P1282523_convert_20090209160512.jpg
チャ助:「僕には夢があるのニャン」




P1282533_convert_20090209160643.jpg
チャ助:「それはマリーに勝つ事!」




P1282530_convert_20090209160556.jpg
チャ助:「この鍛えた拳があればきっと・・・」




P1282527_convert_20090209160533.jpg
ギュ!!!

チャ助:「なんだかいけそうな気がするニャン!!!」




P1282532_convert_20090209160620.jpg
マリー:「ぷぷぷ。ずっと夢でも見てろ!」




P1282536_convert_20090209160706.jpg
チャ助:「ムッ!( ̄□ ̄#)マリーはいつもすごく腹がたつ奴なのニャン!」




P1292544_convert_20090209161900.jpg




今日は久しぶりに良い天気だったので、一人で北海道神宮に行ってきました。
伊勢神宮もそうですが、北海道神宮も独特の空気で心が透き通るようです。
定期的に感じるトゲトゲしてしまう心について、自分のせいだとも思わないけれど、自分は絶対に悪くないなんて事も、本当はあまり無いのかもと思ったり。
こうして元気でいられる事に感謝。
いつも忘れないようにしなくては。
などと帰りの車中であれこれ思う帰り道。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございました!!!

☆Rucionさんへ

雪の神宮もキリッとした空気でとても良かったです。
今年度最後の休暇、猫さんとごろりん、とっても良い過ごし方ですね(*^-^)
お疲れには猫さんと一緒が一番です。

猫さんの輪が広がるのは素敵ですよね。
ニコライ君はお写真で見てもスマートですが、体重もやっぱりスマートですね。
タロウはずんぐりしているので、体重がわりと重いのですよ~。
フレイヤちゃんはまだ軽いですね。
でもあっという間にジョゼフィンちゃんと一緒になりますよ♪

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!

☆ヒカコさんへ

チャ助の肉球は真っ黒で黒光りしてます(^▽^;)

北海道神宮はすごくキレイな場所で、パワースポットとも言われています。
ヒカコさんがトゲトゲってイメージできないですよ~。
とっても優しそうな印象です(*^-^)
でも毎日いろんな人や物事に接していると、いろいろありますよね。
そんな時にまっさきに行こう!って思う所が、今は北海道神宮です。

☆侍従長さんへ

おおう、風刺画ですか!
侍従長さんは本当にいろいろな事をご存知ですよね。
私はあまりにもいろんな事を知らないので、そういうのっていいなと憧れます。
>軍事力、補給線維持力、ダメージ回復力、財政力(これは関係ないか)を考慮して宣戦を布告されよ。
チャ助、何一つマリーに勝てるものがありません(笑)

最近は心がざわつくとまず思いつくのが神宮です。
侍従長さんがおっしゃる通り、自分を冷静に見つめる事って大切ですよね。
神宮に行くと、気持ちが静まるのがわかります。

☆ちーままさんへ

チャ助の野望はまだまだかなわずって感じです(^▽^;)

夏山、緑が濃くて気持ち良さそうですよね。
普段の生活では、なかなか自分の気持ちを見直す事はありませんが、
初心に戻れる場所に行けるって素晴らしいですよね。
ちーままさんはダンナ様とその経験を共有しているから喜びも倍増ですよね。
お二人が仲良しな理由がわかります。

☆アスカさんへ

アスカさん、さすがいい事おっしゃいます。
夢はみるものじゃないんですよね!!!
でも、今日もチャ助は夢をみてます(笑)

アスカさんも神社とかお寺好きなんですね。
なんだかホッとする場所ですものね。
普通に過ごせるって本当に幸せですよね。
元気でみんなで過ごせる、それが大切ですよね。

☆sallyさんへ

かなり強烈な拳に見えるんですが、チャ助の手はちっちゃいんです~。
マリーの手はばかでかいので、なおさら勝てそうにありません(笑)
タロウはいつも遠くから、ふんふんって感じで見てます。

お互いに佳境な感じですね~~~(^▽^;)
あまりにも進んでなくてちょっぴりあせってます!

☆shuchanmamaさんへ

一度勝たせてあげたい、なんてなんて優しいお言葉!
チャ助は普段悪行の数々をしているので、マリーサポーターな我が家です(ひどい)。
マリーは自信家なので、いつも余裕な振る舞いです。

☆みこ姐さんへ

チャ助、今回はやれるような気がしてました。
が、やっぱり女の子は強いですよね~(^▽^;)
たんちゃんも実力を発起してくるころですよね~

☆やらいちょうさんへ

チャ助はやる気だけはあるんですが、でか女マリーにはなかなか勝てず・・・
拳はにぎったままでした・・・(笑)
女の子は冷静ですよね~
おもしろくない事がある時は早めにリセットしたいですよね。
神宮に行って大きく呼吸するだけで、生き返るような気持ちになります。

☆みぃママさんへ

そうなんです、大きな野望ですよね(笑)
タロウのファンと言って下さってありがとうございます(*^-^)
タロウはおっとりとした性格なので、なるべく他の2ニャンと関わらないように日々すごしているようです(^▽^;)
北海道神宮、北海道に観光に来た方にも行ってみてほしいと思うような所です。
自分にとっての神聖な場所があるといいですよね。

☆まやさんへ

笑ってもらえるとうれしいです(*^-^)
たまたま見ていたら、チャ助がマリーを見ながらニギニギしてたんですよ~。

そうなんですよね、私も10年位まえはこんな事思わなかったです。
自分の気持ちだけに一生懸命で、白か黒かはっきりする事しか知らない若者でした(笑)
それはそれで良いけど、なんだかその頃を思うと恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。
元気でいられるって本当に感謝ですよね。私もつくづく思います。

☆びーままさんへ

チャ助もそうけど、フービーズも含めなんだかアビシニアンって、手のにぎにぎしたりドアを開けたり、器用ですよね~。
でもチャ助のニギニギ拳でも、マリーにはかなわない、悲しい男です。
私も時々、びーちゃんとチャ助似てる!って思います~。
でも、びーちゃんの方がやっぱり女の子らしいかわいい表情しますよね~(*´ェ`*)
びーちゃんとチャ助、額にMの字、チームMを結成しましょうか?(笑)

☆shippoさんへ

心の垢落とし、確かにそうですよね。
雪の神宮、すがすがしかったです。
帰りはもちろん、ほうじ茶と判官さまを食べて・・・。
shippoさん、今度、ウォーキング&撮影&おやつをしましょ♡
(おやつがしたいだけ?)

☆キキさんへ

マリーの方が上手ですね~(^▽^;)
女の子の方が、なんとなく頭がいいというか、攻撃力高い木がします。
チャ助のポチきになってたんですよ~。
テル君もあるんですね。
テル君とチャ助は似てますよね~。でも夫とも言ってるんですが、テル君の方が立派な体つきでアビシニアン度が高い気がします。
生きてるだけで感謝、最近本当にそう思います。感謝を忘れちゃいけないですよね。

☆まりま~さんへ

演歌歌手に笑いました~!!!
本当ですよね、まりま~さん、おもしろい(*^-^)
チャ助、毛の模様だけは強そうなんですよね(^▽^;)
写真褒めて下さってありがとうございます。すっごく嬉しいです(*´ェ`*)

2009.02.12(Thu) 09:37 | URL | ゆずみどり

チャ助君、めちゃがんがんの握りこぶしですね(^^;)
演歌歌手なみですよ~。しかも毛色を+すると・・めちゃ強そう!
(・・)?あら?マリーちゃんは余裕ですねww
♪今日もお写真すばらしく綺麗ですね♪2009.02.11(Wed) 13:33 | URL | まりま〜

わ~、チャ助くんのギュっとしたお手手に、ガンバロウっていう気迫を
感じるけど、マリーちゃんの方が上手なのでしょうか?
チャ助くん、ガンバレ!
最初のお写真、チャ助くんにも鼻の両脇ほくろみたいなポチがあるのですね。
てるもあるのです。って、いうかチャ助くんの顔、てるにそっくり~!
色々考えることがあるけど、毎日生きていられて感謝かな~。って
思ってます。
2009.02.11(Wed) 00:48 | URL | キキ

私もそろそろ心の垢落としに行かなくては・・・と思っていました。うん、明日か明後日にでも行こうっと!
今回のカメラ日和見ました?オリンパスのページがありました。あと、オリンパスで日捲り作品募集していますよ2009.02.10(Tue) 23:17 | URL | shippo

わ~い!今日はチャ助が主役~~!!
ぎゅっとニギニギしたお手手が可愛いゾ。
あ、でもいくらマリーちゃんに勝ちたいからって、
ゲンコツでゴツンだけはしちゃダメヨ!
タロウ兄ちゃん、いざと言う時は頼んだからね~!

正直言うと、最初の写真で、あれ?びーちゃん??
って、思っちゃった^^;
似てるかも?(笑)2009.02.10(Tue) 21:50 | URL | びーママ。

あははは!!
写真とストーリーがばっちりあっててさいこーですー!!(笑)
ほんとにぐってにぎりこぶし作ってる!!
そして最後のタロウ君の余裕ある表情(笑)

最後のゆずみどりさんのコメント・・・
とてもとても同感してしまいました。。
「定期的に感じるトゲトゲしてしまう心について、自分のせいだとも思わないけれど、自分は絶対に悪くないなんて事も、本当はあまり無いのかもと思ったり。こうして元気でいられる事に感謝。」
私もここのところ、こういう風に思う事がしょっちゅう・・・
そして元気でいられる事に感謝する気持ちは年々強くなってます。
10年前位はそんな事あんまり考えてなかったような気がするな~^^”2009.02.10(Tue) 19:06 | URL | まや

チャ助くん、そんな野望を持っていたのですね!
ぎゅっとしたお手手なんとも可愛いです♪
タロウくんが優しく見守る感じがとても好きです♪
本当に優しい表情をするんですね♪
私、タロウくんのファンになっちゃいました。。。
神聖な場所で心を落ち着けるのって良いことですね!
私も行ってみたいと思いました!2009.02.10(Tue) 18:21 | URL | みぃママ♪

チャ助くん、決意の表情が素敵!
握った拳が男らしいぞぉ~!
対するマリーちゃんは軽くいなしてますねww
面白いなぁ~。
神宮にお参りですね。
心が透き通る感じ分かります。
面白くないことがあったりすると訪れたくなりますね!2009.02.10(Tue) 16:33 | URL | やらいちょう

今日のチャ助くんは、いつにも増して表情豊か♪
うんうん!いけるかもしんないぞぉ!!
マリーちゃんの冷やかな一言が、女の子なのにカッコイイ☆2009.02.10(Tue) 12:53 | URL | みこ姐

チャ助kun、いい目をしていますね。
いい拳もあるから、もしかして夢叶うかな?!
1度勝たせてあげたい気もしますね。
マリーちゃんは余裕のお顔、タロウkunは呆れたお顔。
3ニャンの関係のバランス、おもしろいですね。
2009.02.10(Tue) 09:23 | URL | shuchanmama

かわいい(^-^)
チャ助くん!その拳なら勝てそうだね!
って言いたいとこだけど・・・
マリーちゃんのその余裕っぷりを見ると、敵は手ごわそうだよ(^^;
そして、タロウくんの表情が最高(≧m≦)

ゆずみどりさんのお家もお引越しなんですねー!
お忙しいところを御訪問ありがとうございます!!

2009.02.10(Tue) 03:56 | URL | sally

がんばれ~!
チャ助くん、がんばれ~!!(*´ー`)
夢は見るものじゃない、叶えるものだ!

タロウくんのふ~んみたいなお顔が
やっぱり良いです♪(○ ̄m ̄)

神社やお寺って良いですよね。
マメに行くわけじゃないんですが好きです。
生きてれば色んな事があるけれど、元気でみんなで一緒にいられる普通が
幸せなんだなーと、本当にそう思います。2009.02.10(Tue) 01:19 | URL | アスカ

チャ助くんの野望におもわず大爆笑!たしかにもうちょっとで拳が・・
でも冷静なタロウくんに見つめられ思いとどまったのかな?

神宮までいらしたのですね。冬の神宮もなかなか神秘的でしょうね。
私も夏場登山をして山の自然に囲まれたとき、いつも初心に帰ったような気持ちになります。2009.02.09(Mon) 22:10 | URL | ちーまま

あはははは。
今回のお話をみて、その昔日露戦争前の風刺画を思い出してしまいました。
マリー様(ロシア)の焼き栗を拾おうと狙っているチャ助様(日本)、それを焚きつけるゆずみどり様(英国)、それを傍観するタロウ様(米国)。
チャ助様、マリー様に打ち勝つには拳だけでは勝てませぬ。
軍事力、補給線維持力、ダメージ回復力、財政力(これは関係ないか)を考慮して宣戦を布告されよ。
なんと言っても彼女は強大な女帝なのでございます。

神宮行ってきましたか。
冷静に自分を見つめ直すは自らを成長させる第一歩とも言います。
かく言う私もまだまだ精進がたりないようで(^^;2009.02.09(Mon) 20:39 | URL | 侍従長

野望を企てるチャ助くんの真剣なお顔が
何とも可愛いです♪
チャ助くんの肉球ってとっても奇麗なんですねー!
ムニュムニュ触ってみたいなぁー。
北海道神宮のことは全く知らないんですが
素敵なところなんですね♪
私なんかしょっちゅうトゲトゲしてしまいますよぉ。
このトゲトゲを直してくれるのは
うーんやっぱりニャンズでしょうか......。
たまには自分をリセットできる場所に行くのって
とても大切なことですよね。2009.02.09(Mon) 19:39 | URL | ヒカコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.02.09(Mon) 18:34 | |

まあ、神宮へいらしたんですね。
凛とした冬の空気の中、神々しかったのではありませんか?
仕事の不都合をぜーんぶ上司の悪口で済ませているワタクシ、
ゆずみどりさんの文章を読んで反省中です...
ワタクシは今年度最後では?と思われる休暇中ですが、
ねこさんたちとごろりんと過ごしてしまいました (^_^;)
チャ助くん、気合いの入ったお目目で誓っていますね。
最後のタロウくんのお顔は、応援でしょうか...?

そして、お知らせいただいていたのにお礼が遅くなり
申し訳ありません。
ご紹介いただいて、ありがとうございました。
遊びに来て下さった方もいらっしゃって、またねこさんの輪が
広がりました。
ワタクシも、フレイヤちゃんが大きくなったらマリーちゃんのような
お嬢さんになるのかしら...?と思いつつ、こちらのブログを
楽しんでおります♪

体重の件も、わざわざありがとうございました。
タロウくんが思ったよりも大きいのですね。
我が家は現時点で、
ニコ3.6、ジョゼ4.0、フレイ1.6です。
ジョゼフィンちゃん、200gくらいダイエットしようねぇ... ふぅ...

長くなってしまいごめんなさい <(_ _)>2009.02.09(Mon) 17:21 | URL | Rucion
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
