P2062649_convert_20090213085847.jpg
チャ助:「なんだなんだニャン」

ダンボールがいっぱいとくれば、引越しですよね。
そうです、のんきにしていますが、明日我が家は引越しなのです!!!
といっても、車で15分ほどのとなりの区への引越しです。



P2102699_convert_20090213090052.jpg
タロウ:「すみっこの方のにおいがきになる・・・」

箱を作るたびにあらわれる灰色のシッポ・・・。


P2102698_convert_20090213085941.jpg
タロウ:「これはなんだろう・・・」



P2102708_convert_20090213090114.jpg
タロウ:「どうやっておりたらいいんだろう・・・」


いくら近くへの引越しとはいえ、パッキングは大変です。
どんくさいタロウの相手をしながらなので、もっと大変です。



P2102685_convert_20090213085915.jpg
タロウ:「引越しってなにかな。このままが好きなの」


と憂鬱そうなタロウですが、ダンボールに興奮して楽しそうです。
ここ数日、童心にかえったような動きをみせるタロウ。
でも、気持ちと体がちぐはぐな彼。
どんくさいタロウを救出しながらの作業、疲れます・・・。

しばらくネットはおあずけになりそうです。
落ち着きましたら、みなさんのブログへ遊びにいきます。

さ~~~~!!!今日こそは本気でやらねば!!!
(まだおわってないんかい!)


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

Comment

コメントありがとうございます!

☆ヒカコさんへ

そうなんですよ、こんなにも荷物が?!とびっくりしますよね。
徹夜ののちの移動は大変そう~(;へ:)
徹夜しなかった私も、ヘロヘロでしたもん。
ミー君、今ではすっかりなれて楽しそうですよね。
ありがとうございました!

☆アスカさんへ

ニャンコとお引越し、作業がはかどらず大変でした~(;へ:)
でも一番大変だったのは、夫の海水魚の水槽の移動でした。
もう二度としたくない!って思います(笑)
ご心配、ありがとうございました!

☆きまぐれやさんへ

きまぐれやさん、復活おめでとうございます\(^▽^)/

茶太郎君、三度のお引越しですか!
引越しのプロですね~。
そうそう、何が大変って猫がダンボールで遊びまくるのが一番大変ですよね~
ご心配ありがとうございました!

☆shuchanmamaさんへ

なんとか引越しおわりました!
猫さん連れで二度もお引っ越しされたんですね~。
マルちゃんも引越し作業に参加していたんですね(笑)
そっかー、タロウのあれはお手伝いだったのか・・・(笑)
ご心配ありがとうございました!

☆sallyさんへ

な、なんとご自分で引越しされたんですね!!!
それは大変そうですね~!
引越し業者さんにやってもらっても大変でした~(;へ:)
ご心配ありがとうございました!

☆ぴこさんへ

寒かったですが無事に終わりました。
北海道の業者さんって大変ですよね~(;へ:)
確かに、宝の山ですよね!
新居ではワクワクしながら探検してましたが、ようやく落ち着きました。
ありがとうございました!

☆やらいちょうさんへ

引越しはもう二度としたくないです!(笑)
タロウ、一番神経質だと思っていたのですが、一番わくわくしていました。
本当に猫さんは気楽ですよね~。
ご心配ありがとうございました!

☆まりま~さんへ

引越しでした~!
たいしたことはしてないのですが、やっぱり疲れて風邪をひいてしまいました(;へ:)
ご心配ありがとうございました!

☆ちーぱぱさんへ

きました!!!
まだまだ散らかってる我が家です(=´∇`=)
いろいろとありがとうございました!

☆びーままさんへ

予想していた通り、北国の引越しは大変でした!
業者さんには本当に頭の下がる思いでいっぱいです。
気をつけていたつもりですが、やっぱり風邪をひいてしまいましたが、やっと落ち着きました。
ご心配と応援、ありがとうございました!

☆カピバラ丼さんへ

遠くない距離でも、引越しってやっぱり大変ですよね。
でも今ではニャンズもすっかり落ち着きました。
風邪をひいちゃいましたが、今ではもうだいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございました!

☆侍従長さんへ

タロウの救出をしながらの作業、ホントに大変でした(笑)
片付けている本を読みふけっちゃう事、よくありますよね~!
しかも処分しようとしていた本を読み耽ってしまい、やっぱり本棚に逆戻り、とか。
ご心配ありがとうございました!

☆みこ姐さんへ

やっと少し落ち着きました!
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます!

☆キキさんへ

そういうシーズンなんですかね?
転勤族の方は3月に引越しするので、2月は引っ越し料金が少しお得なんです。
そういう理由もあるかもしれませんね。
猫達がパッキングされたがるので、何回かしてあげました(笑)
ご心配ありがとうございました!

☆Rucionさんへ

引越し頑張りました~!
引越し先は中央になりました。
私の予想ではお隣の区かな?と思ってるのですが、どうでしょう???

タロウ、お手伝いしてたんですね!!!
そっか、何度か閉じ込めたりしちゃって可哀想だったかもです(笑)

☆まやさんへ

お引越し、終了しました~。
結構前にいどうしていたのですが、風邪をひいてしまいやっと落ち着きました。
ニャンズもすっかり落ち着いて、ずっと前からここに住んでいるようです。
ご心配ありがとうございました!2009.03.06(Fri) 08:54 | URL | ゆずみどり

ご無沙汰ですっ!!^^
ゆずみどりさん、お引越しなんですね!!
もう新しいおうちなのかなー♪
にゃんずは大丈夫でしょうかー??^^”
↑タロウ君のセリフが笑えます。
しばらくネットがお休みなんですねー><
またゆずみどりさんに会えるのを楽しみにしています!!#^^#2009.02.21(Sat) 14:43 | URL | まや

お引越しですか。シーズンですものね。
大変ですがひと頑張りして下さい♪
もしかして、同じ区民になるかしら?(笑)
ワタクシは隅っこの方にいますが(笑)

タロウくんはお手伝いしてるんですよ~。
ねこさんだもの。お手伝いダイスキなんですよ♪2009.02.16(Mon) 00:07 | URL | Rucion

お引越しおつかれさまです。最近ブログのお友達がぞろぞろ(?)
引越しています。そういうシーズンなんでしょうか?
猫を相手にお引越しの作業は大変でしょうが、間違えて一緒にパッキング
しないでくださいね(笑)
新居からのブログ楽しみにしてますね。
2009.02.15(Sun) 00:27 | URL | キキ

引っ越し頑張ってますか?
怪我や事故の無いように頑張ってくださいね♪2009.02.14(Sat) 15:37 | URL | みこ姐

凄い量の段ボールですねぇ。
タロウ様救出(笑)しながらの片付けお疲れ様です。
我が家も片づけしてるはずなのにいつの間にか
片付けている本を読みふけって全く片付きません。
これが片付けの最大の敵なんですが^^。2009.02.14(Sat) 12:34 | URL | 侍従長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.02.14(Sat) 10:45 | |

引越しですか、遠くない距離とはいえ大変ですよね。
ダンボールに囲まれてニャンズ達も今は楽しそうだけど、段々気付いちゃうんだろうな・・・。
なかなか作業が捗らないかもしれませんが、頑張って下さいね。
疲れがでませんように。2009.02.14(Sat) 03:55 | URL | カピバラ丼

お引越しですか~。
寒い季節、しかも北の国でのお引越しは大変でしょうね。
にゃんずもゆずみどりさん達も、
当日はお部屋を暖かくして、お風邪などひかれないようにね!
そして落ち着いたら又、様子聞かせてください。
頑張って!!2009.02.13(Fri) 21:51 | URL | びーママ。

お待ちしております なんだったら手伝いに行きましょうか?笑2009.02.13(Fri) 21:13 | URL | ちーパパ

わ^^お引越しですか。
引越しは大変でしょうけど、体調崩されませんように。
またおちついたら・・・まってまーす(#・・#)2009.02.13(Fri) 19:54 | URL | まりま〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.02.13(Fri) 17:23 | |

引っ越し!
それは忙しいですね!
でもタロウくんはなんだか楽しそうww
猫さんは気楽で良いですよね~。
頑張ってくださいね。
無事引っ越しが終わることを祈ってます。2009.02.13(Fri) 16:42 | URL | やらいちょう

わあ!引越しですか!寒いのに大変ですね。
でも新しいおうちは楽しみなのかな♪
ダンボール山盛りでニャンズ達は楽しそ~~~
これは黙って座っとれ!と言っても無駄ですねぇ。宝の山だもん(笑)
引越ししてもきっとワクワクで探検するんだろうなぁ^^

2009.02.13(Fri) 15:01 | URL | ぴこ

おおおー!アートくんで私も前回引越ししました!
で、実は今回は引越し業者を使わずに引っ越す予定でして、
いまだに荷造りも中途半端~(笑)
テキトーに車で荷物を運んでるんですけど、車で15分という距離じゃなく
私の場合、車で1~2時間かかる場所への引越しなので、1往復しか出来ずです。
ダンボールをほとんど使っていないので、ウチでは猫もダンボールに入れず面白くなさそうですけど(^^;

新居、楽しみですね~!
ネットつながるまで待ってまーす(^-^)/2009.02.13(Fri) 14:32 | URL | sally

明日、引越しですか。まだ段ボールの数がたくさんあるようですが、
気合入れて頑張って下さい。うちも猫連れでの引越しが2度ほど
ありましたが、そう言えばうちの鈍クサイマルも、参加していたのか、
邪魔していたのか、チョロチョロしていたのを思い出しました。
タロウkunはきっと手伝っているんだと思いますよ。2009.02.13(Fri) 14:13 | URL | shuchanmama

こんにちは!!先日は私のブログにとってもありがたいコメントをいただきありがとうございました。きまぐれやは復活しております!!

引越しですか~~。茶太郎はいままで3度の引越しを経験していますが、猫のくせに?家が変わっても平気でした。それより、段ボールで遊びまくるので、前後の「人間の」大変さと言ったら・・・。ゆずみどりさんがんばって~~~!!
3にゃんちゃんはどうでしょうかね?
またご新居でのにゃんちゃんたちの様子を楽しみにしています!!

2009.02.13(Fri) 14:03 | URL | きまぐれや

お引越しなんですかー!!
それは大変ですよね。(><
にゃんことお引越しは体験した事ないんですが
気を遣う所も色々出てきますよね きっと。
頑張ってください!
落ち着いたらまたお会いしましょう♪ヽ(=´▽`=)2009.02.13(Fri) 11:38 | URL | アスカ

わーお引っ越しなんですねー!
荷造りは結構大変ですよね。1軒の家の中って以外に
びっくりする量のものが詰まっていますもんね。
私も3年前に引っ越しした時は、結局徹夜で荷造りして
(それでも終わらなかったけど)そのまま移動.....。
ヘロヘロだったのを良くおぼえています。
ミーは生まれて10年間暮らした家を離れたので
すごーく不安そうにしていました。
タロウくんもそんな感じなんでしょうか....。
でも段ボールを組み立てるたびにニャンズが
中に入ってしまうとホントに作業ははかどりませんねー!
大変ですがお引っ越し頑張って下さいね。
次回はご新居からですね.....楽しみにしています!2009.02.13(Fri) 10:49 | URL | ヒカコ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
