今日は、うちの猫の良いとこ、すきなとこを紹介してみます。



PA260696_convert_20081102110735.jpg

マリーの好きなところはずばり見た目です(完全なる親ばか・・・)。
長毛猫が家にいる事に、いまだに時々驚きます。

ノルウェーの森にいるという、ノルウェージャンフォレストキャット。
マリーが家にいるだけで守られている、なんだかそんな感じがします。



PA080268_convert_20081102110528.jpg

チャ助の良い所は、床に落ちた餌をすかさず食べてくれる事です!(笑)
大好きなバンビに似ているところ。

チャ助がいるだけで空気が活発に動きます。



PA220559_convert_20081102110707.jpg

タロウ、タロウは私の猫人生の中で一番特別な猫です。
そこにタロウがいる、それが特別。
出会えた事が特別。
なぜだかいつも、いつか訪れる別れを思って悲しく切ない気持ちになります。
ふっといなくなりそうな、ずっと一緒にいてくれそうな、そんなタロウ。
猫とは思えない時があるタロウ。




いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment

まやさんへ

コメントありがとうございます。

まやさんにとってのだい子ちゃんも特別なんですね。
だい子ちゃんの写真を見ると、まやさんのそんな気持ちがよくわかります。
一枚一枚が繊細でとっても大切に撮られてますよね。
時々、人以上に何もかもをわかってくれているような気がする時がありますよね。
素晴らしい出会いに感謝して過ごしていきたいです。

リンクの件、こちらこそありがとうございます(*^-^)2008.11.06(Thu) 18:40 | URL | ゆずみどり

こんにちは^^
ゆずみどりさんの、3にゃんを想う気持ちがとっても伝わってきて、あったかい気持ちになりました^^”
ねこブログを見ていると、いつも「あ~このねこさんたちは皆きっと大切に想われてるねこさんなんだなぁ」って思ってしまいます。
タロウ君を想う気持ちは、ほんとに私がだい子を想う気持ちにそっくりで・・・
>なぜだかいつも、いつか訪れる別れを思って悲しく切ない気持ちになります。
>ふっといなくなりそうな、ずっと一緒にいてくれそうな、そんなタロウ。
>猫とは思えない時があるタロウ。

↑これは、まさに、私がだい子に対して想っている事と全く一緒!
猫とは思えない時があるなんて、まさしく同じです。

人間と猫っていう、生き物としての種類とかを超えたものがあるんですよね^^

あ!リンク、ありがとうございました^^!2008.11.06(Thu) 15:30 | URL | まや

コメントありがとうございます!

☆侍従長さんへ

猫さん達って、本当にそれぞれが個性がありますよね。
うちのニャンズだけではなく、皆さんのお宅のニャンズさんを見るのも楽しくてしょうがないです。
マリーを一押しして下さってありがとうございます。
マリーには随分と楽しませてもらってます。
私の一押しもマリーかも(笑)

☆みこ姐さんへ

他のニャンズも個性的で大好きなんですが、やはり
タロウには特別な思いがあります。
永遠君は名前をきいただけで、みこ姐さんの思いがわかりますよ。
写真、褒めて下さってありがとうございます(*^-^)

☆やらいちょうさんへ

そうなんです、それぞれがとっても可愛いんです。
タロウには他のニャンズにはないやりかたで、とても助けられたという
思いがあるんです。
人でも猫でもきっと特別な出会い、ありますよね。
やらいちょうさんにはみどりちゃん、私にはタロウ。
幸せな事ですよね。

☆アスカさんへ

チャ助はうちの中で、野生にかえっても生き残れるただ一匹の猫です(笑)

お別れの事、考えたくないんですけど、ついつい考えちゃって・・・。
アスカさんがおっしゃってくれたように、毎日を後悔しないように一緒に過ごす事、
忘れがちですが、大切にしたいと改めて思いました。
ありがとうございました。

☆ちーままさんへ

タロウは、札幌に来てからできたはじめての友達なんです(笑)
普段、べたべたしないのですが、私が寂しいときにはこそっと一緒にいてくれました。
チャ助もマリーも大好きなんですが、タロウには特別な思いがあります。
ももちゃんは人間みたいに表情豊かですものね!
ももちゃんとちーままさんの絆も本当に強そうだなって思います。
二匹目のおねだり頑張って下さい。私もとーっても楽しみですから(笑)

☆きまぐれやさんへ

茶太郎君はきまぐれやさんのビジネスパートナーでもありますよね!
大好きな猫さんがパートナーなんて最高ですよね。
初めて飼った猫さんはやっぱり特別ですよね。
そんな動物とも違う、強い魅力が猫さんにはあります。
そうですよね、こうやって一緒に猫さんといれるって本当に幸せですよね。

☆みこ姐さんへ

残業中にポチッとありがとうございます!!!

☆びーままさんへ

いつもは猫さんといるだけで嬉しいのに、とても寂しくなる時があって・・。
この日記を書いた時、そんな気持ちがあふれてきてしまいました。
びーままさんもびーちゃんに同じ気持ちなんですよね。
他のどんな猫さんでも変わりにはならないんですものね。
考えてることきっとわかり合えてますよね。

☆キキさんへ

チャ助のいいところ、便利なんですよ~(笑)
ぐりちゃん、つんつんしてる感じ、写真からは全然わからないです。
とってもキュートなお姉さん、って感じ。

私はキキさんのコメントを読んで涙がでちゃいました。

☆カピバラ丼さんへ

そうなんですよね、家族なんですよね。
話ができるわけでもないし、犬のように一緒に行動するわけでもないのに、
猫さんには特別な力がありますよね。
カピバラ丼さんがおっしゃたように、この気持ち、ずっと忘れたくないです。









2008.11.05(Wed) 16:52 | URL | ゆずみどり

なんだかジーンとしちゃいました。
どの子もペットでなく家族ですもんね。

そうなんですよ。私もじおまろがいなくなった時の事を考えると
涙があふれてきます。
本当一緒にいればいるほど、不思議な存在です。
この縁を気持ちを・・ずっと大切にしたいですね。
2008.11.04(Tue) 22:33 | URL | カピバラ丼

チャ助くんのいいところ、爆笑です。
マリーちゃんは美猫ちゃんだものね。女の子が家にいるとホンワカしますね。
うちのぐりはツンツンしてるけど。
ゆずみどりさんのタロウくんを思う気持ちを読んで、涙が出ました。
2008.11.03(Mon) 23:36 | URL | キキ

タロウくんを思うゆずみどりさんの気持ち、
痛いほどよくわかりますよ~。
ワタシのびーちゃんへの気持ちときっと同じだから。
ひとりめの仔には特別な想いがありますよね。
言葉は話せなくても、
お互いに考えてることは解りあえている気がしています。
2008.11.03(Mon) 21:15 | URL | びーママ。

只今残業中…
タロウ君・チャ助ちゃん・マリーちゃんに元気をもらいに来ました!
ポチして残りの仕事頑張ります!2008.11.03(Mon) 20:33 | URL | みこ姐

マリーちゃんも、チャ助くんも、タロウくんも愛されているんですね~。
私も茶太郎が特別なネコ(ネコは初めて飼いました)。
茶太郎がいるってだけで幸せになります。そんな愛すべきネコちゃんが3にゃんもいるなんて、ゆずみどりさんも幸せですね♪
本当に動物って不思議な力がありますね!2008.11.03(Mon) 19:43 | URL | きまぐれや

3ニャンそれぞれに役割があっていいですね。ほほえましいです。
タロウくんはやっぱり神秘的な存在なんでしょうね~。
私もなぜかいつか訪れる別れを考え悲しみにおそわれる時があります。
そんな時ゆずみどりさんの家みたく兄弟がいれば助けられるのかな、と思うと頑張って主人を説得して2匹目をおねだりする毎日です。2008.11.03(Mon) 07:43 | URL | ちーまま

チャ助くんの良い所に爆笑しました!!(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

いや、でもほんと にゃんこってすっごい個性豊かで
何ニャンいても同じコなんていなくって、それぞれが特別なんですよね。
考えたくはないけれど、いつかお別れがくるのも事実で
それを思うとそりゃー悲しくもなりますが 後悔する事だけはないよう
1日1日の触れ合いを大事に思って、一緒の時間を過ごしたいと そう思います。2008.11.03(Mon) 00:18 | URL | アスカ

みなニャんそれぞれに魅力がありますよね。
でも同じくらい可愛いんですよね~。
でもタロウ君は特別なんですね。
人でもありますよね、特別な出逢いとか。
猫さんにもきっとあると思います。
自分はみどりがそうですね。2008.11.02(Sun) 23:56 | URL | やらいちょう

ゆずみどりさんファミリーもみんな個性がありますよね!
タロウ君、特別なんだ~
私も永遠は特別な気持ちがあります
今日の写真もどれもとっても愛が感じられて素敵でした!
ポチ~2008.11.02(Sun) 20:38 | URL | みこ姐

タロウ様、
チャ助様、
マリー様。
ゆずみどり様のこんなに愛情たっぷりに見守られて幸せなネコ様方です。
御三方それぞれ個性があってなかなかよろしいではありませんか。
その時々ですが、今現在の私の一押しは、マリー様。
2ニャンの兄様達を統制するのは、やはりマリー様。
兄様方、しっかりなされよ。2008.11.02(Sun) 20:32 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
