PA230589_convert_20081023153842.jpg
きまぐれやさんからマリー用のあたらしい首輪がとどきました!
う~ん、どれも予想以上にかわいい!
早速マリーにと思ったけれど、試しにちょっと・・・。


PA230591_convert_20081023153751.jpg
「何ニャン?」

寝ぼけてるチャ助に装着~。
かわいい~!結構似合ってるよ~と激写していたら、


PA230592_convert_20081023153726.jpg
!!!

目が覚めたようで、この後大暴れでした・・・。



PA230599_convert_20081023153659.jpg
「暴れるほどじゃないけど、ちょっと嫌なの」

似合ってるのに~~。゜゜(´□`。)°゜。



PA230620_convert_20081023153631.jpg
「おしゃれ心のわからないお兄ニャン達にはもったいないのよ! モデルなら私にまかせて!」


PA230631_convert_20081023153541.jpg
「こうやって、自然な感じのポーズもできるのよ!」

本当だ~、マリー似合ってるね~(親ばか・・・)。

きまぐれやさん可愛い首輪、ありがとうございます!!!


元気いっぱいなマリーですが、実はトイレのお悩みがあるのです。
先日まで、屋根付きの、足の砂落とし用すのこ付きのトイレを使っていましたが、ここ二週間ほど、はしっこにオスの犬のようにぴーっとおしっこをかけてしまって、フタの間から外につたって床が濡れていました。
せまいのかな~?と思いすごく大きなトイレに変えたのですが、変わらず・・・。
しかも、う○ちには砂をかけるのに、おしっこの方にはまったく砂をかけません。
床はびしょびしょになるし、トイレの中とフタとフタの間のお掃除を1日に何度もしています。
もしかして発情期???と思って獣医さんに相談したのですが、はっきりとした事はわからず、避妊手術をしたらよくなるのかしら?でもまだ早いしな・・と思っています。
遊びに来てくださってる方で同じような経験をされた方がいるかもしれない、と思いブログにのせてみました。


いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆やらいちょうさんへ

チャ助は首輪が嫌いで、いつも大暴れするんですよ~(;へ:)
おしっこの件、アドバイスありがとうございました。
あかねちゃんもそういう事があったんですね。
気になりだして結構悩んでいたので、経験された方から気にされない方がいいよ、と言って頂いてホッとしました(*^-^)
ありがとうございます。

☆ちーままさんへ

丸襟かわいいですよね~!バンダナもとっても可愛いですけど、バンダナはロシアンのももちゃんのようなスリムな猫さんに似合うと思うのです。
チャ助は首輪がだめなんですよ~。
かわいいから残念です(;へ:)
ももちゃんみたいな、キレイ好きな子でも失敗とかがあったんですね。
男の子二匹はトイレの事でまったく手がかからないので結構なやんでしまいました(笑)
ありがとうございました!

☆みこ姐さんへ

褒めて頂いてありがとうございます!
首輪がとってもかわいいのでかわいくみえるんですよ~(笑)
ヤロウ二ひきはもうあきらめております・・。
マリーでたのしませていただきますよ~(笑)

お友達、5種類も用意されたんですね!
うん、みこ姐さんのおっしゃる通り、同じなやみですよ~(;へ:)
みなさんのおっしゃる通り、もう少し様子を見て私ももう一度病院に相談してみようかなと思います。
とっても参考になりました!ありがとうございます!

☆Kosukeさんへ

ほめていただいてありがとうございます(*^-^)
マリーは女の子だからか、首輪を嫌がらないのでよかったです~。

☆侍従長さんへ

そうですね、みなさんのおっしゃるように、ちょっと様子を見てみようとおもいます。
男の子ばかりだったのでちょっと悩んじゃいましたが、アドバイスをいただけて、ホッとしています。
ありがとうございました。

いや~、マリーはまだまだジョゼフィン姐さんの足元にもおよびませんよ~。
パブを経営しながら、女優&ニャンドルをしているジョセフィン姐さんのように、人生の深みがなくては。

☆きまぐれやさんへ

今回もとってもかわいいです!ありがとうございます(*^-^)
みんな似合ってたのに、とっても残念です。
でも、いいんです!マリーが可愛ければ!(笑)
茶太郎君もフリル、とってもお似合いですよ~\(^▽^)/

茶太郎君、4歳まで発情しなかったんですね!
そうですか、それもちょっと心配でしたね。
うちのヤロウ達は7ヶ月で去勢手術をしてしまったので、発情がわからなかったんです・・・。
発情したら様子がちがうとの事、発情を甘くみていました(笑)
ご心配ありがとうございました。

☆Yukarinさんへ

ほめていただいてありがとうございました!
ももちゃんの首輪コレクションもかわいいですよね。
マリーは毛がモフモフしてるので、細い首輪だと埋もれてみえなくなるんです(^▽^;)
おトイレの件、ご心配ありがとうございます。
もう少し様子をみて、病院に相談にいこうかなと思っています。

☆キキさんへ

かわいい首輪を選べるので、女の子がいてよかった~!と思います(*^-^)
男の子達はもうあきらめてます(笑)
でも似合ってたのでやっぱりちょっと残念です・・.
そうなんですよね、まだ5ヶ月なのにと思ったんです。
少し気長に様子をみてみる事にします。
ご心配ありがとうございます。
てる君、ぐりちゃんとまぐ君と自分のがあるから迷っちゃったのかな?
おぼえてくれて本当によかったですね。

☆アスカさんへ

私もこの首輪やさんを教えていただいた時、かわいい・・・(*´ェ`*)と思いました~。
似合うと言ってくださってありがとうございます。

おトイレ自体には不満はないと思うのです・・・。
手術するには5ヶ月なのでまだリスクが高いので、ちょっとの間様子をみてお掃除を頑張ります。

おしっこ砂をかけない子もいるんですね~!
野生がなくなってる、確かにそうかもしれませんね。
すっかり発情行為の一貫としてみてしまっていたので目からうろこでした。
ご心配ありがとうございました。

☆まやさんへ

そうなんです、このちょっとレトロな感じがとっても可愛くて大好きなんです。
私も水玉のが一番お気に入りです(*^-^)

まやさんのお宅もおトイレにいろいろな歴史とご苦労がありますね!
とっても努力されていてすごいなって思います。
衣装ケースをトイレに、すごく斬新なアイデアですね!
うちのマリーは大型種なので、これ以上大きなトイレなんて売ってないのに・・・とちょっと心配していたところだったので、教えて頂いてよかったです。
ご心配ありがとうございます。

☆shippoさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
きまぐれやさんの首輪はとってもやわらかいのでマリーのお気に入りです。

そうなんですよね、必ず原因はあるんですよね~。
最初は誰がおしっこをかけてるのかもわからなくて見張ってました(笑)
次は、原因がわかればと思うのですが、しばらく様子を見てみます。
7ヶ月で手術されたんですね。
私の獣医さんにもせめて7ヶ月まで待ってほしいと言われました。
4ヶ月って!子猫ですよね~。
入院もそれぞれ違うんですね。とっても参考になりました。
ありがとうございます。









2008.10.24(Fri) 18:44 | URL | ゆずみどり

どれもみなお似合いです!首も痛くなさそうでいいですね。
トイレ大変ですね。ある本では「必ず原因はあります」と書いてあったけど、それがわかればねぇ・・・。
動物のお医者さんもいろいろな考え方があるようで、ウチはみな早かったですよ(7ヶ月位)中には書籍でしたが「4ヶ月で」という意見もありました(びっくり)
また、病院によって処置後も随分と違いますよね。ルナは一泊入院しましたが、あと2にゃんは当日受け取りでした。2008.10.24(Fri) 13:06 | URL | shippo

ちょっとレトロな雰囲気もあって、かわいいですね~!
水玉のが特に好きかも^^”
マリーちゃん、、発情期なのかもしれませんね?!
うちは、柿次朗と秋太朗が最初外でおしっこしていたけれど、それはまだ仔猫で外しか知らなかったから、トイレがわからずに、、が原因だと思うので、(何度かトイレ以外でしてたけれど、)また意味が違いますよね^^;
ちなみに秋太朗はトイレでするようになるのにちょっと時間がかかったけど、何とかちゃんとできるようになりました。
話がそれますが、うちのアルファルファは大きいのもあって、牛さん達のトイレは2つが衣装ケースです(笑)

話をもどして、、、
トイレ、大変ですよね。
なにかしら原因があると思うので(何かの理由でそのトイレでしたくなくなったとか、、、)
原因がはっきりして、ちゃんとトイレでできるようになるといいですね!2008.10.24(Fri) 01:28 | URL | まや

いや~可愛いっ!!(≧ω≦)
こんな可愛い首輪があるんですね♪
まぁた みニャさまお似合いで…!

おトイレ、どうしたんでしょうね??
発情の行動なのかなぁ。
トイレ自体に何か不満があるというわけではなさそうですよね?

手術は来月以降が望ましい年齢ですもんね。
手術でおさまれば良いのですが。

>う○ちには砂をかけるのに、おしっこの方にはまったく砂をかけません
これはうちもありますよ~!
自然の中だと、自分の形跡を消すために 土に埋めてニオイを隠すそうなんでうすが
安全な家の中での暮らしになると、気にしなくなるコもいるらしいと聞いた事があります!2008.10.24(Fri) 00:44 | URL | アスカ

マリーちゃんとっても首輪似合ってますね!やっぱり女の子だわ~。
タロウくんもチャ助君も水色の首輪とっても似合ってるのに、残念ですね。
発情期にはまだ早いような気がします。まだ5ヶ月ですものね。
もう少し様子をみてはいかがでしょう?
てるはトイレの場所をなかなか覚えなくて、失敗ばかりしていました。
って、全然違う話でごめんなさい。
2008.10.24(Fri) 00:25 | URL | キキ

こんばんは♪
みんな首輪が似合っていますね~!
やっぱりマリーちゃんはおんにゃのこだなぁ♪
かわいく着こなしてますね☆

おトイレの問題大変ですね。。
やはり発情なのかな?
ウチでは経験がないのでアドバイス出来ませんが、
一度獣医さんに相談してみるのも良いかもしれませんね。2008.10.23(Thu) 20:27 | URL | Yukarin

こんばんは!首輪の紹介ありがとうございます!
チャ助くんも、タロウくんもお似合いですがね・・・。嫌がってしまうのなら、無理はしないほうがいいですよね。
その分、マリーちゃんたら!なんてお似合い&ナイスモデルなんでしょ~♪♪
茶太郎もフリルの首輪をしたりしますが、このアイテムはやっぱり女の子がお似合いですね~!
こちらでも(チャ助くん・タロウくんも一緒に)ご紹介させていただきますね~。

マリーちゃん、どうしたんでしょうね??やっぱり発情期でしょうか??
1歳前に避妊手術をするネコちゃんも多いようですが・・・。
茶太郎は、なんと4歳くらいまで発情しなくて、逆に心配しました(汗)。
でも発情したら、やっぱりいつもと様子が違いましたよ。2008.10.23(Thu) 20:18 | URL | きまぐれや

おトイレ。
発情やもしれませぬ。
であれば、皆様仰るようにしばらく様子をみてみませう。

まぁ、それはそれとして、
流石は、マリーお嬢様。
上の兄様なぞはさて置き、なかなか気品がおありのようでございます。
ハッ!!
や、やばいぞジョゼフィン。
マリー様が台頭してきたぞ。
ニャンドルの座が危ない(笑)。2008.10.23(Thu) 20:16 | URL | 侍従長

素敵な首輪ですね~。
みんな似合ってますよ~。
やっぱりマリーちゃんはモデルさんみたいにオシャレですね。2008.10.23(Thu) 19:34 | URL | kosuke

いや~ん!みんな似合ってるぅ~!
タロウちゃん、とってもいい感じぃ~。
そうかぁ、やっぱりマリーちゃん以外は気持ち良くは装着させてくれませんでしたか~…
女の子はおしゃれさんだね!モデルマリーちゃんにポチ♪

トイレの件、ウチは経験ないんだけど、友人のニャンコ(♀)が同じ事で悩んでた時がありました。1匹飼いだったんですが5種類も違うトイレ用意したり、でも結局どれでやっても同じなので病院で相談して6ヶ月になる前に避妊手術して…
先生にも「これで解決するかは分かりませんよ」と言われたらしいですが、その後のオシッコは粗相しなくなったそうです。
参考になってないけど… 似た感じだなぁっと思ったので。2008.10.23(Thu) 19:06 | URL | みこ姐

かわいい~です!丸襟にはやっぱりマリーちゃんですね★
タロウくんとチャ助くんは首輪ダメなんですね・・残念。やっぱり女の子のアイテムなのかな?
マリーちゃん急に変わったということならもしかすると発情の兆しかもしれないですね。うちのもももキレイ好きでトイレだけはちゃんとする子なのにやっぱり発情の前はおしっこを失敗したり、様子が変でした。2008.10.23(Thu) 19:04 | URL | ちーまま

おお~、こりゃまたオシャレですね!
ちょっと大きめだから、チャ助君は違和感があったのかな?
おしっこの件は、はっきりしたことは言えませんが、
家のあかねが手術前に似たようなことを何度かしていましたよ。
掃除は大変でしょうけど、あまり気にされない方が良いと思います。2008.10.23(Thu) 18:00 | URL | やらいちょう
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
