PA290971_convert_20081105160413.jpg
シャーッ!


タロウが私の編み物を気にするので、タロウ用に毛糸を買って来て、ポンポンのおもちゃを作ってあげました。
シャーッと言ってくれると喜んでくれたんだな~と満足感があります。



PA290964_convert_20081105160443.jpg
「もうあの変なのないよね?」

こそーっと出てくるタロウ。



PA290959_convert_20081105160508.jpg
シャッー!
「まだあるやないけ!!!」

怒っていると、あぁ喜んでくれたんだな~と満足感があります(喜んでない?)。


それにしてもピントがまったくあってません・・・。
デジイチにしたらすべて解決!なんて思ってたのが甘かったようです・・・(;へ:)
一枚目の写真なんて、うしろにある「はじめてのレース編み」の本にピントが思いっきりあってしまって、初めてっぷりを見せつけてしまってます(笑)
コンデジより難しい!いや、難しすぎます!!!
カメラ教室に目がとまるこのごろです。



今日の一枚
PB031013_convert_20081105160344.jpg

タロウとチコが同じポーズで寝てました(=´∇`=)



いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆やらいちょうさんへ

シャーって怒りながらも、同時にわくわくしてるのような気がして、
あの顔をしてくれるととっても満足なんですよ~。
そうなんですよね、取説をしっかり読んでよく勉強しなくちゃですよね。
やらいちょうさんのように素敵な写真が撮れるように頑張りたいです。
シンクロ猫を見たら、ラッキー気分です♪

☆びーままさんへ

たぶん喜んでると思います!(笑)
同じ大阪でも地域によって言葉使いが違うんですね!
大阪の方はみんなダウンタウンのお二人みたいなイメージです。
(ちょっとうらやましい・・・)
びーままさんはどんな感じなのでしょう?気になります~。

シンクロ写真は、予想とおりチャ助が後から来ました(笑)

☆ちーままさんへ

タロウはシャー!のキングですよ(笑)
デジイチ、なかなか難しいですね~。
でも上手く撮れた時は(ただたんにピントがあっただけなんですけど)
すごくキレイで嬉しくなります。
チャ助とタロウは体格も色も違うのに、なんだか似てるんです(*^-^)

☆侍従長さんへ

侍従長さんのコメントを読んで、夫に「シャッタースピードって何?」と聞いた何もわかってない私です(笑)
説明を受けて、「ああ確かに・・違う気が・・・」と思う私には宝の持ち腐れでしょうか・・。
タロウはヒモの先にボサボサしたものがついてるおもちゃに、シャーといいます。
ただの毛糸なのにシャーな形だったようです。

金メダルありがとうございます!

☆キキさんへ

あのタロウの顔を見ると、笑いがこみあげてきてとまらないんですよ~(笑)
キキさんの写真、いつもとってもおしゃれでキレイですよね。
オートで撮ってるんですね、私もちょっとやってみます。ありがとうございます。
デジイチでしばらく撮ってると、コンデジが軽すぎて手がぶれちゃってとりにくいときありますよね。

☆アスカさんへ

そうなんですよ、シャーっと言ってくれないとつまんない(笑)
言ってくれると、ああ、最上級なんだなぁと満足です。

私もデジイチには凄いカメラなイメージで、使えば動いてるニャンズもばっちしピントがあって素敵な写真生活~なんて思ってたんですが、甘かったです(笑)
でも確かに凄いカメラではあると思うので頑張ってやってみます。

☆まやさんへ

すっごく食いつきましたよ~(*^-^)
最近ではシャーを言ってくれないと、「せっかく買ってあげたのに・・・」と残念な気持ちになるほどです(笑)
シンクロ写真、確かにニャンモナイトでコロンコロンしてますね。

え~、5月からであんな素敵な写真が撮れるんですか???
すごいですね~!
私もまずは取説からちゃんと読まなくちゃ(そこからかい!)。



2008.11.06(Thu) 19:02 | URL | ゆずみどり

シャー!ってすごいくいついてますね^^
最後のシンクロ、コロン、コロン!って感じでとてもかわいいです#^^#
私も今年の5月にデジイチ買ったばかりのまだまだ初心者です^^;
↓にもコメント入れました~!2008.11.06(Thu) 15:33 | URL | まや

シャーで、喜んでくれたんだな~の満足。。
なんか分かります!
いや、喜んでないんだろうけど(笑
反応薄いより嬉しいですよね!

デジイチってやっぱり難しいんですね~(><
すっごいカメラみたいなイメージがあって
欲しいな~と思うんですが使いこなせる自信がありません。。2008.11.06(Thu) 02:05 | URL | アスカ

タロウくんもシャーなんて言うんですね!鼻に皺が寄っちゃって
真剣ぶりが可愛い!
デジイチって難しいですよね。私はいつもオートで撮っているんですが
それでもピントが合いません。そして重い・・・
デジイチ使った後にコンデジ持つと、わ~軽い!って思います。
2008.11.06(Thu) 01:01 | URL | キキ

シャッタースピードを考慮するとやはりデジイチでしょう。
私も欲しいデジイチ。
如何なさいました、タロウ様。
相手は何の変哲もない毛糸玉ではございませぬか。
よほど何か気にいらない何かがありでしたか?
今日の一枚。
シンクロ飛び込み競技があれば金メダル球でございます(笑)。
2008.11.05(Wed) 23:22 | URL | 侍従長

タロウくんもシャーするのですね。デジイチってやっぱり難しいんですね・・。
でもデジカメとはまた違った味のある写真が撮れてうちもいつかはデジイチデビューしたいです。
最後の同じポーズのタロウくんとチャ助くん見事なシンクロ!2008.11.05(Wed) 22:59 | URL | ちーまま

タロウくん、怒ってるんだと思ったら、これは喜んでいるんですね!^^
ところで、「・・あるやないけ!」って、
タロウくん、ご出身はどちら?(笑)
びママの住んでいるところの、も~ちょっと南の方に行くと、
そのような言葉をお使いになる方がたくさんいらっしゃいます^^;

今日の1枚。
大きいのと小さいのがシンクロしてて可愛いですね!
チャ助くんが後から来たのかな?2008.11.05(Wed) 21:29 | URL | びーママ。

タロウくん、楽しんでますね!!
シャーの表情が笑っているようにも見えますww
あ、ピントも色々なモードがありますから、
取説を見て試してみてください。
見事なシンクロ猫さんですね!2008.11.05(Wed) 20:04 | URL | やらいちょう
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
