PA260684_convert_20081027175138.jpg
めずらしく一緒のタロウとマリー。
ここはうちの中で一番寒い窓です。
寒さ対策のための二重窓の内窓は、暑がりのマリーの為にいつも開けておいてます。



PA260688_convert_20081027175111.jpg
「このガラスに体をくっつけると気持ちいいのよ」

教えてもらっても・・・(^▽^;)
今日はすっごい寒いですよ~。



PA260687_convert_20081027175041.jpg
「このへんにいるとちょっと涼しくて気持ちいいんだよ」

家の中、あつくないですよ~。
むしろ寒いですよ~(;へ:)



PA260700_convert_20081027174951.jpg
「何してるニャン?」

ここでいつものようにチャ助登場。



PA260702_convert_20081027174908.jpg
「ゲッ!!!」

あわてて逃げるタロウ・・・。
続こうとするマリー・・・。

可哀想な小さいチコ・・・(;へ:)



PA260706_convert_20081027174827.jpg
「やっぱり一緒にいてあげる」

と思ったら、マリーは戻って来てました。
タロウにあんまりな態度をされたチャ助が気の毒になったのかな?



PA270714_convert_20081027174757.jpg
午前6時の札幌です。
朝焼けがキレイだったので、寒い中カメラを抱えて外に出ました。
ついこないだまでは、朝6時でもあかるかったのにな。
こんな朝を見れるから、早起きは好きです(眠いけどね)。


いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



Comment

コメントありがとうございました!

☆アスカさんへ

そうなんです、二重サッシじゃないと寒いんですよ~。
大型種のマリーをこの窓から助け出す日はきっと近いです(;へ:)

いつもチャ助の登場で解散なんですけどね~(^▽^;)
猫さんがならんでる姿はいつ見てもなごみますよね~。


☆やらいちょうさんへ

二重サッシのおかげで、暖房や冷房の効率がとっても良いです。
確かに外にいるみたいですよね~。
それぞれの猫の居場所でその場の温度がわかるので便利です(*^-^)
チャ助はいつも嫌われキャラで可哀想なんですよ~(笑)
自分のせいなんですけどね~(^▽^;)

☆kosukeさんへ

マリーはまだ小さいので良いのですが、大きくなって無理矢理
入った時の事を思うと怖いです・・。
「バニラスカイ」、まだトム・クルーズがかっこいい頃の映画ですよね。
ちょっと変わった印象の映画でしたよね。
映画のワンシーンと言って頂けて、ちょっと嬉しいです。

☆ちーままさんへ

ちーままさんも6時おきなんですね。
早起きして外が暗いと冬だな~と思いますよね。
ちーままさんの寒さ対策がどんなものなのかが、
密かに楽しみな私です(*^-^)

☆ぴこさんへ

確かにしもやけになりそうですね~(笑)
るっと君も外にでないと聞くと、本当に寒かったんだな~と思います。
ノルさんたちは雪の中でも、ガシガシ歩いていけそうな感じですもんね(^▽^;)
これからもっと寒くなると思うと憂鬱です!

☆びーままさんへ

北海道さむいですよ~。
部屋が暖かくて窓の外が晴れてるので、だまされて薄着をして出かけると
大変な事になります。
アビシニアンは寒がりみたいなので、チャ助にはちょっときつそうですね~。
その代わりに、マリーは窓を開けると喜んで走ってきます(笑)
チャ助には布団乾燥機でがまんしてもらうしか・・・

☆侍従長さんへ

マリーがきたおかげで、タロウが自由になってます。
侍従長さんのコメントを見て、3ニャンの相関図を考えてみたら、
おもしろかったです。
結果は侍従長さんの予想通りだとおもいます(笑)
侍従長さんの職場はうちから近いです。
もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね。

☆shippoさんへ

実のところ、
「やっぱり涼しいところがいいや」
だと思われます(笑)

☆みこ姐さんへ

マリーをかわいいと言ってくださってありがとうございます(*^-^)
ここ数年、私も涙腺弱くなってこまってます(笑)
我ながら、ここで泣くか???って思う事で泣きます(^▽^;)
でも感動を忘れない心を持ってるって事ですよね~、お互いに(笑)

☆きまぐれやさんへ

そちらはまだ暖かいんですね~、いいないいな~。
猫関係けっこうありますね。
でもチャ助以外の猫は基本的には単独行動が多いですよ。
チャ助は常に誰かと一緒にいたいみたいです。
茶太郎君はやられキャラなんですか?きっと優しいからですよ~。

☆キキさんへ

二重窓って見慣れないと不思議ですよね。
チャ助はみんながいるところに必ずすっとんでくるので、
ちょっとみんなに、うざい・・って思われてるところが可哀想です(笑)
まあ、みんなの気持ちもわからなくないんですけど...(^▽^;)
さみしがりやなんですね~。
てる君も顔くっつけてくるんですね!
可愛いんですけど、おしり舐めてるのとかうんちの匂い嗅いでるのをみると、
あ~あの鼻をくっつけてるんだ・・・と思うひどい私です(笑)




2008.10.29(Wed) 09:12 | URL | ゆずみどり

最初のお写真、マリーちゃんどこにいるのか分からなかったです。
2重窓の中にすっぽり入っているのですね。
興味シンシンのチャ助くん、やっぱりみんなのところがいいよね~。
マリーちゃん優しいね。一緒に仲良くお外見てるんですね。
朝焼け綺麗。どんどん寒くなってきますね。
↓てるも頭をすぐ押しつけてくるんですよ!2008.10.28(Tue) 23:51 | URL | キキ

そちらは寒そうですね~!!
こちらはまださわやかにぽかぽかしています。
3にゃんいると、「人間関係」・・・じゃなくて「猫間関係」?があるんですね~。
一人っ子の茶太郎にはうらやましい限りです。でも、兄弟がいてもきっと「やられキャラ」なんだろうな・・・。2008.10.28(Tue) 21:01 | URL | きまぐれや

2枚目のマリーちゃんに釘づけになってしまいました!
カワイ過ぎるぅ~
「やっぱり一緒に居てあげる」
このマリーちゃんの一言になぜか心があったかくなってウルウルしちゃいました
歳をとると涙腺がぁ!!
チャ助ちゃん、良かったね!のポチ2008.10.28(Tue) 18:37 | URL | みこ姐

優しいマリーちゃん、チャ助ちゃんの事思いやってのことだよね、「やっぱり涼しいところがいいや」って戻ってきたんじゃないよねー(笑)2008.10.28(Tue) 00:40 | URL | shippo

マリー様、チャ助様が何のかんの言っても慕っている様子でございます。
今日の写真を見ていると3ニャン様の相関図が書けそうです(笑)。
朝焼けの写真、いいですね。
私の会社が入っている建物も見える。
えへへ。
2008.10.28(Tue) 00:23 | URL | 侍従長

お久しぶりです!
過去記事もまとめて読んできました!
北海道、やっぱ寒いんですね~。
寒がりアビシニアンの小さいチコちゃん、
北海道の冬はちょっとキツイかも~?
布団乾燥機とタロウ君カイロ、
そしてパパママの愛情に包まれて乗り切ってね~!!
マリーちゃん、戻ってきてくれてありがと~♪
2008.10.27(Mon) 22:20 | URL | びーママ。

うひゃ~!マリーちゃん何て所にはまってるの!?(@o@)
そこは冷たいよねぇ~。しもやけになりそうだぁ~。
今日はほんと寒かったよね。
うちも今日はさすがのるっちゃんもベランダに出なかったです。2008.10.27(Mon) 22:15 | URL | ぴこ

私も毎日6時起きですが最近の暗さにはビックリします。
今日はとっても寒かったですね。
3ニャンそれぞれ体感温度が違うのでお気に入りの場所もそれぞれですね。
うちも今年は寒さ対策で窓に対策をねらなくては・・・2008.10.27(Mon) 20:39 | URL | ちーまま

マリーちゃん隙間にピッタリおさまってるんですね。
かわいいなぁ。
朝焼けキレイですね~。
「バニラスカイ」という映画のワンシーンみたいです。2008.10.27(Mon) 19:21 | URL | kosuke

一瞬マリーちゃんが外にいるのかと思いましたよ!
そうですよね、そちらは二重サッシが珍しくないんですよね!
自分好みの温度のところでくつろいでいるんですね!
チャ助くん、可哀想!
でもマリーちゃんナイスフォローです!2008.10.27(Mon) 18:19 | URL | やらいちょう

そうですよね~!
寒い所は二重サッシが当たり前なんですよね。(・∀・)
マリーちゃん、まぁたジャストフィットな隙間にいらっしゃる~(笑

チャ助くんの登場で解散?!と思ったら
マリーちゃん、優しい♪(*´ー`)
並んでる後姿が可愛いですよね~!2008.10.27(Mon) 18:12 | URL | アスカ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
