P3293093_convert_20090401091307.jpg

P3293097_convert_20090401091336.jpg
モミモミモミモミモミモミ・・・

なんとタロウがチャ助のお腹をモミモミしています。
今まで肌触りの良い毛布でモミモミしているのは見た事があったけど・・・



P3293101_convert_20090401091400.jpg
満足したのか、いそいそと立ち去るタロウ。



P3293102_convert_20090401091421.jpg
・・・・・。

呆然とするチャ助。



P3293106_convert_20090401091440.jpg
チャ助:「今のは何だったのニャン?」



P3273021_convert_20090401092612.jpg
タロウ:「僕って甘え上手なの」

こっそり教えてくれるタロウ。

タロウは先日、局所麻酔で傷の処置をしました。
タロウの我慢強い性格を見て、今ここでやろう!という事になったのです。
全身麻酔での手術を予定していたので、いろんなリスクを考えるとこれで良かったのですが、見ている側としてはちょっと辛かったです。
これがチャ助だったら絶対に考えられない事で、タロウの精神力の強さを改めて感じました。
タロウには学ぶ事が本当にたくさんあります。
おかげで経過は順調で、今週末には抜糸できそうです。

私の夫は平日も帰りは遅く、ほとんどの休日をまるまる一日休める事のない仕事をしています。
そんな彼ですが、タロウの事では隙間時間を作って本当によくサポートしてくれました。
猫だって家族だから当たり前でしょう?と思う事もできるかもしれませんが、普段の忙しさを知っているので、感謝の気持ちでいっぱいです。
一人でいる時間の多い私ですが、それでも大丈夫なのは、こういった支えがあるからなんだなと改めて思ったのでした。

みなさんからの暖かいコメントにもいつも本当に感謝しています。
「どら柄のだい子」のまやさんもコメントに書いてくれましたが、ブログをやっていて良かった!、私もそう思います。
アドバイスを頂いたり、勇気を頂いたり!
いつも応援本当にありがとうございます。

「どら柄のだい子」のまやさんのブログでは、とっても素敵でキレイなお写真がいっぱいです。
5匹の猫さんとまやさんに会いに行ってみませんか?
「どら柄のだい子」へ行くには☆をクリック→


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございました!
今回はまとめてのお返事とさせていただきます。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

チャ助はタロウの事が大好きなんです。
今まではタロウに甘えてばかりだったのでお返ししてるのかもしれません。
タロウがチャ助に甘えるのを見る事は今までなかったのでびっくりしましたが、あわてながらも写真を撮る事ができました。
とってもおかしいですよね。
タロウはすごく我慢強い猫なのでいつもいろいろと助かっていますが、そんな様子を見ると逆にちょっと可哀想に思ったりします。
もっとわがまま言っていいんだよって。
みなさん、いつも応援本当にありがとうございます!

夫へのお褒めの言葉、ありがとうございます。
口にだしてありがとうと言うのが一番大切だと思うのですが、話す言葉以上の気持ちを伝えたくてブログにのせました。

マリーの体重はますます増加中です。
ノルは5~8キロくらいという事なのですが、1歳になる前にすでに5キロ超えなので、最近ちょっと心配です。
太り気味なのか、それとも本当に大きいだけなのか・・・。
動きは3ニャンの中で一番活発なので、太っているわけではなさそうなんですが・・。

まやさ~ん、事後報告になっちゃってすみません(^▽^;)
まやさんのブログは大好きなブログのひとつですので、皆さんにも是非見ていただきたかったのです。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています(*^-^)

皆様、いつも本当にありがとうございます!!!2009.04.14(Tue) 10:15 | URL | ゆずみどり

いや~ん♪私もチャ助君のお腹モミモミした~い♪
その後ボーゼンのチャ助君が可愛いですね~^^
一人満足したら立ち去るタロウ君も、なんてネコらしいんだ(笑)
いや~ほんと可愛い2ニャン♪

タロウ君、色々大変だったんですね…。
順調に回復してるようで良かった。
どうかぐんぐん良くなりますように。

2009.04.09(Thu) 14:13 | URL | ぴこ

タロウさん、順調なようで安心しました。
甘え上手は人生上手ですよね♪ ん? ニャン生かな(笑)?
チャ助さんもタロウさんに甘えられて、ちょっぴり嬉しいのでは?

お忙しいだんな様、お疲れ様です。
タロウさんもことも大切ですが、ご自分もお身体をお厭い下さい
ますように。たまにはゆずみどりさんとゆっくりなさってください。

↓マリーちゃん、大きくなりましたね。すてきなおねーにゃんになりました♪
うちの末娘もそうなるのかな?
でも、まだ2kgしかないのですよ。もうすぐ6ヶ月なのに...2009.04.07(Tue) 23:17 | URL | Rucion

チャ助くんの表情が~。けっこう太っ腹って感じなお腹なんですね。
チャ助くん何が起ったのか分からなかった表情ですね。
なんとも言えないお顔です。そんなところを撮影できてゆずみとりさんも
ニヤニヤしちゃったのでは!

タロウくんがんばったのですね。たくさんみんなに甘えて早く元気に
なってね。まぐにもがんばってもらいます。
まぐのこと気にかけて下さってありがとうございます。
感謝してます。

↓マリーちゃん5KGもあるんですか?すごいですね。ノルウェイジャンって
大きな猫なんですか?そしたらもうチャ助くんより大きいのでは?
2009.04.04(Sat) 22:45 | URL | キキ

タロウくん、すごいですっ!
ゆずみどりさんや旦那サマの優しいサポートがあったから
タロウくんも頑張れたのだと思います!
経過も順調とのことで本当に良かったです!
もうすぐ抜糸なんですね!わぁ~い!!

チャ助君のお腹気持ち良さそうです~♪
タロウくんが思わずフミフミしちゃうのも納得ですね!(笑)
きっとチャ助君も嬉しかったはず!?2009.04.04(Sat) 20:21 | URL | みぃママ♪

あははは!!!!チャ助くーん!!!
特に3枚目がたまらーん!!!(爆)!!!
な~んてのんきに楽しんでたら、@@!!!;;
(!ばっかでごめんなさい^^;)
うちのブログの名前がーっ@@!!
あわわっ;
こんなにステキに紹介してくださってありがとうございますー><
そんなそんな、カメラもデジイチまだまだ使いこなせてないし^^;
これといってオチのない、まったりぃ~なブログなのに、
(しかも最近秋の体調のコトばかりだし;)
こんな風に紹介してくださって、恐縮です^^;
でもでもここは素直に!
ありがとう~(笑)
早速、まりま~さんがゆずみどりさんの紹介を見て
遊びに来てくれました^^”

タロウ君、すっごくいっぱいがんばったんだね!
えらいぞタロウ君!!
私も見習わなければいかんです。
局所麻酔で傷の処置なんて、ほんとにすごい!えらい!
タロウ君、我慢強い子なんですね。
タロウ君、いっぱいがんばったんだから
これからきっといいこといっぱいあるよ^^

そしてゆずみどりさんの旦那様のお話・・・
とってもステキですね^^
旦那様もステキだし、そんな旦那様に感謝の気持ちでいっぱいって
言うゆずみどりさんもまたステキです^^”
いいな~そんな夫婦関係。
私はまだ独身なので(年齢的には小学生の子供とかいても不思議じゃないんだけど^^;)ゆずみどりさんみたいな夫婦になりたいなって思いましたよ!
タロウ君、今週末には抜糸できそうなんですね。応援してます!2009.04.03(Fri) 02:19 | URL | まや

ゆずみどりさん、お久しぶりです。
タロウ君、大変だったんですね。
お引越しの後は、猫達も精神的に不安定になる子が多いですから、
繊細なタロウ君もその中のひとりだったのかも知れませんね。
我が家も3年前に名古屋から大阪へ引っ越した時、
びーちゃんがしばらく禿げたり戻したりで大変だったのを思い出しました。
輪ゴムを誤飲して手術したのもちょうどその頃ですよ。

それにしてもタロウ君は、優しい家族に見守られて、
小さい身体でよく頑張ってくれましたね!
チャ助も大好きなお兄ちゃんのために頑張ったし、
マリーちゃんの可愛い姿もきっと家族の沈んだ心を癒してくれたことでしょう。

あれれ?タロウ君、チャ助のお腹にフミフミなの?
わかる!いかにもフミフミしたくなるような魅力的なお腹だもんね!(笑)
チャ助だってとっても気持ち良さそう^^
タロウ君の抜糸が終われば、新しいお家をみんなで走り回る日も近いですね!
そんな3にゃんの姿が又見れる事を楽しみにしていますよ^^!2009.04.02(Thu) 22:28 | URL | びーママ。

タロウ君が、チャ助君のお腹でモミモミなんて
凄いこんな所を見れるなんて、嬉しいですね。
逆だったら、あり得るかな?と思うけれど
良い光景ですね。
甘えたい時は甘えよう!!この気持ち大切にしたいですね。2009.04.02(Thu) 16:06 | URL | shuchanmama

ご無沙汰していました。
きゃぁ(#・・#)こんな光景みたことありません!!!!おもしろすぎる!!!!!!
タロウちゃんがチャ助くんのお腹をモミモミ・・・・★★ワァワァ・・混ぜてほしいなぁ。
どうなんだろう・・・毛布よりきもちよさそう!!2009.04.02(Thu) 13:21 | URL | まりま〜

タロウ様、強いお方です。
男たるもの苦痛には騒がず周囲を心配させることなく黙って身を預ける。
なかなかできることではありません。
あとは良くなるのを待つだけです。
良く頑張りなさいましたな。
こういうのはやはり旦那さまの協力がないと乗り越えられませんね。
ゆずみどり様、お二人をみて私も学ぶべきことが多いです。
ひとり残されたチコ=チャ助様、ようやく本来の姿が見られました(笑)。
やはりチャ助様のキャラはこうでなきゃ(笑笑)。2009.04.02(Thu) 07:56 | URL | 侍従長

局部麻酔でよかったです タロウちゃん頑張りましたね!
もちろんゆずみどりさんも、ご主人も!お疲れ様でした
私も 主人の自分とは違った頭の回路や行動で、カチカチに
固まりかかっていた心配の固まりが柔らかくなって精神的に
助けられたことが多々あります
旦那様に感謝ですね~

今回はご心配をおかけしました
ゆずみどりさんに「気をつけてねー」なんて言っておいて
自分がこれじゃーねー お恥ずかしいです
2009.04.01(Wed) 22:56 | URL | shippo

ゆずみどりさん、お久しぶりです。
タロウちゃん、大変だったのですね!
それなのに、ルイのご心配までしてくださって…。
ご自分の体調も悪くて、タロウちゃんの心配もあって、
辛かったでしょうね・・・。
でも、局部麻酔でタロウちゃん、がんばってくれてよかった!
私も気持ちの浮き沈みをルイのケガで経験しましたが、
本当に勉強させてもらっていると感じます。
タロウちゃん、一日も早く完治しますように❤2009.04.01(Wed) 20:40 | URL | louismama

タロウくん経過が順調みたいでホッとしました。きっとチャ助くんのサポートもタロウくんにとって大事な支えなんでしょうね。おもわず安心してるっていうのがフミフミで表現しちゃったのかな~?
ご主人とても忙しいのですね。ゆずみどりさんも一人でいる時間が長いと不安になることもあるかと思いますが、いざという時に頼れるご主人でよかったですね。
夫婦ってやっぱり助け合いですね。2009.04.01(Wed) 19:55 | URL | ちーまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.04.01(Wed) 18:05 | |

タロウくん頑張りましたね!
経過も順調との事で良かった良かった。
猫さんのおかげで人と人とが気持ちで繋がったり、
猫さんの行動から教えられる事もたくさんありますよね。
タロウくんもたくさんの素敵な事を
ゆずみどりさんに教えてくれたことでしょう。
一日も早く完治しますように。2009.04.01(Wed) 17:47 | URL | やらいちょう

腹~!!!(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
いや~でも確かに気持ち良さそうです!
タロウくんもチャ助くんのお腹が柔らかくて良い~って事に
気付いたんでしょうね~♪

タロウくんもお疲れ様でした!
局所麻酔での処置だなんて、本当に頑張ったと思います。
タロウくん、ほんっと良いコなんですよね。
すぐに良くなります!大丈夫!もうちょいだ♪

旦那様のサポートもありがたいですよね。
家族の事だから当然といえばそうですが、やっぱり優しい気持ちに
感謝の心を忘れずにいたいです。

あ、ハミ毛ですが長く出てると滑りやすいから
カットした方が良い~というようです。
うちのハミ毛はハンパな長さなので、たま~にしか切らないんですが(^^;
うちの最大サイズはNANAか紫杏です。
この2にゃんが いつも4.7㎏前後をうろうろしています~。2009.04.01(Wed) 16:03 | URL | アスカ

このお写真最高ー!見た瞬間から大爆笑でした。
タロウくん、チャ助くんのお腹を借りて
フミフミするなんて.......。
その後の呆然とするチャ助くん...何が起こったの?
っていうお顔ですよね。
タロウくん病気で少しナーバスになっているから
気持ちを落ち着けたくて、少し赤ちゃん返りというか
フミフミ行動に出ているのかもしれませんね。
もともと母猫のおっぱいを出させようとする行動なんですよね、確か。
局部麻酔で手術に挑んだなんて、タロウくん偉いなぁー。
なかなか、おとなしくしてはくれませんものね。
きっと自分を治してくれているんだって理解して
いたんでしょうね。
経過が順調でホントに良かったです。
ご新居に移られてまだ日が浅く、お一人で過ごす
時間が長い時にタロウくんの病気.....。
きっと不安になられたことも多いと思いますが
旦那さまのサポート、有難いですね。
やさしい方なんだなぁって羨ましくなりました。2009.04.01(Wed) 14:28 | URL | ヒカコ

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげさまで回復に向っております!!

↓の記事では久々のマリーちゃん、かわいいー!と思ったら、
もう5キロもあるのですね(笑)
全然そう見えないですけどね。
何年もかけて成熟するというのは、以前ノルを飼ってる人から聞いたことがあって、ビックリしました。同じ猫でも色々あるんですねー。
マリーちゃんは全然おばさん化してませんよ~♪お花のピンクが超似合います(^-^)

そして、今日のタロウちゃんとチャ助ちゃん、かわいいですね~。
チャ助ちゃんは、ほーんとタロウちゃんに優しいんですね!
タロウちゃんが甘え上手なのかあ(≧m≦)
タロウちゃん、局所麻酔で頑張ったのですね。
動物って、全身麻酔じゃないと普通は我慢できないことだらけですよね。
それを局麻で頑張ったなんて、タロウちゃんはホント我慢強い子なんだろうなって思います。
よく頑張ったね。偉いね!!
そして、普段お忙しいという旦那様のサポート、
タロウちゃんのことをとても心配だったのでしょうね。
そして、心細くなっているゆずみどりさんのことも心配だったのでしょうね。
とても頼りになる人がそばにいてくれて、本当に良かったですね!
タロウちゃん、経過順調で、抜糸も週末ですか。
早く裸足でピョンピョン走り回れると良いね(^-^)/2009.04.01(Wed) 13:04 | URL | sally
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
