P1272469_convert_20090130174337.jpg
いつものように気持ちよくお昼寝中のタロウとチャ助。



P1272471_convert_20090130174407.jpg
マリー:「はぁ~、たいくつ~」

そこに現れたマリー。
「なんか文句ある?」という顔です。



P1272484_convert_20090130174443.jpg
しっぽで、バサバサ~♪


ぐっすり眠っている2ニャンを起こそうとするマリー。
ひどい(;へ:)




P1272498_convert_20090130174512.jpg
タロウ:「・・・・」


たまりかねたタロウ、イスの上に移動。
遠くで眠る、チャ助とマリー。
と思ったら、



P1272500_convert_20090130174535.jpg
タロウ:「ん?」

なぜか、ズリズリとついてきたマリー。



P1272505_convert_20090130174648.jpg
タロウ:「気がつかなかった事にしよう・・・」

しらんぷりのタロウ。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





P1262397_convert_20090127115408.jpg
タロウ:「・・・・・」

険しい顔のタロウと退屈そうなマリーとチャ助。
そして、



P1262407_convert_20090127124649.jpg
タロウの周りを、チャ助とマリーがグルグルまわりだしました。



P1262408_convert_20090127125211.jpg
チャ助:「タロウ~」

まわる途中で、タロウに体をスリスリするチャ助。

と思ったら急に、



P1262415_convert_20090127130713.jpg
ガッ!&ガブー!

タロウに襲いかかるチャ助。
タロウに襲いかかるチャ助に噛み付くマリー。



P1262402_convert_20090127115536.jpg
チャ助:「後ろから襲うなんてずるいニャン!」
マリー:「後ろに気をつけてないチャ助が甘いのよ!」



P1262399_convert_20090127115612.jpg
タロウ:「いつもこうなの。ゆっくりできないの」

結局最後までその場から動かなかったタロウ。
そんなタロウにちょっと憧れます。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



P1172280_convert_20090126105139.jpg


最近続けているヨガと軽い筋トレ。
ヨガマットを広げると、猫がワラワラと湧いてきます。

このマットの上で、毎日いろんなドラマがあります。



P1172303_convert_20090126105309.jpg
チャ助:「!」
マリー:「?」


P1172300_convert_20090126105238.jpg
チャ助:「何かを思い出しそう・・・、そうだ、」


P1172299_convert_20090126105219.jpg
チャ助:「マリーは柔らかくて気持ちいいのニャン~」

マリーのフワフワがお気に入りのチャ助。
ウフゥ~な気持ち。



P1172305_convert_20090126105325.jpg
バシッ!


マリーのでかい手でパンチを食らうチャ助。
その後、他の部屋での乱闘へと続く・・・。



P1172311_convert_20090126105342.jpg
タロウ:「やっと静かになったな」

とホッとしてる場合じゃないよ、タロウ。
どいて!!!

毎回毎回、飽きもせずに湧いてくる猫達。
それをみてやる気をなくす私。



P1172314_convert_20090126105359.jpg

仕事から帰ってきてベッドに倒れ込む夫。
何故か猫がむらがる・・・。
猫セラピー?



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

PB271612_convert_20090108193541.jpg

あっという間にこんなにも長く大きくなったマリー。
最近、マリーについて気になってる事があります。



P1032188_convert_20090108193401.jpg
私:「ねえねえ、マリー。気になってる事をちょっと試してみたいんだけど・・」



P1032189_convert_20090108193427.jpg
私:「なでなで・・・」



P1032187_convert_20090108193335.jpg
ジャン!細マリーです。



PA270717_convert_20090108194345.jpg
タロウ:「ゲッ!こわっ!」

だよね~、私も思った!
マリーの毛は三毛猫風なので切ったらどんな風になるのかな~?
ってずっと気になってたのです。
日本猫みたいに可愛くなるのかな~って思ったら、こわくなっちゃいました(^▽^;)



P1062203_convert_20090108193517.jpg
マリー:「何よ、おかあにゃんったら!私のイメージがだいなしじゃないの!」

女の子なのに、ごめんね、マリー。
でも、おかあにゃんはとっても満足♪
タロウもきっと満足♪




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




PB271585_convert_20090107090749.jpg

お腹をさらけだしてくつろぐタロウ・・・。



PB271589_convert_20090107090819.jpg

猫・・・?



PB271596_convert_20090107090900.jpg
マリー:「横から見るとなんか気持ち悪い。」

私も同じ事思ってた!
なんか変だよね~。
なんていうか、粘土で作った失敗作の人形みたい。



PB271583_convert_20090107090840.jpg
タロウ:「ウフゥ・・」

またでた!
タロウの可愛いつもりの顔!
なぜこの場面で可愛いつもりの顔・・・。
マイペースな男、タロウ。



PB271617_convert_20090107090917.jpg
チャ助:「いつでもスタートできるニャン!」

チャ助はいつもこんな風にシッポをピーン!とあげてます。
興味がある時とかならわかるんですが、いつもこんな風です。
柴犬みたいだな~と思っています。
抱っこする時もシッポがピン!としているので、油断しているとおちりに手が触れちゃうのが嫌です。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

行ってきました、沖縄へ。
カラッとした晴天になる事はなく、小雨がちな寒い沖縄。
一番の楽しみはうちに水槽がある事もあり美ら海水族館でした。
とっても大きくて綺麗でした。
だけど私が一番興味深かったのは、観光地ではない地元の方の生活のある普通の通り。

P1020857_convert_20090106085715.jpg

何気なく使われている石垣や通りの木、オレンジの瓦屋根の家にぐっと目が釘付けになりました。


今回は、ニャンズ達はペットシッターさんにお願いしました。
毎日、写メールを送って下さって、トイレのお掃除も綺麗にして下さり、チャ助もマリーもとってもなついていたようで安心しました。
(タロウは家の人にも一緒にいる猫にもあまり心をひらかない猫なので、シッターさんの事も遠くから眺めていたようです。それはそれで変わりないという事で良かったです)
ホテルで脱走したタロウの為でしたが、結果はとってもよくて、これでこれからも安心して旅行に行けます。
シッターさんは女性でさっぱりしていて信頼できる方です。
札幌の方で、興味がある方はシッターさんのブログを是非覗いてみて下さいね。
シッターさんのページは☆をクリック→


さてさてニャンズですが、相変わらず。
今年はどんな年にしたいのかな?


PC242069_convert_20090106085744.jpg
チャ助:「美味しいものを沢山食べたいニャン」

チャ助、さっき私の食べかけのテーブルの上のクッキーをめちゃくちゃにしてたね・・・。
今年もごみあさり頑張るのかな?(´゜∀゜`)ムカ



PC242079_convert_20090106085802.jpg
マリー:「私?私はどんな年にしたいかというと~」



PC262121_convert_20090106090401.jpg
ガブッー!



PC242086_convert_20090106090342.jpg
マリー:「ま、こんな感じね」

え~?!どんな感じ?
って本当はどんな感じかわかるけど~♪
頑張ってね、マリー!(何を?ひどい?)



PC242075_convert_20090106090324.jpg
タロウ:「・・・・・。」


タロウはいつものように何の変化もなく暮らせればそれでいいんだよね~(^▽^;)


こんな3ニャンと私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



| main |

