PC262139_convert_20081227212542.jpg
チャ助:「最近マリーは態度がでかいのニャン!」
マリー:「何よ!私に楯突こうって言うの?」

険悪なムードの2ニャン・・・。



PC262130_convert_20081227212520.jpg
ガブー!

チャ助、先制攻撃!
ひどい!
(マリーの味方な私。だって、チャ助は私のミスドのドーナツを盗み食いしたんだもんo(`Д´*)o)



PC262126_convert_20081227212428.jpg
ガブー!

よく見ると、マリーは大口をあけて、チャ助の頭全体にかぶりついてます・・・。
おそろしき女、マリー(;へ:)



PC262128_convert_20081227212500.jpg
チャ助:「きえ~!!!助けて~!!!」
マリー:「思い知ったか!」


攻撃の手をゆるめないマリー・・・。
もうすでに顔も手もチャ助よりでかいマリー。
力強い女、マリー・・・。



PC262143_convert_20081227212608.jpg
タロウ:「あれ~?窓がへんになってるよ~」

弟と妹が死闘を繰り広げているのに、おかまいなしなタロウ。
きみはどんだけマイペースなの?(^▽^;)



PC262111_convert_20081227212353.jpg

ちなみに窓はこんな風になってました。
外が凍ってるの。
なんとなくこわい・・・。


明日から沖縄へ行ってきます。
みなさまにお会いできるのは来年です。

今年はみなさまのおかげで楽しくブログをする事ができました。
困った時にははげましてくださったりアドバイスくださったり、
楽しいコメントもたくさん頂きました。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、お体を大切に良いお年をお過ごしください!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

PC252098_convert_20081225163846.jpg
「!?」

何かの拍子にテーブルの上のツリー型オルゴールが急になってビビるチャ助。



PC252101_convert_20081225163911.jpg
「怖くなんかにゃいニャン!」

ビビリのくせに頑張ってるな~と思っていたら、



PC242087_convert_20081225163629.jpg
マリー:「なんなの?」

マリーのそばに身をよせるチャ助。
お昼寝を邪魔されてムッとするマリー。



PC242092_convert_20081225163738.jpg
チャ助:「怖いから来たんじゃなくて眠いから来たのニャン」

強がるチャ助。
よっぽどびっくりしたんだね(^▽^;)



PC242097_convert_20081225163813.jpg
マリー:「ったく!面倒みるの大変なのよ!」

眠りを妨害されたマリーと、安心しきって眠るチャ助。



PC111904_convert_20081225163605.jpg

今日はクリスマス。
大切な人と大切な家族と共に過ごせる事に感謝です。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
PC172011_convert_20081219162712.jpg

いつもお世話になっている大好きなブログ、fairyvivianのびーままさんから、
2周年記念プレゼントが届きました!
素敵な物がいっぱいでとっても感激しちゃいました!
早速タロウがチャックしている猫さん、おいしそうなニャンズのおやつとおもちゃ、そして私たち人用にまで、猫さんのイラストのついたシャンパンとストロベリーの紅茶、クリスマスツリーの形のパスタ(と~ってもかわいいんです)いただきました。
手前にあるのはアビシニアンのビーちゃんとフーちゃんのお写真入りのポケットティッシュです。
びーちゃんもふーちゃんもとってもキュートです~♡
赤色と黒色の香り付きティッシュなんですよ~。初めてみました!
びーままさんは、ティッシュ使って下さいね♪とメッセージを下さいましたが、もったいないので使いませんよ~。
飾っておくんだもん~(*´ェ`*)エヘ。
そしてなんと、びーままさんお手製の猫型クッションまで!


PC171943_convert_20081219162036.jpg

かわいいでしょ~?
びーままさんはピンクとミドリを用意してくれていたのですが、ミドリ色がラッキーカラーで好きな色なので、緑色のクッションが見えたとたん、いえ~い!とロックな雄叫びをあげちゃいました。
とっても丁寧に作られていて、びーままさんの優しい気持ちが伝わってきます。



PC171947_convert_20081219162053.jpg
「どかないわよ!あっちに行って!」

早速マリーのお気に入りになりました。

そして、ニャンズに超大ヒットなおもちゃが入っていました。


PC192041_convert_20081219162351.jpg
Cat Charmer!

byキャットダンサープロダクツと書いてあります。
反応は・・・、


PC171959_convert_20081219162012.jpg

マリー:「うぉりゃ~!!!」

マリー、レディを捨ててます。



PC171972_convert_20081219162200.jpg
タロウ:「がぶがぶ!!!」

とろくさいタロウまでが、ぶれてます!


PC171999_convert_20081219162224.jpg
チコ:「てい!てい!てい!」

チャ助が乱入。



PC172004_convert_20081219162243.jpg
チコ:「ガブ!」」

噛み付いたとおもったら、



PC172006_convert_20081219162306.jpg
ダー!!!

チャ助が持って走って行ってしまいました。
呆然とするタロウとマリー。
つくづく空気の読めない男、チャ助。
夜中にも猫達はこれで遊んでいて、寝ている夫の顔の上に何回もこのおもちゃをけしかけてそうで、夫が夜中隠していました(笑)

キャットダンサー好きな猫さんには大好評です!
棒で振り回すのもとっても楽で、人間も新体操のリボンのようでとっても楽しいです。

プレゼントに興奮したチャ助に噛み付かれて、流血さわぎまでおこった我が家(笑)
とってもとっても嬉しく楽しいプレゼントを頂きました。
びーままさん、心のこもったプレゼント本当にどうもありがとうございました。


びーままさんのブログは、セピア色のイメージ。
いつもゆったりとやわらかくて優しい時間がながれているようです。
かわいいアビシニアンの姉妹のフービーズにみなさんも会いに行って下さいね。

びーちゃんとふーちゃんに会いに行くなら、☆をクリック→



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

PC161912_convert_20081217164417.jpg
マリー:「絶対にどきたくないの」

普段、抱っこも拒否する2ニャンが、作業をしている時に限ってよってきます。
しかも並んで寝る事のほとんどない2ニャン。
下におろしてもおろしてものってきて、なぜかすぐくつろぎのポーズをとる・・・。
普通に考えて、そこはくつろぎにくいですよね?!



PC161914_convert_20081217164456.jpg
「チョイチョイ」

灰色の手がイタズラ中。



PC161913_convert_20081217164436.jpg
「チョイチョイ」

落とすか落とさないのギリギリで楽しむタロウ。
いっそ下に落としてくれたらすっきりするのに。



PC061866_convert_20081217164114.jpg
「我が輩は猫であるのよ。」


宅急便の方が荷物を玄関に置きながら、ハッとしてチラチラ部屋の奥を見ていたので、
「何か?」
と言うと、
「お、奥でこっちを見てるんですけど、ね、猫・・・?ですよね!」
と言ってました。
振り向いて見てみると、イスの下でうずくまってじーっとこちらをみているタロウ(笑)

確かに一瞬、なんの生き物かわからない時があるタロウ。
一番可愛がってる猫だけど、一番顔が微妙。
毛が濃いせいか、時々顔がマッチョに見える。
夜中目が合うとちょっと怖い。
でも一番好きな猫(フォローしてるつもり)。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


PC031813_convert_20081210135731.jpg

いつもお世話になっているきまぐれやさんさんにお願いしていたマリーの首輪が届きました\(^▽^)/
今回はクリスマス用にヒイラギプリントの首輪にケーキのアップリケをして頂きました。
う~ん想像以上にかわいい~♡



PC031819_convert_20081210135807.jpg
「私って何でも似合っちゃうのよね」

物思いにふけるマリー。



PC031823_convert_20081210140953.jpg
「うふふ。写真撮っていいわよ」

マリー・・・(;へ:)
おかあさんは育て方を間違ってしまったのかしら?

と思ったら、



PC031828_convert_20081210135848.jpg
「あ~、疲れた!かわいくしてるのって大変なのよ。」

頑張って可愛くしてたのね~。
おかあさんもマリーをちょっとは見習わなきゃ。



PC031814_convert_20081210135749.jpg
「ぼくもかっこいいでしょ?」


今回はタロウの首輪もお願いしました。
ちょっと得意気なタロウ。
こちらもかわいいでしょ?

きまぐれやさん、いつも素敵な首輪をありがとうございます\(^▽^)/



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P1020779_2_convert_20081208190428.jpg
タロウが乗っている箱の中には・・、



P1020802_2_convert_20081208190345.jpg
「私がいるのよ」

遊ぼうと獲物を待つマリー。



P1020806_2_convert_20081208190516.jpg
チャ助:「今日はすごいごちそうだったニャン~」

気がつかないチャ助。



P1020813_convert_20081208190545.jpg
マリー:「ここに誰かいますよ~」

ちょいちょい手をだして獲物を誘うけど、誰も気がつかない・・・。



PC061854_convert_20081208190806.jpg
マリー:「もう遊んであげない!」



ちょっと更新をしないでいたらあっという間に一週間。
時がたつのは早いですね。
時間をもっと大切に有効に使わなきゃ、とあらためて思ったのでした。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




080115_1916_02-1.jpg

「洗ってもらってふわふわになったの」

今日はチャ助の誕生日です。

チャ助は生まれて一ヶ月で我が家に来ました。
真冬の街中のペットショップで、小さなチャ助はおしっこまみれでカピカピになって、
隅っこにうずくまっていました。
夫はきっぱりと、明日はもう生きてはいないかもしれないけど家に連れて帰ろう、
と言い、寒い冬の中にさらしてるだけで死んでしまいそうだったチャ助を連れて、
一刻も早く暖かい所へと、私たちは札幌の街を車まで走りました。



080129_1848_02.jpg

「おっぱい・・・」

まだ赤ちゃんだったチャ助をミルクで育てるのは大変でしたが、
今思うと、とっても貴重で楽しい経験でした。
うちに来てすぐ、チャ助はタロウの事を大好きになりました。



P1000616_convert_20081202080426.jpg

あだ名はカビッピーだったチャ助。
うちにきてからちょっとたった頃、あちこちかさかさになり病院に行くと、
カビと診断されました。
全身と顔に(鼻の所の黒いテンテン)薬をつけていました。
たぶんペットショップいる頃からそうだったんでしょうという事でした。
もちろん、いつもべったりなタロウにもうつりました・・・。



PC021785_convert_20081202080450.jpg
「もうおとニャだから、人間のごはんを食べたいニャン」

今ではすっかりたくましくなって、食事の時はうらめしそうに、じっと食べ物を見つめるチャ助。
この後、キッチンに置いておいたフレンチトーストを作ったフライパンをベロベロなめてました( ̄□ ̄#)
あぶない!

びびりのくせにイタズラ好きの甘えん坊。
時々イライラさせられる事もあるけど、大切な家族で友達です。
チャ助に出会えて良かった。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


PB271628_convert_20081201145013.jpg
「最近は昼寝も油断できなくて困ってるのニャン」

爆睡中のタロウの横で、様子を伺っているチャ助。
なぜなら、



PB271635_convert_20081201145118.jpg
でっかいシッポ登場。



PB271643_convert_20081201145140.jpg

なぜだかタロウとチャ助の周りをぐるぐるとまわるマリー。
獲物?



PB271670_convert_20081201145323.jpg

どすん。

マリー:「たまにはそばで昼寝してあげるわ」


めずらしいね、マリー。
タロウもちょっとびっくり。
優しくする事にしたのかな?



PB271669_convert_20081201145207.jpg


チャ助:「でっかいシッポのせいで鼻がむずむずするニャン!」


ちょっと迷惑そうなチャ助。



PB271705_convert_20081201145254.jpg


しばらくして見てみると、チャ助は反対をむいて寝てました(笑)
マリー、実はいやがらせだったりして。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




| main |

