお話読んで、そんな風にペットショップで扱われてるんだという事実にショックを受けました。ご主人の一言とっても男らしく素敵ですね。
今は家族の愛情沢山受けてとっても幸せに育ってよかったです。

フレンチトースト美味しそう♪ 2008.12.03(Wed) 20:34 | URL | ちーまま

愛を込めて、
チャ助~!お誕生日おめでと~~!!
優しいゆずみどりさん夫妻のもと、
立派に大きく成長して、オバチャンは嬉しいよ~涙。

チャ助君を迎える時にはそんなエピソードがあったんですね。
まだ1ヶ月だったなんて、酷いですね。
ペットショップって、やっぱり問題ありますよね。
犬がメインになってるところが多いので、
よくショップで隅っこに追いやられてる猫ちゃん達を見ると、
ここの人たち、ちゃんと猫も可愛がってくれてるの?!って思います。
ふぅも連れて帰った時は栄養失調になりかけてガリガリだったんですよ!
今思い出しても腹が立ちます。

ゆずみどりさんの家に迎えられて、
タロウ君をママのように慕って甘えているチャ助がたまらなく可愛いです。
あったかいおうちで、仲良し兄弟も出来て毎日楽しいね♪
よかったね、チャ助!!
本当におめでとう☆
2008.12.03(Wed) 13:18 | URL | びーママ。
チャ助くん、(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
チャ助くん、Happyヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*Birthday♪

記事を読んで、思わず涙してしまいましたo (ノェ・、`)
たった生後1ヶ月、まだ離乳食も始まってない状態の赤ちゃんニャンコを
母猫から引き離してペットショップに連れてこられるなんてこと、実際に
あるんだ。。。
充分なケア(健康・栄養・衛生)をしてもらえないまま、ショップの狭い
ゲージに閉じ込められてチッチャなチャ助くんはどんなに心細くう寂しかったか
と思うと本当に心が痛みます。。。。(゚うェ´。)

そんなチャ助くんを、ゆずみどりさんご夫妻と引き合わせてくれたのは
「猫の神様」のご加護かもしれませんね^^ 
心優しいご家族の元に連れて行ってもらえて、チャ助くん本当に良かったねっ!
そして、タロウくんという頼もしいお兄ちゃんも出来て、もう寂しい思いしなく
ていいね♪
温かいご家族に囲まれて、これからもタロウくんのストーカーをしながら(笑)
楽しく元気に過ごしてね♪ 
1歳になったチャ助くんに+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+2008.12.03(Wed) 08:51 | URL | ゆっこ♪

チャ助ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お話を読んで・・感動してしまいました。
チャ助ちゃん、めちゃかわいいですね~。shopによってはひどいところも
ありますよね(TT)
 チャ助ちゃんはゆずみどりさんのところへ来て、本当に幸せ一杯な生活を送れてよかった^^
これからも、すくすくと元気に育ってくださいね^^2008.12.03(Wed) 07:05 | URL | まりま~

チャ助くん、お誕生日おめでとう!
暖かいおうちのゆずみどりさんの所に来れて良かったね。
たくさん幸せになってね。

それにしてもヒドイペットショップですね。1ヶ月で親と引き離しちゃうなんて~。
可哀想に。うるうるしました。
でもこれからはタロウくんもマリーちゃんもいるから楽しく甘えん坊に
暮らしてね。

お膝の上で我慢が出来てエライな~。うちも最近人間のゴハンに
興味がなくなって良かったです。
2008.12.03(Wed) 00:52 | URL | キキ

チャ助くんお誕生日おめでとう。
てっきりブリーダーさんからと思い込んでました。
そんな経緯があったのですね。旦那さま素敵です。
それにしても1ヶ月でショップに出されるなんて、ビックリしました。
暖かいお家に連れて帰ってもらってよかったね。
これからも、健康で元気にね。
2008.12.02(Tue) 23:56 | URL | ゆきねこ

チャ助様、お誕生日おめでとうございます。
そうでしたか。
そのような壮絶なドラマがありましたか。
たくましくご成長なさいましたなぁ。
これからマリー様との紛争、タロウ様へのベタベタに精をだされますよう。2008.12.02(Tue) 22:46 | URL | 侍従長

お誕生日おめでとう!チャ助くん♪(o≧▽≦)oキャッ
いや~生後ひと月のお写真ですか?!
可愛過ぎますよー(≧∇≦*)
ほんと、子猫の写真で久々にキュンときました!

でも、ひと月で母親と隔離して販売に回すなんて信じられないですね。
それは免疫も落ちて当然ですよね。
うちのチビたち、姫がお世話しててくれたけれど
それを見ていてもドキドキだったのに…
ミルクからの育児大変でしたよね。でもほんと良い経験だったのだと思います。

うちも最初に迎えたアッシュとNANAがカビで大変でした(--;
ほんと、お迎えしてから毎週のように病院通いで。。
管理良くない感じのショップの奥にいて、どうにも気になってお迎えしたんです。
そんな最初の頃を思い出しました。

チャ助くんが構われたがりで愛想良いのが、なんだか分かった気がします♪
ステキな家族に巡り合えて、本当に良かったね。
これからもずっと仲良く、元気で大きくなってね。(*´ω`*)2008.12.02(Tue) 22:19 | URL | アスカ

チャ助くん、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!!
ゆずみどりさんのお家に行けて、本当によかったね~と心から思いました。
こんなかわいい子にそんな辛い思いをさせていたなんて、なんてひどいショップなんでしょう(怒)!
でも、これからも安心して、タロウくん、マリーちゃん、ゆずみどりさんご夫婦と仲良く元気に過ごしてね!!2008.12.02(Tue) 20:46 | URL | きまぐれや

チャ助ちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
ステキなお家に来て、幸せいっぱいに大きくなって本当によかったね^^
元気でまた一年、眠って遊んで食べてね~~~(*´∇`*)

ゆずみどりさんの文章を読んでいて思わず涙ぐんでしまいました。
ルイも2ヶ月に満たないままわが家へ…。
体調がすぐれずに心配したことを思い出しました。
チャ助ちゃん、今は本当に幸せでよかった!2008.12.02(Tue) 20:43 | URL | louismama

チャ助くん、お誕生日おめでとう!!
チャ助くんにはそんな過去があったんですね....。
ひどい管理にペットショップですよね。許せない!
やさしいゆずみどりさんと旦那様に出会えて本当に良かったね。
出会う運命だったのかな.....。
タロウくんにおっぱいをねだる姿、カワイいカワイい♪
だからチャ助くんは今でも少し甘えん坊さんなのかな..。
これからも、元気にスクスク育ってね....。

*前記事のマリーちゃん、お兄ニャン達を完全に尻にひいてる感じで
笑ってしまいました....。



2008.12.02(Tue) 17:43 | URL | ヒカコ

チャ助くんおめでとう!
ひどいショップもあるもんですね。
一ヶ月とはひどすぎます!
旦那さんはそんなチャ助君を見ていられなかったんですね。
素晴らしい方です、命の恩人ですね!
タロウくんもすばらしい!
そんなチャ助君をやさしく受け入れる心の広さ!!
いいお話を聞かせていただきました!
いつまでも元気で幸せな日々が続きますように!2008.12.02(Tue) 16:50 | URL | やらいちょう

お誕生日おめでとう!!゜・:*【祝】*:・゜\(^▽^)/
一番上の写真にやられましたっ!かわいすぎ~~~!
そっかー…わずか1ヶ月なのにペットショップにいたのか…。
外国だったらそれだけで犯罪なんですよね。
しかもカビだなんて(〒_〒)なんて事を…!!
チャ助君、みんなに出会えてよかったね。タロウ君も優しくしてくれたんだね。
これからもいっぱいいっぱい幸せに暮らそうね(*^▽^*)2008.12.02(Tue) 13:15 | URL | ぴこ

チャ助ちゃん、お誕生日おめでとう!!
1歳になったんだね、素敵な幸せイッパイの1歳にしてね♪
そうかそうか~、そういう経緯でゆずみどりさんの元へ来たんですね
旦那様は命の恩人なんだ
来てからも、いろいろあったチャ助ちゃん、愛情イッパイもらって
スクスク育ってくれたんだ!タロウ君の愛情ももちろんだね☆

これからも、タロウ君に甘えて、マリーちゃんにもかまってもらって
今のまま甘えん坊のチャ助ちゃんで健康で長生きしてね!2008.12.02(Tue) 12:47 | URL | みこ姐
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
