P2022582_convert_20090205104959.jpg
ベッドメイクをしていない朝。
ぐちゃぐちゃな中、猫たちが寝ています。

でも、何かがおかしい・・・。



P2022590_convert_20090205105031.jpg
!!!

マリー???
よく見ると、目をあけたまま寝ているマリー。
目をあけたまま寝るのはお疲れな証拠と聞いた事があるけど、
まだ朝ですよ?



P2022592_convert_20090205105115.jpg
しばらくしてまた見てみると、タロウとチャ助はニャンモナイトになってました。
動きがあったにも関わらず、マリーの目はあきっぱなし・・・。



P2022591_convert_20090205105055.jpg
なんだか心配になって、生きているか確かめたくなるような寝相です。


かわいい3ニャンと会えるブログ、「金の猫銀の猫白銀の猫」、のノルウェージャンフォレストキャットのフレイヤちゃんも、以前の日記で大胆なお昼寝を見せてくれました。
フレイヤちゃんの目は開いていませんでしたが、なんとなく状況が似ていたのでご紹介です(*^-^)
フレイヤちゃんに会いに行くなら☆をクリック→
こちらのブログさんには、ロシアンのお兄さん、ソマリのお姉さん、末っ子のノルの妹さんのかわいい3ニャンがいます。
かわいい3ニャンに会いに行ってみて下さいね!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
スポンサーサイト
Comment

コメントありがとうございます!

☆侍従長さんへ

確かにこれは、気を失ってるも同然ですよね~(笑)
私が遊びに行っているブログさんのノルさん、みなさんこの寝方ですね。
フレイヤちゃんも結構長くなって寝てましたよね。
暑いから・・・?と思ってるのですが・・・、どうでしょう(^▽^;)

☆shuchanmamaさんへ

マリー、明け方から大暴れで迷惑な女なのです。
行き倒れてることよくありますよね~(笑)

「金の猫銀の猫白銀の猫」さんと猫さんが、ほぼ一緒なのでとっても親近感なのです。
ニコライ君は、私のなかでロシアンのイケメンナンバー1です。
うちのタロウはフクロウっぽいんですよね~(^▽^;)

☆ヒカコさんへ

そうなんですよ~、で私がベッドに入って参加すると、みんな、
「迷惑だな・・・」って感じでちっていくんですよ!!!ひどいでしょ?

マリーちゃんの記事みました~!
めっちゃのびてる~、寝てるのかな?って思ったら、おきてた!(笑)
目がしっかりあいてた!!!(笑)
マリーちゃん、自由ですね~。かわいい~♡
フレイヤちゃんもとっても美ニャンですよね。
うちのマリーはあっという間に大きくなってしまったので、フレイヤちゃんの子猫っぷりを眺めるのが楽しみなんです(*^-^)
「ニャンモナイト」タロウとチャ助の得意技です(笑)

☆みこ姐さんへ

ホント、こっちにかえってこ~い!と言いたくなりますね(笑)
本ニャンは気持ちよく熟睡ですが、見てる私はこわかったです。
どんな夢か知るのもこわい!!!w

☆まやさんへ

一応、お腹が上下してるのを確認しましたよ~(^▽^;)
だい子ちゃんも爆睡すると、脱力なんですね~。
でも、お膝でそんなに脱力とは、ちょっと嬉しいですよね。

普段は大人しいタロウが怒ると周りはびっくりしてちょっとシュンとなっちゃうんですよ。
チャ助の反省顔を見て私も、タロウも可哀想だったけど、チャ助も怒られてかわいそうだったね~て思っちゃうんです。
なっちゃんとアルファルファ君、ゲスト出演していて私も興奮しちゃいましたよ~!
知ってる猫さんというだけでも嬉しいけど、いつも注目している大好きなアルファルファ君でさらに興奮でした(*^-^)

☆まりま~さんへ

朝のベッド、人気スポットです(笑)
私も何度もうもれようとしてるんですが、いつも拒否されるか、ちりぢりいなっていなくなってしまいます(;へ:)
マリーみたいに寝たら、疲れがすっごくとれそうですよね。

☆びーままさんへ

マリーは明け方から活動して、家中を起こすのでたまりません。
猫はお昼寝すればいいけど、人間は忙しいのに・・・(;へ:)
一日何回も運動会をしては、爆睡、運動会、爆睡を繰り返してます。
もう少しおおきくなったら落ち着くのかしら・・・?

☆キキさんへ

テル君も目をあけて寝るんですね~!
チャ助は数回開けてるのをみましたが、ここまではっきりとはあけてませんでした。
テル君の開眼寝も見に行きますね♡
こねこ時代だけなんですかね?

☆sallyさんへ

本当に、おーい!と呼びかけたくなりますよね~(笑)
この顔、お疲れにもほどがありますよね~。
ニャンモナイトは、タロウとチャ助の得意技なんです(*^-^)

☆ちーままさんへ

妹さんも目をあけて寝るんですね!!!すご~い!!!
マリーのこの顔から、人間が目をあけて眠るのを想像すると・・・(笑)
眼球までくるくる動くなんて、本当にお疲れなんですね~。
「金の猫銀の猫白銀の猫」、以前「金の猫銀の猫」でした!
そうなんですお、札幌仲間です♪
そして、ロシアン仲間ですね♪

☆ぴこさんへ

1、2位を争うなんて、嬉しい!・・・?(笑)
すごいですよね~。ちょっと本当にこの顔には驚きましたよ。
本気でおきてるっぽいですよね~(^▽^;)
ニャンズがかたまって寝てるだけで、平和な気持ちになりますよね(*´ェ`*)

☆アスカさんへ

ひらきすぎでしょ?
言ってやって下さい!!!
帰ってくるのに、しばらくかかりましたが、無事帰ってきました(笑)

☆みぃママさんへ

やっぱり目をあけてるのは熟睡な証拠なんですね~!
みぃさんの目をあえて寝てる姿・・・、う~ん想像できない(笑)
ロシアンがやったらどうなるのか、めちゃくちゃ気になります!!!
是非、写真におさめてください♡
2009.02.09(Mon) 15:58 | URL | ゆずみどり

朝のベッドはさすが人気ありますね~♪
ゆずみどりさんのぬくもりが残ってて良いんでしょうね~♪
マリーちゃん・・・目が・・・(笑)
うちもたまに目を開けて寝てますよ!
熟睡してるときによく見かけますw
マリーちゃん、キレイな一直線になってますね♪
3にゃん3様の寝姿・・・見ていて面白いです♪2009.02.08(Sun) 20:18 | URL | みぃママ♪

えぇー?!∑(゚Д゚)
マリーちゃん、開き過ぎですよっ?!
中身だけどこかお出かけしてはいないかと
ちょっと心配になります~(--;
帰ってこーい!!(笑2009.02.07(Sat) 16:07 | URL | アスカ

こ…これはすごすぎる開眼寝だ!!!(@o@)
今まで見たたくさんのネコさんの中でも1・2を争います(笑)
いや~すごい!だってこれ、どう見ても起きてるじゃん?!(≧▽≦;)
3ニャン固まっておねんねするなんていいですね~。
こんな姿を見たらニヤニヤしちゃいます。
ずっと寝てていいからね、って♪
2009.02.07(Sat) 11:03 | URL | ぴこ

私の妹もマリーちゃんと同じように目を開けて寝ます(笑)眼球がクルクル動いたりしませんか?
3ニャンとも安心しきってグッスリ~♪ これではベットメイキングもおあずけですね。
「金の猫銀の猫白銀の猫」遊びに行ってきました!以前「金の猫銀の猫」だった方ですよね?同じ札幌だったので覚えてます~。2009.02.07(Sat) 09:42 | URL | ちーまま

にゃはは(≧m≦)
マリーちゃーーーん!おーーーい!!(笑)
お目目開けて寝ちゃうほど熟睡中かしら(^-^)
タロウちゃんとチャ助ちゃんのピッタリアンモナイトも最高♪2009.02.07(Sat) 07:08 | URL | sally

あら?マリーちゃん、てると同じだね~。偶然今日のブログ、わたしも
てるが目を開けて寝ている話です。チャ助くんは目開いてませんでした?
けっこう目を開けて寝てました。最近は大人になったのかバッチリ目を
開けて寝ることもなくなったみたいです。
2009.02.07(Sat) 00:59 | URL | キキ

マリー姫、ずいぶんお疲れのようですね!
ふたりのナイトもお疲れなのか、まさにニャンモナイトな状態に・・。
姫が大変な状態なのに、全然気にしてないですよね^^;
起きたらまた、みんな元気に遊び出すのかな~?
よく寝てよく遊んで・・。
みんな仲良くすくすく育ってね!2009.02.06(Fri) 21:00 | URL | びーママ。

わわわ・・朝のベッドの上は大人気なんですね・・・
私もそこにうもれたい(#・・#)
マリーちゃ~ん、そうしたんだ~ぃ(・・)!
のびーんしている姿がたまりませんね♪2009.02.06(Fri) 19:42 | URL | まりま〜

あははは!!マリーちゃーん!!帰っておいでー!!!(笑)
こんなに目開けてたら、目乾いちゃうよ~^^;
確かに、心配になって、生きているか確かめたくなるような時ありますよね(笑)
以前だい子がまだ小さかった頃、母の膝の上でなでられながら寝ていたら、
かなり気持ちよかったのか、ものすっごく脱力になって、首の力がなくなって、
顔がぐらぐらになった時があったんですよ~
あの時はちょっとびびりました^^;
↓のタロウ君!
やるときはやる、さすがですね^^!
3枚目の反省してるみたいなチャ助君の表情がかわいくて笑えました^^!!
タロウ君の反撃に、マリーちゃんもチャ助君もびっくりだったようですね^^
最後の一言がツボりました~(笑)
ゆずみどりさん~!
やらいちょうさんとこの夏鍋では、アルファルファの大好きだなんて言っていただいて、ありがとうございます~^^
すごく嬉しかったです♪
ぜひアルファルファの喫茶店に行ってあげてください(笑)2009.02.06(Fri) 18:54 | URL | まや

マリーちゃ~ん!!
こっちに帰って来~い!!
と言いたくなる表情だぁ~(笑
相当熟睡してますね♪
どんな夢を見ているんだろう?気になるぞ!!2009.02.06(Fri) 14:55 | URL | みこ姐

アハッ!3ニャンズでかわいいいなぁ♪
こんな光景見たら、またベッドに戻りたくなっちゃいます!
マリーちゃんチャ助くんを追いながら、力尽きて寝てしまった
という感じですね...手の位置が。
この寝方ノルはよくやりますよね。
ちなみに家のマリーはこんな感じです。
miemaricrayon.blog61.fc2.com/blog-date-20080911.html
でも真剣に目を開いたまま寝ている姿はみたことないなぁー。
マリーちゃんそれだけ遊び疲れていたのでしょうか。カワイいです!
フレイヤちゃんも拝見しました。あちらもとっても美ニャンさんでした。
マリーちゃんもフレイヤちゃんもどんな大人ニャンさん
になっていくのか、とても楽しみです。
タロウくんとチャ助くんの「ニャンモナイト」大受けです!2009.02.06(Fri) 10:34 | URL | ヒカコ

マリーちゃん、朝から大暴れしたのかな?!
゛おい!!大丈夫か?!゛って尋ねたくなる事本当にありますね。

「金の猫銀の猫白銀の猫」のブログは私も遊びに行って
います。ここの3ニャンと組み合わせがソックリですね。
ニコライ君とタロウ君も雰囲気が似てる気がしますね。
ロシアンとアビの毛質がとても上品なので、いつも
両方のブログを見ながら、゛触りたい~゛と思っています。2009.02.06(Fri) 09:41 | URL | shuchanmama

もしもしマリー様?
もしもーし!!
こ、これは一大事!!
マリー様、これはお休みではなく気を失っているのでは
ありませぬか?(笑)
ノルウェイジャンって皆さん同じ寝姿なのでしょうか。
伸びて寝ていることが多いような気が。

2009.02.06(Fri) 08:51 | URL | 侍従長
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
