P6205221_convert_20100830113807.jpg

箱にタロウがいます。
横の箱で、小さな灰色がこっちを見てる。



P6295276_convert_20100830114002.jpg
お昼寝中のタロウの横に、小さな灰色がくっついてる。



P6235241_convert_20100830113829.jpg
大きな灰色と小さな灰色がこっちを見ている。



P6295249_convert_20100830113852.jpg
小さな灰色の正体は、
ロシアンブルーの女の子、リリーです。

ずっと前から女の子のロシアンをお迎えしたかったのですが、
タロウの傷も完全に治ってない今はその時ではないと思っていました。
なのに、なのに、
マリーに引き続き、またもや夫が一目惚れをしてお迎えする事になりました。

キリッとしたロシアンスマイル、奇妙とも言える宇宙人のような容貌、
すべてが彼の理想通りだったのです。
夫が決めたら、どんな言葉でもやめさせる事ができません・・。



P7095358_convert_20100830114041.jpg
リリーとつるむ、タロウ。

リリーをお迎えして2ヶ月ほど。
マリーがしっかりした猫だったので、とっても大変でした。
でも、それだけの価値がありました。

タロウとリリーは、とても気があうのです。
遊び方も一緒、興奮するポイントも一緒、遊ぶのが大好きなロシアン2匹。
一番の遊び仲間になって、タロウは子ども時代を取り戻しました。
タロウは今までで一番、やんちゃで楽しそうです。



これから先に、タロウの傷の様子があります。
少しだけなまなましい写真ですので、血が苦手な方は見ない方がいいかと思います。
(といっても、血だらけとかじゃないですよ~)
ここに記事をのせる事で、同じ悩みを持つ飼い主さんの参考になれば思い、
のせる事にしました。

本当は追記の編集にかいてるんですが、クリックしたら表示にならないので、そのままでちゃうんです。
なぜ?(;へ:)











タロウの経過




P5034902_convert_20100830113618.jpg
かかと側。

P5034903_convert_20100830113727.jpg
かかと側をおおう為に巻いていた包帯ですれて、前側もあっという間に大きな傷になりました。
ひどい時には、あと数ミリで、前の傷と後ろの傷が一緒になりそうでした。

今の病院に通う前の傷です。
これが一年以上続きました。
これに軟膏を塗り、包帯を巻いていたので、蒸れてしまうのか、
傷の治りは一進一退といった感じでした。



P6025194_convert_20100830113748.jpg

これが今のかかと側の傷です。
時々ざらざらした舌でなめてしまうと血がでますが、包帯は巻かずカラーもしないでそのままです。
直径は6~8ミリほど。
今の病院に変えてからすぐに、前側の傷は治ってしまいました。

治らなかった分だけ、なおるのに時間はかかる。
あと少しのところでなかなか完全には治りませんが、もう一踏ん張り。
ゴールが見えてきました。
タロウのがんばりと、みなさんの応援のおかげです!
もう少し、タロウは頑張ります!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

Yukarinさんへ

リリーを可愛いと言って下さって、ありがとうございます!
モモちゃん、足の指を舐めて腫れているのが、はやくよくなるといいですね。
前回もこの時期という事、暑さと何か関係あるのかな?
このコメントを書いてる今も、もしかしたももう産まれようとしてるかも!?
とワクワクしています。
yukarinさんも頑張って下さいね!

ヒカコさんへ

いつも応援、ありがとうございます!
女の子と男の子で、だいぶ違いますよね。
こないだも男の子のノルを飼ってるヤマト運輸さんがマリーを見て、
「うちと顔が違う!女の子はかわいいな~」
と言ってました(笑)
タロウの傷、あと一歩のところで停滞気味ですが、もう少しで治ります!
いつもありがとうございます。

侍従長さんへ

とうとうロシアンの女の子まで仲間入りしてしまいました!
女の子はまた違った可愛さがあります。
マリーはあまりリリーと合わないようで(リリーはなんとも思ってないのですが)
ちょっと姑はいってます。
女心は難しいのですかね・・。
いつも暖かい応援をありがとうございます!!

Rucionさんへ

ロシアン女子が入って、ますます猫のラインナップが一緒になりましたね~(*^-^)
同種の猫がいるって、ちょっと格別ですね。
見ていてとってもおもしろいです♪
アレクセイ君とニコライ君も同じロシアンですけど、猫種は一緒でも個性が違う、顔立ちも違うところがまた良いですよね。
いつも応援ありがとうございます!!

sallyさんへ

猫好きおばちゃんですよ~、にすごく癒されました~(*´ェ`*)
私も猫好きおばちゃんで~す!
タロウもおかげさまで、あともう少しでよくなりそうです。
写真を見て、私もよくこんなに治ってくれたな~と感激しています。
いつも暖かい応援をありがとうございます!!

キキさんへ

ぐりちゃんに似てるなら、リリーもあんな美人さんになるという事か~、嬉しいな♪
マリーとチャ助はちょっと機嫌を損ねて、いろいろありました・・。
大体は落ち着いたのですが、4匹いるとさすがにちょっと大変になってきました。
マグちゃんとタロウもなんとなく似てますよね。
キキさんの猫さんに似てると言われるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます(*^-^)

やらいちょうさんへ

まさかタロウと気が合うと思っていなかったので、本当に今となると運命だなって思います。
私も以前の傷を見るのが辛くて、今まで比べてなかったのですが、今行っている病院でずっと記録を撮っているので、自分でも比べてみました。
みなさんの応援もあって、ここまでよくなったと思います。
いつも応援ありがとうございます!

アスカさんへ

増えちゃいました(笑)
いや~、もう4匹になって急に大変になりました。
アスカさんは本当にすごいですよ~!
>気になったら迎えずに気にし続けるよりお迎えしちゃうのが良いですよ!!
これ、夫が見たら調子にのりそうです(笑)
とは言え、今となると本当にそう思います。
タロウと気が合うのは嬉しいサプライズでした(*^-^)
いつも応援ありがとうございます!

ちーぱぱさんへ

4ニャン、思う存分いじくってやって下さい!
特に茶色いのがずーっとちーぱぱさんを待っています。
パイナップルめっちゃ美味しかったです(*´ェ`*)
ありがとうございます!!!
2010.09.02(Thu) 18:05 | URL | ゆずみどり

また今度4ニャンいじくらせてください(たっぷりと) お礼にパインあげます2010.09.01(Wed) 21:53 | URL | ちーパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.09.01(Wed) 18:11 | |

びっくりしました!
なんか小さいタロウくんが増えてる!!と(笑)
そうですかそうですか~新しく家族が増えたんですね♪
うん、素敵な事です!!

タロウくんと気が合うっていうのが何より一番嬉しいですね。
ご主人の一目惚れは大正解!
気になったら迎えずに気にし続けるよりお迎えしちゃうのが良いですよ!!
と私は思うのです(笑)

タロウくんの状態もほんと良くなりましたね。
完治まで、ほんとにもうちょっと。
リリーちゃんをお迎えして、タロウくんも気持ち的にも
良い状態になってくれてるんじゃないかなーなんて思います。
きっと体にも良い事ですよね。
もうちょっと、期待して待ってます!2010.08.31(Tue) 23:12 | URL | アスカ

リリーちゃん、こんにちは!
新たな天使が家族になったんですね。
タロウくんと気が合うとはこれも運命でしょう。
傷口もこうして比べてみるとずいぶん良くなっていますね。
もう完治までは時間の問題ではないでしょうか?
あともう一頑張り!
ガンバレ、タロウくん!2010.08.30(Mon) 23:18 | URL | やらいちょう

きゃ~、可愛い!!リリーちゃん初めまして~。
タロウくんと気があって良かったですね~。
寄り添う姿にじ~んときました。小さい頃のぐりにそっくり~。
マリーちゃんとチャ助くんはどんな風に思っているのかな~。

タロウくん本当に良くなってきましたね。ゆずみどりさんとダンナさまが
頑張ったお陰ですね。完治まであと少しって感じですね。
のんびりゆっくり治していってくださいね。

上を見上げるタロウくん、まぐに似てる。
2010.08.30(Mon) 22:56 | URL | キキ

ゆずみどりさんお久しぶりです(^-^)
きゃー!リリーちゃん、かわいいいいいい!
猫好きおばちゃんですよ~♪はじめまして~♪
こんなかわいい妹が出来たら、みんなスマイル全開で、
きっとタロウくんの傷はもっともっと良くなりますね!
ほんと、最初の傷はまさに私が見ていた猫ちゃんと同じ状態です。
それがこんなに良くなって!!
嬉しいですね~。2010.08.30(Mon) 22:48 | URL | sally

リリーちゃん♪ はじめまして♪
かわいいおんにゃのコですねぇ。おんにゃのコのお顔です。
ちーままさんのところでリリーちゃんのことを知って、
お披露目はいつかしら~? と待っていました(笑)
ご主人が一目ぼれなさったのがわかりますねぇ。

同種2にゃんって、見ていてなんだかいいですよね。
我が家もアレくんが来たあと、ニコライくんといっしょにいる
姿が、なんともいえずイイカンジになりました。
タロウさんも、気が合う妹にゃんが来て、よかったですね。
傷ももうすぐ治りそうではありませんか!
タロウさんも、そしてゆずみどりさんもがんばりましたね♪
もう少しですね♪
2010.08.30(Mon) 21:25 | URL | Rucion

おぉ!!
噂では聞いておりましたが、リリー様ぁ!!
かわえぇなぁ。
女の子ですね。
この子が来たからにはタロウ様もきっと傷の治りも早くなりますよ。
(本当にだいぶ良くなりましたね、よかった)
タロウ様とリリー様。
本当に、お似合いですよ。
あ、やばい。
マリー様命だったんだ^▽^;
嗚呼、マリー様。
くれぐれも姑になんかならないでね(笑)。
チャ助様。
リリー様を可愛がってあげてね。

2010.08.30(Mon) 21:25 | URL | 侍従長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.08.30(Mon) 20:14 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.08.30(Mon) 18:28 | |

うわぁー!可愛い!リリーちゃん♥
同じロシアンでもやっぱり女の子って全然感じが
違いますねー!
だから旦那様も思わずメロメロになっちゃいますね...(笑)
寄り添うタロウくんもホントに嬉しそう。
同じ猫種だと更に親近感が湧くものなんでしょうか。
大きい灰色さんと小さい灰色さん....とっても素敵な写真ですね♪
タロウくんのキズ、本当に良くなりましたね!
ホントにあともう少しで完治ですね。
ゆずみどりさんが試行錯誤の中で、懸命に介護なさったお気持ちが
通じたんだなぁーてつくづく思います。
同じような症状で悩んでいらっしゃる方も
とっても勇気づけられるご報告だと思います。
ゆずみどりさん、ホントにおつかれさまでした。
そして完治まであともう少し、頑張って下さいね。2010.08.30(Mon) 18:21 | URL | ヒカコ

こんにちは。
リリーちゃん、とってもかわいいっ♪
ダンナ様が一目惚れした気持ちがよーく分かります。
タロウくんもかわいい妹が出来て楽しく過ごしているのですね!!
まだ赤にゃんのリリーちゃんとタロウくんとつるむ姿は本当にかわいいなぁ(*´艸`)

タロウくんの傷、本当によくなってきましたね!
最初の写真、タロウくんもお薬を塗るゆずみどりさんも辛かったでしょうね。。。
あともう少し、タロウくん応援してるよ!!

最近モモも足の指の間を舐める様になり、その場所が腫れてきました。
昨年の今時期にも同じ事が今回とは反対の足であったので、
現在様子を見ています。
本ニャンはケロっとしてますけどねw

***

予定日まで一週間、
なんだか再び暑くなってきてしんどいですが頑張ります♪
暖かいコメント、ありがとうございました。
季節の変わり目ですので、ゆずみどりさんもお体大切になさって下さいね!2010.08.30(Mon) 13:28 | URL | Yukarin
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
