P3273041_convert_20090331075756.jpg
マリー:「ふ~ん、お花ね」

最近のマリーはいつでもどこでもすぐゴロ寝です。



P3273039_convert_20090331075729.jpg
マリー:「スピスピ」

ニオイを嗅ぐ時も、ゴロ寝。



P3273046_convert_20090331075818.jpg
マリー:「なんか文句あるの?」


い、いえ・・・。
ただちょっと、おばさん化がさらに進んだな~って思って・・・。



P3273051_convert_20090331075838.jpg

マリーのはみ毛です。
こらえきれなくてはみ出したって感じの勢いです。
激しく守られている肉球。



P3273052_convert_20090331075918.jpg
マリー:「大きなお世話よ!」

ムッとするマリー。



P3283083_convert_20090331075942.jpg

そんなマリーの体重は、5キロです。
ノルウェージャンは成熟するまでに4~5年かかり、女の子は3~5キロくらいになるとの事ですが、まだ1歳にもなってないのにこの体重って。
猫というより新種の動物のように見えるマリーです。
たぬき猫とか、そんな感じ。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P3242999_convert_20090325125319.jpg
ここ二週間、タロウはカラーをしてます。

数ヶ月前から関節の部分に舐めはげができて、病院に通っていましたがよくならず、部屋のあちこちにぽたぽたと血がたれていました。
すぐよくなるという事でしたがなかなか良くならず、むしろ悪化しているので思い切って病院を変えました。
手術をしないといけないかもという事でしたが、しばらく様子をみています。



P3152965_convert_20090325125146.jpg
タロウ:「これ嫌なの」

何日かするとカラーにもなれますよと言われましたが、慣れる様子がないタロウ。
何日たっても頭をひょこひょこして歩き、カラーを床にこすりつけてゆっくり歩きます。
私を見つけると、抱っこしてももらいたがるタロウ。
甘えん坊じゃなかったタロウ。
はじめはたいした事がなかった傷なのに、もっと早く病院を変えてれば良かった・・・、後悔ばかりしています。



P3152968_convert_20090325125203.jpg
ぎゅうぎゅう。

気がつくと、チャ助はタロウの側にいつも一緒にいます。
カラーのせいでトイレの砂をかけられないタロウのかわりに砂をかけるチャ助。



P3152949_convert_20090325125108.jpg
チャ助:「ずっとタロウを見張ってるのニャン!」



P3172982_convert_20090325125221.jpg
チャ助は?



P3172988_convert_20090325125240.jpg
チャ助:「ちゃんと後ろで見張ってるニャン」

ありがとう、チャ助。



P3172991_convert_20090325125302.jpg
チャ助:「当たり前ニャン。タロウはお兄ニャンだもん。」


引越し以来、体調が悪くブログの更新もしないで、家に閉じこもってばかりいた私を、先日お友達が外に連れ出してくれました。
タロウの調子も悪かったので、美味しい食事を食べながら沢山の話を聞いてくれました。
私がうじうじしてる時にタイミングよく誘ってくれる、不思議な力の持ち主。
彼女は猫友さんです。
猫を通じてこんなにステキな出会い。

ブログを通しておつきあいしてるみなさんとも本当に素敵な出会い。
みなさんの日記もとても楽しみですし、コメントもとっても感謝しています
みなさん、いつも本当にありがとうございます。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
20090215130654_convert_20090309095845.jpg


猫と車と落とし噺のやらいちょうさんの企画にタロウも参加させていただきました!!!
怖い顔の猫さんがたくさんですが、にやりとしたタロウ、逆に怖いでしょ~?(親ばか!)
いつかやらいちょうさんの企画に参加させていただきたい!というのが私の夢でしたので、とっても嬉しいです。
素晴らしいですよね!
この画像を大きくプリントしてお部屋に飾りたい!
やらいちょうさん、本当にありがとうございました!!!

この企画に参加させて頂いてから、タロウは時々組長と呼ばれるようになりました。
組長とよぶだけで、タロウがかっこよく見えます。


P3062809_convert_20090309092917.jpg
くつろぐ組長。



P1102241_convert_20090309092855.jpg
ぎゅうぎゅうな組長。



P3082885_convert_20090309093000.jpg
匂いをかがれる組長。



P3082888_convert_20090309093152.jpg
「くさーっ!!!」

手下もびっくりするほどの匂いの組長。



P3062825_convert_20090309092942.jpg
マリー(年下の組員):「タロウ、よかったわね」

組長は今、年下の組員に組長の座をすぐにうばわれそうな予感がしてるはず。


やらいちょうさん、本当にありがとうございました!!!

超人気ブログですのでみなさんご存知かと思いますが一応リンク貼っておきます!
やらいちょうさんのブログへ行くには☆をクリックして下さい!
楽しい気持ちでいっぱいになりますよ~!
ここをクリック→


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
みなさん、引越しの応援本当にありがとうございました!!!
やっとブログの再開です!
予想通り風邪をひいて体調を崩してしまい、引越しから大分たつ今も家の中はなかなか片付かず・・・。
引越しのダメージが大きすぎる私です。
春になったら体調もよくなるのかな~。

そんな中、猫たちはどこへ行っても相変わらずです。


P3032785_convert_20090306153529.jpg

のびのびな様子のマロウ(マリー&タロウ)。
最近、仲良しです。



P3032781_convert_20090306153507.jpg
マリー:「は~、散らかった部屋ってなんか落ち着くわね」

散らかっててごめんね(;へ:)
きっと雪が溶けたら片付くよ。
きっと・・・・。



P3032779_convert_20090306153445.jpg


なんだか様子のおかしいマリー。
これは、まさか!



P3032801_convert_20090306153552.jpg
!!!

やっぱり!
また目をあけて眠るマリー。



P2242742_convert_20090306153425.jpg
チャ助:「マリーのあの顔はいつ見てもこわいのニャン」

ふるえるチャ助。


以前の日記のハートの形の卵焼きの作り方、クックパッドにのっています。
とってもかわいいのでみなさんも作ってみて下さいね。
☆をクリックするとハートのたまご焼きの作り方が見れます→←クリック

遅くなりましたが、↓の日記にお返事しています。
よろしければ読んでください♡
みなさんのコメントで元気になりました!
本当にありがとうございました!!!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

| main |

