P6093938_convert_20090609124653.jpg
ニコライ-ジョゼフィン-フレイヤ戦役の侍従長さんと、金の猫銀の猫白銀の猫のRucionさんから、
ニコライ君の2歳お誕生日企画の、参加賞のカードが届きました!!!
嬉しい~!\(^▽^)/


P6093942_convert_20090609124716.jpg
チャ助:「なんだニャン?」

フガフガとすごい鼻息なチャ助。
3ニャンの香りがするのかな?
チャ助の鼻息はものすごく、まわりの猫もびっくりです。
鼻水がつくから普通に嗅いでほしい。



P6093943_convert_20090609124735.jpg
チャ助:「これは!!!」

さらに前に進んで行くチャ助。
踏まないでほしいので、この後追い払われるチャ助。


カードには3ニャンの可愛いお写真がいっぱいで、ついついニヤけてしまいます。
ブログで見るのも楽しいけれど、こうして手元でじっくりみれるのも嬉しいです。
大好きな3ニャンの写真。
侍従長さん、Rucionさん、素敵なカードを本当にありがとうございました!!!



P6093948_convert_20090609124823.jpg
クレマチスの花が咲きました。
うちは15階なので、風が強く2度ほど根元のほうからポッキリ折れたり、水を涸らしたりしたのに、見事に咲いてくれました。
でも何故か上の方の花と、下の方の花が違う・・・。
下の方は八重っぽくなってます。



P6093947_convert_20090609124804.jpg
八重っぽい方。
上の方のシンプルなお花だと思って買った苗でしたが、こちらはこちらで可愛い。
来年どっちのお花が咲くのかも楽しみです。



P6093954_convert_20090609124913.jpg
食事をするテーブルに座ると見える景色。
ベランダのお花のテーマカラーは紫です。
ほどよく色あせた、ちょっとアンティークな雰囲気にするのが目標です。



P6093950_convert_20090609124851.jpg
ウッドデッキがないので、汚い床・・・(^▽^;)
いいな~と思ってるウッドデッキはちょっと高かったので、今回は壁のトレリスだけオーダーしました。
エアコンのウッドカバーも欲しいなあ~。
気に入った物を集めて作っていきたいので、ゆっくりちょっとずつです。
このベランダ作りはだいたい4月下旬頃からはじめました。
北海度は寒いのでちょっとスタートが遅いです。



P6093956_convert_20090609124934.jpg
ミニ野菜コーナー。
なんかのトマトとイタリアンパセリとかバジルとかイチゴです。
バジルは気温の低い札幌では育ちにくいです。
我家のももちゃん日記のちーままさんのアドバイスでトマトのわき芽をとりました(*´ェ`*)
いっぱい収穫できるといいなあ。

とっても遅くなりましたが、↓の日記二つにコメントのお返しをしました。
よろしかったら読んでみて下さいね♡
いつも本当にありがとうございます!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

Comment

コメントありがとうございます!!!

☆侍従長さんへ

ほめてくださってありがとうございます(*´ェ`*)
いまでは植物がいっぱいになりすぎて、手入れがちょっと大変です。
お庭への気持ちが毎日ますます高まっています。

☆まやさんへ

北海道は緑を楽しめる季節が短いのでちょっと気合いを入れてみました。
高い階なので見晴らしはいいのですが、風がすごく強いんですよ~。
やっぱりお庭だとパセリとか大きく育つんですね~、いいな~。
青虫さんにプレゼントなんて、優しいですね(*´ェ`*)
私はこの間、けむしを無情に撃退してやりました!
お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます!
何歳になっても誕生日はめでたい!と言えるよう頑張りたいです(笑)
アルファルファ君の鼻息、想像して笑いました~!
ももちゃんプリティでしょ?女の子ロシアンもいいですよね~

☆ちーままさんへ

わき芽をとったおかげで、今ではトマト、もりもり実をつけてますよ~。
教えてくれてありがとうございました!!!
そうなんですよ~、ウッドデッキ高いですよね(;へ:)
来年の夏にはきっと!
ポストカード、どれも素敵でしたよ~(*´ェ`*)
私もちょっと遠慮しそうになりましたが、やっぱり欲しいので勇気をだしてみました!

☆ヒカコさんへ

ニャンズのニオイへの反応の仕方、すごいですよね~!
うちは特にチャ助がひどくて本当にしつこいんですよ。
ベランダほめてくださってありがとうございます。
本当に風が強くて、窓をあけてるといろんな部屋のドアがバンバン!と激しくしまって怖いくらいです(^▽^;)
覗き見を趣味としてるマリーちゃんと、都会で頑張ってるヒカコさんとみーくんに、是非自然たっぷりな景色が見れる我が家へ遊びに来ていただきたいです(*^-^)
北海道はイヤっていうくらい自然もりもりですから!(笑)

☆sallyさんへ

クレマチス、いろんな種類がたくさんあって綺麗なんですよ~。
お花屋さんに行く機会があったときはちょっとチェックしてみて下さいね。
とっても丈夫で育てやすいですよ(*^-^)

☆アスカさんへ

アスカさんってマメな印象な方だから植物とか上手に育てそうなイメージです。
お庭があるのでいいな~っていつも思ってますよ~。
キャットニップ畑を作って、スコニャンズと遊びにくる猫さん達を是非喜ばせてみて下さい!
クレマチスもおすすめですよ~。
収穫楽しみです\(^▽^)/

☆鍵コメさんへ

ありがとうございます!!!

☆Rucionさんへ

本当にどれも素敵で、チャ助に狙われないように大切にしまっておきました。
ありがとうございました!!!

ベランダでできる事には限界があるのでいろいろと制限があるのですが、いつか夢の庭を作る時の為の練習!と思っていろいろ頑張っています。
お庭で育てるクレマチス、きっと見事に咲くんでしょうね~
いろんな種類のクレマチスがあるのでコレクションしたいくらいです。
2009.07.08(Wed) 10:15 | URL | ゆずみどり

まあ、ステキにご紹介下さって、ありがとうございます。
チャ助さんにも気に入っていただけましたか? うれしい♪

15階からの景色とは、なかなか絶景ですねえ。
そして、ベランダガーデンの見事なこと!
クレマチス、すてき♪ 我が家のクレマチスさんは元気に育って
つぼみがついていますが、なかなか咲きません。もう少しかな?
札幌のいい季節を楽しみましょうね。
2009.06.11(Thu) 06:35 | URL | Rucion
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.11(Thu) 00:08 | |

緑がいっぱい~♪良いですね~!
なんでかいっつも枯らしちゃうんですよ。。(--;
そしてお住まい15階なんですか!!高いー!
眺めが良いんでしょうね(*´∇`*)

クレマチス、キレイですね!色もまた素敵です。
そして食べられる緑コーナーもかなり魅力的です!!
収穫が楽しみですね~♪2009.06.10(Wed) 22:00 | URL | アスカ

ゆずみどりさんのお花たち、すっごいキレイですねー!
どれも惚れ惚れしちゃう!
クレマチス?実は初めて聞きました。
キレイなお色~!
私好みです(^-^)
そして、プレゼントも良かったですね~♪2009.06.10(Wed) 20:55 | URL | sally

素敵なカードにチャ助くんも夢中ですね。
ニャンコは新しく家に届いた物の匂いに
ものスゴく敏感ですよね。
「何だー?何の匂いー?」ってしつこく
家のニャンズも嗅ぎまわりますよぉー。
ベランダでのガーデニングとっても奇麗!
派手すぎないお花とグリーンがとっても
自然で、心地良さそうです。
15Fなんですね。山が見えて眺めがすてきですが
確かに風が強そう...!
それにも負けずに育ってくれた植物たち...。
愛おしくなりますよね....。
私は都内で廻りに緑がほとんどない生活なので
開放感を感じるゆずみどりさんのお部屋が
とっても羨ましく感じます。
現在、覗き見を趣味としているマリーに
そのベランダからの風景を見せてあげたいな...って
思ってしまいました。(笑)
2009.06.10(Wed) 19:30 | URL | ヒカコ

わあ、植物、お花が沢山!色があっていいですね。15階だと景色もよくてうらやましい。 わき芽とったのできっとトマトも豊作になるはず!
ウッドデッキ高いですよね~。でも時間をかけて少しずつ変えていくの楽しみですね。
北海道の夏は短いですがきっとそのうち季節の流れを楽しめるようになりますよ^^
参加賞のポストカード素敵ですね。私なんだか遠慮しちゃって諦めちゃいましたけど、今度機会があったら勇気をだそうと思います(笑)
2009.06.10(Wed) 19:00 | URL | ちーまま

わ~植物がいっぱい~!!
想像してた通り、いっぱいのグリーンたちに囲まれた生活~いいですね~^^
ほどよく色あせた、ちょっとアンティークな雰囲気、いいですよね♪
私も好きです!
食事をする時の風景もいいですね~^^
見晴らしもいいし、自然もあって、何だか気持ちよくて食欲が出そうです!
クレマチスの花、ほんとだ~不思議@@!
ミニ野菜コーナーもいいですね!買うにはちょっとな~っていう野菜、パセリとかおうちにあるのにあこがれるけど、うち、以前庭で育てたら青虫さんに完食されました(笑)っで土の栄養がありすぎたのかパセリが育ちすぎて太くなってたのもあって、青虫さんも余りにおいしそうにむしゃむしゃ食べてたのであげてしまいました^^;
↓すっごく遅くなってしまいましたがっゆずみどりさん、お誕生日おめでとう♪♪
ゆずみどりさんの大好きな色のお花を覚えててくれてそれをサプライズでプレゼント~なんて、なんてステキなっ*^^*
今が1番いい、そう思えるのっていいですよね^^
ゆずみどりさんの文章や写真からは、何だかきばっていない自然な幸せオーラがいっぱい出てて、いつもとても心地よくって^^”
マリーちゃん、お花がとってもお似合いです~*^^*
ももちゃんもプリティ♪ロシアンの香箱って、何だか和と洋がまざったような雰囲気がします~!
チャ助君、鼻息すごいんですね!うちも柿がふんがふんが言ってます(笑)
同じく鼻水がつくんです(笑)
でもじーっとしてる時に鼻息が1番大きいのは、アルファルファです(笑)!
2009.06.10(Wed) 18:06 | URL | まや

大変よろしいガーデンバルコニーですね。
センスが良くてとっても上手ではありませんか。
藻岩山を背景にとてもいい感じです。
トマト、一杯なるといいですね。
2009.06.10(Wed) 13:26 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
