P1272469_convert_20090130174337.jpg
いつものように気持ちよくお昼寝中のタロウとチャ助。



P1272471_convert_20090130174407.jpg
マリー:「はぁ~、たいくつ~」

そこに現れたマリー。
「なんか文句ある?」という顔です。



P1272484_convert_20090130174443.jpg
しっぽで、バサバサ~♪


ぐっすり眠っている2ニャンを起こそうとするマリー。
ひどい(;へ:)




P1272498_convert_20090130174512.jpg
タロウ:「・・・・」


たまりかねたタロウ、イスの上に移動。
遠くで眠る、チャ助とマリー。
と思ったら、



P1272500_convert_20090130174535.jpg
タロウ:「ん?」

なぜか、ズリズリとついてきたマリー。



P1272505_convert_20090130174648.jpg
タロウ:「気がつかなかった事にしよう・・・」

しらんぷりのタロウ。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





Comment

コメントありがとうございます!

☆shuchanmamaさんへ

チャ助はタロウには全身で甘えるんですよ~。
マリーは疲れ知らずなので、いつも遊んで光線です(笑)
タロウは若いわりにはおじいさんのような猫なのでお疲れな様子です。

☆アスカさんへ

タロウ、確かにスキルアップですね(笑)
マリーの応援ありがとうございます!
でもその応援はタロウには微妙かもです(笑)

チャ助は痩せているのに、お腹だけポヨンとしてるので、
腹毛が乱れまくりです(*´ェ`*)

☆ちーままさんへ

タロウのお腹を枕にしたい私はチャ助がとってもうらやましいです。
マリーも意外にタロウの事が好きなようで、いつもそばにいっては嫌がられています。
三輪あきひろ!すっごいウケました~(笑)
私もオーラで癒されたいです(*´ェ`*)

☆キキさんへ

チャ助は全身でタロウに甘えてますよね~(*´ェ`*)
タロウには迷惑だろうと思いますが、ベビーシッターしてもらって感謝です。
マリーも人間の膝にのって甘えて抱っこされるタイプではないのですが、
わりとタロウには甘えています。

☆ヒカコさんへ

前記事から読んでくださってありがとうございました(*^-^)
マリーちゃんもまだまだ遊んで攻撃するんですね~♡
いつまでも子猫ちゃんのようで、とっても可愛いですよね。
うちのマリーは相当に激しくしつこい性格なので、さらにひどくなると思うと・・・(笑)
タロウも毎日大変そうです(^▽^;)

☆きまぐれやさんへ

下の2ニャンが何故だかタロウ大好きっこなので、
タロウにとっては迷惑なようです・・/(^▽^;)
マリーますます大きくなってますよ~。
今では体重はタロウのかわりません。

☆まりま~さんへ

おかげさまで、うちの3にゃんは仲良しなので良かったです。
ただタロウは別にみんなの事が好きなわけじゃなく、他の2にゃんがつきまとってくる、という感じなのですが(^▽^;)
マリーのシッポ、じつはほんわりのほのかにくさいかほりがします(´_`。)

☆みこ姐さんへ

ストーカーですよね(笑)
あれでこっそり近づいているつもりなのがおかしかったです(*^-^)

☆びーままさんへ

最近は本当によく3ニャンで一緒にいます。
といっても、タロウがいる所にみんながあつまってるんですが・・。
タロウの何がよいのかはわかりませんが、見ているとそばにきた猫をそっと舐めてあげたりしているので(ちょっとだけだけど)、優しい感じがいいのかな~と思います。

☆侍従長さんへ

マリーは毎日やりたい放題です(笑)
束縛を嫌うマリーですが誰かとつるんでいるのが好きなので、チャ助はすっかりマリーの手下です。
マリーのトイレの後の砂掛け、マリーが開けられないドアを開ける、全部チャ助の仕事です(^▽^;)

マリーはすっかり大きくなって今ではタロウと体重は変わりません。
フレイヤちゃんもきっとすぐ大きくなりますよ~。

☆shippoさんへ

マリーのズリズリ、私も何度写真を見ても笑ってしまいます。
タロウのクールさがいいのか、思い通りにならないのがいいのか、
マリーは今日もタロウをしつこくストーキングです。

☆sallyさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^▽^)/
同僚さんも猫を飼ってらっしゃるなんて、楽しそうな職場ですね~♪
しかもロシアンブルーとは!良いご趣味の同僚さまです!
うちの3ニャンはすべて夫が選んだのですが、私も大好きな猫種たちです。

マリーがばさばさしたりは我が家ではいつもの光景です(笑)
よろしければまた遊びにいらして下さいね♡
私ものちほど遊びに伺わせていただきま~す(*´ェ`*)

☆カピバラ丼さんへ

タロウ、若いのにますますおじいさんのようになってきました(笑)
下の記事も読んで下さってありがとうございます\(^▽^)/

マリーはますます大きくなって、今ではタロウとほぼ同じ体重です。

☆ぴこさんへ

タロウはちょっとどんくさい猫なので、すばしっこい下の猫達にぴったりな
おにいにゃんです(^▽^;)
マリーは本当にしつこい性格なので、目的を達成するまでじりじりとせまっていきます。
ノルのしっぽ攻撃、確かに地味に強烈ですよね~(笑)
私も寝てる時にじみ~に攻撃されてたまりません。

☆Rucionさんへ

タロウのこの動じない態度、時々みているこっちが大丈夫?と心配になります。
マリーのシッポ、ブラッシングすると別の生き物のようです。
すぐにフレイヤちゃんもそうなりますので、お楽しみに♡
今日はかってみたら、マリーの体重は4.05キロでした。
ちなみに堅太りのタロウは4.1キロ、チャ助は3.75キロですから、
マリーはやっぱり重いですよね~。
ノルは3~4年かかって大きくなるという事なので、体を大きくするため食事をわりとしっかり食べさせていますが、太ってるという感じはしないです。

☆まやさんへ

本当にタロウはあきれるほどマイペースなんですよ~。
マリーは女の子なのに、とってもお転婆で毎日手を焼いてます。
だい子ちゃんのように、ちょっとは女の子らしくなってほしいです~。
タイトルに反応していただいて、とっても嬉しい気持ちになりました。
確かに「タロウの一日」って不思議なタイトルですよね(笑)

2009.02.04(Wed) 11:18 | URL | ゆずみどり

タロウ君、どうどうとしてますね~^^
いい意味でのマイペースな感じが何とも心地よいです#^^#
↓のタイトル「タロウの一日」っていうのがまたツボ♪
にゃんずそれぞれの性格が出てて、おもしろいですね~!
ズリズリとついてくるマリーちゃんがまた笑える!!
なぜにその格好!?(笑)2009.02.03(Tue) 20:34 | URL | まや

タロウくん、動じませんね。さすがご長男。
チャ助くんのタロウくんへのあまあまも、相変わらずで
見ていて笑みが出てしまいます。
マリーちゃんの尻尾さん、迫力です。
ノルちゃんの尻尾はこんなふうになるんですね。
我が家もこうなるのね...

ところで、マリーちゃんて今体重はどのくらいですか?
レディに失礼な質問ですが... <(_ _)>2009.02.02(Mon) 22:43 | URL | Rucion

タロウ君のキャラやっぱサイコーです(≧▽≦)
静かにそっとその場を離れるなんてよくできた子だぁ~!
なのにマリーちゃんはまた近づいていくのね。タロウ君残念!(笑)
ノルのしっぽ攻撃はじみ~に効きますよね(^^;2009.02.02(Mon) 09:20 | URL | ぴこ

タロウ君、本当いい味だしてますね。
↓したの記事も微動だにしない姿に笑っちゃいました^^

どんどんマリーちゃんが大きくなっていきますね♪2009.02.01(Sun) 17:31 | URL | カピバラ丼

はじめまして。先日のあしあとから遊びに参りました(^-^)
ロシアンちゃんにアビちゃん、そしてノルちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
私の同僚がロシアンブルーの女の子を飼っているので、時々お預かりで触らせてもらっているのですが、
ほーんとしなやかな体で、羨ましい毛質ですよね。
そして、アビシニアンもノルウェージャンも好きな猫種です♪

タロウちゃんとチャ助ちゃんが寝ているところに、
マリーちゃんが来ると、
しっぽでバサバサされちゃうんですね(笑)
かわいい光景ですが、これはいつものことなのでしょうか(^^)??

3にゃんにまた会いに参りますね。
ポチして失礼いたします♪2009.02.01(Sun) 08:07 | URL | sally

ズリズリ這い這いのマリーちゃんにウケました(笑)そして今日もカッコイイクールガイのタロウくん。そんな男に女はひかれるのよね~2009.02.01(Sun) 00:01 | URL | shippo

タロウ様、危うし。
(困った顔がまたおもしろうございます)
どうするのでしょうか。
支配者となりつつあるマリー女帝。
チャ助様を撃退し、次なる目標はタロウ様か。
なれど、器の大きいタロウ様の敵にはなりますまい(笑)。

マリー様、大きくなられましたなぁ。
いや、びっくりでした。
うちのフレイヤもマリー様のように大きくなるのでしょうか。
2009.01.31(Sat) 15:24 | URL | 侍従長

いつも3にゃん一緒にいて、ホントに楽しそうですよね!
やっぱりタロウ兄ちゃんのリーダーシップが上手なのね。
種類も年齢も性別も違う別猫ちゃんたちなのに、
どうすればこんなに仲良しになれるのか・・。
タロウくんに教えてもらいたいくらいです!2009.01.31(Sat) 13:00 | URL | びーママ。

マリーちゃん、ストーカー?
ちょっとホラー映画を連想させる近づきっぷり…
マリーちゃん、恐るべし!!2009.01.31(Sat) 12:50 | URL | みこ姐

わわわ^^3にゃんでこんなに接近して寝んねするんですね^^
いいないいな♪幸せ♪
♪マリーちゃんのしっぽで・・2にゃんがwwww
でもマリーちゃんのしっぽたんは良い香りがしそう(#・・#)
かわいい~♪2009.01.31(Sat) 12:50 | URL | まりま〜

↓の記事も読みました♪♪
タロウくんの「兄貴の風格」がアップしましたね!
そして、マリー姫・・・大きくなりましたね!!
でも、やっぱり「末っ子姫」っぷりは変わらないようで・・・。でもそんなにゃんずがとてもかわいくって大好きです!!2009.01.31(Sat) 10:32 | URL | きまぐれや

前記事から読みました!
タロウくんはお兄ちゃんとして、チャ助くんとマリーちゃん
のバトルを見守っているんですねー。サスガ!!
でも、少しヤレヤレっていう感じの表情してて
思わず笑ってしまいました。
家のマリーもいまだに遊んでーって仕掛けていくので
マリーちゃんのお兄ニャン達への遊んでコールは
もっと激しくなるかもしれませんね..。(笑)
尻尾でバサバサしたり、ズリズリ近寄っていく
マリーちゃんの様子がとってもカワイいです♪2009.01.31(Sat) 10:02 | URL | ヒカコ

1枚目のお写真、チャ助くんがタロウくんのお腹にもたれて寝ているところ
と~っても幸せな気分になりました~。
マリーちゃんって憎めないキャラですよね。またシッポがバサバサで
やってきて、構って欲しいのですね。可愛いな~。
2枚目のカメラ目線、ツボでした。
2009.01.31(Sat) 00:10 | URL | キキ

タロウくんのお腹を枕にして寝るチャ助くん、幸せそう~。
マリーちゃんも負けずとタロウくんに忍び寄るところがいじらしい。なんだかんだでみんなタロウくんに癒されたいのかな?不思議なオーラがでてるんだと思います。人間界だと三輪あきひろみたいな?(笑)
2009.01.30(Fri) 22:59 | URL | ちーまま

タロウくん、スキルアップですね!
必殺!!「見なかった事に…」(笑
マリーちゃん、がんばれ!!って応援しない方がいいのかな??(^^;

1枚目の寄り添う姿が可愛いですね♪
チャ助くんの腹毛の乱れ具合がなんとも気になります~( ゚∀゚)2009.01.30(Fri) 22:52 | URL | アスカ

チャ助kunは、タロウkunに気持ちよく甘えていますね。
マリーちゃんは遊びたい、誰か構って光線を出していますね。
さすが、タロウkun察するのが速いですね。
もうちょっと待てば相手してもらえるかな?!2009.01.30(Fri) 22:09 | URL | shuchanmama
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
