P1010950_convert_20080814141642.jpg

噂の(?)ファーミネーターが欲しくていろいろ調べていたところ、
ファーミネーターよりすごい、しかも安い(これ重要)というシェッドバスターを買ってみました。

早速わくわくしながら我が家の抜け毛キングのタロウに使用。





P1010940_convert_20080814141513.jpg


すごい勢いで毛がとれる!
楽しい~Brilliant




P1010946_convert_20080814141611.jpg

「筋肉だと思ってたの」



ひとまわり(いやもっとかも!)小さくなったタロウ。






P1010945_convert_20080814141545.jpg


マリーもタロウの毛玉ボールに夢中です。
チャ助と取り合いになり、マリーがゲット。





P1010954_convert_20080814141733.jpg

「やせちゃったから、食べなきゃ」






P1010952_convert_20080814141706.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、料理のレシピがたくさんのってるサイト
クックパッドのレシピを試すのがマイブームです。
今日は、秘伝トルコ!やわらかりんごクッキーを作ってみました。
おいしくって何個も食べてしまい、胃が痛いです(バカ・・・)。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。






Comment

☆shippoさんへ

私もジャスコでファーミネータを見つけた時はかなりの不審者でした~(笑)
6000円!高いよ!でも、欲しい~、と立ち尽くしてました。
で買わなかった!(笑)
死毛は私もよくわからないんですけど、シェッドバスターは安かったし、機能も良いし買ってよかったです。
モネちゃんにしたら、モネちゃんがもう一人増えたかと思うくらいに毛がとれると思われます。
2008.08.16(Sat) 15:22 | URL | ゆずみどり

この前ファーミネーターのVをカインズで見て、先日ジョイフルAKでこのVをずーっと見てました。3回くらい真剣な顔で立ちつくして見ていたのでかなり不審だったと思います。しかも買わないし! 死毛ってよく理解できないけど使用している人に聞くとみなさんいいよーっとおっしゃいます。ウチのモネにしたいのですが想像すると。。。。もの凄いことになりそう(笑)2008.08.16(Sat) 01:31 | URL | shippo

☆カピバラ丼さんへ

おそろいなんですね~(*゚▽゚)
毎日やったら少しはよくなると聞いてホッとしました。
だって本当にいつまでもよく毛がとれるんですもの。
フレッシュボール!ナイスネーミングですね(笑)
興奮のあまり食べちゃうのわかります。
ちょっとおもしろいんですけど、あぶないですよね~。

マリーは最近本当にいたずらばかりで、兄二人の子猫時代とは比べ物になりません。
アホな兄二人をいつもだしぬいてる感じです(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2008.08.15(Fri) 17:30 | URL | ゆずみどり

うちにもコレありますよ!全く一緒^^
面白い程、よく抜けますよね!
今ジオは、毎日のブラッシングが課題で頑張っているのですが
毎日使ってもやっぱり抜けるんです。
量は少なくなってきましたけどね・・・

そうそう、その抜け毛で作ったフレッシュボールで
マロは毎日遊んでいます(笑)
興奮のあまり、食べた事が1度あって、
寝る前には捨ててしまうんですけど!

↓マリーちゃんも個性がでてきて悪戯盛りですね!
チャ助君から指導うけるなんて笑う。
でもみんな年齢がそんなに離れてないから馴染むのも早くて
見ててすごく楽しそう♪

そうそう、今更なんですが、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?


2008.08.15(Fri) 10:58 | URL | カピバラ丼

コメントありがとうございます!

☆Rucionさんへ

シェッドバスターミニなるものがあるんですね!
一応、これも大小とあって小なんですけど、ミニの方がさらに小さいのかな?
小さい方が猫さんには使いやすいですよね。
すっごいとれますよね~!驚きでした。
ジョゼフィンちゃんはやりがいありそうですね(笑)
死毛だけっていうのはどうなんですかね?確かに死毛こんなにある?て感じですもんね。
痛がってないので良しとしますが・・・。


☆びーまま

もう一匹タロウができそうなくらいぬけました!
チャ助も抜け毛がひどいんですが、アンダーコートのない猫には使えないので、
残念です。

カゴ、ふーちゃんのモモンガを想像して笑ってしまいました。
女の子同士の戦いは激しそうですね(笑)
タロウは怒ってるのか、実は楽しんでるのか、何も考えてないのか・・。
マリーには特に怒らないので、本当のところどうなのかな~と思ってます。

☆みうさんへ

ファーミネーター持ってるんですね!
しかもミニがあるなんて知りませんでした。
軽く表面をなでるだけでこんなにとれましたよ~。
本気でやったらもっととれるのかと思うと・・・。
手でわしわしもとれますよね、しかもいつまでもとれますよね(笑)
出張サービス、いいですよ~( ̄∇ ̄)
うちでは、お菓子を作っても私しか食べないんです~。

☆キキさんへ

私もファーミネーターを買おうとしてたんです。
でも値段がこっちの方が半額ほどだったのと口コミが同じように良かったので
こっちにしてみました。
ぐりちゃん、女の子だから念入りなお手入れでいっぱい飲み込んじゃうんですね。
吐いちゃうなんて心配ですね。
一日二回してもまだまだ抜けますよね~!
タロウも全然おいつかなくて家中に抜け毛は落ちるし、抱っこしたら毛だらけだし大変でしたが、これで少し良くなったような感じです。
クックパッドは一日一回は見てます。いいですよね~。
お料理するのが楽しみになりますよね。

☆アスカさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
シェドバスターもすごいですよ~。
ファミネーターは使った事がないのでわかりませんが、
同じような感じかな?と思っています。
購入の一番の理由はファーミネーターの半額くらいのお値段です(笑)

ぽちっとありがとうございます。
私ものちほど遊びにいかせていただきますね。
よろしければまた遊びにいらして下さい。


2008.08.15(Fri) 08:03 | URL | ゆずみどり

はじめまして。
足跡からやってきました!(^-^)

ロシにアビにノルウェージャンと賑やかですね~♪(*≧m≦)
うちにはいないコばかりなので新鮮です。

ジェットバスターなんていうお品もあるんですね!
うちも先日、ファーミネーターの威力を目の当たりにして
気になってたんですがコレもすっごく取れるんですね~!!

ポチって行きますね~(○ゝω・)b2008.08.15(Fri) 02:16 | URL | アスカ

タロウくんすっごい取れましたね~。ファーミネーターずっと
買おうかどうか迷っていたのですが、ゆずみどりさんが買った方を
購入しようかな?
今ぐりの抜け毛がすごくて、時々吐いてます。一日2回ブラッシングを
しているのですが、追いつかないです。
ロシってアンダーコートがあるからすごく抜けるんですよね~。
タロウ君涼しくなっていいかも!?
クックパッドいいですよね。お腹が痛くなるほど美味しかったのですね。
あとで見てみます。お大事にしてくださいね~。
2008.08.14(Thu) 23:08 | URL | キキ

うがぁっ☆タロウくん若いのにこんなに抜けるの?
すごいですね、シェッドバスター!うちにファーミネーターの小さいのが
あるんですけど、使う私が怖くってこんなに取れないです^^;
手でワシワシするのが一番取れるかな(笑)
でかい毛玉ボール^^マリーちゃん楽しそうで良かったね♪
手作りのお菓子がマイブームって素敵だわ☆
うちに出張サービスしてくれないかしら(笑)
2008.08.14(Thu) 23:03 | URL | みう

タロウ君、すっごい抜けましたね~!
シェッドバスターの威力にびっくりです!!
タロウ君、本当にスッキリしてますね♪
タロウ君の毛玉ボールに、
愛しそうにスリスリするマリーちゃんが又可愛いですね。

↓カゴの上から踏み潰すのは、
フービーズだと、ふぅが上です!!
しかも、モモンガのようにジャンプしてバサッ~と跳び乗るので
その後はたいがい激しい喧嘩になります^^;
タロウ君、よく耐えてますね。2008.08.14(Thu) 19:11 | URL | びーママ。

我が家もシェッドバスター(ミニ)を使っています。
すごいですよね~。はげるんじゃないの?と思っちゃいます。
我が家は大体週末に、週1回のペースです。他の日はコーミングだけ。
ロシニャンでもぬけますよね! ソマリのジョゼフィンちゃんは、さらにすごいです! 
あのコはショートなのに! 
マリーちゃんにもバスターするようになったら、大きな毛玉ボールができそう...

...あまりにとれるので、ホントに死毛だけとれてる?といぶかしがるワタクシです。2008.08.14(Thu) 17:17 | URL | Rucion

☆ ちーままさんへ

そうなんですよね、毛がぬけないイメージでしたが、めっちゃ抜けますよね!
うちは床が白いのでとくに目立つので、掃除機も一日一回くらいじゃ間に合わないんですよ~。
タロウにはスリッカーブラシを使っていたのですが、それでもひどくて・・。
これはネットショップの楽○で送料込みの2580円でした。
ブラシとしては少し高めですが、同じようにアンダーコートがとれるファーミネーターは6000円くらいしますから、口コミも良かったのでお安いこちらにしました。


2008.08.14(Thu) 17:06 | URL | ゆずみどり

ロシアンってあんまり毛が抜けないと思ってたら違うのですね~。我が家も先程ホーマックにカリカリを買いに行った時ブラシを色々見てきたのですが結局何がいいのかわからなく買えませんでした~。でもごっそりとれたタロウくんの毛を見てやっぱり必要!!って思いました~。ちなみにおいくらくらいだったのですか?そこやっぱり主婦として重要要素です(笑)2008.08.14(Thu) 15:19 | URL | ちーまま
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
