P5133621_convert_20090514085138.jpg
冬を乗り切って大きくなったキャットニップです。
すっごく大きくなってシソの葉くらいになりました。

で、記念に写真を撮っていたのですが、



P5133626_convert_20090514090107.jpg
ガッ!!!

いきなりタロウが飛びついてきました。
とろくさいタロウがめっちゃぶれてます。



P5133631_convert_20090514090128.jpg
タロウ?(;へ:)

普段は温厚なタロウとは思えない顔つき・・・。
チコも後ろでドン引きで見ています。



P5133634_convert_20090514090249.jpg
よこせー!!!


P5133633_convert_20090514090146.jpg
ガーッ!!!!!


P5133638_convert_20090514090308.jpg
ヌオッーーーーー!!!!!

化け猫のようなタロウ。


ひぃぃぃぃっ~~。゜゜(´□`。)°゜。

思わず手を離す私。


P5133649_convert_20090514090402.jpg
ガブッガブッ

鼻にしわをよせてガブガブとかじるタロウ。



P5133647_convert_20090514090345.jpg
・・・。



P5133650_convert_20090514090556.jpg
・・・・・。

正気にかえったタロウ。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
Comment

コメントありがとうございます!!!

☆ヒカコさんへ

すごく立派に育ってびっくりしました。
ベランダで育てているのですが、切ってる時から部屋の中にニオイがしてたみたいで、
すでに興奮していました(^▽^;)
うちのネコで一番キャットニップに反応するのが、タロウなので見ててちょっとおかしかったです。

ヒカコさんのマリーちゃんも一緒なんですね!
そして同じ行動をするネコと同じ行動の飼い主(笑)
ヒカコさんのコメント読んで、私も爆笑しちゃいました~。
私たち、マリーに振り回されてますね~(^▽^;)
それがまた幸せなんですけどね♪


☆ちーままさんへ

タロウにめっちゃスイッチはいってました。
同じネコ種のももちゃんもこんな感じになるのかな?と思いました。

キャットニップの苗、なかなかこの辺では見かけないですよね~。
見つけたらちーままさんにメールしよう!って思ってるんですけどね。
いよいよベランダガーデニングの季節ですね!

☆アスカさんへ

確かに天ぷらにしたらおいしそう~。
キャットニップ、人も食べて大丈夫ですよ。
って言っても、ハーブティーで飲むとかですけどね。
効能はさまざまで、不眠・ストレス・風邪およびインフルエンザ・気管支炎・消化不良・発汗・頭痛・健胃・下痢・頭皮の炎症・腰痛・美肌などだそうです。

タロウ普段おとなしいけど、野生に返ってました(*^-^)

☆sallyさんへ

キャットニップ、私もびっくりです!
ちょっと値段が高いのですが、ルーフソイルという屋上の緑化に使う土を使ってるんです。
そのおかげかな~?と思ってます。
キャットニップ、ハーブティーできます♪
アスカさんへもお返事したのですが、効能もたくさんで、不眠・ストレス・風邪およびインフルエンザ・気管支炎・消化不良・発汗・頭痛・健胃・下痢・頭皮の炎症・腰痛・美肌などだそうですよ~。

☆まやさんへ

本当にシソみたいですよね~!
キャットニップ、人間もハーブティーとして飲めて、不眠・ストレス・風邪およびインフルエンザ・気管支炎・消化不良・発汗・頭痛・健胃・下痢・頭皮の炎症・腰痛・美肌などの効能があるんで、植物育てるのがお好きなら、是非おすすめのハーブです。
育てて、是非「茂子」にして下さい!(笑)
記事にツボっていただいてありがとうございます(*^-^)
マリー、年下なのにお姉さんみたいですよね。
そうそう、本当、変なコメントおおいですよね~。
でも、まやさんのように、熱心だね!って思ってあげたら腹立ちも少なくなるかも?(笑)
ネットで獣医さんに質問とかできるんですね~。
みなさんの書き込みとか見てるだけで勉強になりますね。

☆shippoさんへ

押し花にしてるから恨みをかうってちょっとうけちゃいました。
でも、shippooさんの作品はとっても美しいから、植物は絶対に許してくれてますよ~。
だってずっとキレイなままで咲いてるんだもん。
私、結構植物育てるの得意なんですけど、ラベンダーはいつも上手く育てられないんです。
鉢植えだと難しいのかな~?とか思ってます。

☆やらいちょうさんへ

本当にシソみたいですよね。
タロウがうちのネコの中で一番反応するのですが、やらいちょうさんのおっしゃるとおり、ちょっと激しすぎですよね~(^▽^;)
我に返ってるさまをみて、ネコって表情豊かだよな~って思いました。

☆侍従長さんへ

タロウのあまりの豹変ぶりに、同じくキャットニップ好きなマリーも恐る恐る見てました(笑)
タロウがあんな風になる事はほとんどないんですよ~。
キャットニップ、種から育ててるんですね!すごい!
一回芽がではじまたら雑草のようになる事間違いなしですよ。
プランターなのに、切っても切ってもわさわさなりますから、お庭だったらきっとすごいです!
うちは屋上緑化に使われてる、ルーフソイルという土を使ってます。
この土、値段はちょっと高いのですが凄いです。

☆Rucionさんへ

芽がでたら最後、わさわさになる事間違いなしですよ~!
ハーブだから発芽温度が高いんですかね?
バジルとかは25度から発芽するそうなので、もう少し暑くなってからかしら?
3ニャンの生キャットニップの反応、私も見てみたいです~♪
タロウのようにエキサイトしてくれると、育てた甲斐があった!って思います。
2009.05.21(Thu) 11:13 | URL | ゆずみどり

キャットニップって、こんなに大きくなるんですね。
ダーリンのコメントにもありますが、種をまいた我が家のキャットニップ、
次の段階にならないんですよね。
生キャットニップにどんな反応を示すか、見てみたいのですが。

タロウくんの最後のお顔、イイですねぇ。
正気に戻ったって、よくわかります~♪2009.05.17(Sun) 09:53 | URL | Rucion

こ、これは如何したことか?
あの温厚なタロウ様が修羅のようでございます。
恐るべし西洋またたび。
この豹変ぶりには流石のマリー様も傍観するしかなかったか?
うちもキャットニップの種をプランターに蒔いたんですがなかなか芽がでないんです。
ゆずみどり様、見事にお育てになりましたな。
天晴れ。
天晴れでございます。2009.05.16(Sat) 09:03 | URL | 侍従長

ほんとだ、シソみたいですね!
しかしタロウくん、思いっきり反応してますね!
ちょっと激しすぎではないかとww
我に返った表情が素敵!2009.05.15(Fri) 23:56 | URL | やらいちょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.05.15(Fri) 10:52 | |

お花育てるのお上手なんですね
私はいつも押し花にしているせいで植物の恨みをかっているのか
本当に上手には育てられません
今日も先日買ってきたラベンダーをダメにしそうだったので人にあげてきました。
タロウちゃん、キャットニップで気分が晴れましたね。「正気に戻った」のが
写真でわかりウケましたー
2009.05.15(Fri) 00:26 | URL | shippo

ゆずみどりさん~こんばんは^^!!
思わずシソかと思ったら、キャットニップやったんですね~!!
青々としてて、おいしそーって思ってしまった^^;
人が食べちゃいかんですよね(笑)
っと書いた後で↑のsallyさんの書き込み読んだら、?!ハーブティで飲めるのかもなんですか??
それにしてもタロウ君のハッスルぶりと、最後の正気に戻った時の落差がうけました~(笑!)
と同時に、とっても元気なタロウ君の姿が見られて、とても嬉しい^^”
↓ほんと、マリーちゃん、おねえさんって感じですね♪
っていうかあねごって感じ??^^
しっかり手をおさえてるのが笑えます~
そして今回のツボはー
「くさいとわかっているのに嗅いでしまう、その切なさ。」笑!
タロウ君とカラーの隙間を楽しむ気持ち、わかる~^^
最後はそしてほのぼの~でほっこりしました*^^*
変な書き込みほんと多いですよね~いつも熱心だな~と感心したり(笑)
うちは承認制にしてるのですぐ反映されないから一見わからないんだけど
よく来てます^^;
あ!コメント!と思って開くと、それだったらガッカリ^^;
私もいつもゆずみどりさんや皆さんの優しい言葉やアドバイスにとっても助けられています。
タロウ君の傷・・・なんでなんだろう・・・??
でもでも、少しずつながらも良くはなってるんですよね??
あんまりなかなかだと不安になっちゃう気持ち、すごくわかります;
例えば何かネットで獣医さんに質問したりーとか、何か新しい情報がみつかったらいいのだけど・・(私これよくしてます^^;)
タロウ君、大丈夫大丈夫!!きっとよくなるヨ!!!


2009.05.15(Fri) 00:15 | URL | まや

キャットニップって、こんなに大きく育つのですか!!
すごーい!
こりゃ、タロウくんも飛びつくよね(≧m≦)
もう、ノリノリですね~♪
キャットニップって、人もハーブティーか何かに出来るんですよねぇ??
何かに書いてあったような。
とても新鮮そうだし、タロウくんの元気そうな姿が見れて嬉しいわ(^-^)
正気に戻ったときは、普段どーりのカワイイお顔♪2009.05.14(Thu) 23:02 | URL | sally

すごーい!
こんなに大きく育つんですね?!
天ぷらにしたら美味しそうな感じですね~♪
って人は食べちゃダメですよね??(笑

タロウくんの食いつきっぷりが素晴らしいー(>∀<)
顔が本気…夢中なのがよく分かります!
野生に戻ってますねー!!2009.05.14(Thu) 21:57 | URL | アスカ

あはは(笑) タロウくんにスイッチがはいってしまったのですね(笑)
温厚なタロウくんのイメージが・・・
キャットニップ、私も今年チャレンジしようと思いつつ実家からもらったミニトマトしかまだ我が家のベランダにはいません。早くしなきゃ・・
正気に戻った時のタロウくんがまたいいですね^^
2009.05.14(Thu) 20:14 | URL | ちーまま

うわぁー!立派に育ったキャットニップと思ったら
タ、タロウくんど、どうしたの!!
ゆずみどりさんの腕をガッシと掴んで
目つきまで変化しているような......。
キャットニップ効果でしょうか??
あの、あのタロウくんそんなに暴れて傷は
大丈夫???
で、お味は.......ひょっとして苦かった?
我に返ってフリーズしているお顔......ブフフッ!
滅茶受けました!!
でも元気なタロウくんの様子にとても安心しました。

↓前記事コメ返いただいた内容読んで爆笑です。
だって全く同じなんですもん。
私もいつもマリーに顔近づけると「やめて!」って拒否
された気分になって、無理矢理片手でマリーの前足2本を
押さえつけて、顔を スリスリしています!
いやーやっぱり同じ血筋が入っていると
行動まで一緒なんですね。
何より私とゆずみどりさんが同じこと感じて
同じ行動していることが可笑しくて、可笑しくて......。2009.05.14(Thu) 17:13 | URL | ヒカコ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
