PA290855_convert_20081119081953.jpg
チャ助:「何ニャン?」

ベッドカバーに潜むマリー。



PA290856_convert_20081119082015.jpg
ガシッ!

期待通りの行動をしてくれるチャ助。
しばらく遊んでいましたが、



PA290863_convert_20081119082041.jpg

チャ助:「ぶわ~っ!、眠くなってきたニャン」
マリー:「何!?」

ちょっと不満そうなマリー。
もっと遊んでほしかったのかな?
じっと待ってます。



PA290894_convert_20081119082141.jpg

通りかかったタロウ、マリーには気がつかず。
マリーまだ待ってます・・・(^▽^;)



PA290901_convert_20081119082401.jpg
マリー:「チャ助ったらせっかく遊んであげたのに何よ!」

と不満げなマリーですが、このあとこのまま寝てしまいました(=´∇`=)



PB181436_convert_20081119082848.jpg
「まあまあ可愛いけど、私には地味すぎるわね」

最近、毛糸のシュシュや髪留め作りにはまってます。
小さくて手軽だからどこででもいつでもできて、ほっこりした時間を過ごせます。




いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

コメントありがとうございました。

☆きまぐれやさんへ

兄達が思いっきりマイペースなので、きりきりしているマリーです。
どんくさいのよ!という声が聞こえてきそう・・・(笑)

「短髪」に笑いました~。短髪って!(笑)
冬は無駄に編み物をしたくなりますよね。編み物の雰囲気も好きです。

☆みこ姐さんへ

マリーはすっごい期待していたと思いますよ~。
ああやってこうやって、あそこで猫パンチおみまいして~とか(笑)
タロウはああやって気がつかない事が多くて、本当に猫?と思う事がよくあります。

☆louismamaさんへ

お転婆なマリーにしては、よく待ってました~。
顔を洗ってるチャ助に気づかせようと、手をちょいちょい出したり
してましたが、最後も気づいてもらえなかったマリーです(^▽^;)

シュシュ褒めて下さってありがとうございました(*´ェ`*)
そうなんですよ~、夢中になってご飯作る時間なくなったりしてます(笑)
ベッドカバー、マリーがきたのでちょっと女の子らしくしたくて買ってみました。

☆kosukeさんへ

かくれんぼ遊び、猫さん大好きですよね~。
マリーは遊びのためなら忍耐強いようです(*^-^)

☆Rucionさんへ

そうですね、Rucionさん宅の2ニャンのソファ遊びと一緒ですね(*^-^)
うちはタロウがわりとどんくさキャットなので、隠れてても気がつかない
事が多いので(^▽^;)、かくれんぼは主にチャ助とマリーで遊んでます。

いえいえ、器用なんかじゃないのですよ~。
なんせおおらかなO型ですから~(笑)
かわいいと言って下さってありがとうございます。

病院の件ですが、今回の事があってから疑問があれば他の方の意見も聞いてみるのもいいなと思いました。
でも本当は心から信頼できる病院がひとつあるだけでいいのになって思います。
私もRucionさんの猫さん情報、とっても参考になってます。

☆アスカさんへ

スコニャンズのかくれんぼ、かくれんぼ大会になるのかな~?
それともかくれんぼ祭り?(だんだん妄想が大きく・・・)
タロウ、鼻がわるいのかおっとりしすぎなのか、気がつかない事おおいんですよ~(^▽^;)

編み物っていう程のものじゃなくて、これはとっても簡単にできちゃうんですよ~。
冬はあったか小物いいですよね。

噂、与謝野晶子さんからです(笑)

☆侍従長さんへ

見つけられることを忘れられてしまったお子様状態、まさにそうですよね~(笑)
かくれんぼって、そういう危険性もある遊びでしたよね。
いまのところ、マリーの報復はないようです・・・。
楽しみにしてるんだけどな~♪

☆キキさんへ

ぐりちゃん、とっても迷惑ってかんじですね~(笑)
お布団にもぐっているのを、タロウは気がつかない事がおおいんですけど(笑)、チャ助は気がつきます。
なんででしょうね~、音かな?

シュシュ、褒めて下さってありがとうございます。
でも、売り物みたいなんてそれは褒め過ぎです~(照)
シュシュは適当に編めるので、お出かけ先のカフェなんかでもちまちまやってます。

☆ちーままさんへ

ちーままさんは、おかあさん兼おねえさんなんですね。
それもまた絆が深まりそうでとっても楽しそう!
最近、猫たちは私とはあんまり遊んでくれないので羨ましいです。
ちーままさん、いつもいろいろ手作りされてるから、編み物もすぐできそうです。
特にこのシュシュなんて超簡単なのでおすすめですよ(*^-^)
このベッドカバーは、掛け布団、ボックスシーツ、枕カバー(×4枚)と小さな棒型クッション二本付きのセットだったんです。
ベッドカバーを変えるだけで模様変えしたみたいになりますよね。

☆みこねえさんへ

いつも応援ありがとうございます!

☆やらいちょうさんへ

いまかいまかと待ってるのに、無視されてムッとしてました(笑)
ちょいちょい手をだしたりしてたんですけどね~。
寝てしまって、期待していた私もがっかりしちゃいました~(笑)
2008.11.20(Thu) 21:32 | URL | ゆずみどり

マリーちゃん、息をひそめて待っていたんですね!
でも無視されて可愛そうww
そのまま寝てしまったってのがなんとも猫さんらしいです!2008.11.20(Thu) 19:50 | URL | やらいちょう

今日のポチです♪2008.11.20(Thu) 15:16 | URL | みこ姐

かくれんぼ、姉妹のいないうちは私がいつ相手をしています(笑)猫ちゃんどうしのかくれんぼ楽しそう~。
毛糸のシュシュかわいいですね~。編み物ができない私は尊敬しちゃいます♪
ベットカバーいつ見てもかわいいな~。私も探してみよっかな♪2008.11.20(Thu) 07:44 | URL | ちーまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.20(Thu) 00:09 | |

マリーちゃんもっと遊んで欲しかったのね~。まぐもてるも、ぐりが
布団に入っていると上からドスン!ってやってます。どうして中にいるのが
分かるのかとっても不思議。でもタロウくんは気づかなかったんだ~。
そこがまた笑えますね!
シュシュも髪留めも可愛いですね。売り物みたい!
冬は編み物の季節ですね。

2008.11.20(Thu) 00:00 | URL | キキ

ま、マリー様。
これではかくれんぼで隠れたはいいが、見つけられることを忘れられてしまったお子様状態ではありませぬか。
兄様方、斯様なことでよろしいのですか?
マリー女帝の報復は恐いですよぉ。2008.11.19(Wed) 23:31 | URL | 侍従長

この遊び、にゃんこは大好きですよね~!
気付いて!タロウくん!!( ̄□ ̄;)
でもそんなタロウくんが私は大好きです!!

編み物出来るなんて凄いです~!(>▽<)
だんだん寒くなってくるし実用的であたたかい小物良いですね♪

与謝野晶子さんから大仏さんのお噂聞いてたんですね(笑
妙に納得してしまいました(*´ー`)2008.11.19(Wed) 23:17 | URL | アスカ

ねこさんはどこのお宅でも同じですねー。
我が家のソファカバー遊びみたいです。
でも、2にゃんなのと3にゃんなのと、やっぱり遊びの様子が
違いますね。

毛糸のシュシュ、かわいいです。器用でうらやましいな。
ワタクシ、その手の才能が全くないので(汗)

先日は病院情報をありがとうございました。
我が家もあの病院は近くはありませんが、
セカンドオピニオンが必要なときなど、考えてみたいと思います。2008.11.19(Wed) 22:45 | URL | Rucion

かくれんぼ遊び、楽しそうですね~。
じっと待ってるマリーちゃん、かわいいです!
2008.11.19(Wed) 20:34 | URL | kosuke

マリーちゃん、がまん強く待っていたのね。
でも、チャ助くん、顔洗ってるしぃ~~~^^;
シュシュ、とっても素敵ですね!
こういうのを作ってると夢中になっちゃいますよね。
…って、最近全然手作り小物なんて作っていない私ですけど…。
ベッドカバーもラブリーで可愛いなぁ~♥2008.11.19(Wed) 14:04 | URL | louismama

ゲラゲラ笑っちゃいました!
マリーちゃん、ワクワク隠れてたのにぃ~
気づかないタロウ君にまた爆笑!!
ふて寝しちゃったマリーちゃんにポチ♪2008.11.19(Wed) 13:05 | URL | みこ姐

久しぶりに「お兄ちゃんペース?」ですね♪♪
かくれているマリー姫もかわいいわ~!

シュシュかわいいですね!私は「短髪」なのでできませんが・・・。
冬は編み物をしたくなりますね♪2008.11.19(Wed) 09:31 | URL | きまぐれや
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
