P4263487_convert_20090512075311.jpg
ベロベロベロ

毛繕いしているつもりのタロウ。
気づいているのかいないのか、いつもこうしています。



P4263494_convert_20090512080000.jpg
ビシッ!

突然、タロウにまった!をかけるマリー。



P4263501_convert_20090512080019.jpg
マリー:「やってあげるからじっとしてて」

優しいマリー。
でもタロウの手ははなしません。


P4263504_convert_20090512080036.jpg
「奥の方も・・・」

ぎゅうぎゅう顔をつっこむマリー。
やはりまだ手はタロウをおさえています。



P4263505_convert_20090512080058.jpg
「ここなんかくさい・・・」

くさいとわかっているのに嗅いでしまう、その切なさ。
やめられないマリー。



P4263519_convert_20090512080118.jpg
「よくがんばったね!」

よしよしされるタロウ。



P4263523_convert_20090512080138.jpg
「・・・・」

タロウとカラーの隙間を楽しむマリー。
その気持ち、なんとなくわかる!



P4263532_convert_20090512080156.jpg

そして仲良くお昼寝。



なかなかブログを更新できない事を、忙しいわけではないけれど時間はあっという間過ぎていくな、と思っていました。

「タロウが心配で更新する気になれないんだよね。
でもへんなコメントもはいってるし(エッチなやつです(笑))、何よりもタロウを心配してくれている人たちがたくさんいると思うよ。」
と夫に言われました。
ブロ友さんの大変な病気と戦ってる猫さんを見て、頑張ってね!と強く思うのですが、いざ自分の事となるとなかなか思うようにはいきませんでした。
でもいつもみなさんのコメントにとても励まされていました。

タロウの傷はなかなか良くなりません。
何が原因かはわかりませんが、傷が治る力がすごく弱いようです。
ただの傷なのに何故治らないんだろう・・・と悩みますが、タロウが側にいてくれる、それだけで感謝です。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

Comment

コメントありがとうございます!!!

☆侍従長さんへ

ありがとうございます。
なかなか治らずになんとなくオロロンになってました。
でもこんな時こそ焦っちゃだめなんですよね。
マリーは最近はぐっと落ち着いてきて、猫にも人にも優しくなりました。
でも侍従長さんもご存知のように、あくまでも仕切るのはマリーです(笑)

☆ちーままさんへ

タロウ、一時期は良くなって来てるなって安心していたのですが、最後の最後がなかなか治らないんです。
マリーは今月で一歳になるのですが、体も大きいせいもあってすっかりおねえさんらしくなりました。
マリーはよく他の猫たちをぐっと手でおさえてるんですよ~(^▽^;)
本当にどこでおぼえたんでしょうね(笑)
いつも心配して下さって本当にありがとうございます!

☆sallyさんへ

そうなんです、カラーしてても毛繕いしたいみたいなんです。
カラーをベロベロしてるだけになちゃってて、見てるとかわいそうになっちゃうんですよね・・。
でも、優しく見守ってあげる事が大切ですよね。
マリーが優しくしてくれているので助かっています。
いつも心配して下さって本当にありがとうございます。

☆みこ姐さんへ

マリーは心も体もすっかり大きくなって、助かっています。
タロウの傷、まだまだ時間がかかりそうです。
みこ姐さんがおっしゃる通り、時間がかかっても完治する事が大切ですもんね!
いつも応援ありがとうございます!

☆カピバラ丼さんへ

そうですよね、こんなときこそあせっちゃだめなんですよね。
術後服もいいかも、と思っていろいろ検討してみてるんですが、後ろ足のさきっぽなので微妙に難しい場所なんです・・・。
最大のストレスはカラーだと思うので、なんとかしてあげたいんですがなかなかうまくいかなくって。
エアなめなめってまさにその通りの表現で、さすがカピバラ丼さんだなって思いました(*^-^)
心配とアドバイス、感謝しています!ありがとうございます。

☆ヒカコさんへ

顔に手、しますします!
でもされるととっても拒絶された気持ちになるので、抱っこした時にお手手を二本そろえてつかんで顔を無理矢理よせるひどい私です~(^▽^;)
で、マリ~、だっておかあにゃんはマリ~が大好きなんだもん~~~!!!と叫ぶ私を心底嫌そうな顔で見ます(笑)
マリーちゃんもみんなをなめなめしてあげる優しい猫さんなんですね♡
タロウはいろいろと体が弱いこなんですが、おかげさまで3ニャンがとっても仲良しなので助かっています。
大きな病院でしっかり見てもらう、というのも選択の一つですよね。
今の病院でも、いろいろな検査が必要になるかもしれませんと言われているので、そろそろかな?と思っています。
いつも応援して下さって本当に感謝しています。

☆shippoさんへ

マリー、だいぶんおねえさんになってきました。
タロウは顔がつねにかゆいようなので、喜んでいました。
shippoさんにはいろいろ聞いていただいたり、心配して下さったり、いつも助けていただいてます(*^-^)
いつも本当にありがとうございます!

☆アスカさんへ

ホント、毛づくろった気マンマンですよね~(=´∇`=)
マリー、優しくしてあげてるように見えて、実はちょっと楽しんでますよね。

アスカさんのコメント、とっても励まされました。
そうそうただの傷よって。
以前行ったサーフィンのスクールで予想以上に高い波に見えてビビっていたら、
先生が、「ただの水だよ、だから怖がらないで」って言っていたのを思い出しました。
その時、うしろからポンポンって背中をたたかれてホッとした気持ちになりました。
アスカさんのコメントにも背中をぽんぽんされたようにホッとなりました。
アスカさん、いつも元気をくれてありがとうございます!
2009.05.14(Thu) 15:01 | URL | ゆずみどり

タロウくんの毛づくろいのお顔~♪1
すっごい毛づくろった気満々ですねー!!(笑
そしてちゃんと舐めてくれるマリーちゃんの愛情が
また微笑ましい~(*´ー`)
手まで突っ込んでるし!
カラー、楽しんでますね?!(≧m≦)

タロウくん、大丈夫♪
そうそう、ただの傷です。
ゆっくりでもしっかり治ります!!
心配で当然です。でもプラス思考で!
しっかりばっちり完治する事、信じてます!2009.05.13(Wed) 22:38 | URL | アスカ

マリーちゃん、やさいいですね
タロウちゃんもそれを静かに受け入れてるし
ゆずみどりさんの家のネコちゃんたちはみんなやさしいねの
私にも もし、お力になれることがあったら言ってくださいね
2009.05.13(Wed) 21:42 | URL | shippo

タロウくん、快方へ向かっているもの
とばかり思っていたのですが.......。
とっても心配です。
マリーちゃんはすっかり包容力ある大人の猫さん
に成長しましたね♪
マリーちゃんを抱っこして顔を近づけると
手で顔を押さえられたりしませんか?
タロウくんの手を押さえつけているように。
家のマリーが必ずそうなんですよ。
自分以外の猫も人もペロペロと舐めてあげる
のも良く似てます。
でもマリーちゃんの方がよりしっかり者さんって
感じがします....。
タロウくんが毛繕いしたいのにできない
歯痒さがよくわかるんでしょうね。
よしよししている姿にはもう感動です!
ゆずみどりさんの3ニャンズはホントに
仲良しでお互いを思いやっている様子が
いつも伝わってきます。
早くタロウくんが全快して、3ニャンズで元気に
遊ぶ姿がみたいですね。
一度大学病院とかで、しっかり診ていただくのも
良いかもしれませんね。
ゆずみどりさんも増々不安なお気持ちが
募ってしまうと思いますし......。
とにかくタロウくんが1日も早く元気になるように
お祈りしています!
ゆずみどりさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援してます!!!!

2009.05.13(Wed) 18:46 | URL | ヒカコ

なかなか良くならないとあせる気持ちも出てきますが
ここはタロウ君の治癒力を信じましょう。
もし、気になるようならカラーをやめて術後服のような患部を覆う風に変えてみたらどうかな?

マリーちゃんの優しい妹愛が、ほのぼのの伝わってきました。
マリーちゃんらしい表現がまた何とも(笑)
タロウ君のエアなめなめ、なんとなくわかるような気がしました。
早く良くなるといいのにね。
2009.05.13(Wed) 15:47 | URL | カピバラ丼

優しい優しいマリーちゃんにジーンとしちゃいました
そっか、タロウ君まだ時間かかりそうなんですね
ゆっくりでいいから、完治しますように!
2009.05.13(Wed) 10:35 | URL | みこ姐

カラーをしてても、毛づくろいをしたいのと、
かゆい気持ちを抑えられなくてなめなめするのかなー。
タロウちゃん、まだ良くなってないのですね。
何か良い方法が見つかるかもしれないし、
もうちょっと待ってみましょうね。
ゆずみどりさんが優しく見守ってあげるだけで、
きっちタロウちゃんは普通のあんよの子となんら変わらない気持ちで過ごしてるかも知れないし(^-^)
マリーちゃんはいいお姉さんだね~!!
ちゃんと、タロウちゃんの不自由さを理解してあげてるんだね。
みんなでタロウちゃんを支えて行こうね!2009.05.12(Tue) 22:57 | URL | sally

タロウくんの傷なかなか良くならないようで心配ですね。
マリーちゃんがとってもお姉さんに見えました。みんなでタロウくんをあたたかく見守ってるのが伝わります。
手を押さえるなんてどこで覚えたのでしょうね?(笑)
ゆずみどりさんも、どうか気落ちすることないように。タロウくん、きっと良くなりますよ!
2009.05.12(Tue) 21:02 | URL | ちーまま

大丈夫。
気長に治しましょ。
マリー様もチャ助様も何かと助けてくれますって。
(タロウ様にもゆずみどり様にも)
ゆずみどり様がオロロンになってはいけませぬ。
焦らずゆっくりと確実に。
しかし、マリー様。
やさしいのですね。
(ですがその手はあくまでも仕切るのはマリー様なのね(笑))2009.05.12(Tue) 20:31 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
