PB231472_convert_20081126092641.jpg
朝リビングに行くとこんな感じ。
初夏の頃、大きなガジュマルを鹿児島から通販したのですが、秋頃から調子が悪いのです。
それにしても、葉が散り過ぎと思っていたら、



PB171408_convert_20081126092447.jpg


マリー・・・(;へ:)



PB261555_convert_20081126092800.jpg
「この木、調子悪いの?」


いえ、木のせいだけじゃないと今わかりましたよ・・・。



PB261561_convert_20081126092822.jpg
「私がちょっと調べてあげるわね」


いえいえ、結構です!( ̄□ ̄#)
っていうかマリー、タヌキ?ラスカル?



PB261548_convert_20081126092731.jpg
「私は森の妖精よ。きっとなおしてみせる!」

仁王立ちなマリーにそう言われるとなんだか良くなりそうな気がします。
でも登らないでくれたらもっと良くなると思うよ・・・。



PB231486_convert_20081126092706.jpg
朝ご飯です。
右の蒸しパンが、おもちになったり、パンになったりするだけで基本ほぼ毎日一緒です。
以前はご飯とお味噌汁と焼き魚でしたが、朝に弱いパートナーにはヘビーすぎたらしく、今では果物中心の朝ご飯です。
みなさんのブログでご飯のお写真があると見ていてとっても楽しいので、私ものせてみました♪

万年ダイエッターな私は脂肪燃焼スープというのを毎食飲んでいます。
スープはお野菜たっぷりで簡単に作れるし、スープを飲んで後は普通に食べていいので、一ヶ月ほど続いています。
このスープ、なんとなく良い感じです(*´ェ`*)

ちょっとおすすめなスープのレシピはこちらです←をクリック。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆みこ姐さんへ

猫種のせいか木登りがとっても得意なんですよ~。
見ていてちょっと楽しいのですが、ちょとこまったもんです(^▽^;)

ナルケンさんご飯たんべないんですね~。
なにげにバナナダイエットになってるんですね(笑)
コーヒーカップお気に入りであればっかりつかってます(*^-^)

☆louismamaさんへ

タイトル褒めて下さりありがとうございます。
ノルウェーといえば、ぱっとおもいつくのはやっぱりノルウェーの森です。

バナナホルダーにしてからバナナの置き場所に困らなくなりました(^▽^;)
このランチョンマットはさっと水あらいできて便利なので、今ではこのシリーズばかり買ってしまいます。
可愛いマットや箸置き、ついつい買ってしまいますよね~。

☆ちーままさんへ

ちーままさんのお宅にもガジュマルあるんですね。
木製チップのいたずら困っちゃいますね~(^▽^;)
うちは土をほりほりされるので、気持ちわかりますよ~。
朝食ほめてくださってありがとうございます(*´ェ`*)
スチームモップ、結構お気に入りです!

☆やらいちょうさんへ

お嬢さん方もイタズラするんですね~!
なんとなくおっとりしているイメージがあります。
マリーはうちの猫の中で一番活発で運動能力も高いので、
やはり森の猫だな~と感心してしまいます。
イタズラも体もでかいのです。

☆Yukarinさんへ

迷惑で腹もたつんですが、木に登ってるさまがとっても似合ってるので、
強くおこれないんですよね~(あまやかし)
自称森の妖精です(笑)

ももちゃんもおねだり顔一緒なんですね~。
そうそう、本ニャンはめっちゃキメ顔なつもりなんですよね。
つもりってとこがポイントです(笑)

☆ゆきねこさんへ

森の猫って感じで、木登りスピードめっちゃはやいですよ~。
葉っぱはちょっとかじりますが、おもにわしわしのっかって落としちゃう感じです。
葉っぱをかじってしまう猫さんだと置く植物にも気を使いますよね。

☆カピバラ丼さんへ

そうなんです、犯人はマリーでした。
ジオ君もやんちゃなこねこ時代だったんですね~。
今ではマロ君をそっと見守る良いお兄ちゃんですよね。
マリーは誰にも怒られないので(人からも人間からも)ヤンチャなままです。

イチゴ、コストコという激安いアメリカ系スーパーで買ったので、とってもお安かったのですが、まだすっぱかったです~(;へ:)
でも見た目がかわいいから許せちゃうんですけどね。

☆キキさんへ

マリーは毎日、木にのぼってます。
小さめのベンジャミンの木なんて(高さ80センチくらい)、両手でつかんでゆさゆさゆらしてたりするので、本当に木のチェックをしているように見えます。
うまく越冬して葉がしげってくれるといいんですが・・・。
蒸しパンはクックパッドで見つけた簡単レシピで手作りです。
夫が好きなのでちょくちょく作ります。

☆アスカさんへ

超ノルウェージャンっていう表現ぴったり!
夫もすごくウケてました~(笑)
長毛種はおっとりしているという私の幻想はマリーで打ち砕かれました。

朝食ほめてくださってありがとうございます。
エクササイズグッズはたくさん持ってますが、持ってるだけで満足してあんまりしてないんですよ~(^▽^;)
脂肪燃焼スープは食べれば食べるほど良いという事なので、続いてるのです~(食いしん坊なので)

☆Rucionさんへ

朝起きたら、いきなりマリーが木の上にいたりしてびっくりです。
ガジュマルは160センチあるので、それなりに高いところから見下ろしてます。

ニャンズはそれなりに葉っぱをカミカミしますが、食べてしまう事まではしてないようです。
一応ガジュマルは毒性があるか調べましたが、有毒植物リストにはのっていませんでした。
でも、実際のところわからないですよね~。

朝お弁当作るのはとっても大変ですよね~。
私も作ろうかな~と思うのですが、思うだけでなかなか(^▽^;)

☆ゆっこさんへ

コメントありがとうございます。

ノルウェージェン、私もマリーを見つけるまで知りませんでした。
しかもこんなにしっぽがふさふさになるなんてびっくりです(笑)
よろしければまた遊びにいらして下さいね♪

☆ぴこさんへ

乾燥が原因、確かにそうかもしれませんね。
早速霧吹きしてみます!
確かに根がつまってるのも考えられますね。
木の大きさのわりには鉢が小さいんです。

ショナさん、折っちゃうなんて、なんて男らしい・・。
やっぱりみにゃさん、木にのぼるんですね~。

☆びーままさんへ

そうなんですよ~、キャットタワーにはあんまりのぼらないで、木にばっかりのぼってます(^▽^;)
しかも手でつかんでゆさゆさしたりして、大型猫種なので先行き不安です(笑)
お酢たっぷりの冷たいラタトューユ、すっごくおいしそう!そういうの大好きです。
寒い冬にも食べたいです~。レシピ検索してみようかな。
脂肪燃焼スープ、ラタトュユと材料似てるかもしれませんね。
簡単であったかいので結構おすすめですよ(*^-^)

☆ヒカコさんへ

お転婆は血筋かもしれませんね(笑)
うんうん、うちのマリーも跳び箱みたいに飛び越えていきます!
なんかやたらと運動神経良いですよね~!しかも体柔軟ですし!
同じ猫さんでも身体能力が全然違って、見ていておもしろいですよね。
脂肪燃焼スープ、体があったまるのでおすすめです♪


2008.11.28(Fri) 08:01 | URL | ゆずみどり

おっ!今日はマリーちゃんが主役ですね♪(ちょっとヒイキ目?)
お転婆は血筋でしょうか?
我が家のマリーさんも相当お転婆ですからねー!
タロウくんやチャ助くんのことを跳び箱みたいに
飛び越えて行ったりしませんか?
家ではミーが跳び箱にされています。
和ネコとは違った俊敏さに、時々驚かされます。
朝食彩り良く、とてもおいしそう!
脂肪燃焼スープとっても興味深いです..。
試してみますね♪2008.11.27(Thu) 16:51 | URL | ヒカコ

マリーちゃんにキャットタワーは要りませんね~!(笑)
やっぱり名前どおり、木が好きなのかしら?
朝ごはん、美味しそう~。
ウチはいつもバタバタ・・。
ワタシもこんなお洒落な朝を迎えたいわ~。
ダイエットのスープ、ウチもやってみようかな?
夏場はいつもお酢たっぷりの
さっぱり冷たいラタトゥーユを作り置きするのですが、
寒い季節には、あったかいスープがいいですね。2008.11.27(Thu) 15:19 | URL | びーママ。

あわわわ…!1枚目の写真にびっくり!
てっきりマリーちゃんのいたずらでこうなったのかと…ごめんマリーちゃん(*≧m≦*)
葉が落ちるのは乾燥が原因かも。北海道は冬は部屋が乾燥するので葉に毎日霧吹きかけてみては♪
それでも落ちる場合は根っこが詰まってるから春に植え替えになるかな~。
植物って私も大好きなんだけどお手入れがなかなかできなくてねぇ(^^;
うちの2ニャンもよく観葉植物に登ってましたよ。
ショナさんにはユッカ1本折られました(>_<)2008.11.27(Thu) 13:50 | URL | ぴこ
┌(<:) ペコチョン♪
ゆずみどりさん、そしてマリーちゃん゚+.∩*´・ω・`*∩。+゚はじめまして゚・:*☆
昨日は、クーに会いにきてくださって(*´▽`*)ノありがとでした~☆

「ノルウェージャンフォレストキャット」って猫ちゃん、初めてです!
ふわふわで尻尾がフサフサで綺麗なニャンコですね~♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アビのチャ助くん、ロシアンのタロウくんの過去記事も少しずつ読ませて
いただきますね♪ きょうは ひとまず退散☆、。・:*:・゚`★ ドロン!2008.11.27(Thu) 07:52 | URL | ゆっこ♪

まあ、マリーちゃんはおうちの中で木登りですか!
野性的♪ かわいい野性さんですね。
でもガジュマルが室内にあるなんて、ステキですね。

ガジュマルはねこさんにOKな木なのでしょうか。
それとも噛み噛みしたりしないイイコさんたちかしら?
我が家はイブツグイニャーが木という木の葉を噛むので、
安全なモノしか下には置けません。

ああ、なんだか憧れの朝食風景です♪
ワタクシはお弁当を作っても朝食を作らないので、朝は好き勝手に
食べています。
こういう朝食、毎日していみたいものです。2008.11.27(Thu) 06:31 | URL | Rucion

マリーちゃん、超ノルウェージャンですね!!( ̄ロ ̄)
上手に登ってるわー!
ほんと、元気なお嬢さんですよね♪

朝ごはん、カラフルで良いですね~(○ ̄m ̄)
これ見ただけで、朝からテンション上がりそうです!
万年ダイエッターなんですか!?
あのグッズの数々だけでなく脂肪燃焼スープまで
飲んでらっしゃるなんて凄いですー!(><2008.11.27(Thu) 01:04 | URL | アスカ

ま、マリーちゃん木登り得意なのね~。
てっぺんまで登って遠くを見渡している姿がいいですね。やっぱり
高いところが好きなんですね。
森の妖精さんがいるんですもの、春にはきっとまた葉っぱが育ちますよ。
おいしそうな朝食ですね。蒸しパンは手作りですか?
私もこんな朝ご飯を食べて仕事に行けたらな~。
↓のお返事。私があまりにも床の掃除をしないので、オットは仕方なく
やってるのです・・・
2008.11.27(Thu) 00:34 | URL | キキ

そうか、犯人はマリーちゃんだったのですね!
ヤンチャなお嬢様だ☆

ジオも子猫の時、よくカーテンや木に登ってました。
でもうちの場合は、何かのストレス発散にやっていたみたいです。
大人になったらピタリとやみました。

でもマリーちゃんの場合は、本当に妖精チェックしてるのかも(笑)

朝食、美味しそう♪
週末、イチゴが売ってるの見ました!
まだ高かったけど、イチゴ好きの私としてはソレも1つの冬の楽しみかも^^
2008.11.27(Thu) 00:32 | URL | カピバラ丼

木登り上手ですね。(≧∀≦)
葉っぱは齧っちゃったりしません?
うちはすぐ齧ったり倒したりするので植物が置けなくて・・・(´ω`;)

そしてステキな朝食♪おいしそうです。(*´ω`*)
2008.11.26(Wed) 22:30 | URL | ゆきねこ

マリーちゃん木登り上手~!!
頂上まで登ってちょっとお休みしている姿がカワイイですね♪
さすが『森の妖精』ですね(=v=)♪

↓記事のタロウくんのおねだり顔に思わず笑っちゃいました!
ウチのモモと一緒だったので(笑)
本人(本にゃん?)は精一杯かわいくおねだりしているつもりなんですよね。
きっと( ̄▽ ̄;)2008.11.26(Wed) 22:13 | URL | Yukarin

マリーちゃん、やっちゃいましたかww
上手に登ってますねぇ~!
さすがはノルウェージャンですね!
ウチの猫さん達も悪戯好きですから、
家の中に植物は置けませんww
オシャレな朝食ですね~!!2008.11.26(Wed) 19:58 | URL | やらいちょう

マリーちゃんが犯人だったのですね~。うちにもガジュマルの木ありますが、やはりももにいたずらされ木製チップなどは部屋中ちらばってます。
朝ごはん素敵ですね~。うちは主人が朝食べない人なのでいつも私だけ簡単にすませます。
↓のショップジャパンの記事読んで思わず受注のオペレーターの仕事した時思いだしました~。スチームモップはどうですか?2008.11.26(Wed) 19:13 | URL | ちーまま

ノルウェーの森、タイトルがぴったりですね!
とっても素敵な朝食風景ですね~♥
ゆずみどりさん家にはバナナホルダーまであるんだ~。
ランチョンマットもステキです。
私、ランチョンマットとお箸置きは大好きで
ついつい買っちゃうんですよ~^^;2008.11.26(Wed) 15:31 | URL | louismama

さすが森の妖精、ノルウェージャンですね!
木との遊び方が違うわぁ(笑
美味しそうな朝食ですね☆
ウチはナルけんが朝食べないので、バナナを渡すだけなんですよ
今度、作って出してみようかなぁ
コーヒーカップ(?)可愛いです!
ポチ♪2008.11.26(Wed) 14:11 | URL | みこ姐
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
