P1020102_convert_20080822175401.jpg

ちらかったベッドの上でくつろぎ中の3ニャン。
最近こうやってみんなでつるんでます。





P1020119_convert_20080822175458.jpg

「クンクン!マリー、なんか臭いニャン!」

そうなんです、マリーはなんとなく臭うんです。
でも、夫はマリーの匂いをかいで、「マリーいいにおい~」と言ってました。
わからなくもないんですけど、わからない事に・・・。






P1020120_convert_20080822175529.jpg


「やっぱし猫として臭いのはだめニャン!
           こうやってべろべろんとするニャンよ!」


長毛のマリーの毛繕いをする短毛のチャ助。
時々、毛が舌にからまってウゲェとなってました。
タロウは完全にしらんふり~。







P1020123_convert_20080822175551.jpg

「ハッ!!!!!臭いのがうつったよ~!やだニャ~!」
自分の毛繕いを必死ではじめるチャ助。







P1020101_convert_20080822175622.jpg

「女の子なのに!チャ助ってデリカシーないの。」

満足して眠るチャ助。
不愉快な気分のマリー。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


Comment

コメントありがとうございます!

☆shippoさんへ

長毛のこねこはしょうがない部分がありますよね~。
胸のあたりからにおってくるのこまりますよね(笑)
かわいい~!わっ!くさっ!でも、かわいいからそのまま抱っこみたいな感じ。
かわいいから許すにつきますね。

☆やらいちょうさんへ

部分的には猫特有の臭いようなでも心和むにおいなんですけど、
ある部分は危険なかほりです(笑)
マリーをなぐさめてくださってありがとうございます(*^-^)2008.08.25(Mon) 17:45 | URL | ゆずみどり

えっ、マリーさん匂うんですか?
臭いんでなければそれも魅力と言うことでww
猫さんそれぞれにニオイがありますからね。
マリーさん、気にしなくていいよ~。2008.08.24(Sun) 11:19 | URL | やらいちょう

わかります、わかります!ウチもモネがこの前までほのかに「ふわっ・・・」と香ってました(笑)どうしても長毛なのとまだナメナメが上手にできないので仕方ありません。でも「かわいい~」と抱っこした後に自分の服の胸あたりからそのニオイが動くたびにした時には困りました。最終的には「かわいいから許す!」ですね2008.08.24(Sun) 01:31 | URL | shippo

コメントありがとうございます!

☆kosukeさんへ

はじめまして。
猫たちは喧嘩をしながらもどうにか仲良しです。
ほんわかしていただけてよかったです(*^-^)
ぽちっとありがとうございました!

☆侍従長様

オールスターなんて、あはは!ありがとうございます。
チャ助は案外面倒見が良いので最近たすかっています。
女君主として後はジョセフィン姐さんに商売のノウハウも教えていただけたら、
我が家では敵なしになる事間違いなしです(笑)
マリーの事をめんこいと言っていただいて、ありがとうございます。

☆アスカさんへ

こねこ的な匂いもあるんですけど、
ちょっとうんp臭いような複雑なにほいです・・。
でもついかいじゃって、なんとなくホッする感じがするんですよね~。
わからなくもないけど、わかりたくない感じです(笑)

☆キキさんへ

うっとりする時匂うのわかります~!
チャ助もそうです~、てる君もそうだと聞いて、あの匂いね!とわかりましたよ(笑)
おしりがムニュムニュなってほわ~んと臭いんですよね。
タロウはそんな事なかったんですけどね。
てる君とは共通点が本当にいっぱいですね。

☆Rucionさんへ

そうなんです、拭いたりシャンプーしたりしても匂いがするんです。
ジョセフィンちゃんもそうだったんですね。
少し毛が長めのこがそうなるのかな~?
マリーは場所によっては良いにおいなんですけど、おしりらへんは危険です。
かわいいといって下さってありがとうございます。
毛の感じは、短毛とは違ってふわふわしててやわらかいです。
ジョセフィンちゃんもやわらかそう~。

☆びーままさんへ

3ニャンいるとにぎやかです。
マリーはくさいんですけど、ついかいでしまう臭さなんですよ~(変態?)
でも、場所によっては我慢できない臭いとこもあるので注意です(笑)
こねこだし、おしりまわりのお手入れが不十分なのかな~と思ってます。
ふうちゃん、びーちゃんが激しくすきなんですね。
ふうちゃんって情熱的ですよね~。チャ助と似てる~とおもうことよくあります。

☆ちーままさんへ

マリーはなんだか、なつかしい感じのくさい匂いがします(笑)
臭いとわかっているのに、ついかいでしまうような感じです(どんな感じ?)
ももちゃんみたいにきれい好きな女の子になってほしいんですけどね・・・。
ベットほ毛布、猫たち大好きです。ももちゃんも好きなんですね。
もう、北海道の夜は寒いので、毛布は必須ですよね!





2008.08.23(Sat) 21:28 | URL | ゆずみどり

すっかり仲良しですね~。マリーちゃん見かけはとってもいいニオイしそうなんですけど・・いったいどんなニオイが??(笑)
チャ助くんなんだかんだ言って面倒見がいいんですね。
ベットの毛布(?)猫ちゃん大好き素材ですよね。2008.08.23(Sat) 20:21 | URL | ちーまま

みんな集まって賑やかですね!
3にゃんいるとやっぱり楽しそう!!
マリーちゃん、何の臭いなんでしょう?
人間だと、赤ちゃんの匂い‥とかありますけど^^
チャ助君ったら、すっかりいいお兄ちゃんですね~。
ふぅは時々びーのこと、すごく激しくナメナメします~!笑
2008.08.23(Sat) 17:33 | URL | びーママ。

ジョゼフィンちゃんももっと仔にゃんの頃、なんとなくおちりがにおっていました。
拭いたりシャンプーしたりしても、関係なかったですね。
でも、気づいたらなくなっていました。
マリーちゃんは何のニオイなのかしら?

それにしても、長毛さんはやっぱりカワイイ! ふわふわ~。
みんななかよしでいいですね♪2008.08.23(Sat) 13:00 | URL | Rucion

ベッドの上の3にゃん、見ていてホンワカしますね~。
チャ助くん、いつもいろいろマリーちゃんのお世話を焼いていて
いいお兄ちゃんですね!マリーちゃん寝ながら毛繕いをしてもらうところが
女王様ですね~。
チャ助くんも匂いませんでしたか?てるが小さい頃ってうっとりすると
いつも臭かったです。オチリのあたりが。まだ時々ぽわーんと匂ってます。
2008.08.23(Sat) 00:29 | URL | キキ

マリーちゃんのニオイ、気になります~!!
なんだろう?!
仔猫のニオイ的なものですかね?(*´艸`)

わからなくもないんですけど、わからない事に・・・。
でウケてしまいました(≧m≦。)2008.08.23(Sat) 00:24 | URL | アスカ

最初の写真、灰/茶/桃と、オールスター総出演ですね。
チャ助様の面倒見もよろしいこと。
面倒を見てもらうマリー様、女君主の風格バッチしです。
(いやぁー、マリー様、何度見てもめんこい。めんこすぎるぅ!!)2008.08.22(Fri) 20:06 | URL | 侍従長

初めまして。
ベッドの上でくつろぎ中の猫さん達、楽しそうですね~。
見ていてホンワカしちゃいました。
ポチ(´∀`*)2008.08.22(Fri) 19:13 | URL | kosuke
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
