P1010640_convert_20090529070529.jpg
昨日はマリーの誕生日でした。

マリーの体重はあっという間に大きくなりましたが、
やっと一歳になりました。

おかげさまで元気で、タロウとチャ助とも仲良しです。



P1010666_convert_20090529070625.jpg
ちびっこ新入りのニオイを嗅ぐチャ助。



P1010658_convert_20090529070603.jpg
チャ助:「強烈ニャン!」

変な顔になるチャ助。
最初から、強烈なダメージを兄にあたえるちびっこマリー。



P1010748_convert_20090529073342.jpg
タロウ:「まさか・・・」

ごはんを食べてる兄たちの様子をみにきた、ちびっこマリー。



P1010750_convert_20090529073412.jpg
タロウ:「・・・・・。」


様子をみたついでに、ごはんも奪うちびっこマリー。
ごはんを奪われるままのタロウ。



P5273785_convert_20090529070935.jpg

ちびっこマリーをみんなが甘やかすので、あっという間にビックマリーになりました。



P5273776_convert_20090529070911.jpg

ペットショップで見た時のマリーは、ポンポンとはずんで元気なこねこでした。
その様子をみた夫が、
「ポンポンはずむ、まりみたい。」
と言って、名前もマリーにしました。
私の好きなおしゃれキャットマリーとも一緒です。



P5273832_convert_20090529070956.jpg

初めての女の子。
もちろん上の2ニャンも大好きでかわいいのですが、なんだかかわいさが違います。
自由奔放で物怖じしないどっしりとしたマリー。

マリーといるととっても楽しくて、時々一緒にいるだけでウキウキします。
「ねえマリー、猫なマリーの事が大好きなんだけど、マリーが犬だったらいいのにって思うの。そしたら一緒におでかけできるのに。ねえ、マリー、犬になって」
とむちゃくちゃなお願いをする私。
猫なマリーがすきなんですけどね(笑)

仲良し親子、マリーと私。
女の子チーム、マリーと私。
これからもずっと一緒にいようね。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございました!!!

☆侍従長さんへ

いつもマリーを褒めて下さってありがとうございます。
フレイヤちゃんを見ていると、小さい頃のマリーを思い出します(小さい頃はあっという間でしたが・・・)。
なんだかマリーの妹のようです。
ノルウェージャンは自由できままで、猫の魅力いっぱいですよね。
お祝いの言葉をありがとうございました!

☆みぃママ♪さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!!!
小さい頃からマリーはマリーでした(笑)
私もマリーが初めての女の子ですが、やっぱり違いますね。
でも甘えん坊で可愛い性格なのは断然男の子だと思います。
そうなんです、ゴム毬なんですよ~。
上の2ニャンがヨワヨワな子猫だったので新鮮でした。

☆shippoさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました!!!
そうなんですよ~、本当にびょんびょん飛び跳ねてて毬みたいでした。
shippoさんの猫さん達の名前、私好きです♡
いつも言葉を大切にしてるshippoさんらしくて素敵です。
タロウはした二人によく我慢してくれてると思います(^▽^;)
仲良しになってくれたのはタロウのおかげです('-'*)
shippoさ~ん、shippoさんも女の子チームですよ~!
チームはね、無理矢理結成して、無理矢理みんなを加入させるんです!

☆みこ姐さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございま~す\(^▽^)/
ナルケンさん、たん姫にメロメロですもんね~。
そして、またたんちゃんが可愛いから!
うちは、マリーの力技でみんな言いなりにされてるみたいな感じがちょっとします(^▽^;)

☆ヒカコさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!!
そうなんです、ずっとロシアンの女の子を探していたのですが(名前も決めてるんですよ)、夫が一目惚れしてしまい決めてしまったんです。
マリーを見るまで、ノルウェージャンなんて知りもしませんでした。
ヒカコさん、おぼえていてくれたんですね~!
おしゃれキャットマリー、ヒカコさんのマリーちゃんにぴったりなイメージです!
ヒカコさんのマリーちゃんとうちのマリーは行動もよく似ているけど、見た目がヒカコさんのマリーちゃんの方がすごく女の子らしいですよね。
似ているけどちょっと違う、そんな感じも嬉しくて、私もマリーちゃんは姪っ子のような感じです。
男の子も可愛いけど、女の子には違う可愛さがありますよね。

☆ぴこさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
ペットショップで夫がいきなりフォーリンラブ♡してました。
マリーを可愛いと言って下さってありがとうございます。
お兄ちゃん二人は、今ではマリーがでかすぎて文句をさらに言えなくなってます(^▽^;)
これからもやりたい放題のマリーをよろしくお願いします('-'*)エヘ

☆鍵コメさんへ

ありがとうございます!!!

☆やらいちょうさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます!
そうなんです、ぽんぽんはずんで可愛い子猫でした。
猫さんでも末っ子は末っ子らしい性格になりますね~(笑)
本当にずっとこのままでいてほしいって思います。

☆ちーままさんへ

ありがとうございました!!!
そうなんですよ、毬のほうのマリーでした。
でも、おしゃれキャットマリーも大好きなんですよ~。
そうそう、女同士の団結です!
よくチャ助が野蛮な真似をすると、マリーに「いや~ね、意地汚くて!」と言ったりして女同士を楽しんでます。
でもその後、マリーも同じ事をしたりする事が・・・(笑)

☆sallyさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
誕生日なのでちょっとりぼんでおしゃれさせてみました('-'*)エヘ
そうなんですよね、女の子のきまぐれや勝手がなんだかとっても可愛いんですよね。
あ~、私もマリーのように気ままに思いのままに生きていても、可愛いって思われたい!ってよく思いますもん(笑)

☆きまぐれやさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
そうなんです、毬からとったマリーなんです。
そして、来たその日から、姫でした(笑)
今ではポンポンはずみませんが、姫っぷりは健在です!

☆マッチータ管理人さんへ

はじめまして!
お祝いの言葉ありがとうございました!

マッチータ管理人さんも沢山猫さんを飼ってらっしゃるんですね。
そうですね、うちの3ニャンはほとんど年齢差がないせいか、みんな仲良しです。
猫を飼うと決めた時から何匹か欲しかったのであまり間をおかずに増えました。
若いと嫌だと思う気持ちよりも、一緒に遊びたいという思いが強いのかもしれませんね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
私も貼らせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。

☆まやさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
マリーはすぐ3ニャンと仲良くなりました。
タロウが我慢強い猫でチャ助をすぐ受け入れてあげたので、その影響かチャ助もマリーに意地悪な事は全然しなかったんです。
むしろチャ助が小さなマリーにベタベタして甘える感じでした(^▽^;)
柿ちゃんと秋ちゃんも仲良しなんですね~。
ごはんを一緒に食べるのは仲良しの証拠です(*゚▽゚)ノ
公園、一緒に行きたいですよね(;へ:)
なんかどんな犬でもだめで、マリーがいいんです。
きっとまやさんもだい子ちゃんがいいんでしょ?
わかってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)

☆びーママさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
びーままさんはマリーが小さい頃から遊びに来てくださってますよね。
あの小さかったマリーがおかげさまで5.5キロになりました!
あとは中身だけですね~(笑)

そっか、ビーママさんのおうちは娘さんもいるから4人ですもんね。
女の子チーム、強力ですね!
ウキウキしちゃうのわかります(*^-^)

クッション、チャ助愛用してますよ~。
たまに怒られた後にのってるのを見ると、ホントにビーママさんの愛情を感じてるのかも?って思います。
ありがとうございました!!!

☆カピバラ丼さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました!!!
そうなんですよ、早いですよね~!
マリーが来たという日記に、カピバラ丼さんがコメントを下さった事おぼえてます。
おかげさまで兄たちとも仲良しで元気に暮らしています。
いつもありがとうございます!

☆Yukarinさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました!!!
マリーをかわいいと言って下さってありがとうございます。
すくすく育ちすぎて、もう5.5キロです。
誕生日なのでリボンでおめかししてみました☆
これからもよろしくお願い致します!
2009.06.10(Wed) 15:13 | URL | ゆずみどり

すごく遅れてしまいましたが。。。
マリーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ちびっこの頃のマリーちゃんもカワイイけれど、
今のマリーちゃんはさらにさらに磨きがかかってカワユイですね(*´ー`*)
ゆずみどりさんご夫婦やお兄にゃんたちに大切にされて
すくすく育ったんだな~と感じられる、
素敵なお写真を見せて頂けてとても和みました♪
ゆずみどりさんご一家が、また素敵な1年を過ごせますように・・・☆2009.06.04(Thu) 18:23 | URL | Yukarin

マリーちゃん、遅くなっちゃったけど、1歳お誕生日おめでとう!
時の経つのは早いですねー。
マリーちゃんがもう1歳とは!
タロウくんやチャ助くんとの毎日も本当楽しそうで仲が良くてほほえましいです^^
この1年も健康でより幸せな年となりますように。
マリーちゃんのその性格、大好きよ。
これからも素敵なレディーのなりつつ、楽しませてね(笑)2009.06.03(Wed) 00:15 | URL | カピバラ丼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.02(Tue) 08:23 | |

小さい頃のマリーちゃんやお兄ちゃん達の可愛いお写真、
その頃を思い出しながら、懐かしく拝見しました!

すっかり素敵なレディになりましたね。
マリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
可愛いレースのリボンがとっても似合っていて可愛いです☆
あとは中身かな~?・・ふふふっ。なぁ~んてね!

ゆずみどりさんとふたりで、女の子チーム。
ウチもおんなじ。
ウチは娘も入れて4人が揃った時によくそう言ってますよ^^
なんだかそう言う時、ウキウキしちゃうの、私だけ??(笑)
マリーちゃん、ずっとゆずママのお話相手になって上げてね!

それと・・。
↓クッション、気に入って使ってくれてるチャ助君の姿、
とっても嬉しく見させてもらいましたよ~!!
あ~、やっぱりチャ助には、どんなに遠く離れていても、
いつも応援してるオバチャンの気持ちがわかってるのね~なんて、
感激してしまいました!
愛用している様子を見せてくれて有難うございました~♪2009.05.31(Sun) 22:35 | URL | びーママ。

マリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~*^^*
1枚目のマリーちゃん、まだあどけないですね~♪仔猫!って感じ^^
マリーちゃんは、けっこうすぐタロウ君やチャ助君と仲良くなれたんですか??
↑「強烈ニャン!」のチャ助君、顔が~(笑)
マリーちゃん、初対面でやるなぁ~(笑!)
しかも、タロウ君のご飯とっちゃうし^^;
ごはんを奪われるままのタロウ君がまたいいキャラです^^
何かご飯とられても怒らない子って怒らないですよね~
うちも柿と秋がお互いに自分が先に終わると横から相手の取ってるけど
どっちも全然怒らずに、ひたすら食べる方に集中してます^^;
マリーちゃんの名前の由来ってそうだったんですね~*^^*
私も、ゆずみどりさんと全く一緒で、「あ~犬だったら一緒にでかけられるのになぁ~」っていつも思うんです。
公園行った時とか。すごーく共感してしまいました^^”
マリーちゃん、これからもマリーちゃんらしく元気な姿を見せてね♪

2009.05.31(Sun) 18:47 | URL | まや
はじめまして!
はじめまして!
ブログ村から、検索しました。

マリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
若い猫ちゃんたち、本当に可愛いですね。年齢差があまりないと、
仲良しになるのも早く、小さい子を受け入れる気持ちの
余裕もあるのでしょうか。

ウチの猫さんたちは、今年14歳のアメショーのおばあちゃんと、
13歳のロシアンブルーのおじいちゃん、7月に1歳になる
キジトラのやんちゃ坊主のちびっ子の3匹ですが、
年齢差があるので、なかなか難しいです。

マリーちゃんたちを見て、昔を思い出しました!

また、訪問させてください・・・
あまり、可愛いのでリンクさせてもらっていいですか?
2009.05.31(Sun) 16:18 | URL | マッチータ管理人

マリー姫、お誕生日おめでとうございます!!
ちっちゃいマリー姫もかわい~い♪
でも・・・当時から「姫」だったんですね(汗)。
「鞠」みたいだから「マリーちゃん」になったというのは驚きでした!でもぴったりな名前ですね!

やさいしいお兄ちゃん、そしてゆずみどりさんご夫婦から愛情をたっぷり受けて大きくなったマリー姫。
これからもみんな仲良く元気に♪そして「姫っぷり」も楽しみにしています!!2009.05.31(Sun) 10:18 | URL | きまぐれや

マリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとーう!!
白いおリボンつけてるのがかわいい~(^-^)
まさかお名前の由来が「鞠」だったとはな♪
ゆずみどりさんと旦那様の愛情がたっぷりつまったお名前なんですね!

男の子は温厚な子が多く、
その性格の優しさがとても好きです。
でも、私も女の子を飼っているけど、
女の子は気まぐれで勝手で、わがままだったりする、
そんなところも大好きなんです。
マリーちゃん、素敵な1年でありますように!2009.05.30(Sat) 22:07 | URL | sally

マリーちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
マリーちゃんの名前の由来が「まり」だったんですね。私のなかではディズニーのマリーちゃんみたいなのでリアルマリーちゃん♪って勝手に思ってました(笑)
女同士の団結ってありますからね。マリーちゃんとはまた特別な関係なんでしょうね。
これからもメンズキャッツとマリー姫に囲まれての幸せな生活を楽しんでくださいね^^2009.05.30(Sat) 20:53 | URL | ちーまま

マリーちゃん、お誕生日おめでとう!
そうなんですね、まりのように弾むから!
末っ子の女の子らしい、ちょっとやんちゃな感じかな?
ず~つとそのままの性格でいて欲しいですね!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!2009.05.30(Sat) 16:56 | URL | やらいちょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.05.30(Sat) 15:11 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.05.30(Sat) 15:08 | |

マリーちゃんお誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
1枚目の写真にやられました~かわいすぎるぅ~~~~
これはやられますね!!ほんと可愛い(*´∇`*)
こんな小さくても女の子ってわかりますね。
そして…兄ちゃんふたり…いきなりご飯取られりしても
怒らないんだぁ~やっぱりいい子達だなぁ…。
マリーちゃん、これからもやりたい放題で(笑)みんなの
アイドルでいてね♪♪
2009.05.30(Sat) 14:56 | URL | ぴこ

マリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
子猫のマリーちゃん初めて見ました。
ホントにフワフワの女の子で、旦那さまが猫種を変えて
マリーちゃんを思わず選んでしまった(確かそうでしたよね?)
お気持ちが良くわかります。
最初からタロウくんのご飯をちゃっかり食べちゃうのが
奔放でお茶目なマリーちゃんらしくて、笑ってしまいました。
鞠からマリーだったんですね....。素敵な由来です。
+おしゃれキャットですね。
私もおしゃれキャットのような優雅な女の子を
ミーに迎えたいという気持ちからマリーにしたんですよ。
実際はかなりお転婆でしたが.......(笑)
リボンをつけてもらったマリーちゃん
とってもカワイいです♥
素敵なレディになりましたね♪
ゆずみどりさんのマリーちゃんへの思い
すごく伝わってきました。
私もマリーにはミーへと違った思いがわき上がることが
すごくあって、自分でもびっくりしましたから...(笑)

マリーちゃんの成長ぶりは、親戚として特に注目して
しまいます!
これからもゆずみどりさんの背後から親戚の伯母さんとして
マリーちゃんを見守って行きたいと思います。
マリーちゃん、また素敵な1年を元気に過ごしてね♪2009.05.30(Sat) 13:37 | URL | ヒカコ

マリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年にしてね!

名前の由来、いいですね!
そして女の子は本当に可愛いと思います
ウチも旦那メロメロですしねぇ~
これからも、素敵なマリーちゃん期待してま~す☆2009.05.30(Sat) 10:04 | URL | みこ姐

マリーちゃんお誕生日おめでとうございます!
そっか、、、鞠からマリーになったのですね
ウチは言葉
からとったので、ちょっと猫にとってはかわいそうだったのかもと思いました。ごはんをとられるままのタロウちゃん写真、くすっと笑っちゃいました。本当にゆずみどり家の3にゃんはほんわか仲良しでいいですねー
きっと飼い主のゆずみどりさんとご主人が穏やかでやさしいからなのでしょう。女の子チーム・・・ウケました。私は3スコティーナのチームには入れてもらえないようです・・・女の子でなくおばさんだから(涙)
マリーちゃん、これからもずっと元気でマイペースでみんなにパワーをくださいね!2009.05.30(Sat) 09:21 | URL | shippo

マリーちゃんお誕生日おめでとう♪
ちびっこマリーちゃん可愛すぎます~!
小さい頃からマリーちゃんペース!ステキ~!!(笑)
ゆずみどりさんご夫婦やタロウくんやチャ助くん・・・やさしい家族に囲まれて
元気に1歳を迎えられ幸せですね♪
私はおんにゃの子と暮らしたことはないのですが、やっぱりちがうものなのですね♪
いつも見せて頂いていると・・・ちょっと憧れちゃいます☆

名前の由来は『ゴム毬』だったんですね♪
仔猫のぴょんぴょん跳ねる姿はと~っても可愛いですもんね♪
これからも元気いっぱいマリーちゃんでいてね♪
2009.05.30(Sat) 08:32 | URL | みぃママ♪

マリー様!!
お誕生日おめでとうございます。
マリー様、可愛い!!
うちのフレイヤよりもやはり一日の長があるようでございますな。
ゆずみどり様のマリー様に対する思い。
良くわかります。
フレイヤも、マリー様の如く育つようと思っていますがやはり
そうはいきますまい。
マリー様!!
これからも、タロウ様、チャ助様を意の如く操り傍若無人に
振舞ってくださいまし!!2009.05.30(Sat) 08:23 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
