P1262436_convert_20090204112215.jpg
いつものように後ろからチャ助に襲いかかられているタロウ。
わりとすずしい顔、だったけど、



P1262425_convert_20090204112119.jpg
ガブーッ!

よっぽど痛かったのかチャ助におもいっきり噛み付くタロウ。



P1262427_convert_20090204112149.jpg
タロウ:「いたいんじゃ!加減しろ!」

タロウに怒られて、反省顔のチャ助。
チャ助、泣きそう?



P1262447_convert_20090204112328.jpg
マリー:「オリャー!」

今にもタロウにパンチを繰り出しそうなマリー。



P1262446_convert_20090204112307.jpg
テイ!

手を添えて、見事に攻撃を防いだタロウ。
意表をつかれて驚き顔のマリー。



P1262439_convert_20090204112237.jpg
チャ助:「タロウに怒られたニャン」
何となく傷ついた様子のチャ助。

マリー:「タロウってなんとなく不気味な存在よね」
負け惜しみのマリー。


PB081205_convert_20090204112451.jpg

タロウ、一歳、北海道出身。
やるときはやる男。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ








Comment

コメントありがとうございました!

☆seriさんへ

3ニャンを褒めて下さってありがとうございます(*^-^)
りえさんが言ってましたけど、本当は売ってないのだけど、アマンさんが小分けで売ってくれるかも、と言ってました。
ネット販売安くていいんですけど、大量なんですよね~(^▽^;)
でも、お試しに一度買ってみるのも楽しいかもしれませんね♪
過去の日記も見て下さったんですね。ありがとうございます。
ステキなんて言っていただいて、なんだか照れますが嬉しいです(*´ェ`*)
是非またお会いしたいですね♡

☆shuchanmamaさんへ

そうなんですよね、静かにしてると攻撃される率高いですよね。
タロウは時々しか怒らないのですが、怒った時は周りのニャンズがびっくりします。
怒らせた側も、ちょっとやりすぎた・・と反省してるように見えます。
タロウをかっこいいと言って下さってありがとうございます。

☆ヒカコさんへ

タロウをかっこいいと言って下さってありがとうございます(*^-^)
ロシアンはけっこうずんぐりしてるんですが、毛がダブルコートなせいかマッチョに見えるときがあります。
確かに3ニャンだと、ミニミニ猫社会が形成されてますよね。
マリーのお転婆の血筋・・・、笑いました!

☆louismamaさんへ

チャ助はろくな事をしないわりには、びびりなんですよ~。
こまった顔に私もわらってしまいました。
タロウはのそのそしてる割には、おやじの貫禄たっぷりです(笑)

☆みぃママさんへ

きゃ~、みぃママさん、タロウを褒め過ぎです~(本当は嬉しい)!
でも、確かに普段怒らない人が怒ったりすると、効果ありますよね。
そうなんですよ、こんなにのっそりしてるのに、まだ1歳なんです。
もう何年も一緒に暮らしているような安定感があります(笑)

☆侍従長さんへ

男なら、やる時はやらなくては!ですよね。
道産子として男気を全面にだしていこうという計画かもしれません(笑)

☆びーままさんへ

「チャ助を応援する会」に笑いました~!
チャ助の唯一のサポーターはびママさんです!(私は?)
ビーママさんのお言葉を読んで、そっか、場を盛り上げる為チャ助は頑張っていたのか、と初めて気がつきました~(笑)
これからチャ助の行動にイラッとした時は、ビーママさんの言葉を思い出そう!と思いました♪

☆ゆきねこさんへ

タロウはめったに怒らないので、こうやって怒ってるのを見ると、なんだか応援したくなっちゃうんですよ~。
テイ!は私も好きなんです~(*´ェ`*)
マリーは負けになれてないんです(笑)

☆キキさんへ

まぐ君もやる時はやるんですね!
テル君のヒ~の声、想像できるだけに笑ってしまいました。
チャ助もヒ~ってよく言ってますよ(笑)
ぐりちゃんはさすがオネエさんですね♪

☆まりま~さんへ

普段のっそりしているタロウですが、やる時にはやりました!
美ニャンだなんて、そんなありがとうございます!
まりま~さんのお宅の2ニャンもとってもゴージャスですよね♡

☆shippoさんへ

タロウを褒めて下さってありがとうございます。
道産子の男気を感じていただけたでしょうか?(笑)
テイ!は私もツボでした(*´ェ`*)

☆sallyさんへ

タロウ、やるときはやりました!(笑)
反省のチャ助の顔、おかしいですよね~。
チャ助はいつもろくな事をしないくせに、ビビリなんですよ。
下の2ニャンはタロウが大好きなんです。

☆ぴこさんへ

そうなんですよ~!
タロウにとって下の2ニャンは本当にうざい存在みたいです(笑)
タロウはよく我慢してるな~って思う時がたびたびあります。
が、本当は何も考えてないんじゃないか・・・と思う事もあります。

☆ちーままさんへ

最後の写真は道産子としてのプライドを表しています(本当?)。
ちーままさんのおっしゃる通り、関係がよくできてるな~って思います。
この3ニャンのうちに迎える順番が違ったら、また違う関係だったのかなって思います。
タロウが長男だったので、うまくまとまってるようです。

☆やらいちょうさんへ

我が家での仁義なき戦いです(笑)
兄弟でも容赦しない、それが仁義なき戦いですよね!
最後は北海道の男の心意気顔です(笑)

仁義にゃき戦い、どんな猫さん達がでてくるのか、本当に楽しみにしてます!!!




2009.02.06(Fri) 09:09 | URL | ゆずみどり

おおっ!
始まった!仁義なき戦いww
タロウくんやりますねぇ~!
表情も凛々しいですよ~!

ということで「仁義にゃき戦い」
お楽しみにお待ちくださいね!
2009.02.05(Thu) 20:33 | URL | やらいちょう

最後のタロウくんのキメ言葉におもわず笑ってしまいました~。やるときはやる男って細めの目線がしぶすぎます(笑)
3ニャンのやりとりって本当見ていていつもおもしろいな~って思います。やっぱり猫ちゃんも人間と同じように色々なタイプがいて、関係もうまくできてますよね。2009.02.05(Thu) 20:21 | URL | ちーまま

うははは!!タロウ君にとって下の2ニャンはうざい存在なんだろうな~(笑)
でも仲良くしててほんとエライよ!タロウ君!!
なんかニンゲンの兄弟みたいだよね^^
やる時はやらないとね~お兄ちゃんですから♪♪2009.02.05(Thu) 12:49 | URL | ぴこ

おお!最後のタロウちゃん、カッコイイです!
男はそうでなきゃ!ですね(≧m≦)
反省のお顔のチャ助ちゃんも最高(笑)
結局のところ、チャ助ちゃんもマリーちゃんもタロウちゃんにかまってもらいたいのかしら♪
ケンカするほど仲が良い感じですね(^^)2009.02.05(Thu) 04:07 | URL | sally

最後の写真かっちょいいー!!あと本日のウケ一番は「テイ!」おもろー12009.02.05(Thu) 01:00 | URL | shippo

タロウ君、決まってますね^^男★の中の男・・
かっこいい^^
♪最後のお写真からは力強さを物凄く感じます
♪それにしても3にゃんとも、メチャ美にゃんさんですね(#・・#)2009.02.05(Thu) 00:50 | URL | まりま〜

やっぱり嫌なときはきっぱり怒らないとね!
てるとまぐを見ているようでした。まぐもけっこう仕返しをしていて、
時々てるがヒ~って甲高い声で鳴いてます。
うちの場合、ぐりは遠くで自分は関わり合わないぞ~って涼しげな顔で
見てます。
最後のお写真キッパリタロウくん、かっこいいです。男前です。
2009.02.05(Thu) 00:10 | URL | キキ

やるときはやるタロウくん、カッコイイなぁー。
チャ助くんに怒ってるのもだけど、
マリーちゃんに「テイ!」ってしてるのが、なんかすごくいい!
負け惜しみのマリーちゃんがまた笑えます。(≧∀≦)
2009.02.04(Wed) 23:30 | URL | ゆきねこ

兄ちゃん、渋っ!!
今日も美味しいところ全部持って行きますね~!
まあ、その通りだから仕方ないけど・・^^;
でも、一応「チャ助を応援する会」のびママとしては、
「ガブ~ッ!」っと噛み付いたお兄ちゃんに抗議しますっ!!
彼は彼なりに、場を盛り上げるため、
ムードメーカーとして、毎日頑張っているのです!
・・・チャ助、オバチャンが言ってやったからね!
でも、チャ助もちょっとくらいは空気読め!(笑)2009.02.04(Wed) 22:39 | URL | びーママ。

タロウ様。流石です。
やはり、男子たるもの、かくありたいものです。
やる時はやるもんです。
最後のお写真、男気を感じます。
2009.02.04(Wed) 21:53 | URL | 侍従長

タロウくん、かっこいい~!!
器の大きな・・・それでいて強さも兼ね備えた!立派な男です!!
普段からギャーギャー言うよりも、普段何も言わない人から怒られるほうが
威力ある感じしますもんね~!(爆)
タロウくん、まだ1歳だったんですね!!
この落ち着き!すばらしいっ!!
チャ助くんもマリーちゃんも大好きなんですね!
頼もしいおにーにゃんですもんね♪2009.02.04(Wed) 20:22 | URL | みぃママ♪

あはは!チャ助ちゃん、本当にしょんぼりって感じ^^
タロウちゃんは存在感ありますね~。
う~ん。かっちょいい男っぷりだわぁ~~~(*´∇`*)2009.02.04(Wed) 19:12 | URL | louismama

タロウくん貫禄の一喝ですねー!かっこいい!
ロシアンブルーは身体の筋肉とかしなやかにみえて
余計にステキです♪
3ニャンズだと小さい猫社会が徐々に形成されて
いく過程がよくわかりますね。
マリーちゃんもタロウくんの片手だけで
これ以上はやっちゃいけないってわかったのかなー?
マリーちゃんがお転婆なのはマリーちゃんが悪いわけではなく
血筋なので...タロウくん大目にみてあげてね...♥2009.02.04(Wed) 14:44 | URL | ヒカコ

そうですね、やる時はやらないといけません。
いつも、静かに穏やかにしているタイプこそ、
攻撃される率が高かったりしますよね。
本当は強いからこそ、日々静かにしているタロウkun、
とても1歳には見えません。
上の子は自然と貫禄が身に付きますね。
最後のタロウkun、カッコいいです。2009.02.04(Wed) 14:33 | URL | shuchanmama

また遊びにきちゃいました♪
もう、3ニャンともほんと愛らしくて、仕事中に覗いては癒されてます。。
カレーはまだ作ってみてないんですよー
まず、スパイスを買いにいくところから躓いてます。
みどりさんはネット販売を利用してるんですよね。私もそうしよー
過去の日記も拝見しました。猫ちゃんたちへの愛情はもちろんのこと、
みどりさんのモノゴトの見方、感じ方が素敵と思いました。
今度ぜひまた会いましょう♪2009.02.04(Wed) 13:18 | URL | Seri
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
