上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リリーをお迎えする時に思ったのが、きっとマリーがお世話してくれるだろうなって事。
タロウにもチャ助にも、お姉さんやお母さんのように接していたマリー。
優しいマリー。
でもリリーには違ったのです。
リリーが来たその日から、マリーは怒りっぽくなって、すぐいじけて、リリーにシャーシャー言っていました。
そんな中マリーが出会ったのが、スウェーデン式ドッグマッサージのHoney Beanさん。
タロウの足の為にマッサージに来てくれていたのですが、今ではマリーの一番の親友です。


P7205404_convert_20100901201035.jpg
マリー:「ねえ、聞いてよ。あの小さい灰色むかつくの。
         可愛いふりしてるけど、なんか臭いし、ご飯にがっつくのよ!」

honeyさん:「そうなんだ~、マリーはえらいね~、よく頑張ってるね~」



P7205405_convert_20100901201054.jpg

ぐい~ ぐい~ ぐい~

honeyさん:「マリコさんお疲れだね~ここが気持ちよいの?あ~そうなの」

褒めてもらいながらマッサージしてもらうマリコ。
ちなみにこのマッサージでタロウも何回もうっとりして寝かされています。



P7205410_convert_20100901201114.jpg
マリー:「でね・・あのね・・・」
 
とろんとしてくるマリコ。

honeyさん:「マリコはえらいね~、よく頑張ってるね~」

優しく褒め続けるHoneyさん。
すごく満足そうなマリー。



P7205435_convert_20100901201133.jpg
遊んでもらうマリー。

遊んであげたくても他の猫がバッと来るので、その輪に入れず立ち去ってしまっていたマリー。
赤ちゃんのような顔で遊んでいるマリーを見て、なんだか悲しくなったり嬉しくなったり。
さみしかったんだね、マリー。




P7205451_convert_20100901201151.jpg
遊びすぎて、めちゃくちゃになっているマリー。


Honey Beanさんはマリーの立場をわかってくれて、いつもマリーを応援してくれました。
マリーがリリーにパンチした時やシャーと言ったとき、
「マリコ、えらいね。そうやってリリーに教えて上げてるんだね」
と何回も何回も褒めてもらって、マリーはリリーに少しだけ優しくなりました。

自分が飼っている動物だから、お世話をするのは当たり前。
でも、タロウのお世話と小さくてやんちゃなリリーの世話で、マリーとチャ助が後回しになっていました。
そんな時にこうしてお手伝いしてもらえた事は、私だけじゃなく猫たちの為に良かったと思います。
特にマリーの心には。

札幌ではまだまだめずらしい、スウェーデン式マッサージ。
マッサージだけではなく、動物の事もたくさんお勉強されていて何よりも動物の幸せを願っている方です。
スウェーデン式ドッグマッサージ、Honey Beanさんのブログは☆をクリック→

ブログには我が家のニャンズも登場させてもらっています♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。