P6114005_convert_20090612081359.jpg

マリーの毛繕いをしてあげているチートス(最近のチャ助のあだ名)。
並ぶと大きさの違いがよくわかります。
チャ助、4キロ。
マリー、5.5キロ。
チャ助は細身で小さいのですが、筋肉質なのでずっしりとしています。



P6114000_convert_20090612081338.jpg
マリー:「しっかりとやってちょうだいね」

がっつり腕をまわしてガシガシと毛繕いを頑張るチャ助。



P6114016_convert_20090612081417.jpg
うっとりなマリー。
おしりのまわりをプンプン臭わせながら、何故か頑張るチャ助。
チャ助は自分以外の猫の毛繕いにいつも情熱を燃やしています。
自分にも頑張れ!



P6114025_convert_20090612081436.jpg
チャ助:「ちょっと疲れたのニャン」

長毛のマリーのお手入れは大変。
さすがに疲れてきたチャ助。



P6114045_convert_20090612081521.jpg
チャ助:「もうやめていいかニャン?」

マリー:「・・・・・」

イカ耳なチャ助。
不満げなマリー。
緊張感が漂います。



P6114026_convert_20090612081500.jpg
チャ助:「・・・・・」

マリー:「・・・・・」

沈黙のまま、不満を伝えるマリー。



P6114068_convert_20090612081623.jpg
ガッ!!!
チャ助:「もうイヤニャン!」

耐えきれなくなったチャ助。
驚き顔のマリー。



P6114060_convert_20090612081543.jpg
ガブっ!

マリー:「何!?さからうの?!」



P6114063_convert_20090612081601.jpg
ペロペロペロ・・・

攻撃を阻止しているマリーの手を、結局は舐めるチャ助。
頑張れ、チャ助!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

Comment

コメントありがとうございました!!!

☆ヒカコさんへ

あっという間に大きくなりました~(^▽^;)
この時からまた増えて、5.8キロになったのでちょっとダイエットをしてますが、結果5.6キロでむしろ増えてます!
ヒカコさんのおうちではマリーちゃんがペロペロするほうなんですね。
あんなかわいいマリーちゃんにペロペロ毛繕いしてもらえるみーくん、幸せですね~(*´ェ`*)
そうそう、短いお手手でがんばりますよね!
いつもながらの共通点に笑いました~!

☆茶ぁくんへ

茶ぁ君、女が強いおうちは幸せなおうちなんだよ~!
かあちゃんもそういってるでしょ?(笑)

☆鍵コメさんへ

ありがとうございました!!!

☆侍従長さんへ

ニコライ君写真では大きくみえますが、チャ助より軽いのですね!
実はチャ助は体はとっても小さいのですが、お腹がだぶだぶしていて走ると横にぶんぶんと揺れるんですよ~!
だから小さくても体重が重いのだと思います。
ニコライ君は無駄なお肉がなくてスリムですよね。
体形キープの秘訣を是非教えていただきたいです。


☆アスカさんへ

チャ助、お世話すきすぎてみんなに嫌がられて、ちょっと不憫なくらいです。
マリー、長毛なのも相まって本当に大きいですよね。
舐めても舐めても終わらない感じです(^▽^;)

チートス、そうなんですよ、なんとなくな~んとなくなんですよね。
わかっていただけます?
うちではチャ助はチャ助とまともによばれる事はほぼないです(笑)

☆sallyさんへ

チートスなんです、えへへ。
チャ助はと~ってもお世話好きなのに、みんなに嫌がられてるですよ~。
でもみんなの気持ちもわかる私です(^▽^;)
えらいといえばえらい、うざいといえばうざい、そんな感じですかね?(笑)

☆まりま~さんへ

確かに!
マットと同じ色ですね~!
マットと同じ色な事にきがつきませんでした(^▽^;)
確かにきがつかないかも!

☆マッチータさんへ

チャ助は誰かといつもくっついていたいんですよ~。
マリーは我慢してあげてるのよ!ってふりをしています(^▽^;)
ロシアンのロッシー君、なんだかとってもかわいい名前ですね~(*´ェ`*)
どこのおうちのニャンコも毛繕い→ケンカ、一緒なんですね。

☆キキさんへ

まだまだ大きくなりそうで、すでにこのときからさらに0.2キロ増えてます~。
ちょっとした犬くらいの大きさですよ~(^▽^;)
チャ助、なんだかいつも必死なんですよね。
テル君もお世話好きなんですね~。
アビって、本当におもしろい猫ですよね。

☆ちーままさんへ

ノルって子猫の時から他の猫さんよりわりとしっかりとしていますよね。
将来大きくなりそう、って予想がつくかんじです。
チャ助の毛はごきぶりみたいにビカビカしています(例え悪い?)
ブラッシングも大嫌いで他の猫のお世話ばかりです。
チートス、ああ、もう何年も食べてないです!
ちーままさん、チートスすきなんですね。
手がオレンジになるんですよね~、食べたくなってきた!
きっと食べます、後で(笑)

☆カピバラ丼さんへ

あっという間に大きくなりましたよね~。
マロ君がみためよりもずっしりってなんとなくわかります。
うちのタロウも予想外にずっしりとして重いんです。
ロシアンてわりとずっしりなのかも?

☆まやさんへ

そうなんですよ、結局舐めちゃうの、チャ助(笑)
しまった体、いいですよね~(遠い目)
でも、チャ助はお腹がダルダルではしるとブンブン横に揺れるんですよ~。
めっちゃめたぼです。
人の事言えないけど・・・(;へ:)
運動ね・・・・(遠い目)

☆ぴこさんへ

やはりどこのニャンズも毛繕いからケンカへと移行するんですね~(笑)
なんか、いままで仲良くやってたのになんかのスイッチが急にはいってケンカになりますよね。
ショナさんとルットさんの体重の差はあまりないのですか?
うちがありすぎなのかも?

☆shippoさんへ

コメントなんていいんです!
だってshippoさんの愛をいつも感じてるから!(きもい?)
モネちゃんとマリーを毛づくろったら、チャ助もヘトヘトで盗み食いもできなくなるかも?
労働は尊い!

☆Rucionさんへ

マリーは5.8キロになったので、ダイエットして5.6キロになりました~。
プラマイ?むしろプラスです!(;へ:)
一体どこまで大きくなるんでしょう・・・。
ニコライ君、3キロ代なんですね~。
そのスリムな体形がうらやましい・・・・・。
ジョゼフィンちゃんは本当に優しいおねえさんですよね~(*´ェ`*)
いつもほっこりしちゃいます。
2009.07.08(Wed) 11:19 | URL | ゆずみどり

マリーちゃん、5.5kgですか。やっぱりノルにゃんは大きくなりますね。
チャ助くんが小さく見えますが、ニコライくんより大きいですもの~!
でも、結局なかよしってことですよね♪
我が家ではジョゼフィンちゃんがよく他の2にゃんに毛づくろいしてあげます。
お世話好きの性格があるんでしょうね。

...フレイヤちゃんもマリーちゃんくらい大きくなるのかな...2009.06.20(Sat) 10:01 | URL | Rucion

ご無沙汰です
遊びには来ていてもコメント残す余裕もないくらい
ぎうぎうの私をお許しを!
チャ助く~ん!なんてやさしいのでしょうね
うちのモネちゃんもやってあげて~!
え?長毛はいやだにゃーって!?うん、ごもっともです2009.06.19(Fri) 00:31 | URL | shippo

こんなにガシガシ毛繕いしてて、よく喧嘩にならないなぁ~…って
思ってたら・・・・・・やっぱし!!(≧▽≦)
うちだけじゃないんだって笑っちゃいました。

チャ助君が4キロしかない事にびっくり!
そしてマリーちゃんが5.5キロもある事にびっくり!
そんなに体格差があるんですね~。
2009.06.18(Thu) 13:25 | URL | ぴこ

あはは^^
結局はなめてしまうチャ助君(笑)
かわいいな~♪
がんばれチャ助君!負けるなチャ助君!!
チートス君って何かおされな名前~^^
見た目大きくなくっても筋肉がしまってると
体重はそこそこありますよね!
あぁ、私もそんなかっこいい体型になりたひ・・・←運動しないと無理2009.06.18(Thu) 11:15 | URL | まや

マリーちゃん大きくなりましたね。こうやって比較するとちょっとビックリです。
そしてチャ助くんの体重をみてまたびっくり。
でもうちのマロも見た目以上に持ち上げるとズッシリします(笑)

チャ助きん、長毛種のマリーちゃんの毛づくろいは確かに大変だよね。
頑張れ!チャ助くん(笑)2009.06.15(Mon) 23:21 | URL | カピバラ丼

この間猫ショップでマリーちゃんと同じノルウェージャンの子を見た時、こんなに大きくなるのか~ってビックリしました。
チャ助くんの毛はかなんだかツヤツヤしていてブラッシングには最適なのかな?でも自分ではしないんですね(笑)
チートス??それは私の大好物なスナック菓子のことですか?2009.06.14(Sun) 13:10 | URL | ちーまま

マリーちゃんってホント大きいのですね~。1才とは思えない。
まだまだ大きくなるのでしょうか?
チートスくん必死なんですね。可愛いな~。
うちのてるもよくまぐの頭をベロベロしてました。アビって
お世話好きなのかしら?
2009.06.14(Sun) 00:19 | URL | キキ
仲良しさん!
チャ助君とマリーちゃん、仲良しなんですね。
チャ助君は、お兄ちゃんぶって妹のお世話が大好きで、
マリーちゃんもおとなしく、お世話してもらってるのにうっとり・・・

ウチの猫たちは、世話焼きのアメショーのナナが、弟のロシアンのロッシーを捕まえて毛繕いをはじめると、そのうち喧嘩に移行してしまいます。2009.06.14(Sun) 00:03 | URL | マッチータ

 ̄O ̄)ノオハー
♪チャ助ちゃん・・やさしいのね(#^^)いいんだ^^
♪はじめ、ラグマットと同じ系の色だったので・・・
チャ助ちゃんに気づかなかった(--;)2009.06.13(Sat) 12:14 | URL | まりま~

えへへ~!チートスってさあ(^0^;
でも、毛繕いしてあげるなんて、優しいんだね、チャ助ちゃん♪
マリーちゃんのしっかりとやってちょうだいねのセリフが、
妙にハマってます(≧m≦)
でも、なんだか予想通り、バトルになってる(笑)
攻撃されてもお手手舐めてあげるチャ助くん・・・
偉いねえ(^-^)2009.06.12(Fri) 22:54 | URL | sally

チャ助く~ん!
どんだけお世話好きなんですか!!∑(゚Д゚)
がっしりつかんで舐めて差し上げてますね~♪
マリーちゃん、ほんと大きいんだなーと並んだ姿でしみじみ思いました。
ロングだから余計にボリューミィ♪な感じですし(^^

最近のあだ名チートスって・・!(笑
でも分かります、なんっかなんとな~くで
気付いたら妙なあだ名で呼んでたりするんですよね(・∀・;)2009.06.12(Fri) 22:50 | URL | アスカ

嗚呼、チャ助様。
とうとう、チースケなぞと言う御名までつけられてしまいましたか。
これからは辛い日々を送ることになりましょう。
ですが、絶望してはいけませぬ。
いつかは挽回の機会は訪れましょう。
それまでは、しっかりマリー様にお仕えするのですよ(笑)。
マリー様、
くれぐれもチャ助様にはよくしてあげてくださいましな。
でもチャ助様、チースケなぞと言われておりますが、
うちのニコライより大きいではありませぬか。
と言うことはうちのニコライはチーチーか?(笑笑)
2009.06.12(Fri) 19:36 | URL | 侍従長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.12(Fri) 16:21 | |

茶ぁです!
今日は母ちゃんの代理です♪
分かるよ… チャ助くんの気持ち…
僕もこうやってたん姫に支配されてるんだ
いつも勝てないんだよね
女って、強い!!2009.06.12(Fri) 14:15 | URL | みこ姐

うわぁー確かに1枚目のお写真を拝見すると
マリーちゃん大きくなりましたねー!
これぞノルウェージャンって感じで立派です!!
チャ助くん、あ、いやチートスくん?はいつも優しいんですね。
マリーちゃん気持ち良くてうっとり顔ですねー。
ペロペロからバトルに転じて行く感じ
とってもよくわかります。
家ではマリーがペロペロ役ですけど.....(笑)
最後の寝ながら相手をガシッと手でブロックしてる姿
全く同じです!!!
短いお手てで頑張るんですよねー!2009.06.12(Fri) 09:30 | URL | ヒカコ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
