P1010904_convert_20080816201013.jpg

ゆったりな土曜日を過ごす我が家。
チャ助も窓辺でくつろいでます。




P1010903_convert_20080816201053.jpg

チャ:「うるさいのが来たニャン!」

そこへいつものようにマリー登場。





P1010908_convert_20080816201125.jpg


チャ:「タロウはどこにいるニャン?
          土曜日くらいゆっくりしたいニャ!」


迷惑そうな顔をしつつも、手抜きをしながらしっぽでマリーの相手をするチャ助。





P1010911_convert_20080816201204.jpg


ガブッー!

チャ助はしばらくしっぽで遊んであげてました。
マリーに噛まれると結構痛いので、よく頑張ってるな~とちょっと感心。





P1010919_convert_20080816201243.jpg

目を開けて眠るマリー。
最近よく目を開けて寝てます・・・。
こわいよぅ。






遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


Comment

コメントありがとうございます!

☆カピバラ丼さんへ

マリーは確かに歯が尖ってるんです!長毛種ってとがってるんですね~。
毛繕いが奥まででくるからかな?と思ったのは安易すぎですかね?(笑)

マロ君を迎えたころから、ジオ君は優しいお兄さんだったんですね。
新しい仲間が増えた時って、先住猫さんの性格がさらにいろいろわかりますよね。
マリーは起きてる時は暴れるか食べる、それ以外は寝るだけです。
目をつむる時間もおしい感じで寝てしまうんでしょうね。



☆侍従長様

侍従長さん、すごい技をおもちですね!とっても便利じゃないですか。
後輩にも恐れられて、一石二鳥ですね(笑)
是非私にも伝授してほしいです。
ニコライ君、クールなお顔で弾圧なんですね(笑)
チャ助はわりとビビリなんで、遊び以上の戦いはできないのです。


☆Rucionさんへ

チャ助は兄の自覚がでてきたような気がします。
えさも、ゆずりあってたべれるようになりました。

ペットショップへ行ったら、猫さん増やしたい病になりますよね(笑)
うちの夫は猫にまみれたい病なので、さらに重傷です。
お仕事されてブログもまめに更新されてすごいな~といつも思ってます。
でも、もう一匹ふえても大丈夫ですよ~(と悪魔のささやきをしてみる(笑))


☆ちーままさんへ

ベランダではキャットニップとキャットミントを育てています。
あとガジュマルもいます。
ももちゃんも目が半分あいてるんですね!
目もぐるぐるまわるなんて、ももちゃん油断してない感じですね。
マリーはたまに目が合う感じがするので、寝てるの?かな?って思う時があります。



☆shippoさん

チャ助はわりと優しい事が判明しました(笑)
マリーを可愛いといっていただいてありがとうございます。
最近うちではマリーはピエロっぽいと評判です!



☆キキさんへ

てる君もなんですね~!
窓枠好きですよね。
キキさんのブログを見てると、時々、うち?と間違っちゃいそうになります。
本当にいろいろ似てますよね~。
チャ助はわりといいお兄ちゃんになってきました。
てる君も目をあけてねるんだ~!
やる気まんまんなちびっ子は目を開けて寝るのがトレンドなのかもです。



☆びーままさんへ

チャ助は自分がタロウにしてもらったように、マリーにもしてあげてるので、
時々我が子ながら感激してしまいます(親バカですいません)。
確かにまだまだチャ助も遊びたいさかりなんですよね~。
最近タロウはすっかり自由きままで、
チャ助に兄の座をバトンタッチしたみたいです。



2008.08.18(Mon) 15:41 | URL | ゆずみどり

チャ助くん、自分もまだお子ちゃまで遊びたい盛りなのに、
ちゃんとお兄ちゃんらしく、マリーちゃんの子守もしてあげてるんですね。
チャ助君の迷惑そうな顔に笑っちゃいましたが、
そうね、きっとタロウ兄ちゃんのことが恋しくなっちゃったんでしょうね!2008.08.18(Mon) 12:17 | URL | びーママ。

チャ助くんも窓枠で寛ぐのですね!うちのてるもですぅ。
いろんな事が似ててホントに楽しいです。
ちゃんとマリーちゃんと遊んであげててエライですね。
いいお兄ちゃんです。
ちびっ子は目を開けて寝るのが常識?てるも異常に目が開いて寝てます。2008.08.18(Mon) 00:48 | URL | キキ

チャ助くんは本当にやさしいですね。マリーちゃんお目々を開けてねんねしてもこれだけかわいい猫はめずらしいですよ!2008.08.18(Mon) 00:25 | URL | shippo

ベランダで色々な植物育ててるのですね。
うちのももちゃんも目半分開けて寝てます(笑)時々目の玉がクルクルまわったりしませんか?
マリーちゃんの成長ぶりがどんどんわかりますね~2008.08.17(Sun) 21:46 | URL | ちーまま

マリーちゃんが来てから、ますます楽しいねこさんライフになりましたね!
マリーちゃんは気が強いお嬢さんですね。でもお兄ちゃんもえらいなぁ。
チャ助くん、兄の自覚が出てきたのでは?

ワタクシ、昨日ペットショップでたくさん仔ねこさんを見て、
またまたねこさん増やしたい病にかかりました。
でも、共働きだと2にゃんが限界だなー。2008.08.17(Sun) 08:29 | URL | Rucion

私もよく仕事中に目を開けたまま寝ます。
後輩は、手を抜く便利な技ですが怖いと言います(笑)。
しかし、マリー様はそのようなことをしても可愛いですね。
うちのジョゼがニコのしっぽを寒むとすかさずニコの弾圧が待っています。
その点チャ助様、流石に天晴れでございます。2008.08.16(Sat) 23:25 | URL | 侍従長

マリーちゃんが増えて3ニャンの楽しい日常がすごく伝わってきます。
なんか私も近くで見てるみたいな、ヤンチャなんだけど微笑ましい(笑)

超毛種の子猫ちゃんって派が尖ってて痛いらしいですね!
(うちは短毛種だから最近知ったんですけど)

尻尾で遊んであげるチャ助君!
メンドクサイと感じながらも相手してあげる優しいニィニィなんだよね☆
なんかマロを迎えたばかりの頃のジオと重なっちゃいました^^

マリーちゃん、目開けたまま寝ちゃうんだ。。
確かにちょっと怖いかも(笑)
次はかわいい寝顔を見せてね!
2008.08.16(Sat) 22:56 | URL | カピバラ丼
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
