P1020358_convert_20081127190150.jpg

いつものようにタロウを枕にお昼寝中なチャ助。



P1020517_convert_20081127190227.jpg
「タロウはどこニャン?あれは夢だったのニャ?」


またタロウに逃げられちゃったんだね・・・。



PB181415_convert_20081127190309.jpg
チャ助:「お昼寝してたらタロウに逃げられて寂しかったの、やだったの。」
マリー:「はいはい、よしよし」

妹のマリーに甘えるチャ助・・・。
めんどくさそうなマリー・・・。



PA030154_convert_20081127190247.jpg
「見ないでニャン!」

マリーにつきまとう事にしたチャ助。
ちょっとはずかしそう(*´ェ`*)
甘えん坊、チャ助。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




Comment

コメントありがとうございます!

☆ゆきねこさんへ

もうすぐ一歳だというのに、体も小さくてとっても甘えん坊なんです。
マリーは毛がもふもふして大きく見えるせいか、すっかりチャ助のお姉さん
のようですよね。

☆なるけんさんへ

いつも応援ありがとうございます♪

☆キキさんへ

チャ助、とうとうマリーにまで甘えん坊です(笑)
もうすぐ一歳ですね~。
確かに、テル君は体もしっかりとして、精悍な青年っぽい雰囲気ですよね。
チャ助はいつまでこのままなんだろう~?

☆まりま~さんへ

美にゃんなんて~(*´ェ`*)
実際はそうでもないんですが、お褒めいただきうれしいです。
ありがとうございます(*^-^)

こちらこそこれからも宜しくお願いします(*^-^)

☆鍵コメさんへ

ありがとうございます!

☆Yukarinさんへ

チャ助は家中に甘えん坊です(笑)
そうでんすよね、どう見てもマリーの方がお姉さんですよね。
猫界でも、女の子の方がしっかりとしてる感じしますよね。
みなさんのブログを見てもそう感じる事がよくあります。
Yukarinさんのブログにもいつも和ませてもらってます(*´ェ`*)

☆侍従長さんへ

チャ助、自分の地位の低下をおそれる事なく、妹にも甘え始めました(笑)
侍従長さんも最初からお気づきの事かと思いますが、
もともとマリーにとってチャ助は戦うまでもない相手だったのかもしれませんね。
雪中行軍にちょっとツボです!過酷そう~(笑)
いつもマリーを褒めて下さってありがとうございます(*^-^)

☆ちーままさんへ

マリーはすっかりお姉さんです。
チャ助の毛繕いをよくしてあげてますし、確実に自分より下の存在と思っています(笑)
私が写真を撮っていたら、タロウが気がついて逃げたので、それでチャ助も気がついたようです。
チャ助は目があっただけで、飛びかかってくるほど甘えん坊です。

☆louismamaさんへ

そうなんですよ~、ホントに甘えん坊でみんなも、しょうがないやっちゃ~っと
面倒を見てあげてるようです(笑)
もう一歳になるというのに、こねこの時から全然変わってないんです。
特にタロウが大好きなんで、タロウは時々うっとうしいみたいです。

☆やらいちょうさんへ

大人と子どもの狭間、なんだかなつかしい響きです。
チャ助はそうな感じのところありますね。
甘えたいけど、タロウに甘えてる所をマリーに見られたくない、
マリーに甘えてる所をタロウに見られたくないって感じです。

☆アスカさんへ

そうなんですよ~、人間でいうとかなりうっとうしいタイプです(笑)
猫でよかったね(でも猫でも時々うざいよ~)って感じです。
ちょっと犬っぽいです。
マリーとタロウはチャ助のベビーシッターです。

☆ぴこさんへ

チャ助は本当に甘えん坊なんですよ~。
他のニャンズも気が向いたときはいいんですけど、常にチャ助がまとわりつくので、
うざい・・・という表情をよくしています(笑)
2ニャン、仲悪いんですか~?(;へ:)
結構そばにいる写真があるので、そんな感じしませんでした。
野生が強い猫種どうしだからでしょうか?

☆鍵コメさんへ

ありがとうございました\(^▽^)/

☆ヒカコさんへ

マリーはすっかり姉としての貫禄がでてきました(笑)
チャ助はいくつになっても永遠に弟って感じです。

タロウは結構もさもさした手触りですよ~。(ロシアンなのに~(;へ:))
チャ助は無駄につやつやしています。
是非モフモフしてやてくださいな~\(^▽^)/

☆ゆっこさんへ

ゆっこさんの絵文字かわいいですね~。
愛されキャラというと可愛いですが、愛してくれ!キャラかもです(笑)
2ニャンと3ニャンではやはり関係は違いますね。
今まで、タロウがチャ助のターゲットだったんですが、力がうまく分散されて
今が一番良い感じがします。

☆きまぐれやさん

茶太郎君の兄弟、私も見たいな~!
きっと優しいお兄さんになるんだろうなって思います。
チャ助はホントにかまってちゃんで困るほどです。
他のニャンズも、ああ、またチャ助が来た・・と迷惑そうなときもありますよ。
でもなんとなく憎めないやつなんです。


2008.11.30(Sun) 10:39 | URL | ゆずみどり

チャ助くん、私・・・好きです♪♪
なんだか気がつくと「一人?」でさみしそうなお顔がたまりませんっ!!
マリー姫もたまには優しく・・・?やっぱりマイペースかぁ(笑)。
本当にかわいい3にゃんですね~。
茶太郎にも兄弟ほしいな~。。。2008.11.29(Sat) 15:15 | URL | きまぐれや

((*´v`))クスクス 甘えん坊のチャ助くん、「愛されキャラ」ですね♪
2ニャン=いつも1対1の関係だけど、3ニャンだとそれぞれの関わり方もいろいろ
あって楽しそうだな~^^  (o・v・人・v・o人・v・o)
タロウくんにエスケープされちゃって、マリーちゃんをストーカー中のチャ助くん、
現場を目撃されてちょっと照れくさそーなカメラ目線、゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚

2008.11.29(Sat) 07:47 | URL | ゆっこ♪

チャ助くんの甘え顔がカワイいですねー!
ホントにマリーちゃんがお姉さんみたいに
見えます。
タロウくんもチャ助くんも、皮毛がベルベットみたいな
感触なんでしょうね。モフモフしてみたいです♪


2008.11.29(Sat) 07:14 | URL | ヒカコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.29(Sat) 01:58 | |

チャ助君はタロウ君の事もマリーちゃんの事も大好きなんですね~。
一番甘えっ子なのかな?最後の写真なんてもう顔から「僕甘えっ子」って
オーラが出てる(*≧m≦*)可愛いなぁ~。
うちの仲が悪い2ニャンに爪の垢を送ってくださいっ(>_<)
2008.11.28(Fri) 23:13 | URL | ぴこ

チャ助くんは構って欲しい甘えん坊タイプなんですね~( ´艸`)
いつも誰かと一緒♪な姿、嬉しそうですよね!
マリーちゃん、お相手お疲れ様でございます(笑
2008.11.28(Fri) 21:32 | URL | アスカ

チャ助くん、逃げられちゃったのねww
枕が居なくなって戸惑う姿が可愛いなぁ~!
でも甘えている姿は見られたくないんですね!
子供と大人の狭間かなぁ~ww2008.11.28(Fri) 21:06 | URL | やらいちょう

うわぁ~、チャ助ちゃん、かわいぃ~♥
本当に甘えっ子さんなんですね。
起きてみたらタロウちゃんがいなかった・・・
その時のお顔がなんとも~(*´∇`*)
まだまだちっちゃいんですね!2008.11.28(Fri) 21:01 | URL | louismama

マリーちゃん、すっかりチャ助くんなぐさめちゃってお姉さんみたいですね!
下になってたタロウくん、どうやってチャ助くんに気がつかれず逃げたのかな・・?
チャ助くんがなんだかんだで一番甘えん坊さんなんでしょうかね?2008.11.28(Fri) 20:40 | URL | ちーまま

マリー様、面倒見の良い妹君でございます。
いや、女帝たるもの臣民の面倒は見て差し上げるのが努め。
とは、言うものの、チャ助様。
あまりヒヨヒヨを発揮されますとマリー様の命により雪中行軍で性根を叩き直されますゆえ、しっかりなされますよう。
マリー様、お生まれになって1年もたたずしてチャ助様を労わるとはこれまたご立派。
ますます惚れちゃいました。
てへっ!!


2008.11.28(Fri) 20:26 | URL | 侍従長

チャ助くんは本当に甘えん坊なんですね~。
思いっきりマリーちゃんに甘えて、チャ助くん気持ち良さそう(〃∇〃)
よしよししてあげるマリーちゃんは優しいお姉さんですね~♪
・・・と思ったら、チャ助くんの方がお兄さんだったのですね!!
やっぱりネコ界でもおんにゃのこの方がオトナなのかな(笑)
ゆずみどりさんのブログに来ると、いつも心がほっこりほっこりします♪2008.11.28(Fri) 15:27 | URL | Yukarin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.28(Fri) 11:08 | |

チャ助ちゃんの?ってお顔がかわいい^^
みんにゃん、本当に美ニャンさんで羨ましいです。

先日はチビちゃんへの温かいお言葉・・本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。2008.11.28(Fri) 06:46 | URL | まりま~

マリーちゃんに甘え顔のチャ助くん、可愛い!
もうすぐ1歳ですね。てるの方が遅く生まれているのに、てるの方が
ずっと大人の雰囲気を出してる気がします。
チャ助くん、ずっと仔猫のままで居てね。って無理か~
2008.11.28(Fri) 00:53 | URL | キキ

今日はポチだけで申し訳ないです!
ナルけん2008.11.27(Thu) 22:54 | URL | みこ姐

マリーちゃんに甘えるチャ助くん、子猫みたいでかわいい。
まだ1歳の誕生日迎えてないんですね。もうすぐなんだー
甘えん坊でかわいいですね。(*´∀`*)
2008.11.27(Thu) 20:08 | URL | ゆきねこ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
