P1010640_convert_20090529070529.jpg
昨日はマリーの誕生日でした。

マリーの体重はあっという間に大きくなりましたが、
やっと一歳になりました。

おかげさまで元気で、タロウとチャ助とも仲良しです。



P1010666_convert_20090529070625.jpg
ちびっこ新入りのニオイを嗅ぐチャ助。



P1010658_convert_20090529070603.jpg
チャ助:「強烈ニャン!」

変な顔になるチャ助。
最初から、強烈なダメージを兄にあたえるちびっこマリー。



P1010748_convert_20090529073342.jpg
タロウ:「まさか・・・」

ごはんを食べてる兄たちの様子をみにきた、ちびっこマリー。



P1010750_convert_20090529073412.jpg
タロウ:「・・・・・。」


様子をみたついでに、ごはんも奪うちびっこマリー。
ごはんを奪われるままのタロウ。



P5273785_convert_20090529070935.jpg

ちびっこマリーをみんなが甘やかすので、あっという間にビックマリーになりました。



P5273776_convert_20090529070911.jpg

ペットショップで見た時のマリーは、ポンポンとはずんで元気なこねこでした。
その様子をみた夫が、
「ポンポンはずむ、まりみたい。」
と言って、名前もマリーにしました。
私の好きなおしゃれキャットマリーとも一緒です。



P5273832_convert_20090529070956.jpg

初めての女の子。
もちろん上の2ニャンも大好きでかわいいのですが、なんだかかわいさが違います。
自由奔放で物怖じしないどっしりとしたマリー。

マリーといるととっても楽しくて、時々一緒にいるだけでウキウキします。
「ねえマリー、猫なマリーの事が大好きなんだけど、マリーが犬だったらいいのにって思うの。そしたら一緒におでかけできるのに。ねえ、マリー、犬になって」
とむちゃくちゃなお願いをする私。
猫なマリーがすきなんですけどね(笑)

仲良し親子、マリーと私。
女の子チーム、マリーと私。
これからもずっと一緒にいようね。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P4143329_convert_20090527113033.jpg
チャ助がお昼寝しています。
チャ助がひいてるのは、fairyvivianのビーママさんの手作りのとっても可愛い猫型クッションです。
クッションの下のナミナミはヒーターです。
このヒーターはそれほど高温にはなりませんが、寒がりなチャ助がこの上にいつも乗るので、低温火傷を心配してクッションを置きました。
お気に入りスポットです。



P4143332_convert_20090527113050.jpg
手をのっけて暖かさを楽しんでいるチャ助。



P4143335_convert_20090527113107.jpg
「手がほかほかニャン」

ほっこりなチャ助。
日本全体はもう暑いようですが、うちはまだ寒いです。



P4143348_convert_20090527113127.jpg
ほっこりなまま外の鳥を見るチャ助。



P4163406_convert_20090527113147.jpg
ちょいちょい。

ヒーターの上に落ちているシュシュで遊ぶタロウ。



P4163408_convert_20090527113210.jpg
ガッ!



P4163409_convert_20090527113233.jpg
チャ助:「タロウはいつものんきだニャン・・・」

眠い目をこすりながらタロウを見守るチャ助。



P4033162_convert_20090527112920.jpg
クッションが落ちている時もクッションの上。

ビーママさんの愛情を感じるのか、それともクッションの上は無条件にあったかいと思っているのか。
チャ助のお気に入りです。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P5133688_convert_20090522083419.jpg
ベランダで育てている、キャットミントです。
キャットニップは白い花。
キャトミントは青い花です。
キャットニップをキャットミントとして売っているところもあります。
葉っぱの形と質感が少し違います。

キャットニップではネコ達に喜んでもらえましたが、キャットミントはどうでしょう。



P5133676_convert_20090522083340.jpg
ちょいちょい。

早速マリーに試してみました。



P5133693_convert_20090522083814.jpg
フガフガ。

ニオイを嗅ぐマリー。



P5133681_convert_20090522083400.jpg
マリー:「う~んと、」



P5133696_convert_20090522083451.jpg
「これ好きじゃない」

そっか~、やっぱり?
キャットミントという名前だから、キャットニップ同様すごく喜んでもらえるかと思ったら、全然食いついて来ないのです。
マリーは花瓶に生けてあるお花が大好きで、いつもめちゃくちゃにするのに、このキャットミントには全く手をつけません。
調べてみたら、「さわやかな香り」とか「松茸の香り」とか。
松茸の香りって!
いい香りだけど、ハーブでしかもミントなら微妙です(笑)



P5213769_convert_20090522083544.jpg
イチゴがやっと赤くなりました。
で今朝ニコニコしながら食べたんですが、美味しくなかった・・・(;へ:)
さくさくしていて(この時点でイチゴとしてなってない)味がしないのです。
自分で育てたものを食べるのは嬉しいのですが・・・。
うちに来るハトやカラスにとられる心配をしてたんだけど、とられなかった訳がわかりました。
心配無用だね!
・・・(´_`。)グスン


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P5163726_convert_20090521113722.jpg
険しい顔のタロウ。
イカ耳になってます。

みなさんに紹介していただいた介護服のページをいろいろ検討して、ひとつ試しにドーナツカラーを買ってみました。



P5163724_convert_20090521113702.jpg
タロウ:「・・・・・。これ、あんまり僕に似合わないと思う」


そんな事ないよ~!似合ってるよ~!(^▽^;)
ロシアンブルーだから、ブルーにしたんだよ~(安易だね、私)。
(カラーをつけたとたん、ヒマワリみたいに見えたので、
 ヒマワリだ~!!!と笑ったのがいけなかったのか?)



P5163729_convert_20090521113742.jpg
タロウ:「もういい。」

すっくと立ち上がるタロウ。



P5163734_convert_20090521113802.jpg
うしろから見たところ。

使い心地を試す事にしたタロウ。



P5163737_convert_20090521113826.jpg
スタスタスタ・・・。

この後タロウは、ひまわり部分でテーブルの上の物をなぎ倒していきました・・・(;へ:)
散らかしてる私が悪いんだけどね!(´_`。)グスン



P5163739_convert_20090521113851.jpg
チャ助はこのカラーをつけたタロウにびびって、シッポを膨らませてました。
その日は一日中、タロウに出会う度、びっくりしてう~~~っ!と唸ってました(^▽^;)

このカラー、頭がふさがれなくて楽そうにしていてとっても良かったのですが、素材が柔らかいので、頑張ったら傷口を舐める事ができるようになってしまい、残念ながらもとのカラーにもどしました。
う~ん、おしい!
足先とかじゃなくて、胴体部分を隠したいネコさんには良さそうです(*^-^)


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




P4023143_convert_20090424073732.jpg

座り心地は良いけれど、大きくてちょっと邪魔だった王様イス。
引越しを機会に夫の部屋に移動しましたが、猫たちが侵入してすわるので、リビングに逆もどり。



P4023146_convert_20090424073824.jpg

チャ助の毛繕いをしてあげるタロウ。
カラーをしてるのでやりにくそう。



P4023150_convert_20090424073845.jpg
タロウ:「ちょっと大変なんだけどね・・・」

ふと思う、タロウ。



P4023152_convert_20090424073908.jpg
「でもいいの。」

そんな事よりも、眠いタロウ。


P4023153_convert_20090424073932.jpg
ほっこりなチャ助。
タロウのモフモフを超満喫中。



P4023159_convert_20090424073956.jpg
全体像。
なんとなく無理な体勢のタロウ。
チャ助はいつだって、ベストポジションをキープ。
チャ助はいいなぁ。


P4273537_convert_20090518203734.jpg
フェアトレードのチョコ入り、全粒粉のクッキー。

P4283550_convert_20090518203755.jpg
有機栽培のリンゴ入りケーキ。

教えていただいたオーガニックのお店で買い物をするようになってから、体質改善とお砂糖をあまりとらないようにする為に、毎日のおやつ作りをはじめました。
甘いものが大好きなのですが、アレルギー体質の人には白いお砂糖はあまりよくないようなので、きび砂糖や黒砂糖を使うようにしています。
アレルギー体質と今年から急に体重が落ちにくくなった(食べ過ぎなんじゃ!というつっこみはなしで(笑)。代謝が落ちてるのよぅって言われたら、そうだよね~と思う)のが、少しは良くなればいいな~と思っています。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P5133659_convert_20090517100110.jpg

キャットニップ大好き♪のロシアンブルーのマグ君が神様のところへ旅立ちました。
闘病生活を頑張っていたマグ君、飼い主のキキさんもだんな様も本当に頑張っていました。
ブログでの闘病の様子を見て、ずっと応援していました。


P4203417_convert_20090517100044.jpg

みんなが見ているこの光の向こうにマグ君はいる、私はそう信じています。
苦しくないところにいる、そう信じています。

まぐ君、今まで本当にありがとう。
頑張ったね、本当にえらかったよ。
ありがとう。


今日のコメントは閉じさせていただきます。


P5133621_convert_20090514085138.jpg
冬を乗り切って大きくなったキャットニップです。
すっごく大きくなってシソの葉くらいになりました。

で、記念に写真を撮っていたのですが、



P5133626_convert_20090514090107.jpg
ガッ!!!

いきなりタロウが飛びついてきました。
とろくさいタロウがめっちゃぶれてます。



P5133631_convert_20090514090128.jpg
タロウ?(;へ:)

普段は温厚なタロウとは思えない顔つき・・・。
チコも後ろでドン引きで見ています。



P5133634_convert_20090514090249.jpg
よこせー!!!


P5133633_convert_20090514090146.jpg
ガーッ!!!!!


P5133638_convert_20090514090308.jpg
ヌオッーーーーー!!!!!

化け猫のようなタロウ。


ひぃぃぃぃっ~~。゜゜(´□`。)°゜。

思わず手を離す私。


P5133649_convert_20090514090402.jpg
ガブッガブッ

鼻にしわをよせてガブガブとかじるタロウ。



P5133647_convert_20090514090345.jpg
・・・。



P5133650_convert_20090514090556.jpg
・・・・・。

正気にかえったタロウ。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P4263487_convert_20090512075311.jpg
ベロベロベロ

毛繕いしているつもりのタロウ。
気づいているのかいないのか、いつもこうしています。



P4263494_convert_20090512080000.jpg
ビシッ!

突然、タロウにまった!をかけるマリー。



P4263501_convert_20090512080019.jpg
マリー:「やってあげるからじっとしてて」

優しいマリー。
でもタロウの手ははなしません。


P4263504_convert_20090512080036.jpg
「奥の方も・・・」

ぎゅうぎゅう顔をつっこむマリー。
やはりまだ手はタロウをおさえています。



P4263505_convert_20090512080058.jpg
「ここなんかくさい・・・」

くさいとわかっているのに嗅いでしまう、その切なさ。
やめられないマリー。



P4263519_convert_20090512080118.jpg
「よくがんばったね!」

よしよしされるタロウ。



P4263523_convert_20090512080138.jpg
「・・・・」

タロウとカラーの隙間を楽しむマリー。
その気持ち、なんとなくわかる!



P4263532_convert_20090512080156.jpg

そして仲良くお昼寝。



なかなかブログを更新できない事を、忙しいわけではないけれど時間はあっという間過ぎていくな、と思っていました。

「タロウが心配で更新する気になれないんだよね。
でもへんなコメントもはいってるし(エッチなやつです(笑))、何よりもタロウを心配してくれている人たちがたくさんいると思うよ。」
と夫に言われました。
ブロ友さんの大変な病気と戦ってる猫さんを見て、頑張ってね!と強く思うのですが、いざ自分の事となるとなかなか思うようにはいきませんでした。
でもいつもみなさんのコメントにとても励まされていました。

タロウの傷はなかなか良くなりません。
何が原因かはわかりませんが、傷が治る力がすごく弱いようです。
ただの傷なのに何故治らないんだろう・・・と悩みますが、タロウが側にいてくれる、それだけで感謝です。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

| main |

