P1010503_convert_20080729215341.jpg

おもろ~!な顔になっているチャ助。
ダンシングしてて嬉しい・・kao01




P1010534.jpg

足短い・・・。っていうか胴長い!
だって猫だもんね。

上から目線で見守るタロウ。




P1010530.jpg

「ぬぉ~~~!」

念力で捕まえようとするチャ助。

目をそらすタロウ。

遊んでる時の写真を撮るのはむずかしいですね。
(とか言いながらあんまりにも撮れないので、夫に撮ってもらったけど♪)




P1010517_convert_20080729215415.jpg

昨日、札幌に虹がでました。
すっごく大きな虹。

ちょっとしょんぼりする事があってベッドに大の字に寝転んでいたら、
タロウがどすんとお腹にのってきました。
抱っこされるのもあんまり好きじゃないし、
自分からくっついてくる事などないタロウがこんな事するなんてびっくり。
しばらくなでさせてくれて、私が元気になったらさっていったタロウ。
そのさりげない優しさに、目頭がきゅ~っとなりました。
あまりにも感激した私は、
「タロウ!私のお友達!親友だよ~!」
と叫んでおっかけたら、走って逃げていったタロウ・・・。
そんなとこも大好きです。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

カピバラ丼さんへ

キャットダンサー、確かに手が痛いですよね。
みなさんどうやって持ってるのかしら?と思ってたんですが、
やっぱり痛い持ち方しかないのですね(笑)

そっとそばにいてくれる事でとても癒されますよね。
そばにいてくれる事は、人間と違って話さない猫なりの最大限の思いやりの
行為なんですね。
求めると逃げるんですよね~(笑)
犬も好きですが、断然猫派なのはカピバラ丼さんがおっしゃる、
この距離感なんですけどね。

>色々ありますが、のんびり行きましょう
なんだか目元がジンワリなっちゃいましたよ~。
年のせいかしら???(笑)
ありがとうございました。



Rucionさんへ

キャットダンサーのりのりですよ!
Rucionさん宅でも機会があればお試しください。
チャ助ががっつきすぎて、おっとりなタロウは入る隙がないのです。
遊びたいけど・・・みたいな感じです。

普段タロウはわりとKYな感じなんですが(笑)、
必要な時には必ず助けてくれてる感じがします。
でも実はKYにふるまってるのも計算で、本当は人間の気分をよんでくれてるんでしょうね。

外がピンクだな~と思って写真をとろうとしたら虹が!
旦那様のビルうつってましたか?




2008.07.31(Thu) 08:26 | URL | ゆずみどり

あ、キャットダンサー! 我が家はないんですケド、ねこさんのノリ、いいって
いいますよね~。
チャ助くん、ノリノリですね。タロウくんは、監督?

ねこさんって、にんげんの気分を読んでくれますよね。
KY? ナニソレ? ってカンジ(笑)

昨日、こんな虹が出たんですか? 知らなかった~。
ワタクシ、昼間は市外にいるからな~。
あ、ダーリンの会社のビルが写ってるかな?2008.07.30(Wed) 19:42 | URL | Rucion

キャットダンサー、我が家にもありますよ^^読めない動きが面白いですよね。
遊ぶコッチは、持ち手が痛いけど(笑)

猫さんってよく私達のことも見ていて具合が悪かったり、落ち込んでたりすると
何をする訳ではないけど、寄り添ってそばに居てくれたりしますよね。
本で読んだのですが、普段と違う飼い主さんを心配しているらしいです。

そうそう、こっちからもっと求めようとすると逃げていくのも分ります(笑)
でもそんな程よい距離が、また良いんですよね♪
落ち込むことは、解消されましたか?
色々ありますが、のんびり行きましょう^^2008.07.30(Wed) 17:21 | URL | カピバラ丼

コメントありがとうございます!

キキさんへ

キャットダンサー、キキさん宅のニャンズも遊んでましたね~。
実は、キキさんの日記を見て、パタパタトンボも気になってました。
タロウは遊ぶには遊ぶのですが、飛びかかる前のためが長過ぎて、
その前にチャ助が飛びついてしまうのです。
でも時々ものすごい凶暴さをむき出す事があり、私もチャ助もドン引きする事もあります(笑)

おかげで元気になりました。
具合が悪いときに、そっと寄り添ってくれると本当にかわいいですよね。
ぐりちゃんまぐちゃんが寄り添ってくれる図を思って微笑んでしまいました。
無表情なタロウが行動で心配さを表してくれた事に感激しちゃいました。



みうさんへ

キャッとダンサーで遊ぶときはよく立ちます。
遊ばせながら、撮影は本当に難しいですね。
みなさん、ナイスショットを撮られてるので、いつか私も!とは思うのですが、
なかなか・・。

タロウには何度も助けられたな~って思います。
みうさんの猫さんたち、癒し力強そうですね。
お写真で見てるだけで、いつもとっても癒されてます。
叫んでおっかけたら逃げますよね(笑)
でも、ついやっちゃうんですよ、つい(笑)



ちーままさんへ

ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、在住歴はみじかいのですが、札幌に住んでます。
二匹とも全く違ったタイプなので、見ていて本当におもしろいです。

猫さんは勝手などという世の中の評価ですが、
とっても繊細でわかってくれますよね。
普段おおはしゃぎのももちゃんがそっといてくれるなんて、
本当にちーままさんの事が大好きなんですね。
看病されてる気分、わかります。

これからもよろしくお願いします。2008.07.30(Wed) 11:51 | URL | ゆずみどり

昨日は訪問ありがとうございました。札幌にお住まいでロシアンと親近感がわきました。アビちゃんと2ニャンなんですね☆うらやましいな~。
タロウくん、やさしいですね。猫ちゃんってちゃんとわかってますよね。うちのももちゃんも普段大はしゃぎなのに私が具合悪かったり疲れて横になると大人しく側で座ってます。看病されてる気分になりますよね。2008.07.30(Wed) 10:39 | URL | ちーまま

きゃはは^^チャ助くんのおもろ~顔いいねぇ~(笑)
立ち姿上手!確かに遊んでるところを撮るのは難しいですよね
旦那様が撮ってくれるのならとっても助かりますね^^
うぅ・・タロウくんいい子にゃあ~(号泣)
なんかね、わかる。私もいつも猫さんたちになぐさめられてるから。
叫んで追っかけたらそりゃあ逃げるわね(笑)
2008.07.30(Wed) 00:52 | URL | みう

キャットダンサーどこのおうちでも人気者ですね!
チャ助君はたくさん遊んだようですが、タロウくんは遊んだのかしら?
まぐもあ~やって、てるが遊んでいる姿を目で追っていることが
あります。

ゆずみどりさん、元気になりましたかぁ?
タロウくん、心配になっちゃったのですね。ゆずみどりさんが元気が
ないのが分かったのですね。
うちもぐりまぐは私が具合が悪くて寝ていたりするとそっと寄り添って
くれたりするので、かわいいな~って思います。
2008.07.30(Wed) 00:50 | URL | キキ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
