水曜か木曜にアップする予定がすっかり日曜日。
夏休みをもう2日いただける事になり、平日の札幌を堪能しました。

今回の旅は中部空港から始まり、下呂温泉、飛騨高山、郡上八幡、上高地、
世界遺産の白川郷と五箇山の合掌造りや、その他お城などいろいろを見てきました。
ひたすら移動の毎日でしたがとても良い旅でした。
旅が終わると寂しい気持ちになりますが、北海道に帰り着いたとき景色がとても美しくて、
「北海道にいるという事は、毎日旅をしているように素晴らしい事だと
いう事をわすれないようにしよう」
と前向きな発言をした私でした。

P1020521_convert_20080921074028.jpg

「僕、すごくやだったの」

今回の旅もいつもお世話になっている小さなペットショップのホテルにお願いしました。
しかし今回は問題発生。
ペットホテルにしてはとても大きなケージに入れてくれるのですが、
タロウは頭でケージを押上げ、お店の中に脱走したそうです。
いつも温厚で病院もへっちゃらなタロウが、うなりまくっていたので
少し心配していましたがまさかそこまでとは。
可哀想な事をしたな・・・と反省しました。
信頼できるペットシッターさんを探さなくては。



P1020021_convert_20080921081524.jpg

「僕とマリーは良い子だったニャン。」

この二匹は問題なく過ごしていたそうです。
迎えに行ったとき、一緒のケージにはいって遊んでました。


P1020462_convert_20080921073802.jpg
今回の旅で一番楽しみだった、白川郷の合掌造り。


P1020432_convert_20080921073833.jpg

水がとても美しく、パワーを感じた上高地の景色。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!
優しいお言葉に、ほろりとなってしまいました。
みなさん、ご心配本当にありがとうございました。

☆Rucionさんへ

非日常の中の日常生活。う~ん、まさにそうですね。
旅も良いけど、今住んでるところに帰ってきてホッとする瞬間も好きです。

ニコライ君、三ヶ月なのにすごいですね。
五日目、ついに爆発したのかな?
そんなに嫌だったのか・・・と思うと心が痛いですね。
こねこのニコライ君を思ってちょっと涙がでそうになっちゃいました。
お互いに札幌に良いペットシッターさんがみつかるといいですね。

☆侍従長様

長期休暇は楽しみですが、猫さん達を思うとやっぱり心配ですよね。
ペットシッターの情報をこれからいろいろさぐっていきたいと思います。
ホテルの方が、ロシアンは普段とっても良い子なんだけど、お外の人には
豹変するこが多いんですよ~とおっしゃってました。

冬、本当に本当~に過酷ですよね(笑)
確かに外から来た人の方が、新しい目でその土地をみる事ができるのかもしれませんね。
北海道の自然は、日本のどことも似ていない素晴らしいものだと思います。
特にこれからの季節の紅葉がとっても楽しみです。

☆アスカさんへ

8ニャンいると確かに預けるのも大変ですよね。
でもそれ以上にあんなに可愛いニャンズ達ですもの、
日々たくさんの幸せをもらえますよね~(*^-^)
そうなんです、タロウが脱走したので、これからは簡単に旅行は
計画できないな~と思っています。
お留守番はやっぱり一泊か長くても二泊までですよね。
猫好きな妹さん、たよりになっていいですね。

☆びーままさんへ

心の洗濯してきました!
びーままさん、名古屋に住んでらしたんですね~。
キャンプなんてとっても楽しそう!
空気が良いところに行くと、いっぱいエネルギーをもらって本当にリフレッシュできますよね。
大阪だと地続きであちこち行けるのでいいですよね。

タロウには本当にびっくりしました。
連れて行った時からケージの中ですごくうなっている猫がいたので、
びびりのチャ助だろうな、と思っていたらタロウだったんです。
今でもまだ、わたしのいる部屋に必ずのっそりついてくるので、
よっぽどつらかったんだろうなと思います。

☆キキさんへ

上高地の空気に良さはすごいですよね~!
とってもリフレッシュできました。

まぐくんが外にでたくてケージに鼻を押し付けてるさまを思って、
胸がずきんとしちゃいました。
その後体調が良くなくなるってなんとなくわかります。
ストレスが大きすぎたのかな?
タロウもなんとなく本調子じゃなくて、私のところにのそのそ
ついてきたりしてます。
お互いに良いペットシッターさんが見つかるといいですね。





2008.09.23(Tue) 18:26 | URL | ゆずみどり

おかえりなさ~い。楽しい旅行だったようですね~。
上高地も白川郷もみんな空気がよくていいところですよね~。

タロウくんお泊まりはイヤだったんですね~。うちもお正月に病院の
ホテルに預けたら、まぐがケージから出たくて鼻をこすりつけて、こすりすぎて
血が出たらしくカサブタを作ってました。それからまぐの体調が悪くなった
ような気がします。
やっぱりペットシッターさんにお願いしたいなって思いました。
タロウくんもう大丈夫かな?いっぱい甘えてナデナデしてもらってね~。
2008.09.21(Sun) 22:31 | URL | キキ

おかえりなさ~い!
ゆっくりと、心の洗濯は出来ましたでしょうか?
飛騨高山、下呂温泉・・空気も綺麗でいい所ですね!
名古屋で暮らしていた頃、毎年何度もその辺りにはキャンプで行きました。
ただ、上高地には行かないまま、大阪に戻ってしまったのが心残りです。
またいつか、落ち着いたら家族で行って見たいな~。

タロウ君、繊細な仔なんですね。
もうお二人と再会して、元気になったかな?
たくさん抱っこしてゴメンネしてあげたら、きっと気持ちは伝わりますよ^^
次回はタロウ君にとって負担の軽い方法が見つかればいいですね。
チャ助君やマリーちゃんは大丈夫だったとの事、
仲良く待っていてくれて、本当に良かったですね。
2008.09.21(Sun) 21:35 | URL | びーママ。

お帰りなさーい!!(>∀<)
凄くステキな旅行だったんですね。
にゃんこがいると、なかなかゆっくりお出かけ~とはいきませんが
たまには旅行も息抜きになって良いですよね!
と思いつつも、8にゃんもいる我が家…
ほとんど旅行に出かけない家ですが(--;

タロウくん、ホテルで脱走ですか!
やっぱり にゃんこは環境変わるの苦手だし
預け先も難しいんですね。
うちは預けた事ないんですが、2にゃんくらいの時は
多めのトイレとご飯で1泊で出かけました。
それも1回くらいですが。

8にゃんの移動を思うと、何かあったらペットシッターだろうな~
と考えていますが、きっと猫好きの妹に頼むに違いありません(笑
すまん、妹!( ̄▽ ̄;)2008.09.21(Sun) 13:16 | URL | アスカ

お帰りなさりませ。
左様でございましたか。
前述のとおりうちのニコライと同じことをおかされましたか。
私も思うのですが、やはり長期休暇で留守にする場合はシッターさんがよろしゅうございましょう。

「北海道は・・・」
いいことおっしゃいます。
生まれて物心ついてから冬の過酷だったこの地で闘い続けてきた私にとっては目からウロコでございます。
感謝。

2008.09.21(Sun) 12:33 | URL | 侍従長

お帰りなさいませ~♪
楽しい旅行だったようですね。旅行って、非日常の中の日常生活。
今住んでいるところのよさ(悪さも)が見えますよね。

タロウくん、そんなことがありましたか~。
思い起こせば去年の夏、ニコライくんをペットショップのホテルに一週間預けました。
(ジョゼフィンちゃんはまだ生まれる前のお話です 笑)
5日目に、ケージを破壊したそうです。まだ3ヶ月の仔にゃんだったのに。

ペットシッターさん、必要ですよね。
我が家も5月に今度はいつもの病院にお願いしたのですが、
それ以来ニコライくんは獣医さんにシャーッするようになっちゃって...
病院のホテルは安心ではあるのですが、ねこさんにはストレスみたいで、
ペットシッターさんがいちばんいいかしら、と思っています。2008.09.21(Sun) 09:51 | URL | Rucion
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
