P3273041_convert_20090331075756.jpg
マリー:「ふ~ん、お花ね」

最近のマリーはいつでもどこでもすぐゴロ寝です。



P3273039_convert_20090331075729.jpg
マリー:「スピスピ」

ニオイを嗅ぐ時も、ゴロ寝。



P3273046_convert_20090331075818.jpg
マリー:「なんか文句あるの?」


い、いえ・・・。
ただちょっと、おばさん化がさらに進んだな~って思って・・・。



P3273051_convert_20090331075838.jpg

マリーのはみ毛です。
こらえきれなくてはみ出したって感じの勢いです。
激しく守られている肉球。



P3273052_convert_20090331075918.jpg
マリー:「大きなお世話よ!」

ムッとするマリー。



P3283083_convert_20090331075942.jpg

そんなマリーの体重は、5キロです。
ノルウェージャンは成熟するまでに4~5年かかり、女の子は3~5キロくらいになるとの事ですが、まだ1歳にもなってないのにこの体重って。
猫というより新種の動物のように見えるマリーです。
たぬき猫とか、そんな感じ。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
Comment

コメントありがとうございました!

☆みこ姐さんへ

マリーを褒めて下さってありがとうございます!
手のハミ毛すごいでしょう?
切ってしまいたいくらいなのですが、暴れん坊なので・・・。
タロウは経過順調です(*^-^)
いつもありがとうございます!

☆しづさんへ

はじめまして!
たどり着いてくださって感謝です(*^-^)
システムや使い方、なかなか難しいですよね。
ブロ友さん達がいろんな技を使っているのを見るといつも、どうやるのかな~って思います。
こちらこそよろしくお願いします。
のちほど私も遊びに行きますね!

☆ヒカコさんへ

さすが親戚!
マリーちゃんもグてーっと寝するんですね~(*^-^)
なんでか、グテーっとしてますよね~(^▽^;)
マリーちゃん、3.7~3.8kgくらいっていう事は、うちのタロウと同じくらいなんですね。
でも短毛の猫さんよりは、立派な毛皮のおかげできっと大きく見えますよね。
確かに、成熟までに4~5年もかかったら、うちのマリーなんて10キロ超えそうですよ~(^▽^;)どうなんでしょうね。
タロウの経過はなかなか順調です。
いつもありがとうございます!

☆アスカさんへ

ハミ毛立派すぎですよね~(^▽^;)
立派なハミ毛の猫さん、みなさんカットされてるんでしょうか?
ちょっと考えてみようかな?

閏ちゃん、軽い!!!かわいいですね~♡
閏ちゃんが2.5ニャン、想像しただけでうふ~な気持ちです(*´ェ`*)
スコニャンズのメンズ、大きく見えますよね。
マリー、男の子並みに大きくなる事を期待しています!

☆shuchanmamaさんへ

マリーを褒めて下さってありがとうございます。
確かに骨格はとっても立派で、手足がすごく大きいです。
小型犬よりよっぱど大きいです。
うちの男の子たちを追い抜かして、今では一番大きくなりました。

☆ちーままさんへ

部屋を褒めて下さってありがとうございます。
このテーブル、札幌のお店で買ったものなのですが、お店のホームページにのせる写真を送ったらカニをくれる!という事なので、お花を飾ったりして撮影したのでした。
なのでまわりはいつも通り、ぐちゃぐちゃなのです~(^▽^;)
マリー、抱っこしたらずっしりとしてびっくりすると思いますよ。
ももちゃんは何キロくらいですか?

☆やらいちょうさんへ

すごすぎますよね、ハミ毛(笑)
「おふくろさん」の作詞した人、誰だろう~?ハミ毛っぽいのでしょうか???
夫が帰ってきたら聞いてみます!
フローリングは身軽なデブなので(笑)、華麗に走ってますよ~。

☆侍従長さんへ

体重だけは充分、姐さんの貫禄がついてきましたでしょ?
フレイヤちゃん、2キロになりましたか。
まだまだ軽いですが、子猫さんとしては大きく見えますよね。
お写真をいつも楽しみにしていますが、しっかりとした手足を見ると、
フレイヤちゃんもきっと大きくなりそうですよね。
楽しみですね~♪

☆ちーぱぱさんへ

お久しぶりです!
このテーブルは一枚板のように見えますが、一本の木を、ブックマッチという木材を半分に挽き割って本を開いたように木目が左右対称になるよう真ん中で二枚の板をつないで加工している物です。
一目惚れしてしまい、何回もお店に行きましたが、予算オーバーだったので迷いましたが、頑張って購入しました。
ももちゃんはハミ毛なさそうに見えます~。
カットするのはなんだか怖いですよね(^▽^;)

☆まやさんへ

楽しんでいただけて、私も嬉しいです(*^-^)
いや、ホント、マリーのハミ毛すごいんですよ~。
まやさんに是非じかに見ていただきたいです!
激しく守られてますから(笑)

コメントくださるみなさん、本当に優しいですよね。
顔が見えるおつきあいでもいろいろとありますが、顔を見えないおつきあいでのネットでここまでみなさんが良い方ってすごい事ですよね。

おしりのニオイ、嗅いでる飼い主さん時々いらっしゃいますよ~(笑)
タロウの経過は順調です。
いつも本当にありがとうございます!
2009.04.01(Wed) 10:55 | URL | ゆずみどり

確かにねこさんて3食(うちは2食だけど^^;)昼寝付きだ~(笑)
うらやましい・・・
マリーちゃんのはみ毛すごい@@!
あははは!!!
こらえきれなくてはみ出した感じの勢い(笑)
激しく守られてる肉球!!(笑)!!!
もぅゆずみどりさんの表現力がうますぎて
ツボりまくりましたよ~(爆)
私、何かゆずみどりさんのこういうセンスっていうか
文章の表現の仕方が大好きなんです^^”
いつもツボらさせていただいてます(笑)
↓病院~そうですね、近い所でいい所があれば言うことないですよね。
後悔すること、、、いやいやもうすんだ事なんで、これからはそういう事がなるべくないように、と思ってます^^
うちの母もよく言うんですが、うちのブログへの皆さんからのコメントとかを読んで、「皆優しいねぇ~」って。
私もほんとにそう思います。ほんとに皆優しいなぁ~って*^^*
ネットの世界って怖い部分もあるけど、いい所もあるなってつくづく思う今日この頃です。
あ!前回言い忘れたのですが、ってほど大事な事でもないのですが(笑)
ゆずみどりさんもねこさんのおしりに匂いをかぐって言ってくれたのでほっとしました~(笑)チャ助君のそのままのニオイって?!!(笑)
タロウ君の調子はどんなですか??よくなってますように(願)2009.04.01(Wed) 01:28 | URL | まや

お久しぶりです そのお洒落な食卓テーブルは一枚板でしょうか!? お高そうですね・・ 
ハミ毛を切る飼い主さんもいますね うちは切りませんが笑2009.03.31(Tue) 23:59 | URL | ちーパパ

イェーイ!!
マリー様、おばさんでも横になっていてもやっぱり美人だなぁ。
大きくなってグラマーになりましたなぁ。
うちのフレイヤは、未だに2kg。
本当にちぃちぃなのでございます。
(大きくなれるのかなぁ)2009.03.31(Tue) 23:17 | URL | 侍従長

ハミ毛がすごいですねww
「おふくろさん」を作詞した人を思い出しますよww
これではフローリングでブレーキが利かないのでは?
もう5kg!!
凄いなぁ~!2009.03.31(Tue) 21:31 | URL | やらいちょう

マリーちゃんと素敵なダイニングテーブルと素敵に飾ってあるお花がなんだかすごい素敵な絵になってます。おしゃれなリビングですね。木材の家具ってあたたみがあって私大好きです。
マリーちゃんもう5キロもあるんですね。写真ではそんなに大きく見えないのでビックリしました~。
2009.03.31(Tue) 21:12 | URL | ちーまま

とっても綺麗なお姉さんになりましたね。
とても5kgもあるように見えないですよ。
骨格が大きいんでしょうね。
これからの成長がとっても楽しみですね。
もしかして、2兄さん達より大きくなったのですか?2009.03.31(Tue) 21:06 | URL | shuchanmama

マリーちゃん、見事過ぎるハミ毛です!!
ここまで立派だとカットするのも勿体ないですよね~。

マリーちゃん、5kgですか!
しかもまだ1歳にもなってない~。
うちのメンズより大きいなんて意外でした!
一番小さい閏で考えると2.5にゃん分だぁ~。
もっと大きくなるのか、マリーちゃん?!
今後の成長も期待してます~(*´ω`)2009.03.31(Tue) 16:36 | URL | アスカ

キャー、久々のマリーちゃん!!
大きく、ますます美ニャンさんになりましたねー♪
ププッ(笑)、でも、やはり親戚ですね。
家のマリーも食卓テーブルの上でホントに同じように
いつも寝てるんですよ!
グデーっと....。一人爆笑してしまいました。
マリーちゃんもう5kgなんですね。
これぞ、ノルって感じにもっと大きくなりそうですね。
羨ましいです。
家は3.7~3.8kgくらい。よく食べるんですけどチビのままです。
たぶんもう大きくはならないと思うんですけど...。
ノルウェージャンは成熟するまでに4~5年かかり..という
お話も聞いた事はあるんですけど...どうなんでしょうか?
いづれにしてもマリーちゃんには立派なノルに育って欲しいです♪
タロウくんその後どうですか?
早く良くなるように祈っています!!!!2009.03.31(Tue) 16:00 | URL | ヒカコ

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪2009.03.31(Tue) 14:12 | URL | しづ

お花がとっても似合ってるよ、マリーちゃん♪
お手手のハミ毛もたまりません!!
長毛種は、これが見れていいなぁ~、羨ましい!
タロウ君、その後どうですか?元気にしてたらいいな♪2009.03.31(Tue) 11:05 | URL | みこ姐
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
