PB081251_convert_20081108211006.jpg
「あっ、雪のにおいがする」

朝起きて窓の外を見たら、雪が薄くつもっていました。
掃除の時に、エイッヤッと窓をあけたら、マリーは寒い窓辺で鼻をずっとくんくんさせてました。



PB081208_convert_20081108210804.jpg
「雪・・・」



PB081218_convert_20081108210909.jpg
「本気で冬になるつもりなんだニャ・・・」

寒がりなチャ助は憂鬱そう。



PB081267_convert_20081108211053.jpg
「ふ~、やっと過ごしやすくなるわね」

外は2度。
窓をあけた窓辺でまったりなマリー。



PB051069_convert_20081108210518.jpg
「寒いとなんにもやる気がおきないニャン」

チャ助は低温火傷をしそうなくらい、ぴったりとオイルヒーターにくっついてます。




いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
Comment

コメントありがとうございます!

☆ちーままさんへ

寒くなってマリーは元気いっぱいですが、普通の猫達は本当に良く寝るようになりました。
ちーままさんのお宅はこたつがあるから、いいですよね~。
ももちゃんがヌクヌクしてる様子が目にうかびます(*^-^)

☆アスカさんへ

触るとすごい熱くなってるので自分で気がついてほしいですよ~。
しっぽの先焦がしちゃうこがいるんですね~(;へ:)
こたつでもぎゅうぎゅうになってたら(笑)あたりどころによっては、
低温やけどになりそうですよね。

オイルヒーターは即効性はないのですが、ジンワリ暖まる感じです。
それでも近づくと結構熱いですよ~。
風が苦手なかたとか息苦しく感じる方におすすめです。

☆やらいちょうさんへ

北海道の何人かの方が「雪のにおい」がするという表現を使ってるを
聞いたのがとっても印象的だったので、マリーにも使わせて頂きました.
こちらはもう雪が降って、私にとってはもう本気な冬です。
マリーだけは大喜びです(笑)
ですね、冬が来ましたね。そして続きます、冬が・・・。

☆侍従長さんへ

侍従長さんも冬がお好きだとおっしゃってましたね。
マリーもすっかり道猫です(笑)
タロウは毛深いせいか寒さには強そうです。
>こちらの冬は闘うものには幸を与え、逃げる者には過酷さのみを与えます。
いい事をおっしゃいます!気持ちの上でこれは重要ですよね。
除雪機が家庭にあると聞くたび、未だにびっくりしてしまいます。

☆きまぐれやさんへ

そうなんですよ~、2度ですよ~!!!
車にのって、外の気温が表示された時の驚きったらないです!
一人でも、おいおい2度かよ!とつっこんでしまいます(笑)
チャ助は暖かい地方出身の種類だから寒がりなのかな~?と思っています。

☆louismamaさんへ

louisさんは暑がりなんですね!
アビは暑い国出身の猫さんだから寒がりなんだ~と解釈してましたが、
関係ないみたいですね~。
ロシアンでも寒がりなこ猫さんもたくさんいますしね。
寒い部屋へ移動、うちのマリーと一緒です。

☆Yukarinさんへ

マリーは窓をあけるといつもすっとんできますよ~(笑)
でも、本気で寒いですよね!
今からこんなに寒いんじゃ、真冬はどうなるのか本当に心配です(;へ:)
ももちゃんこげないでね~!

☆なるけんさんへ

いつも応援ありがとうございます!

☆キキさんへ

マリーは本当にすっごい暑がりなんです。
暖房のついた部屋で遊ぶと犬みたいにベロをだしてハアハアするんですよ。
マリーの肉球をさわると熱いです。
ガスヒーターの季節ですね~。
ぐりちゃんこげないでね~(^▽^;)
チャ助もこげそうです・・・(笑)



2008.11.10(Mon) 16:13 | URL | ゆずみどり

「雪のにおい」でピンクのお鼻が可愛い!!寒いからピンクじゃなくて
マリーちゃんはお鼻がピンクなんですね。マリーちゃんってどんだけ
暑がりなの?猫は寒がりだと思っていたのにな~。
チャ助くん、やけどするよ!今日うちでもガスヒーターをつけたらぐりが
真ん前で陣取っていました。
焦げそうです。
2008.11.09(Sun) 23:33 | URL | キキ

すみません!ポチ・拍手の巡回中です!
ナルけん2008.11.09(Sun) 22:19 | URL | みこ姐

こんにちは♪
しばらく更新をサボっていました^^;

最近は本当に雪のにおいがする様になりましたね。。。(泣)
マリーちゃんには待ちに待った季節の到来なのですね~♪
窓を開けてまったり出来るなんてうらやましい!!
チャ助くん。。。近っっっ(笑)
うちも焦げるんじゃないかと思うくらい
べったりストーブの前に貼りついていますよ( ̄▽ ̄;)
短毛ちゃんには辛い季節ですね~!(私にも辛いけど。。。)2008.11.09(Sun) 17:58 | URL | Yukarin

こんにちは~。
チャ助ちゃんは寒がりなんですね。
ふふふ。そんなにヒーターにくっついちゃって^^;
わが家のルイは暑がりみたいなんですよ~。
なぜか寒い部屋へと移動する…。不思議です。2008.11.09(Sun) 15:35 | URL | louismama

いきなり「ロマンティックマリー様」のかわいらしさにやられました!
2、2度~っ?!!こちらは13度だそうですが、もう「ダメ」な親子?です。
チャ助くんはスマートだから寒いんですね~。。。2008.11.09(Sun) 15:20 | URL | きまぐれや

そうか、マリー様は夏嫌いの冬大好きっ子でしたか。
私と気が合いそうですな。
雪と聞いても動じないタロウ様。
流石は長兄たる者格あらん。
闘え!!チャ助様。冬に負けてはなりませぬ。
こちらの冬は闘うものには幸を与え、逃げる者には過酷さのみを与えます。
あ、今のうちに除雪機のガソリン買ってこようっと。


2008.11.09(Sun) 14:21 | URL | 侍従長

「雪のにおい」
う~ん、素敵な表現ですね~。
確かに独特なにおいがありますね。
そちらはもう雪ですか。
猫さん達の反応も色々ですね。
何はともあれ今年も冬がやってきます・・・。2008.11.09(Sun) 00:25 | URL | やらいちょう

チャ助くん、近ッ!
焦げないか心配になりますね~(><;
しっぽの先とか焦がすコ多いと聞きますし
うちもコタツは気をつけようと思ってます。

オイルヒーターって暖かいですか??(*´ェ`*)
そこまで近付けるならゆるやか~な暖かさなんでしょうか?2008.11.08(Sat) 23:55 | URL | アスカ

それぞれの表情とってもよく写真ででてますね。
外が寒くなると本当によく眠るようになりますよね~。
うちもコタツの中で毛が熱くなるまでこもっているので時々心配になります。2008.11.08(Sat) 23:03 | URL | ちーまま
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
