PA090339_convert_20081009162505.jpg

寒くなってきたので、タロウとチャ助は一緒にお昼寝。
と言っても、タロウが寝ているところにチャ助が倒れこんだのだけど。



PA090345_convert_20081009162411.jpg

チャ:「ウフゥ・・・」



PA090344_convert_20081009162437.jpg

チャ:「デヘヘ・・・」

マリーが来てからなかなかゆっくりタロウに甘えられなかったチャ助。
すごく嬉しそう(*´∇`*)



PA090354_convert_20081009162346.jpg

がっちり。

しばらく後で見に行ったら、がっちり組んでいました(笑)



PA090355_convert_20081009162255.jpg

マ:「どこもかしこも暑いの」

マリーは毛むくじゃらなせいでとっても暑がり。
家の中で一番涼しい(寒い)ポイントにいます。



P1020643_convert_20081009162527.jpg

朝から雨の札幌。
少しの晴れ間に虹が出てました。

運転していると心がカサカサする事が時々あります。
今日は特にひどい事があって、怒りを通り越して悲しくなりました。
気分を変える為、お気に入りの音楽をかけて寒いけど窓をあけて、今私は大好きなあの海沿いを走ってる~、と妄想してみました(笑)


いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

コメントありがとございます!

☆Rucionさんへ

チャ助はタロウラブなんですが、タロウは・・・(笑)
毛むくじゃらのお友達がかたまってると、なんとも幸せなきもちになりますよね~。

マリーは女の子だからか、やっぱり強いです。
一人でもな~んとも思ってないのが伝わってきます。

☆びーままさんへ

たしかにひさしぶりですよね~。
マリーがきてからなかなかゆっくりできなかった感じです。
マリーはあんまり甘えん坊じゃないんですよ~。
あんまり抱っこも好きじゃないので、ちょっとさみしいです(;へ:)

ブログの紹介をしていただいてありがとうございます。
びーちゃん、ちょっとでも心が軽くなるといいですね。
びーままさんも心配ですよね、頑張ってくださいね。

☆きまぐれやさんへ

退院おめでとうございます!
そちらも寒くなる季節ですから、無理されないでくださいね。
茶太郎くん、枕元で寝てくれんですね!かわいい~(*´ェ`*)
マリーは「毛」のおかげで、寒いくらいがちょうどいいみたいです(笑)

2008.10.14(Tue) 22:37 | URL | ゆずみどり

お久しぶりです~!入院中はコメントをいただき、ありがとうございました!
そちらは寒そうですね(ぶるっ)。でもマリーちゃんは暑いのね。やっぱり「毛」の関係ですかね??
こちらは朝晩は寒くなり、茶太郎はしっかり?私の枕元で寝るようになりました(幸)!2008.10.13(Mon) 15:01 | URL | きまぐれや

きゃ~!可愛い~♪
ふたりのこういうショット、久しぶりな気がする~!!
チャ助くん、笑ってるし、ホントに嬉しそう!
マリーちゃんは甘えっ子だと思っていたけど、
ひとりでも大丈夫なんですね。

先日はビビアンに応援のメッセージ有難うございました。
レメディ、早速試しています。
タロウ君とチャ助君みたいに仲良しになれるといいな。
(今度の記事で紹介させていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。)2008.10.11(Sat) 21:40 | URL | びーママ。

いやん、もう、カワイイ♪
チャ助くんはタロウくんのことがほんとうに好きなんですね。
ねこさんが団子になっている姿って、意味もなく口元が
崩れますよね~。

マリーちゃんは、GoingMyWayで、強いなー!2008.10.11(Sat) 19:10 | URL | Rucion

コメントありがとうございます!

☆アスカさんへ

チャ助はタロウの事が大好きなので、無理矢理仲良しさんです(笑)
マリーは何をするのも暑いらしくて、犬のようにはあはあしてます・・。

札幌に来てから、虹をよく見るようになりました。
今では、虹でてそう!とわかるようになりました。
ちょっと優しい気持ちになりました~('-'*)
ありがとうございます。

☆みこ姐さんへ

思わず私もずっと見ちゃいました(*^-^)
マリーはレディなのにレディらしくないくつろぎかたで、
見ていてちょっとおかしいです。

みこ姐さんは本当に海まで行っちゃうんですね!すご~い!
それはとってもストレス発散しそう~(*^-^)
カサカサしちゃう時にそのカサカサに巻き込まれないように
するには海までドライブ!っていうのが最高ですよね。
みこ姐さん、ありがとうございました。

☆kosukeさんへ

ほんわか気分になって頂けてよかったです(*^-^)
人も猫もあたたかさが欲しい季節になりましたね~

☆Yukarinさんへ

かわいいいと言ってくださってありがとうございます(*^-^)
こうやって猫がくっついてるのを見ると、確かに心がほっこり
します。
マリーは日本では北海道以外の場所で暮らせないのでは・・・
と心配なほど暑がりです(^▽^;)
ついにホットカーペットですね!
届いたらももちゃんとぬくぬくですね~\(^▽^)/

☆ちーままさんへ

タロウはそれほどふれあいを求めていないのですが、チャ助が
しつこくタロウにせまっている感じです(笑)
ちーままさん宅に二匹めが増えるのは間近かも?!
そうですよね、虹はきっと札幌に何かいいことあるサインですね!
ちーままさん、ありがとうございました。

☆やらいちょうさんへ

笑っているみたいですね、というコメントをいただいて、改めて見てみたら
本当ですね、笑ってるみたい!
そう思ったらなんだか嬉しくて、自分で撮った写真なのに何回もみてしまいました(笑)
猫さんってそこにいるだけで周りを幸せにしてくれますよね。

☆侍従長さんへ

そうなんですよね、チャ助は本当に甘ったれで、本当はずーっとタロウにくっついていたいみたいです。
人間にも見せない甘えっぷりがおかしいですよね。
マリーは本当に我が道を行ってます(笑)

会社にいると雨がふってるのもしらなかった、とかありますよね。
虹をみれるととっても嬉しいですよね。

心を乱されたときは絶叫、今度ためしてみます。
ちょっと楽しみになりそう(笑)
侍従長さん、ありがとうございました。

☆shippoさんへ

本の紹介ありがとうございます。
タイトルからとても惹かれるものがあります。
本屋さんで探してみたいとおもいます(*^-^)

がっしり抱き合う2ニャンに是非かぜってあげて下さい!(ちょっと使いかた違う?)

☆キキさんへ

最近、またちょっとずつくっつき度が高まってきました。
こないだの日記で、ぐりちゃんとてる君の距離も縮まっていたので、
寒くなったら、きっともっと近くなりますよ(*^-^)
マリーはすぐ暑がって、犬みたいにベロをだしてハアハアするんですよ~。
元気だして!のコメントでとっても元気になりました。
キキさん、いつもありがとうございます。

☆まやさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
可愛いと言ってくださってありがとうございます(*^-^)
抱き合ってる猫さんはなんとも可愛いですよね~。
うちの猫ながらかわいい~と思っちゃいました、エヘ。

また是非遊びにいらして下さいね。
私も遊びにうかがいますね!

☆ぴこさんへ

そうなんです、案外この2ニャンは仲良しなんですよ~。
といってもタロウはそれほどじゃないんですが、チャ助がタロウ大好きなのです。
そうですね、確かにこんなのを見たら思わずにやにやしちゃって、嫌な事も忘れちゃいます(笑)

真冬でも窓をあけたらはりつくんですね~(^▽^;)
北海道の冬、本気で寒いんですけど部屋は暖かいですものね。
確かに人間にはたまらない寒さですよね~(笑)





2008.10.10(Fri) 20:54 | URL | ゆずみどり

ひゃ~♪タロウ君とチャ助君ってこんなに仲良しなんですか~?!!
うわわわ~うらやましーーー(^▽^)かわいいですねーー
しかも笑ってるぅ~なんて幸せそう。
こんな姿を見たらカサカサした気持ちも晴れるのでは♪

マリーちゃんはやっぱり暑がりですか?
うちもロン毛の1ニャンは真冬でも窓を開けたら張り付きますよ。
もー…こっちが寒いって!(^^;2008.10.10(Fri) 12:57 | URL | ぴこ

はじめまして、こんばんは^^”
履歴から来ました!
だきあってる姿があまりにかわいくて、じぃぃっと見てしまいました#^^#
また遊びに来ます””
2008.10.10(Fri) 00:55 | URL | まや

2にゃんとっても可愛い~。寒くなってきた証拠ですね。
チャ助くんホントうれしそう。うちもこういうの見たいです・・・
マリーちゃん一人でひっくり返ってモフモフのお腹を見せていて対照的で
おかしいですね。マリーちゃんにはまだ暑いのね。
綺麗な虹。きっと明日はいいことあるよ!元気だしてね。2008.10.09(Thu) 23:49 | URL | キキ

池澤夏樹の「君が住む星」という本の中に「心のガラス窓」というのがありす。
もし機会があったら見てみて下さい。私の大好きなページです。
がっしと抱き合う2ニャンに思わず「私もかぜてー」←思いっきり北海道弁
と叫んでしまいました(笑)2008.10.09(Thu) 23:39 | URL | shippo

何のかんの行ったところでチャ助様はタロウ様の包容力を必要としていたのですね。
安心しきって甘えているチャ助様が何ともいとおかし。
マリー様は流石にお強い。
やはり、真の支配者たる者、かくあるべし。

そうですか。虹が出ていたんですか。
会社にいるとそんなことも気づかないのです。くすん。

心が乱されたときにはあたりを気にせず大声で絶叫です。
それが精神衛生上大変よろしい。
2008.10.09(Thu) 22:59 | URL | 侍従長

いいですね~この写真!!
暖かそうで幸せそうで!
見ているこっちまで幸せな気分になります。
ふたりとも笑っている見たいですね!!2008.10.09(Thu) 21:35 | URL | やらいちょう

タロウくんとチャ助くん抱き合って寝てるなんて感激です。こんな写真みると2匹目欲しくてたまりません!
こんな虹が出ていたのですね。何かいいことあるサインですよ★

2008.10.09(Thu) 21:14 | URL | ちーまま

タロウくんとチャ助くん
とってもカワイイっ!!!(≧∇≦)♪
こんな光景が目の前で見られる
ゆずみどりさんがうらやましいです~♪
すっかり心がほっこりしています^^
マリーちゃんは長毛さんだから暑いのですね!
ピンクの肉球がカワイイ♪♪
そうそう!ついに我が家もホットカーペットを購入してしまいました^^;
届く日が待ち遠しいです~2008.10.09(Thu) 20:19 | URL | *Yukarin*

ふたり抱き合ってお昼寝、とっても幸せそうですね。
見てるだけでホンワカ気分になりました。2008.10.09(Thu) 18:50 | URL | kosuke

キャー!!可愛いーーー!!!
ずっと見てたい・・・♥
見てるこっちが幸せ感じちゃいます!
マリーちゃん、これまた気持ち良さそうだわぁ

私もありますよ、カサカサしちゃう日…
私の場合は、お気に入りの曲をかけて海まで行っちゃうんですけどね
夫に毎回「放浪癖女め!」と怒られます…

キレイな虹にポチ!2008.10.09(Thu) 18:49 | URL | みこ姐

タロウくんとチャ助くん、かわいー!!!(≧▽≦)
なんて仲良しさん♪
くっついて眠る姿、可愛過ぎます!
マリーちゃんはもふもふだから暑いんですね。

虹ですねー!久々に見ました。
こんな空が見られたら優しい気持ちになれそうです。( *´Д`*)2008.10.09(Thu) 18:12 | URL | アスカ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
