P1020223_convert_20080827080328.jpg

マ:「やめてよ~」

強制的に毛繕いされるマリー。
必死に抵抗するも、今日のチャ助は本気です。



P1020196_convert_20080827080934.jpg

「のんきに写真とってないで助けて~」





P1020219_convert_20080827080841.jpg

「やめてって言ってるのにぃぃ・・・・ぃ」




P1020204_convert_20080827080903.jpg

「スピー・・・」

寝てしまったマリー。
マリーもとうとうチャ助の毛繕い攻撃を受け入れました。




P1020137_convert_20080827081005.jpg

何となく頑張ってタロウと同じポーズのマリー。
最近ニャンズの関係が落ち着いてきたのを感じます。
このままずっと仲良くしてくれたらいいな~。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
Comment

☆ びーままさんへ

チャ助は最近、すっかり暴れん坊の座をマリーにゆずっています。
この二人はほっといても大丈夫そうですね(*^-^)
最後の写真は私もちょっとうれしかったです。

☆侍従長様

女の子かピンクの肉球が次に迎える猫の希望だったんです。
特にヤロウ二匹はいつも汚い肉球なので、
ピンクの肉球はとっても嬉しいです( ̄∇ ̄)
3匹いつまでも良好だといいな~と思います。

☆キキさんへ

マリーの女の子らしいところはピンクの肉球だけです( ̄∇ ̄)
チャ助はどんどんお兄さんらしくなって、落ち着いてきました。
シンクロ写真のチャ助だけ違うところ、
私もちょっとおかしくて気に入ってます(笑)

☆shippoさんへ

猫同士、本当にどんな気持ちで暮らしてるのでしょうね。
動物だけど人間のようにいろんな感情を持ってるように思えます。
毎日猫がゆっくりと過ごせる場所は、猫にとっても人間にとっても
幸せな場所ですよね。

☆Rucionさんへ

マリーも適当な毛繕いです(笑)
ニコライ君もとっても優しいお兄ちゃんですね。
でも、チャ助が自分の毛繕いをしてるところあんまり見た事ないんですよね~。
なぜかタロウとマリーには毛繕いしてあげてるんですけどね(笑)

最後の写真は自分でも、ちょっと嬉しい写真でした。



2008.08.29(Fri) 16:06 | URL | ゆずみどり

マリーちゃんは自分でちゃーんと毛づくろいしてます?
ジョゼフィンちゃんがちっちゃかったころ、とってもテキトーな毛づくろい
だったんですよ。
そしたらニコライくんが見かねたように毎日のように毛づくろいしてあげて
いました。
今は彼女もしっかりするようになったんですケドね。

最後の写真、ステキなシンクロですね♪2008.08.29(Fri) 07:26 | URL | Rucion

おっ!ナイスなシンクロですねー!
猫はお互いにどんな気持ちで暮らしているのかしらと時々思います。猫同士は仲間意識はあるのかしら?飼い主の私たちはどんな存在?って。。。。ね
にゃんちゃんたちが落ち着いているってことは、家の中がやさしい空気が流れているってことですよね、幸せですね。2008.08.28(Thu) 02:24 | URL | shippo

マリーちゃんのピンクの肉球がかわいい!
チャ助くん真剣に毛繕いやってあげてますね。
いいお兄ちゃんですね~。気持ちよさそうにマリーちゃん寝ちゃってる~。
タロウくんとマリーちゃんがシンクロシテイル横で、チャ助くんだけ
違う寝方で笑っちゃいました。
2008.08.27(Wed) 22:23 | URL | キキ

ひゃー、マリー様のプニプニがまっピンクできれいですな。
肉球フェチにはたまりませぬ。
3ニャンの関係はこれからも良好にいきますよ。
きっと。
2008.08.27(Wed) 22:22 | URL | 侍従長

チャ助くんったら、張り切ってますね!
このふたりは、もう放っておくいても大丈夫そうですが?
タロウくんとも仲良しツーショットが撮れましたね。本当にどんどん3にゃんの距離が縮まっていきますね!2008.08.27(Wed) 21:16 | URL | びーママ。

コメントありがとうございます!

☆kosukeさんへ

マリーは束縛を嫌い抱っこもさせてくれないので、
めずらしいんですよ~。
最後の写真はめずらしいのが撮れた!とちょっとうれしかったです(*^-^)
ポチありがとうございます!

☆ アスカさんへ

マリーがされるがままっていうのは珍しいんですよ~。
これをきっかけにずっと仲良しだったらいいんですけどね。
写真をとった後にノビまで一緒でびっくりしました。


2008.08.27(Wed) 19:32 | URL | ゆずみどり

マリーちゃん、されるがままですね~(笑
ちょっと迷惑そうだったけど、最後には
すっごく気持ち良さそ~(* ̄m ̄)

タロウくんとマリーちゃん、ノビ具合まで一緒!!(´∀`*)
可愛いわぁ~♪2008.08.27(Wed) 14:16 | URL | アスカ

マリーちゃん、はじめは嫌がってたけど気持ち良くなって寝ちゃったのかな。
最後の写真は見事にシンクロしてますね~。
心が通じ合ってるんですね。
ポチ(´∀`*)2008.08.27(Wed) 10:02 | URL | kosuke
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
