P3242999_convert_20090325125319.jpg
ここ二週間、タロウはカラーをしてます。

数ヶ月前から関節の部分に舐めはげができて、病院に通っていましたがよくならず、部屋のあちこちにぽたぽたと血がたれていました。
すぐよくなるという事でしたがなかなか良くならず、むしろ悪化しているので思い切って病院を変えました。
手術をしないといけないかもという事でしたが、しばらく様子をみています。



P3152965_convert_20090325125146.jpg
タロウ:「これ嫌なの」

何日かするとカラーにもなれますよと言われましたが、慣れる様子がないタロウ。
何日たっても頭をひょこひょこして歩き、カラーを床にこすりつけてゆっくり歩きます。
私を見つけると、抱っこしてももらいたがるタロウ。
甘えん坊じゃなかったタロウ。
はじめはたいした事がなかった傷なのに、もっと早く病院を変えてれば良かった・・・、後悔ばかりしています。



P3152968_convert_20090325125203.jpg
ぎゅうぎゅう。

気がつくと、チャ助はタロウの側にいつも一緒にいます。
カラーのせいでトイレの砂をかけられないタロウのかわりに砂をかけるチャ助。



P3152949_convert_20090325125108.jpg
チャ助:「ずっとタロウを見張ってるのニャン!」



P3172982_convert_20090325125221.jpg
チャ助は?



P3172988_convert_20090325125240.jpg
チャ助:「ちゃんと後ろで見張ってるニャン」

ありがとう、チャ助。



P3172991_convert_20090325125302.jpg
チャ助:「当たり前ニャン。タロウはお兄ニャンだもん。」


引越し以来、体調が悪くブログの更新もしないで、家に閉じこもってばかりいた私を、先日お友達が外に連れ出してくれました。
タロウの調子も悪かったので、美味しい食事を食べながら沢山の話を聞いてくれました。
私がうじうじしてる時にタイミングよく誘ってくれる、不思議な力の持ち主。
彼女は猫友さんです。
猫を通じてこんなにステキな出会い。

ブログを通しておつきあいしてるみなさんとも本当に素敵な出会い。
みなさんの日記もとても楽しみですし、コメントもとっても感謝しています
みなさん、いつも本当にありがとうございます。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!!!

☆みこ姐さんへ

病院選び、なかなかしっくり来なかったのですが、とりあえず落ち着きました。
タロウは猫としてはどんくさいほうなので、なかなかエリカラに慣れてくれません。
チャ助は普段は甘えん坊なんですが、ちゃんとタロウが困ってるのを理解しているようでびっくりしました。
ご心配ありがとうございました!

☆ヒカコさんへ

関節炎の事をおぼえてくださってたんですね。
そうなんです、関節炎を気にして舐めていた事からはじまったものです。
病院選びって本当に難しいですよね・・・。
紹介してくださったショップ行ってみました。
タロウは足先なのですがなかなか対処が難しいのですが、この先何か会った時に役にたちそうです。
貴重な情報を本当にありがとうございました!!!
今回、チャ助の優しさを知って私もちょっと感動しました。
ご心配ありがとうございました!

☆侍従長さんへ

チャ助、最初はカラー姿のタロウにびびっていたのですが、サポートの側にまわるとは予想外でした。
マリーはタロウに変わりなく接しています。
猫たちを見ていると、人間達の間で行われている気遣いよりも、よっぽどスマートに自然にサポートし合ってるように見えます。
二度目の札幌ですが、北海道の冬、手強いですね(笑)
ご心配ありがとうございます!

☆Seriさんへ

引越し無事に終わったようで、良かったです。
体調はいかがですか?
またまた寒くなってしまったので、無理せずゆっくりして下さいね。
新しい家、楽しみがいっぱいじゃないですか?
タロウを心の恋人と思って下さってるんですね!
それなら是非逢い引きに来ていただかないと(笑)
愛想のない男ですがどうぞよろしくお願いします(*^-^)
是非是非今度、ご飯行きましょう~\(^▽^)/

☆sallyさんへ

あら~、sallyさんも引越しでやられてしまったんですね(;へ:)
引越しは楽しみもたくさんありますが、やっぱりとても大変ですよね。
ひどい風邪をひきおわったばかりとの事、まだまだむりなさらずお大事にして下さいね。
病院選びの難しさ、つくづく感じました。
タロウはどんくさい猫なので、新しいものに慣れるのにも時間がかかるようで、見ている私もとても辛いです。
でもチャ助のサポートするさまを見ると、とても励まされます。
きゃ~、私もsallyさんと一緒にお食事できる猫友さんになりたいです~♡
とっても嬉しい事を言って下さってありがとうございます(*^-^)
ご心配ありがとうございます!!!

鍵コメさんへ

ありがとうございました!!!

☆ちーままさんへ

狂ったように大暴れ、わかりますよ~、ももちゃんもカラーが嫌いだったんですね。
タロウはどんくさい猫なので、なかなかカラーに慣れる事ができないようです。
でもチャ助がいつになくおとなしくタロウと一緒にいるので、ちょっと安心しています。
ちーままさんも体調悪いのが続いてるんですね。
札幌のこの気候は元気になるのが難しい、厳しい気候ですよね。
心が辛くなる気持ち、わかります。
でも、暖かくなってきそうですし、美味しいコーヒーを飲んで一緒に元気になりましょうね!楽しみです!
いつも本当にありがとうございます!

☆まやさんへ

まやさんも風邪ひいてしまったんですね。
季節の変わり目の風邪って、なかなかなおりませんよね(;へ:)
まやさん、どうぞお大事にして下さいね。
タロウに優しいメッセージありがとうございます。
病院選び、本当に難しいですよね。
今、タロウの通っている病院は車で40分くらいのちょっと遠いところなんですが、
予防接種やちょっとした時の為に、近場でのかかりつけも探そうとしています。
まやさんもそういう事があったとの事、辛い事だったはずなのに、教えて下さってありがとうございました。
タロウの事では後悔してばかりでしたので、これからは後悔しないようにしたいと思います。
猫友さんは本当に大切な存在ですよね。
まやさんもそうですがお会いした事がない方達がとても親身に相談にのってくれて本当に感謝しています。
猫好きに悪い人はいない、よくそう言いますが、本当にそうだなって思います。
ご心配ありがとうございました!

☆キキさんへ

教えていただいたショップに行ってきました。
こんなカラーもあるんですね!
やわらかい素材やキレイな色使い、今はいろいろあるんですね!
教えて下さってありがとうございました。

マグ君の体調、良くなるようにかげながら応援しています。
テル君も、お兄ちゃんの調子わるいのを心配して気を使ってるんですね。
グリちゃんが怒るっていうのを想像して、ちょっとおかしかったです(*^-^)
キキさんの、もうそこまで春がやってきています。 元気をだしてください っていう言葉、胸にジーンときました。
ご心配ありがとうございました!

☆きまぐれやさんへ

きまぐれやさん、お忙しいようですね。
体調はいかがですか?
忙しい季節ですから、無理なさらずに頑張って下さいね。

タロウはどんくさいタイプなので、なかなかカラーの感覚がつかめないようです。
でも、チャ助がサポートしてくれてるおかげで、ちょっと安心しています。
茶太郎君にも応援してもらえたら、きっとよくなりますね!
ご心配ありがとうございました!!!

2009.03.31(Tue) 09:08 | URL | ゆずみどり

こんにちは!こちらもバタバタと忙しく、なかなかこちらに来られずにいたのですが・・・タロウくん!大丈夫ですか??心配です。
でも、チヤ助くんがしっかり見守ってくれていますね(感動!)。カラーはちょっとイヤかもしれませんが、きっと良くなりますよ~!!

私と茶太郎も遠い場所からですが、回復を願っていますね。
ゆずみどりさんも、無理をなさらずに、ネコちゃんたちとゆっくり過ごしてくださいね!2009.03.30(Mon) 09:24 | URL | きまぐれや

タロウくんびっくりしました。
以前タロウくんのこと伺っていましたが、そんなにひどくなっていたなんて。
エリザベスカラー、タロウくんには合うかどうかわかりませんが、
ネットで見つけたのがあるので、アドレスお教えしますね。参考にしてみて
ください。
http://www.cats-pad.com/product-list/4
そして、どうぞお大事に。

チャ助くんエライですね。ちゃんとお兄ちゃんを助けているのですね。
あ、うちのまぐ今具合があまり良くないのですが、てるは側に来て遊ぼうって
言わなくなりました。今は遊び相手にぐりを選んで、ぐりが怒る怒る!

ゆずみどりさん、体調はいかがですか?もうそこまで春がやってきています。
元気をだしてください
2009.03.28(Sat) 23:32 | URL | キキ

こんばんは^^
タロウ君、そんな事になってたんですね><
それからどんなですか??どうか良くなりますように(願)
後で、もっと早くこうしてればーとかって、後悔してしまうことって
ありますよね(涙)
私もねこさんのことでそういうことありました;
でも今ゆずみどりさんが病院を変えた事で、このままずっとーよりは
いい方向に行った(行く)と思うんです。
きっとタロウ君よくなる!そう信じて、私も応援してますよ!!
タロウ君、色々と大変だったから(エリザベスカラーのストレスもあったり・・)
ゆずみどりさんに甘えたいんだろうな^^
タロウ君、皆も応援してるからね!!
チャ助君、かわりに砂をかけてあげるなんて、なんて優しいんだろう~><
ゆずみどりさんが優しいから、きっとねこさんたちも優しいんでしょうね*^^*
私もこうやってねこブログを始めて、私はまだ実際お会いした人は今いないんですが、色々と猫友さんに助けてもらってます。
ねこブログをしてなかったら、こうやって出会う事もないですもんね^^
してよかったなーって、そしていつも皆に感謝感謝なのです^^”
ゆずみどりさん、優しい猫友さんに誘ってもらって、よかったですね!
ゆっくり無理せず、お体お大事にしてくださいね^^
私も風邪がまだ完璧じゃなくて人の事言えないけれど、ぼちぼちいきます(笑)
2009.03.28(Sat) 19:59 | URL | まや

タロウくん大丈夫ですか?心配です・・。早くよくなりますように。うちも手術をした時カラーをつけられましたが狂ったように暴れケガしそうだったのではずしました。チャ助くんえらいな~。お兄ちゃんの助けになってるんですね。
ゆずみどりさんも体調大丈夫ですか?私も最近よく体調をくずして心が折れそうな時があります。でも段々春も近づいて暖かくなってきたので少し気持ちが上向きになってきました。ゆずみどりさんも早くよくなりますように。
そして一緒に美味しいコーヒー飲みに行きましょうね。2009.03.27(Fri) 20:40 | URL | ちーまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.03.27(Fri) 08:13 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.03.26(Thu) 23:29 | |

タロウちゃん、あんよ心配ですね。エリザベスカラ-って、たいていの子は慣れてくれるんだけど、狂ったように暴れちゃう子もたまにいますもんね。
病院選択って、ただのワクチンとかなら良いけど、病気となると本当に難しいですよね。
早くタロウちゃんが良くなるといいなあ。
そして、タロウちゃんのかわりに砂までかけてあげる優しいチャ助ちゃんに感動しちゃいました(^-^)
ゆずみどりさん、体調崩されてしまったのですね。
やはりお引っ越しのストレスが出ましたか?
私は引っ越ししてから生活がずっとバタバタで、朝も今までより早起きしないとなどで、ひどい風邪を引きおわったばかりです。
ゆずみどりさんが元気がかければ、いつでもお食事にお誘いできる猫友に私もなりたいです(≧ω≦)2009.03.26(Thu) 13:33 | URL | sally

あら、、タロウくん。
今や私の心の恋人(猫?)です。
早くよくなってカラーがとれるといいね。
私も引っ越しが終わり、ぼちぼち疲れも出始めています。
ゆずみどりさんもマイペースに、元気を取り戻せたらいいですね。
今度私もゴハン誘っちゃおうかな(^^)2009.03.26(Thu) 09:33 | URL | Seri

嗚呼、タロウ様。お痛いたわしや。
チャ助様、何のかんの言っても、ふだんオチャらけていても、
マリー様にしてやられていても、タロウ様がお辛い時は
必ずサポートしてくれる心強い方だったのですね。
タロウ様、早く良くなりますことを。
ゆずみどり様も体調にはくれぐれもお気をつけてくださいましな。
この地のこれからの季節、暖かい日だったり凍てつく日に戻ったり
でまさに季節の変わり目でございます。
早く元気におなりなされませ。
2009.03.25(Wed) 23:08 | URL | 侍従長

タロウくんにそんなことが起こっていたなんて...。
大丈夫でしょうか?すごく心配です。
以前関節炎?か何かを煩っていらっしゃったかと
思うのですが、その影響なんでしょうか?
お医者さんは疑問が生じたらすぐにセカンドオピニオン
を求めた方が安心ですね。
エリザベスが邪魔でストレスがたまってしまいますよね。
患部が足だから使えないと思いますが、マリーの術後服を
注文したことがあるネットショップが猫の介護用のお洋服
をつくっていらっしゃいます。
今後のために参考までにURL残しておきますね。
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html
タロウくんに代わってチャ助くんが砂がけをしてあげるなんて
感動しました!ホントにやさしい子ですね。
チャ助くんのためにも早く良くなってね。タロウくん!
マリーちゃんも元気にしてるかな???
ゆずみどりさんご自身も無理なさらずに
ゆっくりと体調を整えて下さいね。2009.03.25(Wed) 16:58 | URL | ヒカコ

タロウ君、ビックリしました
でも、病院変えて良かったですね
エリカラ、タロウ君にしてみれば煩わしいでしょうね…
手術しないで落ちついたらいいなぁ
チャ助君に感動しちゃいました
本当に優しい子なんですね、大切なお兄ちゃんのこと
頼んだよ!
ゆずみどりさんも体調を崩されてたとの事
タロウ君のこともありますが、ご自愛くださいね。2009.03.25(Wed) 14:11 | URL | みこ姐
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
