PB271628_convert_20081201145013.jpg
「最近は昼寝も油断できなくて困ってるのニャン」

爆睡中のタロウの横で、様子を伺っているチャ助。
なぜなら、



PB271635_convert_20081201145118.jpg
でっかいシッポ登場。



PB271643_convert_20081201145140.jpg

なぜだかタロウとチャ助の周りをぐるぐるとまわるマリー。
獲物?



PB271670_convert_20081201145323.jpg

どすん。

マリー:「たまにはそばで昼寝してあげるわ」


めずらしいね、マリー。
タロウもちょっとびっくり。
優しくする事にしたのかな?



PB271669_convert_20081201145207.jpg


チャ助:「でっかいシッポのせいで鼻がむずむずするニャン!」


ちょっと迷惑そうなチャ助。



PB271705_convert_20081201145254.jpg


しばらくして見てみると、チャ助は反対をむいて寝てました(笑)
マリー、実はいやがらせだったりして。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




Comment

コメントありがとうございます!

☆louismamaさんへ

必要以上にふっさふっさでみているとおかしくなります。
3ニャンで寝ている写真は、これが初めてなので、
私もなんだかうれしくなりました(*^-^)
できればもうちょっとくっついてほしいんですけどね。

☆やらいちょうさんへ

私は嫌がらせとみました(笑)
ずっと2ニャンのまわりをうろついて観察した後、確実にチャ助を
ターゲットにした感じですもん。
チャ助もむずむずには負けましたね。

☆まりま~さんへ

ベッドです(*^-^)
いつもニャンズの誰かがいるので、ベッドにばーんっとネッ転べないのが
面倒くさいときがあります(^▽^;)
マリーのシッポ、本体はすっごく細いですよ~。

☆ちーままさんへ

そうなんですよね、マリーは成長が早い気がします。
チャ助なんて小さいまま成長がストップしちゃってるので特にです。
お昼寝しにきてください~(*^-^)
でも鼻がむずむずするかも(笑)

☆びーままさんへ

マリーのシッポ無駄に大きいですよね~。
びーちゃんとふうちゃんがこのシッポだったら・・・、私も想像したら笑っちゃいました。
取ってつけたっていう表現がぴったりですね(笑)
チャ助~、人に褒められるなんてめったにないからびーままさんに褒められて、良かったね!

☆侍従長さんへ

兄達のシッポに比べると、本当にでっかいんですよ~、シッポ(笑)
マリーは兄達よりも賢いので、全身の使い方をよくわかってます。
弾圧に使える事を発見できたのは、マリーにとってまたひとつ、
戦いに勝つ要素を手に入れたという事ですね。
チャ助、さらにピンチ?

☆ぴこさんへ

絶対わざとですよね~(笑)
どの位置につこうか、しばらくうろついて距離をはかっていましたもん。
ノルさんのこのふさふさのシッポは攻撃力ありますよね~。
ルットさんだったらきっともっと!
2ニャン、仲良しさんじゃないんですね・・。
でもきっとお互いを認め合うと思いますよ。
だってショナさんもルットさんもとっても良い子ですもの(*^-^)

☆アスカさんへ

間違いなく確信犯でしょうね~(笑)
しかもアスカさんの予想通り、確実に日頃の仕返し的なものとみましたよ( ̄∇ ̄)
3ニャンでお休みの写真はめずらしいので、私もちょっとうれしかったです(*´ェ`*)

☆ゆきねこさんへ

でっかいシッポがみっつ。
なんだか心地良い響き~♪でっかいシッポがみっつ、素敵な言葉です。
時々、寝ているときマリーが横切ると、鼻がむずむずします(笑)
マリー、確かに本体はまだ小さいです。
でも兄達より足は太くてでっかいので、大きい猫になりそう~と期待しています。
マリーは暑がりなので、あまりくっついたりしないので、猫団子は期待できなさそうです(;へ:)2008.12.02(Tue) 09:10 | URL | ゆずみどり

うちは、そのでかいシッポが3つ・・・(^^;
しかも自分の尻尾を枕にしてる姿なんかを見ると
確かに鼻がムズムズしそうです。(≧∀≦;)
マリーちゃんフワフワだから短毛の子猫よりは大きく見えるけど
よく見るとまだ小さいですよね。
マリーちゃんはあんまりくっついていかないんですね。^m^
2008.12.01(Mon) 23:42 | URL | ゆきねこ

マリーちゃん、確信犯?!( ̄○ ̄;)
仲良く寄り添っているタロウくんとチャ助くんにヤキモチだったのか
今までの仕返し的なものだったのか…?(笑
なにはともあれ、3にゃんで一緒にくつろぐ姿
とってもステキですよね~♪(*´ー`)2008.12.01(Mon) 23:31 | URL | アスカ

うふふ♪マリーちゃん…これ絶対わざとでしょう~?(*^m^)
でっかい自慢のしっぽだもんね♪
う~~~写真見るだけで鼻がムズムズするぅ~~(笑)
ホントいいなぁ…こんなに仲良くてうらやましいです~。
うちもまたいつか仲良しに戻れる日がくるといいなぁ^^2008.12.01(Mon) 23:06 | URL | ぴこ

あははは。
「でっかいシッポ登場!!」
いつものことながら存在感ありますなぁマリー様。
しかも、そのシッポ、フルに活用されるはご自分の特徴を如何なく発揮され何よりにございます。
なれど、あまり臣民を弾圧するはよろしくありませぬ。
生かさぬよう、殺さぬようが王朝を維持する秘訣にございますれば。
2008.12.01(Mon) 22:40 | URL | 侍従長

マリーちゃんのシッポ、ほんと立派だわ~!
ふぅとびーのシッポもこんなだったら・・って、
ちょっと想像して笑っちゃいました~!
アビのシッポは細くて、マリーちゃんのに比べれば、
かなり貧弱ですよね^^;
チャ助、今日はよく我慢したね、偉いゾ!2008.12.01(Mon) 22:01 | URL | びーママ。

3ニャンで一緒だとマリーちゃんの成長した姿にビックリです。毛がフサフサな分だけ大きく見えますね~。
私この中で一緒にお昼ねしたいです~。
2008.12.01(Mon) 21:35 | URL | ちーまま

わ^^すごく広いべっと(・・)?かな。羨ましい。
みんにゃん、こんな広いところで・・すやすや・・いいね^^
♪マリーちゃんのしっぽ、さわりたい(#^^#)2008.12.01(Mon) 21:26 | URL | まりま~

マリーちゃん、嫌がらせ?
そんなわけないですよね~、
そう見えるけどww
チャ助くん、そっぽむいちゃったww2008.12.01(Mon) 20:37 | URL | やらいちょう

ホント!マリーちゃんのシッポ、ふっさふさですね~。
こうやって3ニャンが近くで一緒にいる写真、
とってもいいですね。
仲よし写真はぽっかぽかになります^^2008.12.01(Mon) 15:44 | URL | louismama
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
