P3264618_convert_20100331091620.jpg
相変わらずのタロウとチャ助。
ひなたぼっこ中です。


P3264628_convert_20100331091641.jpg
マリー:「またこんなところに寝転がって・・・」
チャ助:「えへ」

マリーの体重は6キロ。
貫禄がますますついてきました。
チャ助がマリーのお兄さんという事は、チャ助を含めた全員が忘れています(^▽^;)



P3264635_convert_20100331092215.jpg
マリー:「ったく、世話がやけるわ」

ほっとけばいいのに・・・、と思う。
だって、



P3264648_convert_20100331090710.jpg
チャ助:「おかえしニャン」

また余計な事をはじめた予感が・・・。



P3264652_convert_20100331090826.jpg
ガブっ!

予想通り、チャ助。



P3264650_convert_20100331090730.jpg
マリー:「・・・」



P3264656_convert_20100331090909.jpg
ガブっ!

マリーの仕返しの早いこと!



P3264664_convert_20100331090925.jpg
マリー:「おい茶色!なめんなよ!」

凄みをきかせるマリー。
女の子と思えない迫力・・・。
後ろ姿からでもチャ助のびびっている様子がわかります。



P3264672_convert_20100331090949.jpg
チャ助:「お兄ちゃんにむかってなんて事言うニャンか!」

おお!お兄ちゃんという自覚があったのね。


と思ったら、



P3264673_convert_20100331091008.jpg
ベロベロベロ。

毛繕いをはじめるチャ助。
心を落ち着かせています・・・。
弱い・・・。



P3264679_convert_20100331091045.jpg
マリー:「けっ!相手にするのもばかばかしいわ」

スタスタと去って行くマリー。



P3264680_convert_20100331091103.jpg
タロウ:「・・・・・」

横で何があろうが、マイペースなタロウ・・・。



しばらくぶりの更新ですが、タロウの傷は相変わらずです。
まさに一進一退。ときには三退の時もあります。
血液の検査の結果は白血球が少し少なめという以外は問題ありませんでした。
何が原因かわからず、先のわからない不安な時も沢山ありました。
でも、いつかは治るかもしれませんが、一生の病気のようにこの傷とも付き合う覚悟をしました。
治る事はタロウにとって一番大切ですが、タロウは元気でここにいるのに、
傷だけに捕われてとても辛い気持ちになったからです。
今は週に一回ほど病院に行き診察をしていただいて薬をもらい、毎日のガーゼの取り替えは私がしています。
いろいろ思う事はあり、疑ったり不安になる事は簡単ですが、信じる事も大切だと思っています。
毎日の食事や環境の事、自分のできる事も見つめ直しています。
そして、偏見の心を捨てていろんな事に挑戦したいとも思います。
早速始めたのは、ハワイのホ・オポノポノの本の中にかいてあった太陽の恵みを混めた水を作って、猫たちに飲ませる事です。
ブルーのガラス瓶に水を入れて太陽に30分から1時間あてるだけですが、不思議な事にこの水を猫たちはよく飲みます。
私自身がハワイの海に心が癒された経験が本当に何度もあり、(あたたかい場所でしかしない、へなちょこサーファーです)、また少し前から古典のフラを始めて、ハワイの大地の恵みを我が家の猫たちにも伝えたいと、彼らの前でハワイ語の歌を歌いながら踊っています。
私の通っている教室の先生は良い意味で厳しく、それが私自身の修行にもなっています。

カラーは私の目が届く時にははずしてあげています。
でもちょっと目を離したすきをついて、包帯を噛みちぎって血だらけ、なんて事もあります。
そんな時も慌てずその状況も受け入れて、またタロウと一緒にスタートです。
そうは言っても不安になったり頭にくる時もありますが、その時はその気持ちも大切にしたいと思います。

いつも応援して下さっている皆様にも感謝しています。
コメントで応援して下さったり、メールを下さったり、本当に沢山ありがとうございます。
タロウもチャ助もマリーも元気です。
Comment

みなさん、いつも応援ありがとうございます!!!

アスカさんへ

いつも応援して下さってありがとうございます!
アスカさんの言葉って、いつも明るさにみちていてとても元気になります。
笑っていつも通り、出来る事を、本当にそれが一番大切だなって思います。
ちょうどタロウの傷も治る事のない病気の気持ちでいよう、と思っていましたから、アスカさんのコメントが心にしみました。
日々その猫さん達が快適にくらせる事を目指す、それが大切ですよね。
いつもありがとうございます。

侍従長さんへ

いつも応援して下さってありがとうございます!
タロウは相変わらずマイペースです(笑)
マリー、大きくなったでしょう?
飼い主なのに、そのでかさに日々驚いています。
チワワがびびるくらいにでかいんですよ!!!
フレイヤちゃんはとっても可愛く成長しているのに、マリーは・・・といつも思っています。
チャ助が従者、本当にそんな感じで笑いました~。
いつも暖かい言葉をありがとうございます。

Rucionさんへ

ありがとうございます!!!
人間が楽しく暮らす事、人間にも猫さんにも大切な事ですよね。
時々とても考えすぎちゃう事があるんですが、そんな時は部屋に暗いオーラが満ちあふれてしまう気がするんです。
だから、歌って踊ります(笑)
そうすると猫も走り出して、気が流れていく感じがします。
Rucionさんもハワイがお好きなんですね!
ハワイに一回でも行った事がある人なら、その魅力に取り付かれてしまうのは間違いないですよね。
私は一年中と言ってもおかしくないほど、いつもいつもハワイの事を考えています。
以前、shippoさんに池澤夏樹さんの本を教えて頂いた事があって、普段日本人作家は読まない私ですが、とても好きになりました。
ハワイ本、読んでみたいと思います。
ああ、ハワイに行きたくなりました!

ちーままさんへ

コメントありがとう!
札幌、暖かくなったり、寒くなったりですが、ちょっとだけ暖かい事が長くなってきましたね。
家の中の気ってありますよね。
私がどよんとしてると、猫たちもどよんとして寝てばっかりですもん(笑)
デートのお誘いありがとうございます(*^-^)
楽しみにしてます~♡

sallyさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます!
マリー、大きくというか、でかくなったでしょう?(笑)
ちょっとした、犬より大きいんです。
ダイエットしたくても、どこから手をつけていいのやら・・・って感じです。
こうして明るいお部屋で毛繕いしながら過ごせる、 本当にそれが一番猫にとっても人間にとっても大切ですよね。
こうした幸せを日々忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

やらいちょうさんへ

いつも応援して下さって、ありがとうございます。
どんな事があっても前向きに、本当に大切な事ですよね。
時々気持ちが落ち込む事がありますが、こうして応援して下さった方の大切な言葉を忘れないようにしたいです。
猫さんに日々いろいろ教えていただいてます。
ありがとうございます。

キキさんへ

暖かいコメントありがとうございます!
ホント、テル君とチャ助って似てますよね~。
でも最近はテル君の方が大人っぽい気がします。
キキさん宅の猫さんとうちの猫は似てる事が本当に多いですよね。
キキさんもお忙しそうなので、体調に気をつけてね。

まりま~さんへ

いつも応援して下さってありがとうございます。
ご心配かけちゃってごめんなさい!
タロウと同じ悩みを持つ方の参考になれば、とブログをアップしようとする気持ちはあるのですが、なかなか出来なくて・・・。
でも、ちょっと光が見えて来たので、頑張れそうです!
まりま~さんもお忙しいでしょうけど、お体大切にして下さいね。

鍵コメさんへ

鍵コメを下さった、皆さん。
本当にありがとうございました。
時々ポロリっと涙がでたりしながら、読ませていただきました。
タロウはこれからもがんばります!














2010.05.07(Fri) 08:02 | URL | ゆずみどり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.05.07(Fri) 01:30 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.05.02(Sun) 23:46 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.23(Fri) 20:57 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.22(Thu) 22:52 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.13(Tue) 21:29 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.11(Sun) 20:24 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.11(Sun) 08:56 | |

わ・・おひさしぶりです。
みんなの写真がみれて・・・・すごく嬉しいです。
ゆずみどりさん・・・・いろいろと大変だと思いますができる限りの
事をして・・がんばってください。
にゃんずもとても幸せだと思います♪
でも体だけは気をつけてくださいね。
会えてうれしかった・・・・このまま更新がなかっら・・と心配でした。2010.04.11(Sun) 08:55 | URL | まりま~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.11(Sun) 01:16 | |

みんな元気でうれしくなりました。
マリーちゃん大きくなりましたね。チャ助くんはてるにそっくり!
タロウくんはまぐに似てるね。
ゆずみどりさんがずっと側にいるから、タロウくんも落ち着いてるのでしょうね。
そう、前向きなことが大事ですよね。私も色々悔やんだりしてますが、
明日に向かって進んでいきます。
のんびりマイペースでね。
ふら~っとまたブログにお邪魔しますね。
2010.04.05(Mon) 23:25 | URL | キキ

お久しぶりです!
みんニャ、元気そうで何よりです。
タロウくん、小康状態なんですね。
はっきりした原因が分からないことが不安ですね。
でも前向きにいろんな事を試されるのはいいことですよ。
どんなことがあっても気持だけは前向きに、
これ、大切です。
タロウくんの傷が良い方向に向かいますように、
心から祈っております!2010.04.03(Sat) 20:48 | URL | やらいちょう

みんにゃ元気そうで安心しました。
なにより、ゆずみどりさんがお元気そうでとても良かった。
マリーちゃん、大きくなって・・・チャ助ちゃんが小さく見える。
タロウくん、そうだよね、足がまだまだ気がかりだけど、
こうして明るいお部屋で毛繕いしながら過ごせる、
幸せなことだもんね。
元気でいれるよね。
ゆずみどりさんの愛情はしっかりタロウくんに伝わってますから、
ゆっくりと信じて待ちましょうね。
悩んでいても、心が暗くなって楽しい時間が減ってしまうもの。
ただでさえ動物と暮らす時間はニンゲンの時間よりも短いんですから、
明るい気持ちで一緒にいてあげたいですもんね。
どうか無理なさらずにゆずみどりさんもお過ごしくださいね。
いつでも応援しています。2010.04.02(Fri) 22:25 | URL | sally

元気そうでホッとしました。もう少しで春も来てあたたかくなったら気持ちももっと明るくなってくると思いますよ^^ ハワイの様に元気な太陽はあまりみせない札幌ですが。
私も今月の末くらいには少し余裕がでてくるので、又、突然お誘いしてもいいですか?
フラって円山クラスの中に入ってる所ですか? ゆずみどりさんのフラ姿、想像して似合うな~って思いました。
そう、そう。人が発する「気」ってものすごく動物は敏感になりますから、まずゆずみどりさんが元気で笑っていられる事が一番だと思いますよ。
2010.04.01(Thu) 22:51 | URL | ちーまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.04.01(Thu) 15:20 | |

ああ、みにゃさまお元気そうでよかった♪
タロウくん、心配はどれだけしても尽きないものですが、
ゆずみどりさんのように前向きに考えることは、とても大切だと感じました。
落ち込んでも嘆いても、そして泣いてもハッピーでも、
時間は万人に平等に流れます。
にんげんが明るく暮らしていると、タロウくんもそれがわかるんじゃないかと
思います。

フラ、なさってるんですね。ワタクシもハワイが好きです。
最近池澤夏樹さんの本を読んで、リゾートではなくロコなハワイに
またまた惹かれています。

気が向いたときにでも、更新して下さると、タロウくん、チャ助くん、
マリーちゃんの様子がわかってウレシイですが、
ゆずみどりさんのペースもありますものね。
無理なさらずに。2010.03.31(Wed) 22:01 | URL | Rucion

皆様元気そうでなによりでした。
タロウ様、悪化している様子もなくよかった。
マイペースでいつも見ていたままのタロウ様でほっとしました。
マリー様もしばらく見ないうちに貫禄つきましたねぇ。
ちょっとした事に動じない器の大きさがありありと見えます。
マリー様の横にいるチコチャ助が従者に見えてしまいます(笑)。
でもチャ助様はそれでいいんです。
チャ助様はこうでなきゃ!!^^
ゆずみどり様、人生何があっても時間は進む。
常に前に向いて生きていけばそのうち福は来る。
ってね。2010.03.31(Wed) 20:41 | URL | 侍従長

みにゃさん、相変わらずですね♪
マリーちゃんとチャ助くんのやりとりろ
タロウくんのマイペースっぷりも変わらずで安心しました(笑)

タロウくんの傷は気がかりですが
のんびりちょっとずつでもきっと良くなってくれると信じてます。
ゆっくりでも良いから治ってくれたら、それが一番ですが
毎日をタロウくんらしく過ごしてくれたらなぁって。

うちは心臓病持ちが2にゃんになってつくづく思います。
治る事はないから余計かもしれません。
日々をいかに快適に過ごして貰えるか?
見落とす事もあるかもしれない不安。
出来る事なら代わってあげたい。話しがしたい。
色々考えます。

悩み過ぎて、にゃんこに不安を感じさせてるだけじゃ意味がないから
笑っていつも通り、出来る事をと思います。

タロウくんらしく日々生活出来ますように。
ゆっくりで良いから治ってくれると嬉しいな。
ゆずみどりさんも無理だけはなさいませんように。2010.03.31(Wed) 17:57 | URL | アスカ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
