
PB071164_convert_20081107190713.jpg

昨日、マリーにタロウをとられて寂しかったチャ助。
お昼寝中のタロウの横にこっそり。



PB071170_convert_20081107190827.jpg
「別の場所に行きたいけど、せっかくのタロウタイムだからな・・・」

動きたいけど、側にいたいチャ助。



PB071174_convert_20081107193336.jpg
タ:「行ってもいいのに(むしろゆっくりさせてほしい)・・・」

チャ助、そのまま寝てしまいました・・・。
タロウがそんなにも好きなんだね。



PB071167_convert_20081107190800.jpg
「一緒にいるだけでいいの」



P1020741_convert_20081107191617.jpg
札幌は雪がふり寒くなりましたが、どこへ行ってもとても美しいです。
今日は車の窓から見る景色にハッとしてしまうほどでした。
そんな時たまたま大好きな曲がかかって、月並みな表現ですが目の前がパーッとクリアになって、今までの事もこれからの事もすべてにおいて良い事がおこりそうな気持ちになりました。
信号待ちがもっと長ければいいのに、なんて初めて思いました。

大好きな一曲、ビル・エバンスのWaltz for Debby。
ジャズの中でもっとも好きな曲だし、ジャンルを超えて一番大好きな曲です。
エレガントでメロウな感じ、でもどこか元気な、聞くだけですごく気分がよくなるそんな一曲です。



いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆やらいちょうさんへ

シンプルだけど、それが一番の幸せですよね。
一緒にいるだけでいい人を見つけた人は、絶対に幸せですもの。
ジャズには詳しくないのですが、ビル・エバンスには一目惚れならぬ、
一聴惚れでした。
やらいちょうさんもお好きなんですね。
是非探して聞いてみて下さい!

☆みこ姐さんへ

チャ助はだいたいが欲求不満気味な猫なのですが、タロウといると
本当に幸せそうです。
そうですおね、飼い主側も同じ気持ちですよね。
私も猫がかたまってるところに乱入してます~♪

☆louismamaさんへ

はじめまして(*^-^)
コメントありがとうございます!
私もlouismamaさんのお名前拝見してましたし、こそーっとブログものぞかせていただいてました。
おかげさまで、3ニャンともわりと仲良しなので助かってます。
毛糸のボール、怒ってくれたので、大満足でした(笑)
また是非遊びにいらして下さいね。
私も遊びにいきます(*^-^)

☆キキさんへ

タロウも最近はマリーよりもチャ助の方がましと気がついたのかも?(笑)
私も時々、ニャンズに乱入して迷惑がられています。
仲良しになりたくて、時々ニャンズ同士がやってるように、首に噛み付いてみた時は、
どん引きされました~(笑)
あっ、キキさんもどん引きしましたよね?

☆侍従長さんへ

チャ助はいつも険しい顔ですが、タロウといるとゆったいするようです。
タロウの寝姿、無防備すぎですよね!(笑)
治安が良いという表現、とーっても気にいっちゃいました!
マリーはこの部屋は暑いようであまり来ないので、その辺の事も考慮してのくつろぎ場所なのかもしれません。
白黒の世界、確かにそうですね。冬は想像以上に長いですよね。
侍従長さんもお体大切にされて下さい。

☆Rucionさんへ

タロウがあんまりにも無防備なので、チャ助が守ってるようにも見えて、ちょっとおもしろかったです。
今日はとうとう寒くなりましたが、この数週間とても良い季節でしたね。
Rucionさんが好きだとおっしゃった季節、私も好きです。
それはこちらに引っ越して来てから思った事なので、やはり美しい季節なんですね。
肌寒い季節のジャズ、良いですよね。外は寒くて、おうちはあったか。
お酒を片手にでも、コーヒーと本を片手にでも、何でも似合いますね。
Holly Cole Trio。私もしぶーいボーカルが好きなのでチェックしてみます。

☆きまぐれやさんへ

チャ助の事をシャイボーイなんて!ありがとうございます!
タロウの寝姿、ちょっと笑いを誘いますよね~(笑)
ホットカーペットも、ヒーター(オイルヒーターなので風はでないです)24時間つきっぱなです!
でも、こちらの住宅は二重窓なのでいったん暖まるとあついほどです。
帰って真冬は関東の方がおうちは寒いかもしれませんね。

☆まやさんへ

腕をぐーんとのばしてるのって、男の子らしくてかわいいですよね。
柿次郎君もそうなんですね~。
男の子同士、いつでも出動準備オッケーってかんじでしょうか?(笑)
チャ助はタロウが大好きなので、一緒にいれるだけでゴロゴロいってます。


2008.11.08(Sat) 21:49 | URL | ゆずみどり

チャ助君、かわいいなぁ~^^
特に2,3枚目の両手を前にぐーん!と伸ばして座ってる姿がなんともかわゆい#^^#
うちの柿次朗もこうやって両手を伸ばして座る事が多いので、何かだぶらせてしまいました”
「一緒にいるだけでいいの」
まさにそんな感じですね♪2008.11.08(Sat) 19:30 | URL | まや

チャ助くんは「不器用」というより「シャイボーイ」な感じがします!かわいいな~♪
それにしても・・・タロウくん、素敵な寝姿をありがとうございます!!
そちらは寒いと思いますが、もうホットカーペットやストーブ作動ですか?
こちらは暖房はまだがまんです。茶太郎は丸くなっています。2008.11.08(Sat) 14:44 | URL | きまぐれや

タロウくん、無防備な寝姿! それはタロウくんもチャ助くんがダイスキだからでしょ!
ねこさんのこういう姿は、いつまでも見ていたくなりますよね。
ゆずみどりさん、札幌のいい季節に気が付かれましたね♪
ワタクシは、肌寒さがすっかりぬけて暑くなる前の6月と、
秋とは言えない冬とは言えない...? という感じの、初雪以降
根雪前の11月がダイスキです。
そうそう、今の季節はJAZZが合いますね。
ワタクシはこの季節、Holly Cole Trioのシブ―いヴォーカルを
聴きたくなります。2008.11.08(Sat) 13:25 | URL | Rucion

チャ助様、なんとかタロウ様の「傍に居座り権」をGETしたようでございますな。
表情が穏やかでございます。
タロウ様も何ら警戒することなくその寝姿とはこれまた治安が保障されている証拠ですな。
ここにマリー様が介入したことを想像するとどうなるのか楽しくなる私でございます。
ゆずみどり様、よろしい景色を発見されたご様子。
冬になる前の貴重な景色を体験されましたか。
これから先、白黒の世界が数カ月続きますがくれぐれもお風邪などと仲良くなりませぬよう。2008.11.08(Sat) 08:17 | URL | 侍従長

チャ助くん、タロウ君のそばでうれしそう。タロウくんも寝ながら
うれしそうな顔をしていますね。こういうときは私も一緒に
仲間に入れてもらってゴロゴロしたいです。
2008.11.07(Fri) 23:46 | URL | キキ

こんばんは~&はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございま~す。
ゆずみどりさんというお名前は、
いろいろなところで拝見していました^^
ロシアン&アビ&ノルちゃんの3にゃんなんですね。
仲よしでいいな~♥
↓毛糸のボールに怒っていますね。かわいぃ~(*´∇`*)
私もまた遊びに来させてくださいね♪2008.11.07(Fri) 23:27 | URL | louismama

チャ助君、今日はとっても嬉しそう!
「一緒にいるだけでいいの」
うんうん!私もそう思いますよ♪
チャ助君と同じ思いを、飼い主側もしてますよね~
私も相手にされなくても、そ~っとニャンズに近寄ったりしちゃってます!
ポチ☆2008.11.07(Fri) 23:12 | URL | みこ姐

一緒にいるだけで幸せ!
猫さんも人間もそんな関係が一番ですね!
見ているこちらも幸せ!
ビル・エバンス、自分も好きですよ。
CDが何枚かあったと思います。
曲名を良く覚えていないので、見てみますね。2008.11.07(Fri) 22:18 | URL | やらいちょう
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
