PA140415_convert_20081121150721.jpg
キッチンで作業していると必ず感じる視線・・・。
何かいる。



PA140416_convert_20081121150741.jpg
「僕ですよ」

でた!タロウの可愛いつもりの顔。
ご飯が欲しい時などに目を細めて私を見るというおねだり顔なので、
きっと自分では一番のキメ顔と思っているはずなのです。
タロウには、
「そのキメ顔は自分が思ってるほど可愛くないよ~」
と教えてあげていますが、彼は負けません。



PA140418_convert_20081121150805.jpg
「ずっと待ってるから、手のあいた時にでもご飯下さいね」


とかなんとか控えめな感じに言ってますが、私がキッチンに行く度にやるので、
実はかなり押しが強めです(^▽^;)



PB191456_convert_20081121152600.jpg

今日は初めて雪道を運転しました。
すべらないようにそっとそっと、ワイパーをつけてもどんどんフロントにぶつかる雪。
知らない場所に一人ぼっちでいるようで、なんだか心細くて、早く家に帰りたくて泣きたくもないのにちょっと涙が出ました。
家に帰ってきたらぐちゃぐちゃな感じで猫が寝ていてホッとしました。
去年の冬は引っ越して来たばかりで、風邪をひいたり慣れるのに精一杯だったけど、今年はいろいろ考える余裕ができたのかな。
私にとって北海道は外国みたいです。
景色も気候もまったく違う美しい場所。



いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆みこ姐さんへ

タロウを可愛いと言って下さってありがとうございます('-'*)エヘ
でもキッチンに行くにたびに、ねえ、僕ってかわいいでしょ?
ね?ごはんちょーだいって言われてるようでちょっと困りものなんです(笑)
一回転!
それはそれは怖い経験されたんですね~。
想像しただけでこわいですよ~(;へ:)
ご無事で何よりでした!

☆やらいちょうさんへ

可愛いと言って下さってありがとうございます。
いや~、私も可愛いとは思うのですが、結構しつこく一日何回も、僕って可愛いでしょ?
ウフンという感じでやるので、ちょっとおしつけがましいんですよね~(笑)
みどりちゃんもやるんですね~(*^-^)
女の子だと可愛いです!
運転怖かったですよ~。
ご心配ありがとうございました(*^-^)

☆アスカさんへ

そうなんですよ、確かになんとも言えないでしょ?(笑)
可愛くないことはないのですが、本人は必要以上に可愛いと思ってるようなので、
家族として言いにくくてもやはり言わなくては!と思いました。

私も引きこもろうと考えたのですが、近所にまともなスーパーがなくて、どうしても買い物に行かなくてはならないのです(;へ:)
こちらは結構車社会なので、運転はさけてとおれないようです。
ご心配ありがとうございました(*^-^)
水槽のおかげで、家の中だけ南国です~

☆侍従長さんへ

ニコライ君にもあまえポーズがあるんですね(*^-^)
そうですよね、やっぱり慣れるしかないですよね。
初運転の時横の車が、横にある雪でずばばばばばっ!となってちょっと大変そうだったんです。
それを見て、はじは通るまいはじは通るまい!と恐ろしい気持ちになってしまって、ひるんでしまいました。
うちは近所にスーパーがないので、生活を便利にする為にはやはり運転は必要なので、頑張ってなれてみせます!
(でもすべりたくないです~)
いらなくなった毛布とスコップはさっそくのせておきます。
ご心配とアドバイス、ありがとうございました!

☆shippoさんへ

タロウのキメ顔を好きといってくださってありがとうございます(*^-^)
そっか~女心をくすぐる路線だったのか、わかってあげれなくてごめん、タロウ(笑)

いや~、雪道こわかったですよ~(;へ:)
変な汗をかいて妙に暑いのでエアコンを切り、リラックスしてはいけない!っていうか気が散る!という事で音楽を消し、緊張感ただよう車中でした(^▽^;)
中嶋悟さんの運転する車にのれるなんてすごい贅沢!って言いたい所ですが、それは確かにこわいかも!(笑)
私もいつか雪道が平気になる日がくるのかな~?
でも、平気になったときこそ気持ちをひきしめて運転しなくてはなんですね!
ご心配ありがとうございました!

☆ヒカコさんへ

タロウのキメ顔をほめてくださってありがとうございます。
ご飯の催促を一日なんかもこの顔でされます(^▽^;)

私はそんなに寒がりじゃなかったのですが、こちらはとっても寒いので、
すっかり冷え性になってしまいました(;へ:)
とても緊張感ただよう運転でしたが、猫のおかげでほ~っとしました。
猫さんが家にいるって幸せですよね(*^-^)
ご心配ありがとうございました。

☆ちーままさんへ

去年の冬は何もわかってないまま勢いで過ごしたので、なんだか今年の方がちょっと辛い感じがします。でもこれも余裕がでてきた証拠ですよね。
巻き込まれる事まで考えなくてはならない雪道は本当にこわいですよね。
ご主人の心配する気持ち、とってもよくわかります。

目を細めて合図、そうですそんな感じです。
ももちゃんもやるんですね~。
きずかないふりをすると目の前まできてしつこくやる、に笑いました!
タロウも一緒ですよ~。

☆ゆきねこさんへ

甘えるときに目を細めるのは、けっこういろんな猫さんもするんですね~。
可愛いんですが、うちのタロウはちょっとしつこいんです(笑)

雪道、本当に心細かったんです(;へ:)
年に数回なら雪がふるとちょっとだけ嬉しいですよね(*^-^)
そうですよね、本州ではスタッドレスなんてほとんどの車ははいてないから、ちょっとした雪でも麻痺しますよね。
簡単に公共の交通機関もとまるので学生の頃は嬉しかったです(笑)

☆louismamaさんへ

はなちゃんもするんですね~。
あっ、なんかはなちゃんが細めるのはなんか想像できます。
とっても可愛いでしょうね(*^-^)

そうなんです、雪国とは全然縁がないところで育ったので、ちょっとしたショック状態になります(大げさ~)。
もともと運転がへたなのでさらにちょっと怖かったので、弱音を言ってしまいました(笑)
ご心配ありがとうございました。

☆キキさんへ

とにかくタロウは一日何回もキッチンについてきては、僕ってかわいいでしょ?
と押し付けがましいのでこまります(笑)
ほめてくださってありがとうございます。
そうなんですね、雪道で急にブレーキふむとスリップするらしいですね~。
そんならどうやって止めたらいいの?!って感じですが、ず~っと前から徐々にとめるそうです・・。ちょっと大変・・・。
キキさんは運転されないんですね。
でも都会なら車なくても不便じゃないですもんね。

☆まりま~さんへ

初めまして!
コメントありがとうございました(*^-^)
写真が綺麗なんて言っていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
そしてタロウまでほめていただいてありがとうございます。
そうなんです、控えめにみえて実はしつこい押しが強いんです(笑)

私ものちほど遊びに行かせて頂きます。
また遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆きまぐれやさんへ

茶太郎君もするんですね~。
そうです、きっとこれがキメ顔なんです!
お父様のいう寝てばかりもわかります~(笑)

子どものときは雪がふるとうれしくて、足跡を一番につけたくて早く家をでたりしてました。
それが今では・・・って感じです。

☆ぴこさんへ

>ネコさん同士でも目を細めると「敵意がないよ」って合図なんだって♪
そうなんですね!
そっか、私って愛されているんだな~(笑)。
ちょっと嬉しいです(*´ェ`*)

雪質重要なんですね~。
確かに道路が凍ってるとか、雪質ですべりやすいのがあるって見た目ではわからないですよね。
最初のブレーキで確認、これからしてみます。
(ああ、でもそれでずるっといったらびびりそう~(笑))
アドバイスとご心配、ありがとうございます!

☆びーままさんへ

びーちゃんもするんですね!
おまけに目が合うと、グル・・・♪なんて可愛すぎです!
タロウを可愛いと言って下さってありがとうございました。

びーままさんのはげましの言葉でじーんとなっちゃいました。
猫さんにはもちろん、いつもみなさんの応援にとっても励まされています!
そうですよね、笑顔で頑張ります\(^▽^)/
ご心配ありがとうございました。





2008.11.24(Mon) 16:34 | URL | ゆずみどり

わかるわかる~。
びーちゃんもこの顔、しますよ!
ちょっと目を細めて、目が合うと「グル・・♪」とか言っちゃう!
びーもそうだけど、タロウ君もかなりの甘えん坊さんですね。
タロウ君のキメ顔、とっても可愛いですよ^^v

急に淋しくなっちゃっても、
お家には、ゆずみどりさんの帰りを待っている、
可愛い3にゃんがいるんだもの。
それにPCを開けば、たくさんの猫友さんが・・。
泣かないで。笑顔で頑張りましょ!

雪道の運転には気をくださいね。2008.11.23(Sun) 17:28 | URL | びーママ。

あはは♪キメ顔♪可愛い~(≧▽≦)
ネコさんて目を細めて見るのは親愛の情だと聞いた事がありますよ。
ネコさん同士でも目を細めると「敵意がないよ」って合図なんだって♪
くぅ~!ゆずみどりさん、愛されてるんだわ(*´∇`*)

雪道走る時は、雪質に気をつけてね♪
今日はすべりにくい雪でも明日はすごくすべる雪の時もあるの。
見た目じゃわかりにくいから最初のブレーキで確認ね。
…とベテランぶってみた(笑)2008.11.23(Sun) 15:29 | URL | ぴこ

わかる、わかる~っ!!うちの茶太郎も、カメラを向けると目を細めてしまいます。きっとこれが「キメ顔」なんでしょうね?
我が家の「カメラマン?」の父は「寝てばっかりだな!」と言いますが・・・。
でも、タロウくん、かわいいよ~♪

雪って、降ると子どもはワクワクしていますが、大人になると周りが「し~ん」としていて、なんだか物悲しくなりますよね。。。2008.11.23(Sun) 13:03 | URL | きまぐれや

はじめてコメントいたします。
とても楽しく記事を読ませていただきました。
写真もとっても綺麗ですね・・羨ましい。
タロウ君の姿・・すごくかわいいですね・・チラ見が可愛いです。
でも・・押しが強いのですね^^;)
♪また遊びにこさせてください。2008.11.23(Sun) 01:49 | URL | まりま~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.22(Sat) 23:20 | |

タロウくん決め顔可愛いよ~。ぜんぜんブーぢゃないですよ。
キッチンに行くたびそういうお顔で迫ってくるのね~。何度もこんなお顔
されたらあげないわけには行きませんね。
雪道の運転気をつけてくださいね。雪道で急にブレーキ踏むとスリップ
しますよね。って私は運転しないんですが・・
2008.11.22(Sat) 22:03 | URL | キキ

タロウちゃん、十分可愛いです~♥
目を細めるんですね~^^
わが家では、長女のはながやります。
ゴハンではなくて、ごあいさつなんですよ。
ゆずみどりさんは北海道のご出身ではないんですね。
雪道の運転はとってもむずかしそう(>_<)
どうぞ気をつけて!
2008.11.22(Sat) 21:20 | URL | louismama

こんばんはー。
にゃはは。かわゆい♪好きですよ~そのキメ顔。^m^
甘えてる時に目を細めるのかわいいですよね~

雪道で心細くなるってなんか分かるなぁ。
あ、でも三重でも私が住む中部の方は年に数回しか雪が降らないんですけどね。
なのでスタッドレスやチェーンを持ってない人が多くて、ちょっと積もると大渋滞です・・・(^^;;
2008.11.22(Sat) 18:40 | URL | ゆきねこ

ゆずみどりさんにとっては2度目の北海道の冬ですね。そうですよね~。雪道の運転はこわいですよね。自分が気をつけていても巻き込まれることも考えられるから私も主人が帰り遅いと心配になります。
タロウくんのキメ顔わかります~。なんか目を細めて合図のような顔ですよね?うちもやるんです・・。気がつかないふりすると目の前まできてしつこくやり続けます(笑)2008.11.22(Sat) 14:41 | URL | ちーまま

タロウくんのキメ顔とっても素敵!
ロシアンブルーちゃんだから細目にするのが
似合ってますよ!
でもそれがご飯の催促とは面白いですね。
昨年北海道へ越して来られたのですね。
慣れない雪国はさぞ大変なことと思います...。
超寒がりな私には想像もつきません!
帰宅なさった時に、この2ニャンズの寝顔....
ホントに癒されますね......!2008.11.22(Sat) 12:48 | URL | ヒカコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.22(Sat) 08:45 | |

タロウくんの決め顔、私すきです!これって本人は可愛い路線でなく女心をくすぐる路線で攻めているつもりだと思います。現にここにそれにやられた女が一人おりますもん(*^_^*)
雪道はコワイでしょー!でももっとコワイのは初めての雪道を走るのに自信満々のドライバーの横に座ること(笑)以前元F1ドライバーの中嶋悟君を千歳に迎えに行ったら「札幌まで運転させて」と彼が運転して高速を飛ばししたとき「雪道はじめてなんだよねー」と・・・(冷汗)まだスタットレスがでたばかりで今よりはまだまだ効き目よくなく、私たちドライバーも信頼をもてなかったときだけに、本当に生きた心地がしませんでした。
私はもう全然平気だけど、それが一番危ない!毎回その奢りを捨てて慎重に運転しなくっちゃ。。。と言い聞かせています。2008.11.22(Sat) 01:08 | URL | shippo

タロウ様もそうですか。
うちのニコリャーもご飯時にはゴロン、モフモフ体勢でございます。
ところで冬道の運転はとにかく数をこなすこと。
そのうち体が滑る感覚を自然と覚えていきます。
ほら、馬から落馬したらすぐ馬に乗れ。
でないと怖くて乗れなくなるって言うのがあるでしょ。
それと同じです。
車はなまくら道具です。
なまくら道具の使う代償は大きいけれど道具は使いこなしていくらです。
早く慣れましょう。
あ、車に猿臂(剣先スコップ)は必ず乗せておくように。
あと、いらなくなった毛布もね。
スタックした時に噛ませて脱出するためです。
(街中しか乗らなければいらないかな)
北海道は和人が住み着いてからまだ百数十年。
外国と言うよりは植民地に近いですよね。
こっちの冬はとにかく立ち向かってその厳しさを楽しんだもの勝ちです。
風邪だけはひかないようにしましょう。2008.11.21(Fri) 23:40 | URL | 侍従長

タロウくんのキメ顔ー!!
確かに、確かになんとも言えない表情です!(・∀・;)
細めでふふ~んみたいな。いや、私は好きですが(笑
ゆずみどりさんの「そのキメ顔は自分が思ってるほど可愛くないよ~」
この一言がまた…!(ノ∀≦。)ノプププ

雪道の運転、お疲れ様です!
雪が多い地方では避けて通れないですもんね。。
私だったら頑として家に引きこもろうとすると思います(笑

水槽の中ステキですね~♪南国風ですか!!
冬に眺めるのがまた気持ち暖まりそうです(*´∇`*)2008.11.21(Fri) 22:03 | URL | アスカ

充分以上可愛いですよ!
ウチもみどりが甘えているときにこんな顔をします。
その顔を見るとこっちも嬉しくなるんですよ!
雪道の運転は慣れないと怖いですからねぇ~。
気をつけてくださいね!
自分も慣れていませんけどww2008.11.21(Fri) 20:40 | URL | やらいちょう

タロウ君の可愛いつもりの顔、可愛いですよ!
私にはツボです!!
でも、キッチンに行く度に毎回やるのに笑っちゃいます
そんなタロウ君にポチ♪

雪道、怖かったでしょうね…
私は雪道で一回転したことあります(思いだしたら冷や汗が!)
どうか、事故だけはありませんように。
2008.11.21(Fri) 20:01 | URL | みこ姐
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
