昨日、旭山動物園が夜までやっていたので、行ってきました。


P1020062_convert_20080818161132.jpg

その前に大雪山連峰の旭岳に行きました。
とても力強い景色です。今まで見た事のない景色でした。


下山して、旭山動物園に移動中、シカの親子が車の前を横切りました。
北海道では道路にシカがでてきたという話をよく聞きますが、初めてみました。
思わず涙がでてくるほど、美しくて神々しくて可愛いかったです。
車をとめてみていたら、シカもずっとこっちを見ていました。




いよいよ夜の旭山動物園!
P1020070_convert_20080818161036.jpg

うろうろするシロクマ。





P1020066_convert_20080818161233.jpg

毛繕いに余念がないペンギン。






P1020074_convert_20080818161100.jpg

一番楽しみにしていたトラ!
でも夜になっても寝てました・・・。
夜行性のトラがどう動くかが楽しだったのに~!
昼間と一緒じゃん!
でもかわいかったです。

夜の動物園もすごくいいです。




P1020053_convert_20080818161342.jpg

「私、なんだか疲れちゃった。」

帰ってきてもおうちに猫さんがいて幸せ気分。





P1020076_convert_20080818161305.jpg


旅の途中、道の駅で買った、ズッキーニです。
丸いのは最初かぼちゃかと思いました。
すっごいでかいです。一個100円でした。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

Comment

☆侍従長さんへ

旭山動物園は一番好きな動物園です。いいですよね~。
夜の動物園はお盆休みの企画だったようです。
夏なのに、もう寒かったです・・。

黄色の丸いズッキニー、びっくりしました。
「品種が違うのよ!」
とそこにいたおばさま達が口々に言っていました(笑)


☆アスカさんへ

旭山動物園、とってもいいですよ。
動物園好きな方には是非一度行ってほしいです。

トラは私も目がランラン!を期待してたんですよ~。
もう少し遅くなったらおきたのかもしれません。

☆みうさんへ

シカの事故よくききますよね~。
ひやっとされた事あるなんて、こわいですね~!!!
確かにすごい突然でてきたので、スピードだしてたらあぶなかったです・・・。
夜の動物園はお盆休みの企画だったようです。
昼間の動物園も楽しいけど、夜は昼よりもちょっとだけすいてるので
いつもよりゆっくり見れてよかったです。
自分の家にも猫がいる~ってなんとなく再認識して嬉しくなっちゃうんですよね。
ズッキーニすごいしょ?

☆shippoさんへ

旦那様、お仕事一生懸命されてお疲れなんですね。
おうちで猫さんまみれもまったりで良いお休みになりますよね。
旭岳、本当にすばらしくてパワーをもらいました。
一日一組のお宿なんてすごいですね~!すごく興味深いです!
食事がおいしいっていうのは宿の絶対条件ですよね。
帰ってきたら猫がいるって幸せですよね。
猫さんと暮らす私たちって本当に幸せ者ですよね~(笑)

☆キキさんへ

夜の動物園はお盆休みの企画だったので、最終日に行ってきました。
楽しかったです~!
夜間ツアーやってる動物園けっこうあるんですね。
トラやライオンが一番楽しみだったのに残念でした。
黒豹はうろうろしまくってましたが(チャ助みたいに)、暗い中黒いので影のようでした・・・。
ズッキーニおいしかったです!
緑色のほうもすっごく大きいので食べごたえありました。

☆Rucionさんへ

夜の動物園、すごくよかったですよ~。
夜の方が少しだけゆっくり見れました。
眠ってるクジャクや霊長類もこわいようなおもしろいような感じでした。

かぼちゃの親戚なんだっていうのがすごくわかりました(笑)
売り子のおば樣方もちょっと得意気でしたよ(笑)
黄色い方はまだ食べてないんですが、楽しみです。

☆ちーままさんへ

夜の動物園はお盆休みの企画だったみたいですよ。
昼間とは全然ちがった雰囲気で楽しかったです。

旭岳はロープウェイにのりました。
行きの乗客は私たちだけで貸し切りでした。
夏休みシーズンなのに、こんなすばらしい所が混んでないなんて!
とびっくりでした。

道の駅いいですよね~。
あると必ずはいりたくなります。





2008.08.19(Tue) 08:33 | URL | ゆずみどり

旭山動物園って夜もやっているのですね!昼間とは違った角度で見れるのでおもしろいですよね~。
旭岳はロープフェイに登りましたか?

道の駅ってその土地の野菜や果物あるのでなかなかおもしろいですよね★2008.08.19(Tue) 07:42 | URL | ちーまま

夜の旭山動物園、行ってみたいんですよー。
だいたい、夜の動物園ってだけで、かなりミリョクテキですよね。
動物さんたちも、違った一面が見えますよね^^

まるいズッキーニもあるんですね。
そもそもかぼちゃの親戚だからかなあ(笑)2008.08.19(Tue) 06:49 | URL | Rucion

旭山動物園行かれたんですね~。楽しそう。夏休みだからかな?
うちの近くの動物園でも夜間ツアーをやっています。
トラやライオンが夜どのような活動をしているか楽しみですよね。
でも寝ていたんだ~。昼間遊びすぎたのでしょうか?
丸いのもズッキーニなんですね。
初めて見ました!おいしそう。
2008.08.19(Tue) 01:23 | URL | キキ

ウチは連休でもほとんど遠出はしません。なぜならツレ雄君が出不精だから。でも旭岳は年に一度は行きます。あそこは本当にすばらしい場所ですね。ウチは山を見にいくだけ。登らない(笑)あと、定宿がそこにあるのです。ほとんどの人が知らないけど一日一組しかとらない小さなお宿で食事が美味しいしマスターが好きなの。
旭山動物園に行って帰ったらうちに猫がいて幸せでしたってすごくわかります!本当に幸せだな~って私も感じます2008.08.19(Tue) 00:51 | URL | shippo

シカ^^;事故にならなくて良かったです☆
ヒヤッとしたことが何度もあるので私にはかなり怖い存在です
旭山動物園は夜もやってることがあるんですね^^
昼間とはまた違う雰囲気で楽しそう~♪
そして自分ちにいるネコ科の子がまた愛おしくなるのよね(笑)
こんなズッキーニが!すっごーい☆
2008.08.18(Mon) 23:03 | URL | みう

旭山動物園ですかぁ!!
いいないいな~♪(≧ω≦)
すっごく楽しそうで一度は行きたい動物園です!

トラさん…夜も寝てらっしゃるんですね(笑
目がランランとして動き回るイメージがありました!!2008.08.18(Mon) 22:57 | URL | アスカ

お?
行ってきましたか。旭山動物園。
あの動物園面白いですよね。
夜は行ったことがないなぁ。

黄色い丸いズッキーニ。初めて見ました。
おどろきでございます。2008.08.18(Mon) 21:16 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
