先日、ニコライ-ジョゼフィン戦役のジョセフィンちゃんが、ジョゼッピーとよばれていた事が忘れられない私。
飼い主さんがよんでいる、あだ名(?)を聞くとちょっと新鮮です。
早速、私も我が家のニャンズのあだ名を紹介してみる事にします。


P1000830_convert_20081024173229.jpg
「なんでもいいからご飯が食べたいニャン」

チャ助は普段、みんなにチコとよばれています。
他には、
・小さいチコ(チコのフルネームです)
・盗人君(食べ物をさまざまな手段を駆使して盗むので。)
・サウザー(夫のみ使用のあだ名。北斗のケンにでてくる人にそっくりらしいです。)


PA010086_convert_20081024173355.jpg
「私よ。かわいいあだ名にしてね」

マリーは、だいたいマリーとそのままよばれています。
でも時々、
・まりお君(暴れん坊すぎて、レディとしてはあつかってあげられない時)
・おばさん(態度がふてぶてしい時。襟巻き毛がモフモフしすぎて、お金持ちのおばさんを連想させる時)


P1020551_convert_20081024173158.jpg
「・・・・・」

そしてタロウ。
タロウは普段からいろんな名前でよばれています。

・タッタロウ君!(飼い主の機嫌が良い時はぎれよくよばれる)
・熊ゴロウ君(顔が熊ゴロウぽい時)
・おやぢ(おやぢっぽい時)
・のっそり君(のそのそしている時。のそのそした見た目の時)
・朝青龍君(朝青龍顔の時)
・フクロウ君(フクロウ顔の時)




PA030153_convert_20081024173038.jpg
「・・・・・」

あ、怒ってる?
ごめんね、でも愛情こめてなんだよ~。
だってその証拠に、


PA040248_convert_20081024173010.jpg

私のフクロウコレクションです。
タロウがフクロウに似ている!と思ったときから、フクロウが売ってるとつい買っちゃうのよ('-'*)エヘ




いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆きまぐれやさんへ

ちゃたべ~いいじゃないですか~。
では私もこれからはちゃたべ~で・・・(笑)
おっさんは少し大きくなった猫さんの定番でしょうか?
タロウは本当に朝青龍にそっくな時があるんですよ~

☆侍従長さんへ

チコ、ぴったりですよね~、我ながら思います(笑)
タッタロウも一番のお気に入りです。
タロウもタッタロウ!の呼びかけには答えてくれるんです(きっとタロウと似てるからだけど・・・)。
マリー、この襟巻きのモフモフ感がゴージャスすぎておばさんぽいんですよね~。
あんまりです、のコメントに笑ってしまいました。

☆キキさんへ

いつもタロウの朝青龍を否定して下さってありがとうございます(笑)
でも似てるんです~(しつこい)
てる坊、ぴったりですね!
まぐ太郎、ぐりの助って絵本とかにしたら可愛いかも!

☆shippoさんへ

shippoさんも是非是非、紹介してみて下さい。
楽しみにしてますよ~\(^▽^)/

カメラ、お花のマークのモードでとってます(ど素人まるだしの説明がきましたよ~)。
ライブビューって何だろう・・・。
ねっ、私の方がな~んにもわかってないですよ~。
毎回、フラッシュの禁止にしないとフラッシュになったりして、
使い方もいまいちわからない私です。
すべてフィーリングで撮ってます!(いばるな!?)
shippoさん、いろいろ教えて下さい~。
私もがんばって勉強します(*^-^)

☆ちーままさんへ

この寝顔、かなり朝青龍顔じゃないですか?
ちーままさん、優しいです~(;へ:)
もも助ともも太、なんかおいしそう~(笑)
ダンナ様はも~なんですね。
やっぱりそれぞれのあだなを教えていただくとおもしろいですね。

☆ぴこさんへ

たしかに、おばさん、おっさんは定番なかんじですよね~。
マリーはまだこねこなのに、とっても貫禄があってずぶとい女の子なんですよ(笑)
将来、おばさんになる姿が想像できる女の子が人間にもいますが、まさにマリーは猫のそれです。
タロウは本当に表情豊かでおもしろいです。
猫ってこんなに表情あるんだ!?ってタロウを見て思います(*^-^)

フクロウ、猫ににてますよね~!
わかっていただけて嬉しい\(^▽^)/

☆みこ姐さんへ

めっちゃ朝青龍顔なんですよ~(笑)
タロウの味方をしてくださってありがとうございます。
タッタロウ、は呼んでるとちょっと愉快な気持ちになります(*^-^)

みこ姐さんのところでも是非是非あだな紹介してみて下さい。
楽しみにしてますよ~。

☆kosukeさんへ

あだなって他に言い方ないもんかしら?と思っていたんですが、そう、ニックネームですよね~!
思い出させていただけて、と~ってもすっきり(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました。

☆やらいちょうさんへ

サウザー、わかってくれる人がいた!とやらいちょうさんのコメントを見て、夫が喜んでいます(笑)
フクロウ、似てますよね~。
みどりちゃんとあかねちゃんにニックネームつけるとしたらなにかしら?
ちょっと楽しみ~(*^-^)

☆アスカさんへ

だんだん「どこからでてきた?」、わかる~!
人に説明できない時とかありますよね(笑)

フクロウに今夢中な私です。
そんな良い意味があるんですね~!
フクロウが何かに良い動物というのは知っていたので、うちにフクロウがいるから良い事ばかりあるんだね~とテンション高めで言ってみたりしてるアホな私です・・・。






2008.10.26(Sun) 08:17 | URL | ゆずみどり

あだ名ってありますよね~!(○ ̄m ̄)
最初は名前をもじった感じだったのに
だんだん「どこから出てきた?!」みたいな呼び方になったり(笑

フクロウって可愛いですよね。(≧▽≦)
不苦労とか福来るとか良い意味もありますし♪2008.10.26(Sun) 02:19 | URL | アスカ

「サウザー」www
確かに似てるような気がします!
面白いなぁ~。
「フクロウ君」も分かりますよ~。
うちの子はそんなあだ名つけたこと無いです。
今度考えてみよう!2008.10.25(Sat) 23:29 | URL | やらいちょう

あはは、いろんなニックネームがあるんですね~。
どれも個性的で面白いです!2008.10.25(Sat) 18:51 | URL | kosuke

タロウ君、怒っていいよ!朝青龍はないよねぇ~!
タッタロウは笑っちゃった!ごめんごめん(汗
やっぱりドコもあだ名ってあるんですね!私も今度記事にしてみようかな~
可愛いマリーちゃんの写真にポチ♪2008.10.25(Sat) 15:48 | URL | みこ姐

うふふ。
「おばさん」「おっさん」はどこの家の猫さんも呼ばれてそうですよね(*^m^)
でもマリーちゃんで「おばさん」言われてもっ!こんなに少女じゃないですかっ(笑)
タロウ君の表情にも大笑い!
ねぇねぇ、君はすごく表情のある子だねぇ~?(^▽^)

フクロウって猫に似てますよね♪私もそう思います^^
2008.10.25(Sat) 14:59 | URL | ぴこ

3枚目のタロウくんの寝顔かわいい~。全然朝青龍なんかじゃないですよ~。
みんなアダナあっておもしろいですね。
うちはマリーちゃんと同じで男の子のような性格なのでもも助、とかもも太とか呼ぶことがあります。パパは略して「も~」って呼んでます。2008.10.25(Sat) 14:30 | URL | ちーまま

わぁ、沢山名前があるんですね。これって結構記事にすると面白いかも、ウチも近々紹介してみようかしら!?
ところでカメラ、モードは何で撮っていますか?光の感じもピンもいいです~
ライブビュー使ってますか?←ね、期間だけは長いけど下手なのがわかるでしょ?教えて下さいな2008.10.25(Sat) 10:43 | URL | shippo

みんなそれぞれ思い入れがあるあだ名でいいですね。
タロウ君、朝青龍じゃないよ~!マリーちゃんのおばさんにも笑った!
うちは「てる坊」「まぐ太郎」「ぐりの助」とか呼んでます。


2008.10.25(Sat) 01:32 | URL | キキ

ご紹介いただきましてありがとうございます。
チャ助様のチコ。
うーん、わかるわかる。
タロウ様、一杯名前がございますね。
「タッタロウ」が一番よろしゅうございます。(ピッタリンコ)
マリー様のこの表情から「おばさん」はあんまりです(笑)。
2008.10.24(Fri) 21:12 | URL | 侍従長

タロウくん「朝青龍」はちょっと・・・??
茶太郎は、もっぱら「ちゃた」と呼ばれています。
父は「ちゃたべ~」と呼ぶので止めてほしいです・・・。
「おっさん」とも言うか・・・?2008.10.24(Fri) 18:47 | URL | きまぐれや
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
