P4023143_convert_20090424073732.jpg

座り心地は良いけれど、大きくてちょっと邪魔だった王様イス。
引越しを機会に夫の部屋に移動しましたが、猫たちが侵入してすわるので、リビングに逆もどり。



P4023146_convert_20090424073824.jpg

チャ助の毛繕いをしてあげるタロウ。
カラーをしてるのでやりにくそう。



P4023150_convert_20090424073845.jpg
タロウ:「ちょっと大変なんだけどね・・・」

ふと思う、タロウ。



P4023152_convert_20090424073908.jpg
「でもいいの。」

そんな事よりも、眠いタロウ。


P4023153_convert_20090424073932.jpg
ほっこりなチャ助。
タロウのモフモフを超満喫中。



P4023159_convert_20090424073956.jpg
全体像。
なんとなく無理な体勢のタロウ。
チャ助はいつだって、ベストポジションをキープ。
チャ助はいいなぁ。


P4273537_convert_20090518203734.jpg
フェアトレードのチョコ入り、全粒粉のクッキー。

P4283550_convert_20090518203755.jpg
有機栽培のリンゴ入りケーキ。

教えていただいたオーガニックのお店で買い物をするようになってから、体質改善とお砂糖をあまりとらないようにする為に、毎日のおやつ作りをはじめました。
甘いものが大好きなのですが、アレルギー体質の人には白いお砂糖はあまりよくないようなので、きび砂糖や黒砂糖を使うようにしています。
アレルギー体質と今年から急に体重が落ちにくくなった(食べ過ぎなんじゃ!というつっこみはなしで(笑)。代謝が落ちてるのよぅって言われたら、そうだよね~と思う)のが、少しは良くなればいいな~と思っています。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
Comment

コメントありがとうございます!!!

☆みぃママ♪さんへ

タロウとチャ助、おかげさまで仲良しなので助かっています(*^-^)
と言っても、チャ助がとても甘えん坊なので、それにタロウが我慢してるって感じなんですけどね(^▽^;)
お菓子褒めて下さってありがとうございます!
みぃママさんも甘党なんですね。
私も甘党なのですが、ダイエット中なのでどうしても自分で作るしか選択がなかったんですよ~。

☆アスカさんへ

チャ助、相手が怪我をしててもおかまいなしです。
こんな風におもいのままにふるまてみたいですよね~。

アスカさんもお菓子作りされるんですよね!
お菓子作ってる時、レシピ通りにすると砂糖の量にびっくりしますよね~。
2割減らすってちょうどいい感じですね。

☆shippoさんへ

チャ助は相変わらず、愛に飢えた男です。
shippoさん、是非チャ助をかまってやって下さい(*^-^)
オーガニックのお店に行っただけで、何か良い事をした気にすらなりますよね。
最近、西にあるまほろばによく行ってます。

☆まやさんへ

チャ助何気なくいつもベストポジションなんですよ~。
私もあんな風に思う存分モフモフしたいです(*^-^)
オーガニックの野菜、やっぱり味もこくておいしいですよね。
でもでも、私もダイエット中~とかいいながら、スナック菓子食べちゃいます。
あのジャンクな体に悪い味がおいしいんですよね~(^▽^;)
一緒ですね~!
昨日はオリーブオイルで揚げたアメリカのでかいポテチを買って、少しのつもりが大量に食べてしまって意味ないです・・・。
このお菓子作るのホットケーキ作るのと同じくらい簡単ですよ(*^-^)
ネットに沢山レシピがのってるので、お時間がある時今度試してみてください♡
まやさんに写真ほめてもらっちゃった~!とっても嬉しいです(*´ェ`*)
ありがとうございました!

☆sallyさんへ

ああ、そうだったんですね~。゜゜(´□`。)°゜。
コメントして下さって、またポチもしに来て下さってありがとうございます。
FC2よく調子悪くなって、どうにもならない時ありますよね。
どうもありがとうございました!!!

☆侍従長さんへ

最初のうちはチャ助も気をつかっていたようなんですが、もう我慢できない!
とまた甘えるようになりました・・・。
タロウも動きづらくて面倒だろうな~と思うんですけど、よく甘やかしてあげてます。
私なんて指をちょっと切っただけでも不便に感じるのに、しつこいチャ助の世話までして、タロウはえらいな~と思うこのごろです。
タロウをいつも褒めて下さってありがとうございます。

☆みこ姐さんへ

みこ姐さんのお宅のお兄ちゃん達も、みんな優しいじゃないですか~!
ブログをみていて、優しいなあ~って思うことよくありますよ(*^-^)
エリカラねえ・・・、本当にはやくとってあげたいです。

☆ぴこさんへ

確かに、鼻がむずむずしますよね~。
モフモフをしたまま息をするのはちょっと・・・・って感じ(笑)
でも、あのモフモフの中で眠ったら、良い夢みれそうですよね。
カラーがあるから邪魔でしばらくはくっついてるところをみなかったんですが、やっぱりくっついてお昼寝が一番みたいですね。
2009.05.21(Thu) 15:32 | URL | ゆずみどり

チャ助くん、気持ち良さそ~~~♪
でも私がやると鼻むずむずになっちゃうんだよね~。
ネコさん同士だとむずむずしないのかしらね?^^
なにげにタロウ君も満足そうなお顔♪
そうだよね、くっ付いてねんねは気持ちいいよね。
あああ…それにしてもいい光景ですね。ホンワカする~(*´∇`*)
2009.05.20(Wed) 14:08 | URL | ぴこ

タロウ君、エリカラ早く取れたらいいね
こんな状態でも、チャ助君に優しいタロウ君
我が家の連中に爪の垢が欲しいわぁ~
2009.05.20(Wed) 09:25 | URL | みこ姐

嗚呼、タロウ様。
不住な格好にも関わらず甘えん坊のチャ助様を慈しむとは、
なんと心広く強き男よ。
このタロウ様。
本当に強い。強いネコ様です。
男たる者、格あるべしとはこのことなり。2009.05.20(Wed) 08:51 | URL | 侍従長

あーん(TフT)
さっき、コメントしたはずなんですけど、さっきからFC2のブログがアクセスひどくって、コメントも飛ばなかったみたいです~(泣)
ごめんなさい、せめてポチだけでも!!
タロウくんとチャ助くんに癒されましたよ!!2009.05.19(Tue) 23:10 | URL | sally

あぁチャ助君になりたい・・・
何気にベストポジションをキープしてる、チャ助君(笑)
全粒粉のクッキーとケーキ、どっちもすごくおいしそう~*^^*
写真もとってもステキです~♪
オーガニックいいですよね^^
私も100%とはいかないけれど、なるべく野菜とかオーガニックのを食べたくて、そういうお店で買ってます。実際味もおいしいですよ^^
~なのに、普通にスナック菓子とか好きで食べちゃうんですよね~^^;
矛盾しまくりの私です(笑;)
あ、砂糖はうちもきび砂糖とか黒砂糖とか使ってますよ~^^!
あんまりうちは料理には使わないけどはちみつとかもいいですよね♪
お菓子とかほとんど作らない人なんで(ホットケーキくらい^^;しかもホットケーキミックスの;)こんなおいしそうなお菓子作れるゆずみどりさん、尊敬ものです!2009.05.19(Tue) 17:28 | URL | まや

タロウくんやさしいお顔
チャ助くんも まどろみ顔がいいなー
そんな2にゃんをshippoのプニプニのお肉で
包んであげたーい
手作りケーキ すごくおいしそうですね
オーガニックのお店は店内にいるだけでもなんだか
体が喜ぶみたいです
食についてあれこれ考えさせられますね2009.05.18(Mon) 23:47 | URL | shippo

チャ助くん、べったりですね~♪
タロウくんもうまい事カラーの中にチャ助くんの頭を入れて
舐めてあげてて、なんて微笑ましい光景!!
タロウくんのお兄ちゃんっぷり、毎度尊敬します。
そしてチャ助くんの上手な甘えっぷりも見習いたいくらいです!

手作りお菓子、良いですね~!
私も今日久々にクッキー焼きました。お砂糖は2割減らして。
やっぱり手作りって美味しいんですよね。
でもゆずみどりさんのお菓子、ほんっとうに美味しそうー!!
食べたいー!こんな時間だけど食べたいー!!
2009.05.18(Mon) 23:45 | URL | アスカ

タロウくんもチャ助くんも幸せそうな表情ですね♪
お腹に顔を埋めてるチャ助くん!可愛い~♪
本当に兄弟仲良しですね♪
見てるだけで癒されます~♪
クッキーもケーキもおいしそう~!!
買ってきたものかと思ったら手作りなんですね!
すごーいっ!!
こんなにおいしそうで、体にも良いなんて、嬉しいですね♪
私も甘いものが欠かせない体質(?)なんですよぉ!
2009.05.18(Mon) 22:10 | URL | みぃママ♪
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
