タロウの通う病院は車で30分ほどのところで、運転の苦手な私には難しい道、難しい駐車場なので、近所にかかりつけを開拓しようと近くのちょっとかわいい病院にチャ助の予防接種に行きました。

とっても優しい先生でしたが・・・、

P4063191_convert_20090409173449.jpg
チャ助:「別にこわくなかったニャン!」


と言いながら、マリーにしがみつくチャ助。



P4063199_convert_20090409173757.jpg
ぎゅうっ



P4063202_convert_20090409173843.jpg
「何かを思い出しそうな気がするニャン・・」

診察中、びびりなチャ助はシャー!!!う~~~~!!!とうなって頑張っていましたが、注射をする時に看護士さんに抱っこされたとたん、いつものくせで思わず、ごろにゃん♡となついてしまいました。
これには先生もびっくりで、
先生:「だ、抱っこすきなんですね(^▽^;)(笑)」
私:「抱っこはそれほどでもないんですけど、人が好きで・・・あはは(^▽^;)」
その後、ハッと気がついたチャ助は(注射されたのには気がついてない)、またう~~~!!!と言っていました・・・。



P4063196_convert_20090409173509.jpg
「そんな事思い出したくなかったニャン」



P4063200_convert_20090409173818.jpg
「ああヤダヤダ」

やっぱりこわかったのね。



P3152979_convert_20090409173343.jpg
タロウですが、縫ったところの皮膚が弱っていて結局は破けた形になってしまい、やはり手術になってしまいました。
古い皮膚組織を少し大きめにトリミングして、新鮮な組織で再生させるという方法です。
10針ほどの大きな傷ですが、手術は無事終わり、抜糸して落ち着くまでまだしばらくカラーでの生活が続きます。
去勢手術は経験してますが、その時とは違い、とてもひどい顔をして帰ってきました。
同時に、舐める事への気持ちを押さえる安定剤の治療もはじめる事になりそうです。
関節が気になるのか、引越しのストレスや他猫との関係か、原因はわかりませんが、根気よく治療していくしかなさそうです。
カラー姿の猫さんを見ると痛々しい気持ちになるかと思いますが、しばらくこのタロウをどうぞよろしくお願いします。
みなさん、いつも応援本当にありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
いつもみなさんのコメントを読んで、笑顔になったり、うれしくてぽろっと涙してしまったりしています。
数日中にお返事します。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!!!

☆sallyさんへ

チャ助は甘えん坊でと~ってもびびりなんですよ。
「要注意猫」、笑いました~!
こっそり書かれてるのに、ちらっと見えちゃったりしたらイヤですね(笑)

そうなんですよ、足先ってなかなか難しいみたいです。
足先の10針は、sallyさんがおっしゃる通り大きかったです。
うまくくっつく事を祈るばかりです。
ご心配本当にありがとうございました!

☆ちーままさんへ

中馬動物病院ですね。円山ならご近所ですね。
信頼できる病院があるっていうのが一番ですよね。
ももちゃん、怒り狂って凶暴になる・・・、チェリーちゃんへの威嚇みたいな感じになるのかな~と思いました(笑)
でも、そんな形でも名前をおぼえてもらえるっていい事ですよね。
ご心配本当にありがとうございました!

☆キキさんへ

チャ助、甘えられるなら誰でもいい!って感じですよ~(^▽^;)
チャ助も気が向かない時は抱っこ嫌がるんですが、テル君と一緒で自分からゴロゴロ行って乗ってきます。
でも基本、人にかまわれるのが大好きです。
マグ君がつらい時に、タロウの心配までしてくださってありがとうございます。
マグ君は同じ猫種というのもありますし、テル君もチャ助とそっくりというのもあってか、とても人ごととは思えなくて心配です。
ご心配ありがとうございました!

☆ヒカコさんへ

マリーはすっかりうちの「おばさん」として、他の猫を操ってます。
見た目がでかいせいもあってか、包容力ありますよね~。
私もつい、「マリ~」と泣きつくことがあります(笑)
チャ助は見ていて本当におもしろいです。
ヒカコさんの通ってる病院は遠いんですね。
でも病状がわかってる先生が安心っていうのよくわかりますよ。
うちは今まで、ここは!という病院がなくて、タロウの今回の病院がやっと出会えた信頼できる病院でした。
でもまだ通い始めて日が浅い事と、うちの近所には普通に良さそうな動物病院が沢山あった事で、近場にも開拓しようと思ったのです。
緊急の怪我の際などに近場の病院があるとちょっと安心できるかなと。
ヒカコさん、いつも本当にありがとございます!

☆みこ姐さんへ

永遠君がシャーシャーしちゃうなんて、意外です!
なんとなくどっしりと落ち着いてそうなイメージです。

タロウの応援をして下さってありがとうございます!
もう少しの辛抱だと思うので、頑張ります(*^-^)
いつも本当にありがとうございます!!!

☆アスカさんへ

アスカさん、その場にいたら爆笑してますよ~、きっと(笑)
私と先生は苦笑って感じでしたが(^▽^;)
びびりなのか甘えなのかどっちじゃい!って感じですよね。

タロウの応援ありがとうございました。
アンテナいたい♪っていいですね~。
アスカさんの物事を明るく楽しく見るところ、見習わなきゃなっていつも思ってます。
心の持ちようひとつなんですよね。
いつも本当にありがとうございます!

☆みぃママさんへ

うなり声でわんちゃんを驚かせちゃうなんて、大物ですね!!!
むしろかっこいいですよ~♡

紹介して下さった、猫さんのお洋服のお店見てきました!
かわいいお洋服がいっぱいでしかもペアルックができるなんて!とウキウキしました。
今はいろいろかわいくて便利なものがたくさんあるんですね。
貴重な情報をありがとうございました!

☆まやさんへ

びびりのチャ助、がんばりましたよ~(*´ェ`*)
チャ助は常にオーバーリアクションなので、見ていて本当におかしいです。

タロウと私に優しいコメント、ありがとうございました。
タロウの顔はあまりにもひどくて別の猫のようで、ショックで写真も撮れませんでした。
でももう今は大丈夫です。
近所の病院は、白いかわいい病院で、カプチーノマシンとかおしゃれな雑誌とかがあってカフェのようでした。
タロウの通っている病院は普通です(^▽^;)
いつも本当にありがとうございました!

☆侍従長さんへ

チャ助は本当に小心なんですよ~。
どこへ行っても誰に会っても、常にチャ助は自分を貫いていて見ていて笑えます。
通称「びくびくキャット」です(笑)
タロウに応援のお言葉ありがとうございます。
同じ猫でここまで違うのかと最近つくづく思います。
タロウは本当に我慢強くて、見ていて辛くなるほどです。
いつも応援本当にありがとうございます!

☆カピバラ丼さんへ

雪が溶けるとともに、体調も良くなってきました。
優しいお言葉、ありがとうございました。

マロ君もカラーつける事があるんですね。
そういえばカピバラ丼さんのブログで、マロ君が時々カラーつけてる写真がありますね。
はずしてあげたい気持ちをグッと我慢、わかります。
はずす事はその猫さんの治療の為にならない事ですもんね、私たちが強くならなければ、ですね。
心配して下さって、本当にありがとうございました。

☆まりま~さんへ

10針って思ったよりも大きな傷だって事が今回わかりました。
カラーがもどかしいですが、慣れてもらわなきゃ、ですよね。

いつも応援して下さって本当にありがとうございます!
2009.04.14(Tue) 11:02 | URL | ゆずみどり

タロウちゃん・・本当にお疲れ様でした・・・。
10針ははかなり大手術だったと思います。
早く早く・・・1日でも早く良くなりますように・・・
カラーも取れますよ・・・・祈っています。
2009.04.13(Mon) 22:20 | URL | まりま〜

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃてごめんなさい^^;
ゆずみどりさん、引越しお疲れ様でした。
体調は、少し良くなりましたか?
気持ちが優れないときってありますよね。
タロウ君のことがあったりして気持ちが沈みがちかもしれませんが
あまり無理されませんように!

またタロウ君の関節の件、とりあえず無事におわって良かったです。
しばらくは、痛々しく不便な生活かもしれませんが、綺麗に治ることを
願っています。
マリーちゃんやチャ助君のタロウ君へのサポートも微笑ましく、
本当に仲がいいんだな~!って伝わってきました。
うちもマロがカラーを必要とするときがありますが、同じように壁や床にぶつけて外そうとします。
でも外してあげたい気持ちをグっとこらえて見ていると器用に寝てたり(笑)

最近は、柔らかい布タイプ(軽量)の物とかも発売しているようですよ!2009.04.12(Sun) 14:41 | URL | カピバラ丼

チャ助様。
その小心ぶりがとてもいいキャラを醸し出していますな。
マリー様の支援なくしては如何ともし難い所が思わず肩入れしていしまいます。
しかし、チャ助様や。
注射くらいで騒いでいてはなりませぬ。
兄様はまだまだ辛い状態にも寡黙に闘っておられうるのでございます。
タロウ様。
本当に強いネコ様です。
頑張れタロウ様。
早く良くなられますよう。2009.04.12(Sun) 12:04 | URL | 侍従長

チャ助君、がんばったね^^
病院はやっぱり怖いものね++
う~シャー!だったけど、思わず抱っこされてごろにゃん♪ってなったり、
そして「は!」って我にかえったり(笑)
マリーちゃんにがしっとしがみついたり、なチャ助君がとってもかわいいです*^^*
タロウ君、手術になったんですね、いっぱいがんばったねタロウ君!
「とてもひどい顔をして帰ってきました」っていうのを読んで、
タロウ君、がんばったんだなーってほんと思いました><
カラーとかお薬とか、今も大変だと思うけど、
タロウ君だからきっと乗り越えられる!応援してます!!
近くの病院はいい感じでしたか?^^
なかなか、内容も距離も・・と病院選びも時間かかりますよね”
ゆずみどりさん、色々お疲れかと思います。
ゆずみどりさんも、お返事とか気にしないで、ゆっくり休んでくださいね^^
2009.04.11(Sat) 19:52 | URL | まや

チャ助くん注射頑張ったんですね♪
看護師さんにゴロニャンしちゃうなんて、余裕あるじゃないですかぁ!
うちは病院ダイキライなので、毎回すごい唸り声をあげて
ほかのワンちゃんたちをビビらせてるんですよ!
タロウくんも手術だったのですね!
カラー生活はどうですか?
もしお時間があれば、術後服を作ってくれるお店があるので見てみて
くださいね♪(猫さんのお洋服のお店なのですが・・・)
店長さんもご自身の猫さんが皮膚の病気になったときに使っていらっしゃいました。

http://baby-pop.shop-pro.jp/

タロウくんが早く良くなりますように・・・☆
2009.04.11(Sat) 12:18 | URL | みぃママ♪

チャ助くん、お疲れ様でした!
病院で威嚇&甘えの2面性を発揮してきたんですね。
その場にいたら笑っちゃうだろうな~。
そして、えっらいマリーちゃんにしがみついてますね~(笑

タロウくんもゆずみどりさんも お疲れ様でした。
大変だったかと思いますが、頑張ってる!
すぐ良くなるから大丈夫です!
大手術で心配な気持ちもありますが、すぐに良くなると信じてます。
笑顔でいつも通りにしてあげたほうが絶対安心しますしね。

カラー付けてる本にゃんは動き辛いかな、とも思うんですが
意外に慣れるコは慣れますよね。
うちもカラー生活になった時、気になってしまいましたが
アンテナみたいで可愛い♪とプラスに楽しみました!!(^^;

今はタロウくんの事が一番ですし、お返事やらお気になさらず
ゆずみどりさんもゆっくりされて下さいね!2009.04.10(Fri) 17:53 | URL | アスカ

チャ助くん、お疲れ様でしたぁ♪
そっかそっか、人が好きだから抱っこは幸せだったんだねぇ
ウチの永遠なんか酷いもんだよぉ
シャーシャー威嚇するから、カラー付けられちゃうんだから(汗
でも、頑張ったね、チャ助くんは偉いぞぉ♪

タロウ君、10針もの手術頑張ったんですね
どうか、順調に治ってくれますように
応援してるからね♪
お薬やカラーのストレスも出てきちゃうかもしんないけど
安定剤と上手につき合ってね!
タロウ君、大手術本当に本当にお疲れ様でした。2009.04.10(Fri) 12:29 | URL | みこ姐

マリーちゃんに抱きつくチャ助くんが
ホントにカワイいです♪
何かマリーちゃんに包容力を感じてしまいます(笑)
人もネコも女子の方が精神年齢が上なのでしょうか?
間違ってAHTさんにゴロニャンとしてしまうなんて
何となくチャ助くんのキャラに合っていて思わず
大爆笑!ハッと我に返る感じも人間ぽいし....。
お写真をみていてもチャ助くんは表情が豊かですよね!
近くに良い病院を見つけられて良かったですね。
家も引越し以前からの病院へ通い続けているので
電車だと往復3時間以上、車でも1時間は軽くかけて
通院しています。
病状が安定している時は良いんですけど、悪くなった時は
やはり遠いというのはネコにとっても飼い主にとっても負担。
緊急用に近くに開拓しなくてはと思うんですが
長年の病歴やデータを把握してくださっている先生以外に
新たにと思うとなかなか難しいです。
確かに予防接種などから雰囲気を探っていくのは
良いかもしれませんね。私も頑張ってみます。
タロウくん快方へ向かっているとばかり思っていたのですが
手術になってしまったんですね....。
皮膚をトリミングして10針.......何かとても痛そうです。
必死に耐えて頑張っている感じがタロウくんのお顔から
伝わってきてジーンときてしまいました。
タロウくんも、側で見守るゆずみどりさんも完治まで
しばらく大変だと思いますが、3ニャンで元気に暴れ回れる
日を目指して頑張って下さいね。
遠くからですが応援しております!!!


2009.04.10(Fri) 11:12 | URL | ヒカコ

チャ助くん、まりーちゃんにしがみついてますね~。とっても可愛い!
チャ助くんって抱っこが好きなんですね。てるは抱っこが大嫌いです。
自分からはゴロゴロいって乗ってくるんですけどね。良い病院のようで
良かったですね。
タロウくん、今はちょっと辛抱なときだから思いっきりママに甘えてね~。
10針ってけっこうな手術だったのですね。がんばったんだね!
エライエライ。またたくさん遊べるようになるからね!
2009.04.09(Thu) 23:37 | URL | キキ

うちは円山にある中馬動物病院にお世話になってます。そこはキレイだし、先生も助手さんもとってもいい感じですよ。
タロウくん心配です・・。手術ともなるとタロウくんもきっと体力的にキツイでしょうけど、頑張って!! 早くよくなりますよ~に。
チャ助くん、おもわずゴロニャンってなるところがかわいいです(笑)うちは、怒り狂い凶暴になるので今では病院に名前をすっかり覚えられました。2009.04.09(Thu) 21:50 | URL | ちーまま

ほんとにチャ助ちゃん、マリーちゃんにぎゅうってなってる(≧m≦)
かわいいいいいい♪
怖かったんでしょうねー。知らないところだし。
でも、人間好きが発揮されて良かったですね!
初めて行く病院で、カルテにこっそり『要注意猫』とか書かれてたら嫌ですもんね(笑)
ウチの猫なんて完全要注意猫ですが(^-^;

タロウちゃん、やっぱり難しい部分の手術なんでしょうね。
そういう足先って、皮膚薄いですもんね。
10針というと、なかなか大きいですね。
これで、うまくくっついてくれると良いなぁ。
タロウちゃん、なめたい気持ちあるだろうけど、我慢してね。
そうすれば、治りも早くなるよ!
エリザベスカラーって、人間が思ってるよりも結構慣れてくれる子多いし、
タロウちゃんも早くカラーがあっても慣れっこ生活になりますように!!
2009.04.09(Thu) 19:51 | URL | sally
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
