PA270754_convert_20081029160631.jpg
「反省中なの」

今月からフェリシモの、北欧で出会ったこっくり色のニットブランケットの会を注文してます。
毎月モチーフ二枚分の毛糸と編み方がついて届く、ちょこっと編み物気分を楽しめるセットです。
届いたその日、タロウはいきなり毛糸をガブッとくわえて、しかも唸って離しませんでした。
編んだものをそのままほっておいた私が悪いのですが・・・

だまって固まって見ている私に、どうやってめちゃくちゃにしたのか、頼まれもしないのに、タロウがもう一度やってくれましたo(`Д´*)o!



PA270761_convert_20081029160602.jpg
「こうやってちょいちょいってしたりね、」



PA270794_convert_20081029160528.jpg
「何色があるのかな~?って見てみたり、」




PA270800_convert_20081029163041.jpg
「どれどれ?と頭を入れたりしたの」


ふーん・・・。
(´_`。)グスン



PA270817_convert_20081029160355.jpg
「今日は怒られなかったニャン」

編んだモチーフはなんだか魚くさくなってました・・・。




いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

コメントありがとうございます!

☆kosukeさんへ

そうなんですよね~。
ヒモ大好きですよね!
手をだすなっていう方が無理ですよね~(^▽^;)

☆やらいちょうさんへ

そうですよね~、しょうがないですよね~(笑)
本当に大好きですよね!
やらいちょうさんの予想通り、あっけにとられて見てたんですが、
全然おかまいなしなタロウにちょっと笑ってしまいました。

☆きまぐれやさんへ

やっぱり編み物をするのは猫さんがいるおうちでは大変なんですね~
他の毛糸玉をあたえても、編んでる最中の毛糸に夢中ですもの。
今、まさに私のなかで編み物ブームです!
きまぐれやさんも一緒にブームの波へ是非!

☆アスカさんへ

どんなニオイかというと、臭い!でも、もう一度・・・
といったようなカホリです!(笑)

タロウは結構いたずらするんですよ~。
しかもイタズラして怒られても、怒られていると全然わかってないようで、
しつこく繰り返したりしてます(^▽^;)
どこまでもマイペースなボンボンです。

☆みこ姐さんへ

いつもろくな事をしないのはチャ助なんですが(笑)、タロウは怒られているの
にすら気がつかないのでたちが悪いです(^▽^;)
お魚くさい→だからまたニオイ嗅ぐ→まためちゃくちゃの悪循環です・・・。

☆侍従長さんへ

タロウは怒られてもどこ吹く風というのか、気がついてないのか、全然やめないで繰り返すので困ります・・。
ちょっとおバカなのかも・・と心配なほどでしたが、侍従長さんが大物とおっしゃってくださったので、そう思ってあげる事にします(笑)
ありがとうございます(*^-^)
いつも侍従長さんは物事の良い面を見つけて下さるので、私もそうありたいなと思います。
マリーにしばかれるチャ助の図・・・簡単に想像がついて笑ってしまいました!

☆ちーままさんへ

あら~、お気に入りの帽子が!それはショックでしたね~。
なんであんなにも毛糸が好きなのでしょう。
タロウに安いアクリルの毛糸を買ってあたえたんですが、やはりウールの方が良いようです。
フェリシモの編み物の会、いろいろかわいいのがあっておすすめですよ~。
ちーままさんも一緒に編み物はじめましょ!

☆まやさんへ

まさに魚で、タロウの口のニオイと一緒でした~(;へ:)
柿次郎君も唸って離さないんですね!
最初タロウに唸られた時、一瞬何の事かわからなかったんですよ~。
猫さんを興奮させる何かがあるんですね!
手をだすのもためらうくらいですよね~(^▽^;)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
私もリンク貼らせてもらいますね~(*^-^)







2008.10.30(Thu) 19:26 | URL | ゆずみどり

最後の魚くさくなってしまいました・・・にうけてしまいました(笑)
ねこさんて、ほんとにこういうの好きですよね~!
うちはだい子もけっこうすごいけど、特に柿次朗が興奮します。唸って離さないのも一緒~^^;
まともに取り上げようとするとひっかかれるので、よそに気をむけてごまかしていつも取ってます^^;

あ!もしよかったらリンク貼ってもいいですか?^^”2008.10.30(Thu) 18:07 | URL | まや

毛糸は猫ちゃん大好きですからね。私もお気に入りのモヘアの帽子をヨダレでめちゃくちゃにされました~。でもショックですよね・・。
私も編み物チャレンジしてみたです。2008.10.30(Thu) 13:46 | URL | ちーまま

うーん、自分でやったこととはいえ、再現なさって公開するとは。
やはり、タロウ様は大物でございます。
これがチャ助様であればタロウ様の仕業に見せかけてマリーお嬢様に
しばかれていたことにございましょう(笑)。2008.10.30(Thu) 00:29 | URL | 侍従長

私もタロウ君だとは思いませんでした!
紐系はやっぱりニャンコの心をくすぐるんですね!
お魚臭くなっちゃった可哀想なモチーフにポチ!

2008.10.29(Wed) 23:54 | URL | みこ姐

魚くさいモチーフ!!
まさかの香り付きなってしまったんですね~(^^;
ちょっとどんなニオイなのか嗅いでみたいような…(笑

まさかタロウくんがイタズラするとは・・
ちょっとビックリしました!
すごく大人しそうなイメージがあるんですが
やっぱりにゃんこですね♪(´ー`)2008.10.29(Wed) 23:16 | URL | アスカ

こちらも私が一時期編み物にはまった時は大変でした。
好きですよね~。
今は私から編み物ブームが去っているので、どうなるかな・・・?
この記事読んでいたらしたくなっちゃいました♪
モチーフ編みかわいいですよね♪2008.10.29(Wed) 20:59 | URL | きまぐれや

あ~、これはしょうがないですねww
猫さん大好きですからね!
あっけにとられて見ている
ゆずみどりさんの表情が目に浮かびますww
猫さん達はそんなことおかまい無しですからねっ!2008.10.29(Wed) 20:39 | URL | やらいちょう

ネコってヒモ状のものが好きですよね~。
ついつい手が出ちゃうんでしょうね。^^2008.10.29(Wed) 18:46 | URL | kosuke
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
