P4073225_convert_20090415114542.jpg
猫!?



P4073235_convert_20090415114608.jpg
ゴロン。

マリー・・(;へ:)
タロウとチャ助は、行き倒れ風に寝ないので、ちょっとびっくりします。
マリーのまわりにちらばってる葉っぱは、キャットニップです。



P4073247_convert_20090415114723.jpg
パチッ。

マリー:「何?」

い、いえ、あの、えっと~、



P4073239_convert_20090415115351.jpg

手がかわいいなって思って~(^▽^;)



P4073248_convert_20090415114747.jpg
マリー:「それだけ?」



P4073245_convert_20090415114702.jpg
「ちっ!」

心地よい眠りを妨げられて、レディにあるまじき振る舞いのマリー。



P3102926_convert_20090415114516.jpg
お掃除もしてないゴミだらけのカーペットで、おしり丸出しにして眠るチャ助。
なんとなく不憫な雰囲気を演出中。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


P4133292_convert_20090414091759.jpg
猫はどこかしら?と探したらみんなでいました。
三匹がぎゅうぎゅうなのは初めてです。



P4133294_convert_20090414091820.jpg
前から見ても、ぎゅうぎゅう。



P4133298_convert_20090414091911.jpg
中心部はさらにぎゅうぎゅう。



P4133297_convert_20090414091842.jpg
何となく、手をつっぱっているチャ助。
小さくまとまった辛い体勢なタロウ。


P4133300_convert_20090414091932.jpg
タロウ:「誰のせいとかあんまり言いたくないんだけど・・・」

ブッチャーしわが際立つ、苦しげな顔のタロウ。



P4133301_convert_20090414092223.jpg
チャ助:「あいつのせいに決まってるニャン!」

寝ながらも力の入る、つらい体勢なチャ助。



P4133303_convert_20090414092245.jpg

うわさのアイツ。
全然おかまいなしな自由なマリー。
体重ますます増加中。



P4143353_convert_20090414111904.jpg
タロウ:「・・・・」

タロウがガン見しているのはパソコンの画面です。
8匹の猫さんのいる「スコにゃんズ。」の動画を見ているところ。
1歳のスコティッシュのきさらちゃんが、飼い主のアスカさんをニャンニャンと鳴きながらストーキングしている動画です。
あまりにもじっと見ているので、2回ほど見せてあげました。

見ているだけで笑顔になっちゃう、8匹の猫さんに会いに行くなら☆をクリック→



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
タロウの通う病院は車で30分ほどのところで、運転の苦手な私には難しい道、難しい駐車場なので、近所にかかりつけを開拓しようと近くのちょっとかわいい病院にチャ助の予防接種に行きました。

とっても優しい先生でしたが・・・、

P4063191_convert_20090409173449.jpg
チャ助:「別にこわくなかったニャン!」


と言いながら、マリーにしがみつくチャ助。



P4063199_convert_20090409173757.jpg
ぎゅうっ



P4063202_convert_20090409173843.jpg
「何かを思い出しそうな気がするニャン・・」

診察中、びびりなチャ助はシャー!!!う~~~~!!!とうなって頑張っていましたが、注射をする時に看護士さんに抱っこされたとたん、いつものくせで思わず、ごろにゃん♡となついてしまいました。
これには先生もびっくりで、
先生:「だ、抱っこすきなんですね(^▽^;)(笑)」
私:「抱っこはそれほどでもないんですけど、人が好きで・・・あはは(^▽^;)」
その後、ハッと気がついたチャ助は(注射されたのには気がついてない)、またう~~~!!!と言っていました・・・。



P4063196_convert_20090409173509.jpg
「そんな事思い出したくなかったニャン」



P4063200_convert_20090409173818.jpg
「ああヤダヤダ」

やっぱりこわかったのね。



P3152979_convert_20090409173343.jpg
タロウですが、縫ったところの皮膚が弱っていて結局は破けた形になってしまい、やはり手術になってしまいました。
古い皮膚組織を少し大きめにトリミングして、新鮮な組織で再生させるという方法です。
10針ほどの大きな傷ですが、手術は無事終わり、抜糸して落ち着くまでまだしばらくカラーでの生活が続きます。
去勢手術は経験してますが、その時とは違い、とてもひどい顔をして帰ってきました。
同時に、舐める事への気持ちを押さえる安定剤の治療もはじめる事になりそうです。
関節が気になるのか、引越しのストレスや他猫との関係か、原因はわかりませんが、根気よく治療していくしかなさそうです。
カラー姿の猫さんを見ると痛々しい気持ちになるかと思いますが、しばらくこのタロウをどうぞよろしくお願いします。
みなさん、いつも応援本当にありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
いつもみなさんのコメントを読んで、笑顔になったり、うれしくてぽろっと涙してしまったりしています。
数日中にお返事します。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



P3293093_convert_20090401091307.jpg

P3293097_convert_20090401091336.jpg
モミモミモミモミモミモミ・・・

なんとタロウがチャ助のお腹をモミモミしています。
今まで肌触りの良い毛布でモミモミしているのは見た事があったけど・・・



P3293101_convert_20090401091400.jpg
満足したのか、いそいそと立ち去るタロウ。



P3293102_convert_20090401091421.jpg
・・・・・。

呆然とするチャ助。



P3293106_convert_20090401091440.jpg
チャ助:「今のは何だったのニャン?」



P3273021_convert_20090401092612.jpg
タロウ:「僕って甘え上手なの」

こっそり教えてくれるタロウ。

タロウは先日、局所麻酔で傷の処置をしました。
タロウの我慢強い性格を見て、今ここでやろう!という事になったのです。
全身麻酔での手術を予定していたので、いろんなリスクを考えるとこれで良かったのですが、見ている側としてはちょっと辛かったです。
これがチャ助だったら絶対に考えられない事で、タロウの精神力の強さを改めて感じました。
タロウには学ぶ事が本当にたくさんあります。
おかげで経過は順調で、今週末には抜糸できそうです。

私の夫は平日も帰りは遅く、ほとんどの休日をまるまる一日休める事のない仕事をしています。
そんな彼ですが、タロウの事では隙間時間を作って本当によくサポートしてくれました。
猫だって家族だから当たり前でしょう?と思う事もできるかもしれませんが、普段の忙しさを知っているので、感謝の気持ちでいっぱいです。
一人でいる時間の多い私ですが、それでも大丈夫なのは、こういった支えがあるからなんだなと改めて思ったのでした。

みなさんからの暖かいコメントにもいつも本当に感謝しています。
「どら柄のだい子」のまやさんもコメントに書いてくれましたが、ブログをやっていて良かった!、私もそう思います。
アドバイスを頂いたり、勇気を頂いたり!
いつも応援本当にありがとうございます。

「どら柄のだい子」のまやさんのブログでは、とっても素敵でキレイなお写真がいっぱいです。
5匹の猫さんとまやさんに会いに行ってみませんか?
「どら柄のだい子」へ行くには☆をクリック→


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


| main |

