P6053886_convert_20090605224353.jpg
「うふ」

タロウ?
似てるけど、ちょっと違うでしょ?
お鼻が小さくて女の子らしい可愛いこの猫さんは、
我が家のももちゃん日記のももちゃんです!
今日、念願のリアルももちゃんと飼い主のリアルちーままさん(笑)にお会いしました。
ブログで見るより、リアルももちゃんは小さくて、より女の子らしく見えました。
ちーままさんも想像していたとおりとってもキュートで素敵な方でした♡



P6053883_convert_20090605224328.jpg

にっこりロシアンスマイルの可愛いももちゃん。
結構近くにいてくれたので、ちーままさんと楽しくお話しながらも、リアルももちゃんをついついジーッと見てしまいます。
ちーままさんのお宅はお部屋のリフォームやインテリア雑貨などいろいろ手作りされていて、
「こ、ここも見ていいですか?」
「これブログで見たやつだ~!(なんか感動)」
と初めてお邪魔したのに、興奮気味にあちこち見せていただいちゃいました(^▽^;)

ブログで知り合った猫友さん。
とっても不思議で素敵なご縁です。

ちーままさん、ももちゃんありがとうございました\(^▽^)/



P6043842_convert_20090605224245.jpg
昨日は私の誕生日でした。

食事に行ったお店で、サプライズでお花とケーキが出てきました。
大好きなピンクのお花。
鼻の奥がツ~ンとして泣きそうでしたが、頑張ってこらえました(笑)



P6043852_convert_20090605224305.jpg
マリー:「私にくれたのね」

すっかり自分がもらった気、マンマンなマリー。
お花、特にバラが大好きなのです。

プレゼントや食事ももちろん最高に嬉しいけれど、この日を特別に考えてくれている事が一番嬉しかったです。
歳を重ねて年齢だけは立派な大人になった私。
若い頃に戻りたいとも若いままでいたいとも思わない、今が一番いい!、そんな時を過ごせる事に感謝です。

楽しい事が続いた二日間。
毎日平和に暮らせている事。
感謝感謝なのです。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!!!

☆やらいちょうさんへ

そうなんですよ、私でした!
お祝いの言葉、ありがとうございました。
今が一番いい、と思えるのは、まわりにいる人のおかげです。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

☆ちーパパさんへ

おじゃましました!!!
とても楽しかったです~!!!
ちーパパさんのプロの技も見させていただいて感激です!
トマトのわき芽(芽というか枝になってました!)ばっさばっさ切りました(笑)

☆shippoさんへ
ありがとうございます\(^▽^)/
生を活かす、そうですよね。
そう考えると、日々の過ごし方をもっと意識しないとって思います。
生活の事を意識して思っているだけでも全然違いますよね。

☆ちーままさんへ

ちーままさんにお会いできたのが、後夜祭みたいで嬉しかったです!
ももちゃんも見えるとこにいてくれたし、ちょびっとだけ触れたし、ちーままさんとのおしゃべりもと~っても楽しかったです!
是非、三日前に連絡下さい!(笑)

☆キキさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
ももちゃん、とってもかわいかったです♡
ロシアンの女の子ってやっぱり可愛いですね~(*´ェ`*)
キキさんのダンナ様、お料理つくってくれたりして、とってもマメで素敵じゃないですか~。
キキさんご夫婦はおしゃれ夫婦なんだろうなっていつも想像を膨らませてます(笑)
今が一番いい、そう思えるのはまわりの人のおかげだって忘れないようにしなくては、と思ってます。

☆侍従長さんへ

ありがとうございます!!!
あいさつの過去形ってなんか新鮮です!
夫に(北海道出身です)、「おはようございました」は「こんにちは」の意味で言うの?
とか、いろいろしつこく聞いたので嫌がられちゃました(^▽^;)
その土地の言葉を知るのって楽しいですよね。
侍従長さんのブログのあちこちで奥様への気持ちが日々ちりばめられていて、とっても仲良しなご夫婦なんだろうな~っていつも思っています。
毎日が特別な感じがします。がさつじゃないですよ~!
マリーはバラを食べちゃうんですよ~(;へ:)

☆アスカさんへ

Wめでたいに笑いました~!
ありがとうございました\(^▽^)/

日々の事ってそのまま流しちゃう事もできるけど、つまんないときとか嫌な事があった時ほど、平和に過ごせてる事に感謝できたらいいなって思います。
なかなか難しいんですけど(笑)
アスカさんのコメントやブログを見ると、いつも元気がでます。
私もそうなりたい!っていつも思ってます(*^-^)

☆Rucionさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
私も花束をもらうのが夢だったので、いつも「花束をもらったらきっと超幸せ~」とか「ピンクの花って大好き~♡」と言い続けていました(^▽^;)
もらったらやっぱり最高に嬉しかったので、「もらって最高に嬉しかった~!!!」と言い続けようと思います(笑)
マリーの体重は5.5キロになりました。
大きすぎな一歳です(^▽^;)

ちーままさんのお宅、お部屋のあちこちに素敵に手がいれられてて、びっくりしましたよ~。
ご夫婦で本当に器用ですよね!
でもRucionさんも、フレイヤちゃんの術後服作ってたじゃないですか~。
リボンで可愛い♡って思ってました(*^-^)

☆ヒカコさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
ももちゃん、かわいいんですよ~♡
やっぱり同じ猫種でも、女の子はまた違った魅力がありますよね。
お花、この後お約束でやっぱり食べてましたよ~(笑)
ヒカコさんのお宅の黄色いバラは無事だったのかしら・・・?
ヒカコさんのブログを見ると、いつも楽しい気持ちになります。
きっと毎日素敵に過ごされてるんだろうなって思ってます。

☆ぴこさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
人の嬉しい事大好きって言えるピコさんって素敵!
ピコさんが充実してるって事ですよね。
素敵なお家に素敵な2ニャン、ぴこさんのブログを見て私いつもうっとりしてますもん。

ももちゃん、ロシアンスマイルで可愛いでしょ~(*´ェ`*)
繊細な感じの女の子でした。
マリー・・。
そうです、ぴこさんもご存知の通り、ぜ~んぶマリーのものです(笑)

☆Seriさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
女の子、可愛いでしょう?
男の子はしっかりとした骨太な感じなので、ももちゃんの繊細な感じに心を奪われました。
ロシアンの女の子がいつか我が家にも来てほしい!と思います。
Seriさん、タロウを好きでいてくれてありがとう(*´ェ`*)
マリーの女子力(笑)
確かに女子力強いですよね~。
我が家の男達、マリーの自由自在ですもの(笑)










2009.06.09(Tue) 07:50 | URL | ゆずみどり
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます♪
3ニャン&素敵そうなご主人☆共々いい一年でありますように^^
女の子の顔、してますね~ ももちゃん。
ロシアンブルーならではの凛とした佇まいの中にも
柔らかさが滲み出ていますね。
ニヒルでクールなタロウくんとはまた別の魅力がありますね♪
あぁ憧れのタロウくん(遠い目)
マリー嬢の女子力には、いつも感心しています。
学ばせてもらおう。。

2009.06.08(Mon) 16:02 | URL | Seri

素敵なお誕生日だったんですね~おめでとうございます(^▽^)
読んでいてなんだか自分の事のように嬉しかったりして^^
人の嬉しい話って大好き。なんだかホッコリしちゃうんですよね~。
自分じゃないのにねぇ(^^;

そして可愛い女の子×2ですね。
ももちゃん、笑ってるみたい!!かわいい!
そしてマリーちゃん…みんなマリーちゃんのものなんだもんね(*^m^)ぷぷぷ
2009.06.08(Mon) 15:52 | URL | ぴこ

ゆずみどりさん、お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお誕生日を過ごされたようですね。
ももちゃん、美人さんですねー!
お花とマリーちゃんももちろんカワイいです!
「今が一番いい」って思えることって素敵だと思います。
私もそう思えるように、精進します!(笑)2009.06.08(Mon) 11:54 | URL | ヒカコ

ご無沙汰してしまいました。いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
そして、お誕生日だったのですね! おめでとうございます!
ワタクシ、お誕生日に花束をもらうのが夢なのですが、いまだ実現して
おりません(笑) 
↑あ、本人自分でそう言っていますね(^^)
マリーちゃんも1歳ですね、遅ればせながらこちらもおめでとうございます。
大きくて美しくてしっかりしたお嬢さんになりましたね!
チビマリーちゃんもかわいい♪

そしてそして、ちーままさんとももちゃんにお会いになったのですね!
ちーままさんのお宅は、ハンドメイドのモノがたくさんあって、
そのご夫婦の器用さにうらやましくてうらやましくて...
ワタクシ、不器用の神様のもとに生まれましたもので...
楽しい日々を送られているようで、よかったです。
もう少ししたら、いい季節になりますよ。
2009.06.07(Sun) 07:55 | URL | Rucion
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.06(Sat) 23:37 | |

お誕生日おめでとうございます~♪
マリーちゃんも元気に誕生日を迎えて
ゆずみどりさんも・・Wでめでたいですね~!!

日々、今が幸せって思えるって良いですよね。
私もそう思える気持ちって大事だしステキな事だと思います。
2009.06.06(Sat) 18:02 | URL | アスカ

うわぁい!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
(北海道はなぜか過去形なんです(年配者は))
とってもよろしい誕生日プレゼントではありませんか。
いい旦那さまだぁ。
こんな真似は私にはできないですよ。
(がざつなもので^^;)
これまた、マリー様とバラ。
大変よろしくマッチングしています。グートです。
(マリー様信奉者より)
2009.06.06(Sat) 17:52 | URL | 侍従長

ももちゃん可愛いですね。タロウくんにも似てますね~。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます★
素敵なお誕生日でしたね。ご主人がサプライズしてくれたのですか?
すてきぃ~。うちでは絶対にないわ。
「今が一番」っていいですね。いつもゆずみどりさんの言葉にドキっと
させられます。
2009.06.06(Sat) 16:32 | URL | キキ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.06(Sat) 12:26 | |

昨日はありがとうございました^^ とっても楽しかったです。
お誕生日だってわかってたらもっと気のきいたことできたんですが、すみません・・。素敵な誕生日だったのですね。バラの花なんてご主人様素敵♪
又遊びに来てくださいね。今度は私も遊びに行かせてください!3日前には連絡いれますので(笑)2009.06.06(Sat) 07:39 | URL | ちーまま

お誕生日おめでとうござまいす!
素敵なバースデーだったようですね、「今が最高」って言えることは
素晴らしいです!やさしいだんな様に感謝ですね~。
生活→生を活かす 毎日そう思いながら過ごしては
いるものの、忙しさに流されてなかなか活かしてはいません(涙)
これからもますます輝き続けてください 

2009.06.06(Sat) 00:16 | URL | shippo

こんばんは お話し聞きました 楽しかったようでなによりです 又遊びにきてください 
あとトマトのわき芽は必ず取り除きましょう 実が育ちません!(笑) 2009.06.05(Fri) 23:58 | URL | ちーパパ

あ~!
ももちゃん!!
なるほど、ちーままさんのおっしゃっていたお客様って
ゆずみどりさんだったんですね!
そしてお誕生日おめでとうございます!
素晴らしい記念日になって良かったですね。
「今が一番いい」
そう思える人生って最高だと思います!2009.06.05(Fri) 23:48 | URL | やらいちょう
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
